« BF4~SCARLET~:レイジ・ザ・バトル | トップページ | BF4~SCARLET~:ファッキュー・ザ・バトル »

2013年11月25日 (月)

BF4~SCARLET~:エンカウンティング・ザ・バトル

ペンペン丸:EMRがやっとヘビーバレルまで進んだ。
ACOGが正直使い物にならないのでホロにブースターを付けて頑張っている。

ACEまでもう少しなのだが、流石に28000P(38000Pだっけ?)の壁は厚い。
援護兵と工兵は基本的にメイン武器のPDWとLMGを使わずに
スカーを獲るまでは愚直にペンペンで貫こうと思う。
コンクエのような広いルールならともかく
ラッシュのような行動範囲が比較的狭いルールでは対空兵器が欠かせないし
弾撒きおじさんの仕事も忙しい。

凸兵、工兵、偵察兵のアンロックがすべて終わり、
残すは援護兵のみとなった。C4まで後少しである。

=本編=

土曜日。
みんなが集まる週末の宴

俺は敵ヘリにスティンガーを寺島㊞の弾で補給しつつ迎撃。あと迫撃砲
ハトさんは中華包丁とかいうネーミングのSGで無双。(横に広がる工夫をしてた)
たいち君は愛銃:AUGをアンロックする為に凸兵で蘇生厨プレイ。
ペロはヘリ(ヘタクソ)や戦車(超ウマい)で無双。
寺島は弾を撒きつつ仕事をする

土曜日のせいなのかホストの身勝手なのか
3回ほど良い所でセッション切断を食らう。

最近やってるプレイ傾向としては
アンロック作業の一環で援護兵になってることが多いので
エアバーストを装備し、高所に陣取り、弾を撒いて

ひたすら上からエアバーストで嫌がらせをしているのが楽しい。
シャンハイの輸送ヘリとかエレベーターでしかいけない上方から
ゴマ粒にしか見えない敵兵をエアバーストで縊り殺すのは中々快感である

別物なのだけど元々がポングレ得意なので
威力を抑えた代わりに4~5発連射できるポングレみたいな使い方をすると
割ととんでもない制圧能力を発揮する


結局、ラッシュのみで夜中の3時まで遊び尽くした。

=おまけ=

あと寺島と偶然遭遇した面白外人について語っておく



BOB「戦車パクったけどすぐ落ちそう」
分隊外人搭乗

直後に爆発死亡
   
    外人「オーーーゥマイガッ!」

BOB・寺島「外人ワロスwwwwwwwww」


外人「HAHA☆ヘーイイフッフーゥ☆」

BOB「コイツ絶対デブの黒人でピザ食いながら遊んでるわ」
寺島「wwwwwwwww」

外人「プリーズ、メディック…メデ~ック」

BOB「ホラよ萌え外人」


BOB・寺島「戦車やべぇ」

外人「ヘイヘイヘイ!ストップ!スターーーップ!」

ジュジューーー~~~(修理)

BOB「何この萌え外人めっちゃ良い奴じゃん」
寺島「すげぇ!」

僅か15分程度の会合だったが、物凄く楽しかった。
フレンド登録を送ってみたら友達なった。
外人だし芋ってたし、多分ラグいけど楽しいならいいよね(ニッコリ

=超オマケ=

Photo

この画像の面白い所を評価していこう

先ずは画像から。
全員のスコアが低くてワロタ。おそらく開始直後なのだろうか
何気に最下位で大草原不可避。
そして同じ分隊に属していないのでさらに草
予想するに試合終了後のリザルト画面じゃないのは…(察し)

次にレヴィさんのツイート「これまさか???」である。
なんでちょっと日本語おかしいねん。
あと「?」マークが3つも連続している所が中々評価が高い。334点。
ハトさんもきっちり3連WWWで草返し。流石である

地味にムラさんの中山きんにくんを見た的なツイートもじわじわボディに刺さる。

正直、よく考えると何が面白いのかがサッパリわからんのだが
サッパリわからなすぎて逆に笑えるという奇跡の一枚だった。

« BF4~SCARLET~:レイジ・ザ・バトル | トップページ | BF4~SCARLET~:ファッキュー・ザ・バトル »

エフピーエススカーレット」カテゴリの記事

コメント

まぁフレンドじゃないからもうネタ要員なんだよね
寂しい事にレヴィさんまでフレ解除してたのか。
ペロくらいは残して欲しかったんだけどな。

【追記】
誤解しないで欲しいけど君がBFやってるのが面白いんじゃなくて
わざわざ写メってるレヴィさんが面白いんだということをお忘れなく。

ご無沙汰してます。相変わらずのその感じお元気そうでなによりです(笑)

写真ですがすげー偶然っすね!まったく気付きませんでした。
今作初BFなんすけど基本、Golmud Railway→ロッカーのラッシュばっかりやってるんですがそのどこかかもですね。
後、フリーズしない限り途中抜けとかしないんで、そこは一応言っときます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BF4~SCARLET~:エンカウンティング・ザ・バトル:

« BF4~SCARLET~:レイジ・ザ・バトル | トップページ | BF4~SCARLET~:ファッキュー・ザ・バトル »

フォト
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ