« 2013年GW前半戦 | トップページ | UMVC3~ハト襲来~ »

2013年5月 7日 (火)

2013年GW後半戦

5/2

突然の4連休宣言が告知され、予期せぬヒマが出来る。
やる事がないので家でひたすら神パラをプレイ。
不思議なダンジョンと言う事だが武器の強化に多くの時間をつぎ込む。

寺島とUMVC3で対戦する。
寺島がランダムでキャプテンアメリカと出会う。

お寺「キャップかっこいい!」

全身青ウロコタイツ野郎と運命的な出会いを果たした寺島の1軍入り。
寺島はすごーーく真面目な性格なので
地味~~に練習をする男だった。
ミッションである程度コンボを覚えつつ
実戦やランクマで痛みを気にせず腕を磨くような男である。

そんな寺島に苦戦しないわけがなかった。
俺の新メンバー:たぬきち・レイレイ程度では普通に負けるようになった。

中々手強くなってきたのでウェスカーでボコボコにした。

5/3

やっぱり神パラ。
一応、全クリしたがやりこみ要素が多いの一言。
ここからが本番と言う日本一ソフトウェアクオリティ発動。
練武【初級】で50Fまで潜ったら仁王みたいな奴に一撃で殺された
折角拾った武器防具、アイテムが全部なくなった。うぺぺwww

最近アツいUMVC3

前作のMVC3はトロコン難易度☆5の超難関らしい。
俺はプラチナ持ってるけどな!(ドヤ顔)

寺島との対戦がトレンドになりつつある。
が、GW中の混雑なのか原因不明のロビー立てれない症候群が発祥。
お互いにランクマ5連勝のトロフィーを狙ってみたが
4連勝が掛かった試合で物凄いラグい奴に当たって負けた。
水中戦の様だった。
対戦を後日に預けて解散した。

そして神パラ。
練武【中級】で30回まで潜ったらヘビ女(黄色)に石にされてボコられた。
まさか死んだら石化ガスが噴出すとは・・・。

5/4

朝っぱらにたいち君からメールがくる
「動画出来ました。ヒマな時にどうぞ」
「今日の夜にまた」

残念ながら動画が載らないので割愛。
まぁ三人で延々と遊んでる動画だよ。

この日はサッコとサテライト競馬場に行った。
能代(県北)に片道2時間近くをドライブ感覚で遊びに行った。

初めての競馬場

初めての馬券

初めてのレース

初めての勝利。


単勝:600円

しかしドラマはこの後に起こった。
第7レース。
手元に残った1300円分の小銭。
初戦から3連勝で一番人気になっている馬:差し足
前走3着で今回2度目の出馬と言う期待が高まりつつある馬:先行
このところ2.3.2と連対(3着以内)を取っている馬:先行

この3頭に注目した。
地方競馬なのでダート(砂)でこの日は雨で不良馬場。
パワーが必須条件だが先行の脚質でなければレースは難しいのではないか。
この不良馬場で差しきるのは難しいのではないか
加えて新騎乗の条件が加わったので1番人気を3着に据えて3連単を買ってみた。

1着に4番ヴイゼロワン。
この時点で単勝1200円勝ち。

2着に1番フジシルクレディ
3着に2番マイネルカミカゼ(一番人気)

BOB「うお!?」

サッコ「ええ!?」

なんと3連単の馬券が的中した。
こんなに簡単に当たるとは思ってなかった

なんと100円が20000円に化けたのである。
1000円なら・・・10000円なら・・・・・。

その後車中で楽しかったとお互いに笑いあい
道中、秋田市のまるごと市場で開催されていた

『大北海道展』のイベントに足を運んだ。

見るもの全てが美味そうに見えたので片っ端から買い込んだ。
この時点で7千円が吹き飛んだ。

BOB「はっはっは!ミスター万馬券に死角はない!」

競馬で儲かった金で色々とお土産を買い帰宅
結構くたびれたがお土産の食い物に喜んでもらって何よりだった。

その夜、たいち君を待ちつつ寺島と対戦
アメリカさんが何気に強い。
しかしウェスカーで安定。

そんなウェスカーもちょいとワンパターンになってるので
新しく使いたい、もしくは復刻と言う感じで新キャラを模索。

昔のプリセットに入ってたトリッシュを使う。

が、これまたワンパターン。
お手軽なコンボを指先が覚えていた。
浮かせ→空中蹴り→ローボル弱→バイバーイで再び寺島をボコボコにした。

その後、たいち君は来る事はなかった。
知ってた。

5/5

やはりヒマなのでペロと透を誘って三度秋田市のほうに行く。
靴を買って飯でも行こうと思ったがインスピレーションが働いてパチンコ屋に。
負け。
その後リベンジで5スロに行き負けた分を戻す。
更に待ち時間にベルサイユの薔薇でBIG2連して完全に引き戻す。

帰りは前に亀ちゃんが言ってた「カンパーネ」と言う店でパスタ食って帰った。
アサリのスパゲティーが絶ウマだった。

帰宅後、たいち君がハトさんとバイオ5で遊んでいた。

無限バンダナの設計図もとってプラチナまであと少しらしい。
と言った所で寺島が着たので念願の3人対戦が1週間遅れで実現した。

日に日に寺島のアメリカが強くなってくる。
更にたいち君の代名詞だったアーサーも取られてしまった。
俺はというと切札のウェスカーは飽きたのでトリッシュを使っていたが
対空の弓矢に結構梃子摺ったので最初期の持ちキャラ
ゴーストライダー・ノヴァ・レッドアリーマーを引っ張り出した。
コンボ全然覚えてない上に
思い出したところでアーサーにGRのチェーンコンボが当たらなくて戦慄。

いつもの
BOBが寺島・たいちをボコボコ
の構図が
BOB・寺島がたいちをボコボコ
というたいち君=ヤムチャの図になるのであった

ちょっぴり練習を誓うたいち君なのであった

5/6

【悲報】GW終了のお知らせ

長かったGWが終わる。
終わってしまう。

だが、いつものように神パラのレベル上げである。
練武中級の80Fに到達したので上級が出た。
もう初級はクリアできるんじゃないのか・・・?

昼前にヒマを持て余したのでパチンコ屋に行く
案の定、1万円が吹き飛んだ。

しかし金を思い切り使ったGWであった。
後悔は微塵もない

遊びに行きまくって
美味いもん食って
皆にお土産買って
ゲームも買って
遊びまくった良いGWだった

マブカプのレッドアリーマーのミッションを進める。
以前、出来なかったミッション08~09が成功した。
自信を持って安定させるには流石にもっと練習しないといけないっぽい。

そんな時たいち君が着たので久し振りにMGSPWをつけた。
地獄の友情度上げを手伝う前に取れそうなものを全て取ろうと頑張る。
途中飯休憩と言う事で夜、親父とラーメンを食いに行く。

珍しいと思ったら今度は親父がパチンコで勝ったらしい。
味噌ラーメンに餃子をつけてもらった。

GW最後の夜。
マブカプで遊んだ。
やる事はいつもの変わらないが、それで良いのだと思う。
テラリアが発売されるまでひまでしょうがない。やる事もない。
BF3ももうやんねーし。神パラもあるしなぁ

================================

たいち「嗚呼、会社が始まる。最悪だ。秋田に行って隊長の会社で働きたい」

BOB「俺の会社?いいよ、来れば?」

たいち「僕が上司を殴って辞めたらお願いします」

BOB「上司を殴る輩を入れるわけには行きませんな」

たいち「そんなぁーー」

BOB「そうそう、バイクで遊びに来たらいいよ」
BOB「俺とペロと亀ちゃんで歓迎するわ」

たいち「何時間掛かるんだろう・・・・・・・・・・・・・・10時間て

BOB「うわっ、俺無理。そんなん絶対イヤだ」

たいち「前に京都行ったときは5時間掛かったけどハイテンションだった」

BOB「車で1時間以上は無理。」

たいち「運転好きだから大丈夫だと思うんですけどねぇ」
たいち「でも1回新潟あたりで止まらないとな~」

BOB「今年こそ皆にハタハタ送るわ」

(以下略)

今日からGW明けである。
基本的にはお盆休みまでお仕事だよ!
たいち君は今日からまた肉接待の日々が始まるよ。
センパイ→課長→部長のヘビーローテーションだね(ニッコリ
皆頑張ろう!




« 2013年GW前半戦 | トップページ | UMVC3~ハト襲来~ »

日曜What´s」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013年GW後半戦:

« 2013年GW前半戦 | トップページ | UMVC3~ハト襲来~ »

フォト
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ