« BF4~SCARLET~:地獄の七時間 | トップページ | BF4~SCARLET~:呪いの解明と傾向と対策 »

2013年12月17日 (火)

パワプロ2013~駆杜の可能性~

THE 運ゲーの駆杜高校。

・調査開始まで有村の評価をある程度上げていく    :投手不安定
・『調査』開始、効率よく調査を進める

1.調査開始
2.有村関連(体力回復)
3.時間が無い→対決
4.光来先生マーク
5.OBから話を聞く(暗証番号GET)
6.有村から連絡→部屋に侵入→すぐに出る
7.有村から連絡→暗号0515

この流れを大体2年目の1~2月に済ませておく

・調査の度に『熱狂』状態になる               :運ゲー要素【高】
・調査を終わらせて全ての練習Lvを4に上げる

・天才が望ましい                        :厳選の必要性
・彼女のラブパワーを維持しつつ稼ぎまくる         :凛子が適任だが…
・出来れば後半にダイジョーブを成功させる         :最難関

先ず熱狂。
しかし調査を進める為には練習できないというジレンマ。
バランスが悪いが上手くハマれば高ステも夢じゃない
全ては運。
そう、テンテン様のお導きの通りに・・・。

赤技能の他にも後味が良くないので出来れば解決させたい。
熱狂練習しまくるとタイムリミットが迫る。5月2週がタイムリミット。
熱狂の発動は確率も低くて安定しない。
操作の完了をタイムリミットギリギリにすると練習機材のLvアップが遅くて効率悪い。
熱狂が絡んでれば別なのだがそれも運。これも運。アレも運と運ゲー要素満載。

ぶっちゃけ熱狂に入りつつ調査をサボって練習しまくり
ここで調査続行をやめて熱狂狙いのみに絞った方が
熱狂の維持率が高く、若干安定しそうなのでテンテンルート行った方が強そう。

なんともはや・・・って感じのシナリオだなぁ・・・。


しかし調査解決ルートで他適当に進めてもオールC+A2つくらいは余裕で出来る。
練習Lv4は大きい。
そこにダイジョーブが絡めばオールAに最も近い選手が出来るかもしれない。

とりあえずグラウンドLvとパワチャレのチケットを稼ぐ為に選手作ってるけど
そのうちいい選手が出来そうな予感はする。頑張っていこう。

=おまけ=

ライトニングリターンズを全クリした。

・システム:凄く面白かった
・シナリオ:結構面白かった
・ラスト:2週目を遊ばせる気無いだろと思った。

1周目でアイロネートは倒せなかったがエレキシュガルは倒した。
アイロネート以外の敵を絶滅させたし、アルテマウェポンも取った。
ラストワン以外の全てのミッションもクリアした。


問題のラストシーン(ネタバレ)


世界というか星が終わると思ってたら
文字通り宇宙が一巡してみんな生まれ変わった

「世界」=「この世」  が終わるという事だったらしい。

救世院に利用されていたヴァニラは魂を鎮魂するのが責務だと思っていたが
救世院の真の目的は死んだ人の魂を完全に消し去る事が目的だった
その背景には今回の胡散臭い神様:ブーニベルゼが黒幕だったり
ルミナが幼い頃のライトニングに似せたセラの魂の入れ物だったり

まぁそんな事はどうでもいい。

ラストにどっかの田舎に電車で下りてきたライトニングにそっくりな女
おそらくというか確実にライトニングの生まれ変わりなのだろうが

それじゃライトニングは救われていないだろ!
(激怒)

あれはライトニングに似た別人だろ!
FF13からライトニングリターンズまで頑張ってきたライトニングじゃないだろ!


セラに会わせてやれよ!ノラの料理食わせてやれよ!

スノウとセラは一緒に幸せに暮らすべきだろ!

ファングとヴァニラも1000年近くも頑張ったから自由にさせてやれよ!

サッズはドッジと触れ合った時間より寝てる姿を見てた時間の方が長かったぞ!(500年


ホープはエストハイムに親父が居るし、箱舟も作ったし頑張っただろ!

FF13から今までセラに会いたいと思って戦いつづけた結果

世界消滅する時に魂にだけ数瞬触れ合って
あばよ現世、よろしく来世と

「魂の絆があればまた会えるから・・・」(震え声)

それでいいのかよ!

ライトニングはセラを行き返すために
コスプレでもなんでもして
今まで頑張ってきたんじゃないのかよ!

と色々と納得がいかなかったので2週目はやりたくなくなった。
なんというか最終的にセラが戻ってハッピーエンドだと思ってたから・・・。(涙)

いつまで「死んだ人間は生き返らない」とか戯言を言いつづけるつもりだ?
そんなんアニメでもゲームでも多くね?

そろそろドラゴンボールみたいに簡単に生き返したり出来ないわけ?

なぁ~にが神様だよ(グレた)

そんな人っ子1人生き返せない無能な神様()笑に2週目も遣えて

「あの結末じゃなぁ~」とか思いながらやりこむのは無理・・・。というか不可能・・・。

ラストバトルまで最高に楽しかったよ。
そして最終的に俺が好きだったライトニングは文字通り居なくなった。

振り返るとFF13が一番面白かった。
システムはともかくFFって感じだったよ。

あ~あ・・・真ガンダム無双で早くストレス発散したいぜ

« BF4~SCARLET~:地獄の七時間 | トップページ | BF4~SCARLET~:呪いの解明と傾向と対策 »

ゲム日記。」カテゴリの記事

コメント

俺は課金していませんが
どーでも良い選手をコツコツ作って試合チケットを溜めて
週間チャレンジでコツコツとSRを拾ってます。
コスプレ3人娘はどこまで続くんだろうね。
Rも11枚溜めればSRになるんですぜ。
Rまでしかないキャラも11枚溜まるとSRチケットになります。
毎日ログインするのが無課金では一番いいと思います。

SRが手に入らない!ガチャ全然でないし、
皆さん何でそんなにいっぱいSR持ってるの?
やっぱり課金しないと駄目なのか!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パワプロ2013~駆杜の可能性~:

« BF4~SCARLET~:地獄の七時間 | トップページ | BF4~SCARLET~:呪いの解明と傾向と対策 »

フォト
2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ