« ACVD~逆襲のEGF~ | トップページ | ACVD~超☆頑張った~ »

2013年10月 8日 (火)

ACVD~後半から鉄拳の話~

思い切ってヴェニデに移籍してみました(挨拶)

おはようございます、メインシステム通常モード起動します

やっくんのブログに追悼コメント残してる奴は正気の沙汰か?
あれ、まんま記念カキコだよね


=本編=

昨日、丁度ヴァーディクトウォーが終わったので
じゃあヴェニデでいいや~と軽い気持ちで移動。
そういえばシリウスって行った事ねぇな。

準備期間中の特別出撃のスペシャルミッションでは
本気を出したラスボスと戦ってみた。

ラスボスの黒いホワイトグリントがVOBを装着した状態からの戦闘

早すぎて攻撃が当たらないんですけど。

え?

ええ?

な、何が起こってるの??

レーザー乱射しながら突進 → 爆撃 
レーザー乱射しながら突進 → 急上昇 → 極太ビーム

この繰り返しだったんだけど攻撃があたらねぇよ!
割とマジでどうやって倒すの?

3回ほど挑んだけど結局何も出来ずに死んだ。

そしてそして
ACfAに出てきたお母ちゃんことスピリットオブマザーウィルが出てくる。

正確にはSPIRIT CLASS MOVING FORTRESと書いてた。
スピリット級移動要塞ってところかな。

・・・スペル間違ってないよな・・・?

俺は以前、ボッコボコにされたので対策を知っている。
TE防御をしっかり固めておけば大分安定する。

ソロでは無理だが4人なら決して不可能ではないはずだ。
俺1人で2枚までなら羽根というか滑走路というか砲台の乗ってる場所を撃墜できた。

何も解らないような奴が開幕サブターゲットを拾いに行って
ごんぶとミサイルを食らって成仏したり
わざとやってるのかってくらい巨大なレーザーに当たりまくる奴もいた。

3度目の正直でやっと撃破した。
何気にトロフィーがきたのであのVOB黒グリも倒さないとダメなのか。。

チームランクはD+まで行き、Cランクが見えてきた。
軽量逆関節を使って近距離上空からパルスガンを撃ったり
両手にヒートハウザーを持って敵を固めるの楽しすぎワロタww
ちょこまか動くから生存率も高い。
昨日は

俺がタンクをヒートパイルで撃破し、
その後ろから味方のヒートパイルが俺に当たって死ぬという事故が発生した

ズブリ♂ → ズブリ♂ → 「アッー」
珍事件だったが多分そんなとこだろうと思ってたらその通りで笑ったなぁ~


俺はどっちかっていうと重量級でどっしり構えて迎え撃つ方が好きなんだけど。

今日はタンクも使ってみよう。コテコテのガチタンを作ろう。
いままでスペシャルエースをとったのは重逆、重2、中2のみ。
4脚は未だにアセンブルのコツがわからない。

プレイヤーランクがAになって、ショップにカラサワが並んだ。
早速攻撃をフル改造したら12000まで上がった。倍率1.2倍です。13000は欲しかった

カラサワ強いんだけどチャージ中にたまに撃っちゃうんだよね。
ほんの0.5gくらい抑える力を弱めたらドヒューン!と誤射してしまう。
ちなみにレーザーライフルの攻撃力の表記は
フルチャージした時の攻撃力の数値らしい。
尚更、カラサワが常軌を逸脱した威力というのが頷けるなぁ~12000てオマ・・。

(不満点)

この際、オッサンがうろつくのは認めてやるから
せめて敵味方の識別くらいさせてください。

~ココから鉄拳~

ジマさんと鉄拳で遊んでいる。
持ちキャラが増えて来た。


BOB

・マードック:主力&ジマキラー
・ザフィーナ:主力&ジマキラー
・キング(再):すっかりナマってた
~安定する壁~
・ジェイシー(再):ナマってたがミシェール効果で被害は少ない
・巌竜:ミシェールとタッグを組ませて使う
~比較的勝率高い壁~
・アリサ:可愛い。練習したらもっと可愛い
・アレックス:大分安定してきた。カウンター恐竜
・レイブン:相変わらずの飛び膝蹴りおじさん
~ダメポ~
・ミシェール:新しい主力にしたいと期待している。ジマボブが苦手

ジマ
・飛鳥:主力。最近はレイジ発動からの出番が多い。
・ボブ:主力。先鋒を務めるようになった。とても苦手。
・スティーブ:たまに尋常ではない威力のタッグを繰り出す
・スリムボブ:謎の新人。ボブと同じ動きをするのでやっぱり嫌い

ミシェールのコマンド作った奴に言いたい。
手が忙しくて難しすぎるんじゃ!

23LP~RK(LK)~LP →23LP~RK(LK)~WP(B)

ペチッ クルクルッ ペチッ ペチッ クルクルッ ドスン(B) 
こんなに忙しなく動いて4発HITです。

マードックなら3RK.RPで同じくらいの威力が出る。
おかげさまで出来るようになりました。ジェイシーでもできるようになった。
めんどくせぇ~!

ジマボブの動きが大分つかめたような気がしてきたと思ったら
キック系のコンビネーションを覚えてこられてこれまた大変な感じ。
2段目がヒットすると3段目がヒットするという厄介な性能も持ってたりするので
削りだけで気がつけば瀕死になっている。
積極的に投げてくるしほんともう強敵として俺の目に映っている。

ジマ勢の何が怖いって上段がマジで飛んでこないからしゃがめないという事
本人は無意識なのかもしれないが中々強烈な攻撃である。
下段はしゃがむだけじゃガードできない
かと言って下段ガードの状態だと中段は当たっちまう。
中段は浮く性能が多いから下手するとコンボに・・・・恐ろしい

オマケに最近はこっちの投げのタイミングが勘付かれて来てるんだ。
下段投げの出番だけどね、スキも多いので大変である

マジで強敵になってきたので本気で練習しないとダメだと危機感を覚えた。
コンボじゃなく対策をしっかり勉強しよう。

やる気が出てきたぞ~

« ACVD~逆襲のEGF~ | トップページ | ACVD~超☆頑張った~ »

アーマードコア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ACVD~後半から鉄拳の話~:

« ACVD~逆襲のEGF~ | トップページ | ACVD~超☆頑張った~ »

フォト
2023年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ