鉄拳TT2~マードック+ザフィーナ~
~あらすじ~
テラリア飽きてきた。
亀ちゃんといろんなものを作ってきたけど
2人じゃ限界がありますな~
せめてレヴィさんとたいち君が来てくれたらなぁ
でも売りはしないし、ヒマな時にでもチョロっと皆で遊べたらいいね
~本編~
と、言う事で鉄拳TT2である。
鉄拳よ!私は帰ってきた!!!
いや別に鉄拳は俺のことを待ってなかったと思うけども
最近、鉄拳レボリューションが出たじゃん?
無料だからってDLするじゃん?
ポンポン勝つじゃん?
勝つと面白いじゃん?
でも鉄拳TT2あるのにわざわざレボしなくて良いじゃん
と、言う事で鉄拳TT2である。(2回目)
キング使ってたけど
ココは一つ久し振りなので今まであんまり使ったことが無いキャラを使おう。
君達に決めた!!
マードック
+
ザフィーナ
よし、こいつ等でいこう。
しばらくこのタッグで遊んでみよう。
先ずは練習である。
☆マードック練習編
良かった印象
・まんまパワーファイターって感じで迫力満点
・手足が長い(でかい)のでリーチが長い
・単発ダメージ物凄い高い
・お手軽コンボで火力高い
・バウンド技や打ち上げも火力高い
・クラウチング→立ち途中の技派生に繋がるのが地味に使いやすい
・多分、起き攻めが得意なのではなかろうか
悪かった印象
・浮かし技が当たりにくい(モーション大きい+フレームが遅い?)
・クラウチング→クラウチング解除→モビーディックが難しい
・ガタイがデカイので当たり判定が大きい
・浮かし技ガード後の確反が怖い
考察
リーチが長いので密着するより距離を置いて牽制牽制&牽制が安心だった
一発浮かせたりしたらガッツリ減らせそうでチャンスもありそう
ミゲル君みたいに中距離ブッパから当てに行くといいかもしれない
☆ザフィーナ練習編
良かった印象
・エキゾチックでエロい
・固有コスチュームもエロイ
・くねくねして怪しい感じで楽しい
・各モードに中~下段が豊富な印象
・牽制のミドガルズオルムが使いやすい(カンチョーみたいな技)
・↑とダンタリオンが牽制として優秀。リーチ長い+ガードされても距離が離れるし便利。
悪かった印象
・LK派生だとモードスケアクロウになっちゃう(4か1入れでキャンセル)
・モード移行が暴発すると危険が危ない
・浮かしにくくは無いけど浮かしやすくも無い
・確反が一杯あると思う(ウルトラハードの平八で30分遊んだ感想)
サンプルコンボを一通り試して
早速プレマに行ってみた。
30回ほど通信対戦して5~6回は勝てた。
なれてきたのでランクマに行く。
一瞬、二段に昇格したけどすぐに初段になっちゃった。
まだこんな程度なのかなw
1回だけ飛龍に勝ったよ。めっちゃ嬉しかった。
TT2の醍醐味:タッグコンボはまだ研究中。
先ずは各キャラの立ち回りを勉強しないとなぁ
鉄拳楽しいぜ・・・!
=おまけ=
http://jin115.com/archives/51955448.html
↑MGO3っぽいマルチプレイ環境は製作中らしいよ。やったね!
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