« テラリア~15日目:アナザートレジャー~ | トップページ | テラリア~遭難4日目:マグマダンス~ »

2013年6月 7日 (金)

テラリア~遭難1日目:ディケイド~

ディケイド「ここが別の世界か・・・」

説明しよう!!
ぼぶろぐワールドの宝箱はあらかたとったので
ペット用アイテムが来る可能性は低いと判断!
そこで別のワールドを作ってダンジョンに向かう事にしたのである!!

アナザー1
ペトリざら2枚GET

アナザー2
血液のビン1個GET

アナザー3
なにもなし

アナザー4
   ↓
アナザー9
なにもなし

アナザー10
ペトリざら1枚GET


ええい!

ダンジョンにはペトリざらと血液のビンしかないのか!?

更に2~3回潜ってみたが
先ず基本的に召喚アイテムが出ねぇ。

あと夜になるのを待つ時間が勿体無い!
長い!

出てもペトリざらと血液のビン。
ネットで調べたら「キャベツ」は出るみたいだが
「のうみそ」と「ハチのす」と「オオカミのキバ」は情報がggっても出てこない。

とある掲示板がHITして調べてみたら
ハードモード後に「オオカミのキバ」がでるとか書いてたので
別の世界でわざわざ地底で肉壁倒してからダンジョンに入ってみたが

何もなし。

ここで折れる。

俺の心が。

せっかくレヴィさんと金の鍵を増やしまくって準備したのに!
(個人的なトロコン目的の為なのでカンベンして欲しい)

2ちゃんでもスライムとコウモリは確認されているが
上記以外のゾンビ・オオカミ・ハチは未確認。

宝箱でたまにドラゴンマスクが出るけど
それはもしかしたらオオカミのキバと入れ替わってるバグではないかという噂もある。

俺だけじゃなかったんだね。
頑張ればキャベツは取れるかもしれないが、ゾンビハチオオカミは現状ではムリポ。

さっさと最強防具を揃えて家作りに専念したい。
手首を痛めたからパチンコにもいけないよトホホ


=おまけ=

トロコンを半ば諦めかけたので
現実逃避気味に家を建てまくっている

最初からマルチで遊んでいたのでほかのソロプレイよりは楽しんでいるはず。
楽しさもモノ造りのセンスも全部共有して遊んできた。

ぼぶろぐの拠点には幾つかの施設があって

・建材置場
 各種ブロック、レンガ、壁専用の宝箱を設置し、隣にかまども完備している
 最初期に作った木造のつくりをした建築で、リフォームもしていない。
 ここを中心に大規模に毎日拡張しつづけている。
 全てはここから始まった。
 ちなみに直下の地下室がたいち君の隠れ部屋。未だにどんぐりが育ってない。

・たいち君の部屋
 物凄く天井が低い。床は土ブロックのまま。照明はたいまつ。
 無駄にかなとこがあり、どんぐりの種が1ドットずつ植えられて育たない。
 というかむしろ光の届かない地下に木を植えて育つはずが無い。
 ちなみに今はNPCの商人が住み着いている。その部屋でいいのかよ・・・。

・寝室
 つまるところリスポン地点
 ガラスの壁で一面覆われている。プライバシー?なにそれ

・練金所
 俺が作った各種ポーションの素材置場と連金台がある場所。
 雰囲気を出す為にデモンストーンレンガとか
 骸骨ロウソクとか置きまくって妖しい感じになった

・聖なるよろず場
 ジャングルの金レンガの壁を拝借して作ったよろずの作業場の場所
 アクセサリーの合成のために使うけど今はそんなに出番が回ってこない

・スタッフルーム
 ノコギリ台、機織木、かまどが設置されている何気に重要な場所。
 上はガラスが張ってあり、いかにも作りあわせといった感じ。
 下は寺島が作った古き良き時代の土間を思い出させる空間 

・インゴット置場
 練成したインゴットや鉱石を纏めておく場所
 恐らく皆が一番出入りしている所。
 かなとこが若干遠くてめんどいので移動させようか検討中。

・寺島サブウェイ
 寺島の癖が最初に現れた拠点直下の2WAYの通路。
 これ以降、寺島の作った通路関連は「寺島〇〇」という名称になる。
 拠点から地下に潜る入口の為、何気に凄く重要な通路である。
 ちなみに現在は赤川キノコ栽培所にも通じてる為、変則3WAYの通路になっている。

・寺島ギャラリー
 寺島の道路交通整備の功績を称え、数々の石像をギフトしている。
 いまいち使い道の少ない石像は寺島館長が責任を持って飾るらしい。
 ダブりを含めて総数が40~50を突破したので近々拡張しないといけない
 つーかもう満杯で置く場所が無いので早く何とかしないと捨てるハメになる

・寺島ホール
 寺島がギャラリーの隣に作った謎の正方形の空間。
 壁を張っていないので夜にモンスターが湧く。

・寺島トンネル
 徒歩10秒、落下20秒で地底世界へ降りれる。第二支部に繋がる直通トンネル
 地表から地底まで寺島とたいち君が2時間かけて作った大いなる偉業の結晶
 ちゃんと壁も設置されているので敵は湧かない。
 亀ちゃんが前に外壁を壊して浸水事故が起きた。
 現在はぼぶろぐキノコ支部と第三新ジャングル鉱脈に繋がる扉がある。

・寺島ハウス
 上空上限ギリギリの成層圏に建造された謎の家。
 狭い空間はヘルストーンレンガで覆われており並の装備だとダメージを食らう
 更に入口にダーツの罠が設置してある。超うぜぇwww
 ブラッドムーンにはここに避難するが、たまにワイバーンが来ると凄くめんどい。

・バトルフィールド
 寺島トンネルの少し左側に山に挟まれた谷がある
 そこに足場をしいてハートとスターの石像スイッチを設置。
 ボス戦戦用の戦場(バトルフィールド)となっている。
 死にまくったので墓だらけであるが、それが逆になんかカッコいいという。


以下、BOBが作った趣味の欄

・スライム型貯水タンク
 ドット絵シリーズ第1弾
 この拠点に足りないものは何だ?
 水だ!ということで貯水タンクを作ろう。
 と思ったらスライムの型にしてバケツで水を流し込んでたって言うお話。

・ピカチュウ
 ドット絵シリーズ第2弾
 総製作費用:金のレンガ250個以上
 完全に自己満足。
 この壁画の上に家を建てて赤川ハウスにしようとしたら
 その直前にマグマのゾンビホイホイに引っかかって死んだドライアドが住み着いた。

・ダンスホール
 誰が踊るねん!
 ミラーボールを設置し、薄暗い壁とパールの外壁でクラブハウスを意識した。
 何故かメカニックが住み着いたが誰もいないと寂しいのでこのままでおk。

・人口自然環境プラント「シャンバラ」
 元ネタ:パラサイトイブ2の終盤のMAP。
 人類最後の砦であり、ノアの箱舟。
 多種多様な環境を再現しており、森林、ジャングル、砂漠、水辺がある。
 ジャングル地帯は勝手に木が生えるので木材の調達にもってこい。
 ちなみにシャンバラという言葉の意味は「(幸運などの)維持、継続、用意」らしい。

・赤川キノコ栽培所
 寺島サブウェイにもう一つ通路を設けて作った。
 地下-30フィート地点に泥を敷き詰め人口的に光るキノコを栽培してみようと試みた。
 キノコ草の種が広がって良い感じの栽培所になった。
 光るキノコがそのまま光源になるので証明が要らないほど明るい。

・雪国の家
 昨日作った。木造2階建て。
 小物を置いてちょっとリアルに凝ってみた。
 屋根には雪ブロックを置いて雪が降り積もったようにみせたし
 煙突も(形として)作った。
 今度こそここを俺の家にする。実は完成度80%未満

今後作る予定の施設

・人口地下ジャングルプラント「シャングリラ」
 赤川キノコ栽培所の隣に空間を設けて小規模なジャングルを作る予定。
 世界の聖なる土地51%を満たす為には自然保護の為にこういう事も必要。
 (トロコン目的だから必要ないのだがエゴが出てきた)

・地下帝国「ガンダーラ」建造
 ぼぶろぐ第二支部を基礎にしてマグマ地帯に帝国を建造する予定。
 灰ブロック地帯から更に下に拡張を施し
 さらには第一支部(本拠点)⇔寺島トンネル⇔第二支部(地下帝国)を全て繋ぐ。
 寺島トンネルの延長上に全ての支部を繋げる礎になってもらう。

・空中都市「ザンスカール」建造
 ラピュタを作る。
 人口的に浮島を造り、宝物庫を設ける。
 隕石対策の為に成層圏に地球防衛シールドを張り巡らせ、
 ぼぶろぐ第一支部の対空防衛施設としての役割を一手に引き受けてもらう。

=======================

オマケの方が長くなってしまった。
だがそれが良い。
トロフィーなんて後回しさ。
俺はハウジングがやりたくてこのゲームを買ったんだ。

今日も家を作るぞ!
ペットも気が向いたら頑張って集めよう。
遭難は昨日まででお終いさ。

« テラリア~15日目:アナザートレジャー~ | トップページ | テラリア~遭難4日目:マグマダンス~ »

ゲム日記。」カテゴリの記事

コメント

情報提供はありがたいのですが
もう頑張ってないのです・・・。

えーっと俺のフレと見つけたんですけど
ダンジョンには絶対にぺトリ皿か血液の瓶はある100%
そしてモルモットは性格ではないけど
そこら辺の宝箱にある僕は邪悪に汚染されてるとこにキャベツを見つけ
ゾンビは地底世界にあるシャドウチェストに入ってる
どうぐつで見つけたと言う人も居ますが本当かはわかりません
そして狼はダンジョンですね
ハードにしないと言う噂がありますがハードじゃ無くても取れます
次は蜂ですね蜂はジャングルで見かけました
むちゃくちゃ時間かかりましたけど
蜂はかなりレアだと思います
せいぜい頑張ってください

情報感謝です!
早速もぐってみます!!!

ゾンビならでたよ
マグマのあるエリアで金箱から1回影箱から2回ほど見かけたよ
蜂と狼なんてなかったんや・・・

キャベツでモルモット呼び出せるけど
使えない(笑)

もうキャベツいらん、(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: テラリア~遭難1日目:ディケイド~:

« テラリア~15日目:アナザートレジャー~ | トップページ | テラリア~遭難4日目:マグマダンス~ »

フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ