« 鉄拳TT2~夢に出た忍者~ | トップページ | 鉄拳TT2~飛び膝蹴りする忍者~ »

2013年9月17日 (火)

鉄拳TT2~すぐ後ろを向く忍者~

レイブンを使いこなそうと思い立つ。


が、

浮かし技の後に後ろを向くという致命的な仕様があるのに気が付く。
が、よく考えたら
『後ろ向き』という構えに移行するのであって
後ろを向いてしまうという弱点ではない。
わざわざ後ろを向く技すらあるのである。その名もラビリンス。
何故後ろを向くだけなのに「ラビリンス」とかいう名前を付けているのか・・・。

俺も出来るぞ。『ラビリンス』ッッ!   バッ(後ろ向き)

現に後ろ向きの状態からの技がたくさんあってバリエーションが豊富なレイブン。

固有技を繰り出してからの構え移行はザフィーナで慣れている。
あとはどのようにして後ろ構えを活かしていくか。

ジマさんと遊ぶ際にいろいろなキャラと組み合わせて試してみた

レイブン・マードック
レイブン・ザフィーナ
レイブン・ランダム
レイブン・アレックス

全部相方任せになってしまう(焦燥)

それに加えてジマさんがどんどん強くなってきて普通に負ける。
ド安定してるマードック×ザフィーナくらいしか勝利できないほどである。

最後の最後にマードックでも負けてしまい、これじゃアカン!
レイブンで勝てるようにならないと!

フライングコープスでブッパしつつ
後ろを見せてからの発生の早い技を当てていくかがレイブンの勝利のコツなのでは?
と思い、いきなりランクマに挑んでみた

よ~し、相方はアレックスだ!
忍者と恐竜って凄い組合せだな!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。



お前等ちょっとは手加減しろよ!!!

あきらかにメイン餓狼以上の上級者がサブでもない使いっぱぐれを
初段や青段以上にしようとメインと混ぜてゴリゴリしてくる
コッチはまだレイブンに慣れてないんじゃ!や、やめろぉぉ!

しかしここで腐る俺ではない
中~上級者はレイブンの技をどのようにして避けるのかを見極めてやろうと
わざとヴァルキリーランスとか3発技をブッパしてみた

結果:三発目はしゃがむ奴多い

これで1個解ったね。2発止めして様子を見て
発生の早い中段技を出せばいいのです
キャラ対策封じみたいな事からコツコツと覚えていった。

30分後、二段になったよ!

立ち回りというか、スキが大分改善されたと思いたい。
後はカッコよくコンボが決まれば楽しくなりそうだ

=おまけ=

ミニコンボメモ

レイブン始動

フライングコープス~フライングコープス~リードジャブ~スマッシュハンマー(B)
66LK~66LK~6LP~4LP(B)~TA

飛び膝蹴りが一発当たるとコンボ確定なのが嬉しい。
何が嬉しいってCH(カウンターヒット)じゃなくても良いし
距離が離れてても一発当たったらコンボ確定なのが嬉しい。この技使いやすいわ~

当面はコンボを磨こう。試す場所はプレマ・ランクマだ!

« 鉄拳TT2~夢に出た忍者~ | トップページ | 鉄拳TT2~飛び膝蹴りする忍者~ »

格ゲー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103753/53289847

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄拳TT2~すぐ後ろを向く忍者~:

« 鉄拳TT2~夢に出た忍者~ | トップページ | 鉄拳TT2~飛び膝蹴りする忍者~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ