« MGSPWHD~SCARLET~:真バッドラック伝説 | トップページ | MGSPWHD~SCARLET~:70連コンボ »

2013年4月24日 (水)

MGSPWHD~SCARLET~:M134+無限バンダナ

特定の場所に居る捕虜には特殊なスキル持ちが居る事がある。

愛国者や大和魂がそれに当たるが
大和魂が無いと種子島が作れないらしい。

設計図があっても設計スキルが無いと作れないっぽいので
設計スキルを持った研究者を探す必要もある。
完全ランダムではなく、特定の場所に居る捕虜だったりするので簡単。

そんなわけで作ってみたよ。

M134
Caw_m134
THE ミニガン!
ターミネーターきたこれ!

この部分だけで18キロもあるとかないとか。
それにしてもウィキでは総重量100㌔って書いてたけどどゆこと?
後でハトさんに聞いてみよう。
とりあえずヘリガンナーに積むのも納得ですわ。

ちなみのMGS1のバルカンレイブンが携帯装備してたのはM61機関砲という奴らしい。
俺的にはこういうガトリングっぽい方針の奴は全部同じに見えるが
M61機関砲は重量が94~140㌔あるらしいよ。
しかもなんかドラム缶みたいな弾薬庫背負ってたよね。

レイブンすげぇな。

弾切れまで250発(少なっ)を打ち切るタイプ
MG3よりも連射度が高くて最高に気持ち良いが、
速射性能が良すぎてあっという間に弾切れを起す。
装弾数の少なさで物足りないと思っていたが・・・・。

最近完成した無限バンダナと組み合わせた結果
無限機関銃M134が完成した。この組合せスゲェ気持ち良い!

ピューパやクリサリスが開幕20秒でスクラップになるのは快感だわ~

(本編)

たいち君が来るまでにメインオプスをもう一度やる。
コツコツと頑張った結果、

メインオプス:全ミッションSランククリアでトロフィーゲット。

これで心置きなくたいち君とエクストラで遊べるようになったのである。
もちろんエクストラミッションもオールSランククリアを目指す所存。

ディスオナード以来、ガチでプラチナを狙おうと思う。
このゲームの良い所は
対車両、対ヘリを除くミッションが100近くもあるのにもかかわらず
ひとつひとつが短いミッションなので稼ぎや回すのが楽だということだ。

それと
たいち君という強力な助っ人が来た事でプラチナも狙える体制になっている。
先ずはCo-op関連だが、問題なくクリアできそう
トレードも問題無し。

エクストラオールSはコープでも行けると攻略に書いてたし
二人で協力してSランクを目指せば必ず取れるし、
対車両戦とかもフルトン回収の面でも負担が減る。

何から何までPSPの時の協力プレイを意識したトロフィー構成である。
なんと言っても一緒にミッションに行って回収した研究員が使えるというのが良い。
これで30分で無理矢理たいち君の開発レベルを40台に引き上げた。

……イケる!行けるぞ!(カチッ)←スイッチオン

よっしゃ!気合入るわ~!



« MGSPWHD~SCARLET~:真バッドラック伝説 | トップページ | MGSPWHD~SCARLET~:70連コンボ »

メタルギアスカーレット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MGSPWHD~SCARLET~:M134+無限バンダナ:

« MGSPWHD~SCARLET~:真バッドラック伝説 | トップページ | MGSPWHD~SCARLET~:70連コンボ »

フォト
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ