« BF3~SCARLET~:悪ノリコンビの日常 | トップページ | ウイニングポスト7:2013~流星誕生~ »

2013年3月27日 (水)

BF3~SCARLET~:エピタフ、TDMにハマる

TDM面白い(小並感)

おはようございます、BOBです

スクエニの和田が退任ということで
これでスクエニ(のゲーム関連)が良くなると願いたい。

俺のイメージとしては

・馬鹿の一つ覚えみたいなFFリメイク
・ソーシャルゲーはモバゲーとかグリーにさせとけば良いのにやりたがるから…
・それでもスクエニはやれる→無理だった
・サガシリーズの続編製作を打ち切り宣言
・中年(という名のベテランスタッフ)を解雇して経験不足な新人を雇いまくる
・最近だとドラクエ10がオンラインということで大爆死

ざっと並べてコレくらい。
やることなすことズレてるんだよね。

誰もオンラインのドラクエなんてやりたくないよなぁ。
ドラクエは1人で楽しむものだよな
ひっそりとレベル上げして
現時点で買える最強の装備買って
職業の熟練度を上げて
低確率仲間モンスターを仲間にしたり
スラリンをLv99しにて「しゃくねつ」を覚えさせたり
サタンジェネラルを狩りまくってメタルキングヘルムを全員分そろえたり

そういうのを1人でシコシコやるのが楽しいゲームだというのに。
他のプレイヤー同士のチャットの会話見ただけで世界観崩壊するわ。

ゲーム好きじゃない奴が代表になって
いらなく流行の物と合わせてみようとやる気出して大失敗した感じだな。あ~あ。

(本編)

ペロの影響でTDMが面白い。
腕鳴らし程度に行く筈だったのが、昨日はずっとTDMで遊んでいた。

ペロ「最高の煽り方見つけた!」
BOB「なんだそりゃ?」

ペロ「クレイモア仕掛けて隠れて適当に撃って赤点出せば馬鹿が引っかかる
BOB「採用!」

しかし、まるっと真似するんじゃ面白くないので
対戦車地雷を誘爆して倒してみようと思ったのである

ということで対戦車地雷を撒く
お部屋に隠れて適当に撃つ
敵が来たらクロスボウの爆裂ボルトで誘爆させる作戦を実行

ペロはクレイモアで28キルをたたき出していた。
俺はというと・・・・3キル。難しいね。成功したら楽しかったけど。

そうしてるうちにレヴィさんが合流。

レヴィ「うわあ!スモークポングレ超凄い!」
BOB「なんだそりゃ?」

レヴィ「外れても敵がキョドって倒しやすいですよ!」
BOB「知ってたけど採用!」

ということでダマバンドでTDM。
俺はポングレ真拳の使い手なので直当てで倒すのは結構なれてる。
スモークはダメージが皆無なので直当てしないと倒せない。
逆に言うと当てる練習にもなるからスモポンは練習がてらよくやってた

BOB『必殺!にんじゃりばんばん!』

※スモークで視界を潰し、キョドったところで敵を撃ち殺す必殺技

BOB『奥義!燻製殺し!』

※極限まで研ぎ澄まされたポングレ精度で直当てで殺す奥義

結果:25キル(スモークポングレキル)だった。満足
ペロがやたらと感心してたが練習したら誰でもできると思うぞ。

続いてカスピアンのTDM

だだっ広いので今度はクロスボウ縛りをする。
TDMはあんまし連携考えなくて良いから頭空っぽで楽しめる

省略:25キルだった。咄嗟に当てるのはポングレと同じ感覚だから簡単。

ハトさんがここら辺で合流、セインのTDMが始まる。

普段通りやろうと思っていたが、クレイモアが楽しいので
珍しく篭ってみることにした。

もちろんセインということでルイージマンションの住人になる。

階段にクレイモアを仕掛けて適当に撃つ。
意外と家の二階からのPDW-Rの指きりバースト撃ちで敵はキル出来る。

たまーにドゴッと音がしてクレイモアで敵が死ぬ。

なるほど、こりゃいいやwwwww

そういえば初めてクレイモア使った
発売から2年近くたってるというのに。

2個しか仕掛けられないんだね。結構残念。

風呂から帰ってくるとメトロのTDMだった。
同じ様に家の三階に立て篭もり、クレイモアを設置。
あ~なんか日頃突撃ばかりしてるからたまには良いじゃんこういうの。

クレイモアで敵が死んだらキルカメが入るので適当に外に向かって撃つ素振り。
5秒くらいしたら同じ箇所にクレイモア設置

見事に引っかかってくれたので今度からこういうのも楽しめそうだ

続いてバザーのTDM
ハトさんが通路入口横に張る。
何回も何回も同じ奴が来て同じ様にハトさんに殺されていた

ハト『お前本当にバカだよぉーーwwwwwww』

若干、哀れみの感情が入ってるがドSが抑えられない絶妙なセリフだった。
俺はというとクレイモアにすっかりハマっていたが
相手も篭りだしたのでJNGでひっそりと狙撃しまくっていた

最後はファイアーストームのTDM

クレイモアは封印しJNGで屋上から狙撃する事にした。
なんとほぼ全員が屋上待機という面白い事態になった。

しかし一番楽しかったのは
爆裂クロスボウでタンクローリーの爆発に巻き込んで敵を倒す瞬間
なのであった。

結局最後までTDMをして楽しんだ夜だった。
その後、ウイニングポストを少し進めて寝た。現在2000年まで進めた。

(オマケ:いつもの)

・スモポン
  M320スモークの事。
  意外と便利でラッシュの設置や設置解除に使える。
  もちろん直当てで殺害も出来る。
  コレに殺されると直に食らったという事なので非常にムカつく(と思われてるかも)

・奥義:燻製殺し(2回目)
  スモポン直当てで敵を殺害する事
  ポングレ真拳の派生技でキルと共に屈辱を与える事が出来る
  なんとも無理矢理キルしてる感がハンパ無いが、だからこそキルする価値がある

・必殺:にんじゃりばんばん

  燻製殺しが外れた跡に派生する技
  スモークで視界が悪くなってるので体勢有利度は五分五分かそれ以上。
  このようにポングレ真拳は隙を生じぬ二段構えになっている(意味深)

【至言】


BOB『屈辱的にキルするから元気になるんだろ!』

ペロ『そうだった、思い出したわ』

BOB『Lv100の悔しがる顔がポーションなんだよ』

ペロ『忘れてたわ、その通り!!』

※燻製殺しだとハイポーション
※クレイモアキル+ピョンピョンだとエクスポーションになる

« BF3~SCARLET~:悪ノリコンビの日常 | トップページ | ウイニングポスト7:2013~流星誕生~ »

エフピーエススカーレット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BF3~SCARLET~:エピタフ、TDMにハマる:

« BF3~SCARLET~:悪ノリコンビの日常 | トップページ | ウイニングポスト7:2013~流星誕生~ »

フォト
2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ