« BF4~SCARLET~:リベンジ・ザ・バトル | トップページ | BF4~SCARLET~:オブリタレーション・ザ・バトル »

2013年11月18日 (月)

BF4~SCARLET~:ポテト・ザ・バトル

夜勤だったりバイトだったりでフレンドがいないと、
BF4もなんだかTDMばかりやってしまう。

バトルログを見てボケ~ッとしていたら
国家資格をもつ男:たいち君がやってきたのである

たいち「今日はポテトデーだ!」
この男は最初っから芋る気マンマンだった。

BOB「うーんペンペン丸を地味にアンロックする作業でもするか」

今回のペンペン丸は何が悪いのか解った気がする。

ペンペン撃った後、照準がズレてる。
なんか斜め下にズレっぱなしである。
だからペンペンすると遠目だとレティクルが合わさってるのに当たっていない。

ここで寺島の至言を思い出す。

寺島『ペン、ペンって一呼吸置いて撃つと当たるよ』

つまり跳ねた後に銃身が戻らないうちにペンペンするからどんどんずれていくのである。
しかしペンペンもしくはペペペンしないと敵は倒せないのである。

同じ距離での戦い

ペンペンVS芋砂:HSキメられてお陀仏
ペンペンVSカービン:蜂の巣にされてお陀仏
ペンペンVS軽機関銃:ミンチにされて終了
ペンペンVSアサルト:人殺し特化武器に敵うはずがない
ペンペンVSショットガン:もうダメポ
ペンペンVSハンドガン:連射の差で一方的に殺される

お察しの通り突撃しまくってるからSGやハンドガン野郎とも戦うのである。
稼ぐスタイルにすると待たなきゃならないじゃん?
俺に馴染まないじゃん?

でも頑張るしかないよなぁ

一方、たいち君はボルト砂を使い始めて本格的に芋芋していた。
ペンペン丸に早くも飽きた俺は
どうせ他に一緒に遊ぶやつもいないし芋ってみるかと思い、ボルト砂を選択

一緒に遊ぶ前に練習場に行く

たいち「あれ?隊長、僕の砂の弾道がポップするんですけど」
BOB「んなわけあるかいな」
たいち「ちょ、ちょっとやってみてくださいよ!初期位置の後ろの足場から!」
BOB「どれ・・・マシソンじゃねーか!」

たいち「今回当てるのきつくないですか?」
BOB「そういえばハトさんが弾合わせるとかなんとか言ってたぞ」
BOB「200mとかキーでいじれるじゃん」


ドヒューーーーーーン


BOB「なんじゃこりゃあああああ」

たいち「1000mで撃ったらめっちゃ上に跳んでったwww」

という説明書読め的なやり取りをして無駄に時間を過ごしたのであった

つーかコレの仕様にこなれていち早く東京3位とかになったレヴィさんマジ凄い
今現在12位だけどそれでもマジ超凄い
でもスカイプ無しだと全く連携に役立たないから尊敬はしない

たいち「隊長、ラッシュでポテトデーしましょう」
BOB「たまにはいいよね!」

すでも俺も芋る気マンマンなのであった。
ダムのMAPでおあつらえの芋砂マップが着たので早速弾合わせで芋って見た

BOB「ここからじゃ弾落ちるから200mで撃ってみようか」
たいち「すげーこの機能」

3分後

たいち「あ!取られた!」
BOB「ごちそうさま」  1キル

10分後

たいち「遠すぎる」
BOB「ここ300m安定だな!」
たいち「ホントですか?   …当たった・・・!」 1キル

20分後

BOB「あたらねーな」
たいち「芋りすぎて申し訳なくなってきた」

試合終了

リザルト
俺:1キル3デス:ソフラムで戦車ロックとかしてた
たいち:2キル:300~400のHSを決めてた

BOB「き、今日はポテトデーだから(震え声)」

たいち「今日はポテト記念日」

次の日

また誰もいない。ペロは会社の同僚とBFしてたし
全く誰一人としてBFやってない。というかログインしてない。

そんな時またもや国家資格ホルダーのたいち君がやってきたのである

たいち「AUGを出したい」
BOB「じゃあ俺はACEのマスター目指して頑張ろう」
たいち「ラッシュがしたい」
BOB「文明ボタンを押すんだ」
たいち「入れません、前に隊長が面白いって行ってたルール行きましょう」
BOB「オブリタレーションか!時間制限無いんだぞ」

BOB「俺とペロとレヴィさんが全力で44分かかったんだぞ」
たいち「うわぁ・・・」

※PM11:00

だが行く。

たいち「隊長!設置しました!」
BOB「あっ(察し) たいち君、その爆弾は」

BOB「まぁいっか」

チュドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

たいち「死んDA--!」

アユププ死亡

爆弾が脅威の殺傷能力だというのを説明し忘れてた。
半径10m以内なら確実に爆発に巻き込まれて死ぬのである。

その後存在感が全く無いたいち君は3連続爆弾回収&設置を決めて勝利。
キラリと光る存在感の無さである。

たいち「存在感の無さを存分に発揮しました」
と自虐なのかドヤ顔なのか良く解らないネタを披露してくれた。

その後、資格の話をして俺でもとれそうなヤツを紹介してもらった。
ちょっと頑張ってみようかなぁ~

やっぱオブリレーション面白い。
キル専も湧きやすいのが難点だけどビークルもあるから
ラッシュとコンクエが良い感じに混ざってバランスが良い。
爆弾は設置すると物凄く早く爆発するからキル専なんかは尚更ビビって解除しに来ないし。

航空機に最初に搭載されてる対地ミサイルは強烈で
戦車を一発で破壊できる。面白すぎて3台もぶっ壊した。快感だ!
やっと航空機が標準で強いBFになった。
一部の職業戦闘機乗りだけの乗物じゃなくなった!コレは嬉しい
ということは職業がますます強くなるのでは・・・うわぁ、頑張ろう

今は皆でラッシュがメインだけどいずれコンクエとか色々ルールを試してみたいね。

=おまけ(いつもの)=

・ポテトデー
人(身内)がいないと別に働かなくてもいいので芋りたくなる時がある。

・ポテト記念日
本日は 人がいないと君が 言ったから 11/16はポテト記念日

・ポテト記念日
ここからは 300安定と君が 言ったから 11/17はポテト記念日

・文明ボタン
PCと連動してるので指先一つでフレンドにジャンプできるのだ!

・なんj
主に俺とハトさんが最近良く使う流行の最先端。実はたいち君もなんj好きらしい。
大半が淫夢用語だというのを忘れてはならない(戒め)

« BF4~SCARLET~:リベンジ・ザ・バトル | トップページ | BF4~SCARLET~:オブリタレーション・ザ・バトル »

エフピーエススカーレット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BF4~SCARLET~:ポテト・ザ・バトル:

« BF4~SCARLET~:リベンジ・ザ・バトル | トップページ | BF4~SCARLET~:オブリタレーション・ザ・バトル »

フォト
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ