« ロマサガ3日記~ハリードで何でもやる旅~ | トップページ | ロマサガ3日記~ハリードで何でもやる旅~その3 »

2013年2月 7日 (木)

ロマサガ3日記~ハリードで何でもやる旅~その2

トレード無双が終わり、本格的にレベル上げを行なう為の下準備をする。
まずは魔王殿奥地で巨人と戦い、技を覚えさせる。

細かい事はよくわからんが
HP200~くらいの時に行くと物凄い閃く。

敵レベルが超高くて
味方レベルが低すぎて
かつ味方の武器レベルも低い

この高低差が大技を閃く可能性を秘めている。
分身剣、五月雨剣、疾風剣、マキ割、サザンクロス程度の技までは覚える。

大技なので全然WPが足りないこともあるし、
ハリードなのに分身剣が2人分身しかないレアな状態も見れたりする。

疾風剣やマキ割を覚えたら巨人が倒せたりするので地味にレベルも上がっていく。
HP350~400に上がったのでナジュ砂漠の東の方に行く。

水晶の廃墟を攻略しつつ宝箱回収。スターチェイル、タイタンスーツ等をGET
ゼルナム族と魔王の鎧関連のダンジョンを攻略。
ついでに諸王の墓に行き、鬼神装甲とかをGET。
黒ルーラーに挑むが、フルボッコにされた。

東関連が終わったのでようやくゾウが仲間になる
エレンが極意を習得した斧技をコンバート。

斧が得意なゾウだが、初期の斧レベルは0である。完全なるトラップ。
地獄のレベル上げが開始される。

魔王殿を散歩しつつ巨人道場でもう一度鍛える。

☆俺流:巨人道場の安全な鍛え方

・ゾウの持ってる陣形「鳳凰天の陣」でゾウを真ん中(囮)に配置する
・巨人に骨砕き(腕力ダウン)を当てる
・みんなでボコる

今回はゾウの体力の高さに注目。
タイタンスーツを着せて更に羅刹のベルトを持たせる。26+3にした。
手っ取り早くタフで優秀な囮になってもらおう。

するとどうだろうか、巨人より遅い行動のゾウは
巨人の攻撃を防御状態で受けつつ最後に攻撃をする事が出来る。
骨砕きの恩恵も加わって強打が70程度しかくらいません。

まさに攻防一体

ちなみにタイタンツーツ+羅刹のベルトで体力+3は
味方の低体力キャラのHPを伸ばすのにも一役買う。

という事で今回覚えた技

ハリード:剣閃・黄龍剣を除く全て+氷の瞳、疑惑の瞳
ゾウ:ブレードロール、デッドリースピン、スカイドライブ以外の全て
ノーラ:亀ごうら割り、活殺重力破、グランドスラム、削岩撃以外全て+双龍破
シャール:無行の位、切り落とし
ミューズ:白虎術LV20まで上昇

帰り道がめんどいのでアラケスに挑んで入口に帰ろうとしたら

シャールが逆風の太刀を習得
なんとアラケスを倒してしまった。

レッドドラゴンとか嵐龍が守る宝箱の為に
もう一度魔王殿にいかなきゃならなくなりました。

比較的ゆっくりレベル上げが出来る段階になった。
というのもこれ以上強力な技は
流石にアスラ先生とかじゃないと免許皆伝してくれなさそう。

邪魔なハーマンをブラックにして離脱させて4魔貴族を倒し
少年を加えてアスラ先生に全員で地走りして地摺り残月を覚える作業に移行したい。
技コンプの後に術を鍛えていきたい。

もちろんHP999カンストしても終わらない。

先は長いが久し振りにワクワクしてきたぞ。

« ロマサガ3日記~ハリードで何でもやる旅~ | トップページ | ロマサガ3日記~ハリードで何でもやる旅~その3 »

ゲム日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロマサガ3日記~ハリードで何でもやる旅~その2:

« ロマサガ3日記~ハリードで何でもやる旅~ | トップページ | ロマサガ3日記~ハリードで何でもやる旅~その3 »

フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ