« テラリア~1日目:冒険の始まり~ | トップページ | テラリア~3日目:黄金の炭鉱夫~ »

2013年5月24日 (金)

テラリア~1.3日目:ルーカスホイホイ~

何このゲーム・・・・

超楽しいんですけどwwwwwwwwwwwww


手持ちの初期装備は

でんこうせっかのどうのショートソード
・どうのつるはし
・どうのおの

「〇〇の~」はどうやら形容詞によって効果が違うらしい。

ちなみに寺島はでんこうせっかのどうのつるはしだったようだ

先ず手始めに木を伐採する。
どうのおのでコツコツと木材を集めた。
木を1本切るのに結構ゴリゴリ頑張らないといけない。

木材が集まった所で今回のゲームの相棒:寺島が合流した。
この『ぼぶろぐ。』の世界で最初に合流した冒険仲間である。

とにかく家を作ろう!(正確には屋根と外壁と内壁)
という事で二人して木材を採取していく。

やがてまっ平らな平原が現れたのでココに家を建てることにした。

俺の野望としては

・全ての地表をマイホームにする。出来れば地続きで。
地下帝国を作る(マグマ地帯の観光地もつくりたい)
空中都市を作る(天空の城ラピュタを量産したい)

という3つの野望があるのだがこれはその第一歩である。

丁度、雪原との境目だったらしく「雪ブロック」が大量に採れた。
ワークベンチという作業場を作り、いろいろと拠点に使えそうなものを集めていく。

初めての夜を迎え、ゾンビがやたら沸いてきた。
さらには悪魔の目玉とか言う鬱陶しいモンスターまでやってきた。

たかがゾンビ如きボコボコにしたるわ!
     ↓
ゾンビは なかま を よんだ !  ゾンビABCDEFGが現れた
     ↓
悪魔の目玉は なかま を よんだ ! 悪魔の目玉ABCが現れた
     ↓
ぼぶ たちは にげだした!   しかし まわりこまれてしまった!
     ↓
寺島は しんでしまった!
     ↓
BOBは しんでしまった!

夜めっちゃ怖い。

という事で家の建設を急ぐのであった。
木材だけは豊富にあったので木の壁や木材ブロックで家を建設していく。
やっぱり石壁だよな!と壁を石にしてみたり
野ざらしだった家内部の床も石で舗装したりして凄く楽しい。

THE クリエイト魂
をくすぐる自由度の高さである。
たいまつにジェルが必要なのでスライムをちゃんと倒さないといけないし
どんぐりを植えて植林をしないといけない。

そんな時、いつもの悪いくせが出てきた。

BOB「地下室が欲しいな」

1時間後、マイホームの地下に炭鉱が出来上がってしまっていた
豊富な銅鉱石の鉱脈と大量の鉄鉱石、そして少量の銀が取れたのである。

一方で寺島は東へと冒険し、赤いスライム:ピンキーと戦ってボコボコにされつつ
宝箱を発見し、スピアとか銀を拾ってきたのであった。
宝箱と聞いて俺のいつもの悪いくせが・・・・

BOB「宝物庫をつくろう」

1時間後、マイホーム地下の炭鉱が寺島の見つけたダンジョンに繋がっていた

地下だからだろうか、普通に家の中という認識なのにゾンビとかスライムが沸く。
家の地下に魔物が居るとかどんな感じなんだろうか。

不安なので石ブロックで舗装してもらった。

そんな中、初期位置にいたNPCのガイド役:ルーカスが未だにウロウロしてたので
誘導しつつ石ブロックで固めて掘った地下室に閉じ込めた。

ルーカスホイホイの完成である。
申し訳程度に木のイスとテーブルを置いてあげたが
メニューを開いてルーカスを見てみると

『まだ住めません』とか言われてワロタw
かまどを作って銀のつるはしを作成したら

・えいりな銀のつるはし

が出来た。これって何が付くかは運なの???
その後2時間くらい地下を彷徨ってたら金鉱石を発見。

金鉱脈を発見してテンション上がった俺たちは黙々と地下を掘り進んだ。
途中、見つけたダンジョンで寺島がドラゴンマスクを発見し譲ってくれた。
防御力+24だか+26だった。さんきゅー!

大量の金を持ち帰り、武器や農具を作る。
またしても運の良いことが!

「伝説の」金のつるはし(メテオライトが発掘できる)
「伝説の」銀のブロードソード

BOB「おお!伝説だってよ」
寺島「すげぇ!」

伝説と付いてるからか、攻撃力とかクリティカルにプラス補正がワンサカついてた。
幸先の良い感じである。

という事で鋭利な銀のつるはしを寺島に譲った。

寺島はコツコツと胴の装備をそろえていたが
それでも防御力が低かった。

もしかしてドラゴンマスクって凄くレアなんじゃね???
なんか赤文字表記だし・・・

そうこうしているうちに亀ちゃんが来た。
まだ買ってないらしいが体験版を遊んで今日買う予定らしい。
亀ちゃんが作ったつるはしは

・「不幸を呼ぶ」どうのつるはし

だったらしいwww
マイナス補正がついてると教えてくれた。やっぱこういうのって運なのかな。

亀ちゃんの為にマイホームに亀ちゃんの部屋を作ってあげた。

寺島「もしかしてこの物置みたいな部屋の事?」
BOB「何を言うか(マジで物置に見える)」


久々に時間を忘れて遊んだ。
これはドハマリしそうだ。

テラリアしようぜ!

※最大8人まで合流できます。

« テラリア~1日目:冒険の始まり~ | トップページ | テラリア~3日目:黄金の炭鉱夫~ »

ゲム日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: テラリア~1.3日目:ルーカスホイホイ~:

« テラリア~1日目:冒険の始まり~ | トップページ | テラリア~3日目:黄金の炭鉱夫~ »

フォト
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ