« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月に作成された記事

2013年1月30日 (水)

MoH:WF~ウェイト&ダディ~

アパッチを出したい!(切実)

おはようございます、BOBです

こないだスコア1800まで溜まったよ。
やっぱりグルジャン・ワンツンガは俺に合っている。

Photo

久し振り!ダディだお(◎´∀`)ノ

BF3の動画用のプレイも面白いけど
やっぱりMoHも面白いね。

=本編=

BF3に比べて圧倒的にデス数が多いMoH。
突撃が好きなんだけど待ち伏せに高確率でやられるし
それでもヘッチャラさ!って思っててもストリークがたまらなかったりするんだよね。

ダディ(HG)フリークの俺だがヘビーガンナーらしくゆっくりじっくり前進する事にした。
だが撃ち勝てない。

やはり出会ってしまってはダメなのだ。

マイガンカスタマイズの傾向として
有効射程>>>>>>>>>>>>>機動力の設定なので
出会い頭では不利。

と、言う事で

ストレスが溜まるけどガン待ちしてみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・。


・・・・・・・・。




敵こない。

これダディでやっててもしょうがなくね?
という事でスナイパーにしてみる。

ある程度遠くを覗けるようになったけど敵居ない。

突撃だ!!!⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

::::::::::::::::::::::::......   ........::::::::::::::::::::::::::: ;;;;;;;::::::::::::::::::
           γ ⌒ ⌒ `ヘ
          イ ""  ⌒  ヾ ヾ    ドガァァァァァァァァン.....
        / (   ⌒    ヽ  )ヽ
        (      、 ,     ヾ )
 ................... .......ゞ (.    .  ノ. .ノ .ノ........... ........
 :::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ、、ゝ.....|  |..., , ノソ::::::::::::::.......::::::
  _ _i=n_ ._ [l_ .._....,,. .-ー;''!  i;;;~-ヽ_ii_i=n_ [l h__
  /==H=ロロ-.γ ,~ー'''l ! |'''ーヾ  ヾ 「!=FH=ロロ
  ¶:::-幵-冂::( (    |l  |    )  )=HロΠ=_Π
  Π=_Π「Ⅱヾ、 ⌒~"""''''''⌒~'"´ ノ;;'':::日lTΠl:::....
 Д日lTl,,..:''''"   ""'''ー-┬ーr--~''""   :::Д日lT::::
 FH=n.:::::'            |   |         :::FL日l」:::::
 ロΠ=:::::.:.        ノ 从 ゝ        .::田:/==Д::
 口=Π田:::.                   .::::Γ| ‡∩:::::
 Γ| ‡∩Π::....                ...:::Eヨ::日lTlロ::::
 Д日lTlロ_Π::::.......            ...::::::::田:凵Π_=H:::
 =Hロ凵Π=_Πロ=HロΠ:::.................:::::::::::口ロロH「l.FFl

ブボボモワ食らって死亡。
ど、どうすれば・・・!?

グリップ「俺も我慢できないです。」

突撃野郎の血が流れている俺たちは待つのが苦手。
キルも20くらいは出るけど
連キルではないのでストリークが中々たまらない。

アパッチが欲しいのに!!!

と悶々としてるMoHなのでした。
こないだ初めてクラスター爆弾で3人くらい倒したよ。

直後にブボボモワされたけどね!!!

=オマケ=

スコア1800点まで行って直後に死んだ時の俺の顔。
Photo_2

2013年1月28日 (月)

BF3~SCARLET~:仲良しムービー

お待たせ!!!!

動画新作出来たよ!!!

この16分の動画は
通常は貼れないんだけどたいち君が対価として自分の電話番号をグーグルに晒し

たいち「力が・・・欲しい・・・!」
グーグル「力が欲しいか・・・ならば・・・くれてやる!」

という感じでリミッター解除されたらしいです。

ではお納めください。


 
 
 

たいち君はプロジェクトAが好きだという事が良くわかった。

2013年1月25日 (金)

ゲームアーカイブスを漁った結果

PSPに真・女神転生ifを落としてたのを思い出してプレイしてみた。

確か去年の夏、2面のブタの腹の中で寄生虫みたいなボスに勝てなくて辞めていた。

攻略を見ると全然間違っていない。
単純にレベルが足りなかったのである。

いまどきのRPGがいかにヌルゲーなのかを如実に物語っている。
かくいう俺もそんなLV上げが当然だった頃のゲームで育ってきたので

半ば懐かしさも感じる程度のLV上げ作業をする。

このゲーム、銃が強いな。

そこそこの連発数の銃に「神経弾」(眠らせる)とか「ランディショット」(チャーム状態)
とかを装填して打つと凄まじい制圧力になる。

そういう仕組みを理解して進んだらボス:ふくちゅう虫とかあっという間に倒せた。

何気にこちらの装備がチート気味である。
俺は漢主人公だが

髑髏の稽古着+ドルフィンメット+復讐の小手で

即死完全耐性+物理攻撃無効、反射+精神攻撃無効がつく。

女パートナーもドルフィンメット+復讐の小手で即死と精神耐性が完備。
オマケに最強性能の鎧の効果が「耐性UP」とかとんでもない。

これらが普通に売ってるというのも凄まじい話である。

ほぼ一部の魔法攻撃しか食らわなくなる
食らっても2~5くらいのダメージである。
ちなみにHPは現在LV60の時点で800くらいである(上限999)

武器の話しになると
嫉妬界で「夢想正宗」、「ヒノカグツチ」を入手した。

俺的には夢想正宗がまさにチート性能で
3~5回の攻撃回数を誇る上に

相手をスリープ状態にできる

戦闘:オートにしてたら最初から最後まで
敵が眠ったまま死ぬ。というのもザラ。

スリープという状態異常攻撃なので
属性武器と違って吸収も半減もされない。

ちなみにヒノカグツチは最強の火炎属性武器。
にして、最高の攻撃力255カンストの剣。(夢想正宗は攻撃力97)
とある条件を満たさないといけないが
ガーディアンの最高から上位3つのうちどれかが自分に取り憑いてる時に
嫉妬界4Fで抜ける。

でも火炎属性だから火炎吸収する敵には効果が無いんだよね。
だから正宗安定かな~

学校5FでLV上げをしてるうちに
バジリスクから「メデューサの弾」を貰った。
店売りじゃないドロップ専用の銃弾だったようで
名前からお察しの通り相手を石化させるというこれまたチートな感じ

敵が石化しても戦闘は終わらないので
石化した敵を延々と死ぬまで殴るゲームになります。

ちなみにそんな状態でも話し掛ける事が出来ます。友好的に。

とかまぁそんな事があって

今、俺のPTは

・魔神トール
・破壊神インドラジット
・鬼女ランダ
・魔王ヘカーテ

になりまんた。
何気に魔王の最低レベルが60なので主人公もLV60です。
ヘカーテさんの最大の魅力は攻撃回数ではなかろうか。
3~6回攻撃できます。雑魚敵がもうボコボコです。
主人公はパワー型でマサカドが憑いて、ユミはクトゥルーが憑きました。

そろそろラスボスかな!!!

という事でなんの気なしに遊びだした
真・女神転生ifが面白かった。

=オマケ(寒い話)=

秋田県があまりに寒くて会社の池に居る鯉(推定年齢20歳以上)が凍死した。
この鯉は俺のじいさんが貰ってきて俺が小学生の時から池に居たから
逆算すると20年以上、30年くらい生きてた鯉だった。

この鯉に関ってた人はくれた人を含めてみんな死んじゃったので
どこか寂しい気持ちになった。

何で凍死したのかというと池の水が寒いのは当たり前だが
その原因は井戸が止まってしまったからだった。
くみ上げるポンプが止まってしまって
暖かい井戸水がいけに供給されなくなってしまったからである。

そんな冷たすぎる水に老鯉は耐えられなかったのかもしれない。

いずれにせよ厳しい冬だな~

と、そんな事があったのでフェイスブックに会社の鯉が凍死したー!
とかいう近状をUPしたら

「明日ディズニーランドに行こうか」

とか言う頭にウジでも湧いてんじゃねーかとおもうようなコメントが乗った。
誰だと思ったら案の定、賢人だった。

(死んだじいさんが20年前から可愛がってた)
鯉が死んだ→ディズニーランドに行こう。

は?

あまりにもサムすぎるコメントだったので腹が立った。

もしかしてウケるとでも思ったんだろうか。
度々近状にコメントをくれるけど何一つ真面目なコメントが無い。

が、別段気にしても居なかったが・・・。

今回のはちょっとイラッときたなぁ~生き物が死んだというのに。
犬もネコも鯉も同じだと思うんだけど同じ様なくだらねーこと言うんだろうか。

高校の時にはそこそこに仲良かったけど
もう少し長く付き合ってればこういうやつだって思えてたんだろうけど

1年でドロップアウトしたヤツだったしな。

そりゃ付き合い長くないわw

2013年1月21日 (月)

MH3G~属性ライト無双~

ライト用の装備がやっとできた(粉みかん)

おはようございます、BOBです

簡単に済ませました。

頭:陸奥【極】           …攻撃+4 速射+2
胴:陸奥【極】   〇〇〇    …攻撃+1 速射+1
腕:レウスX            …攻撃+5  速射+3
腰:陸奥【極】   〇〇〇    … 攻撃+1 速射+2
足:レウスX    〇〇〇    …攻撃+3
お守り               …属性攻撃+5

本当はね、陸奥【極】一式で発動するんだよ。
・連発数+1、攻撃アップ【大】はね。

スロット数も8個あいてるから属性攻撃強化もつくし
デフォルトで体力+50もつくのさ。保険にも良いね。

でもね、素材が無かったんだよ。仕方ないね。

レウスXの腕と足はそれぞれSPとスロット数が良さげなので採用した。

痛撃は物理にしか効果が無いらしいので割愛。
連発数+1で属性速射も異常速射も格段に効果アップだった。
今後物理速射痛撃用に使うかもしれないと思って妥協したよ。仕方ないね(2回目)

この装備の欠点としては

武器スロに1つ穴が空いてないと速射+1が出来ないということ。
とは言うものの、属性速射系の最終形態は何気にスロ1武器が多いので

この際ぱっぱと作ってみよう!

流弩ガノシュトローム
白雷砲エクレール
蒼火竜砲【烈日】

を作成した。
氷属性ライトはクセが強そうなので専用装備を作らないとダメかもしれない。
リミッター解除で使いやすそうなブリザードクレスとは速射ようには使えないし
アークティカキャノンはブレ左右【大】とか魔球仕様なのが問題だ。

そもそも氷結弾が有効な敵はディアとかガンナー殺しが多いので
そんなヤツにわざわざライトボウガン担いで行きたくないというのが心情。

だから攻撃力が高い浪漫仕様のアークティカキャノンで
通常弾強化、痛撃とかつけて物理ライトの試作品第一号になってもらおう。

とそんな事はまだ先の話で

試しに銀レウス部屋を立ててサポート&援護射撃に徹してみた。
このPTプレイのために作ったといっても過言ではない。
流弩ガノシュトロームを担ぐ。

開幕麻痺弾Lv1を速射(3発)する。麻痺した所に水冷弾速射(4発)

あっという間に固い頭が割れる上に銀レウスが怯みまくり。
0分針でストレスフリー。尻尾も部位破壊も全部済む。

野良の連中はよほど快適だったのか、
銀レウスを10匹討伐するまで部屋に居てくれた。

足りてるんだけど天鱗が3つ集まった。いらねぇ~

お次は雷属性である。
白雷砲エクレールを担ぐ。

丁度良く金レイア部屋を見つけたので入る。
この銃も麻痺弾Lv1速射機能があるので使い勝手は同じ。
さらにはガノトトス、チャナガブルと雷が有効な敵は多い。
流石にイビルには行きたくないけど。

最後に蒼火竜砲【烈日】を担ぐ。

火炎弾速射は神。
ボロス亜種が悲惨な事になった。
ラギアとかアグナ亜種とか火つえーーー!
運命ヲ焼キ尽クス銃弾も火炎弾速射な上に高威力だが
スロット無しでつかえなかった。嗚呼、陸奥一式装備欲しい

大変満足した。

次は何の装備作ろうかな。
覚醒用の奴とか作ってみようかな。蒼天鱗4つくらいあるし。

=オマケ=

久々にたいち君がきた。
みんなでBF3とかで遊びました。

またもやBF3の動画を録画しました。
近日中にアップロードされると思います。

残念ながらクオリティの高かった動画はYOUTUBEの容量を越えてしまったために
UPできないのでありました。

俺としては余分なとこをカットして纏めたものを
今度は俺が編集して世の中に出してやる!!!

編集ソフトがあるんだよね?無料のやつが。
じゃあ俺がやったるわい。

そのうちね



2013年1月18日 (金)

MH3G~龍属性ロマン~

属性攻撃!それは浪漫(挨拶)

愛、覚えていますか?BOBです

MHP3の時はW属性が反則的に強かったよね。
今回は個別属性攻撃強化と属性攻撃強化の効果が重複しないから
手っ取り早く属性攻撃強化を付けた方が良いみたい。

最高に特化させたいのなら龍属性とか火属性とかの珠を突っ込んでも良いかもしれない。
それぞれの防具にあるような〇〇属性攻撃強化を伸ばす形で。

ライトボウガンの速射に欲しいスキルとしては

属性

・連発数+1
・属性攻撃強化

そして状態異常弾は

・連発数+1
・状態異常強化+1~2
・反動軽減+2(サプレッサー込み)

くらいだと思う。
見切りや弱点特効もあると尚いいとは思うけど欲張らないようにしたい。

リミッター解除で使いたいライトは
ベリオの貫通ライトとボロス亜種の通常ライトかな。(ブレ軽減+2)
通常使うならミラオスとかジョーのライトでも良いかもしれない。

調べてみたら今回はW属性が出来ないという事で
じゃあ倍率が高い方にするわい!と思って更に調べたら

各属性強化+2(火、水、雷、氷、龍) = 全属性強化という上昇値らしい。
どちらも1.2倍で同率。
各属性強化+2は+15で発動、全属性は+10で発動。
さてどっちがお得なのか。

ちなみに珠の性能だが
各属性は2スロで+2なのに対し
全属性は3スロで+4だった。

じゃあやっぱり全属性強化付けときゃ良いじゃん!
という結論に達した。

スロ3×2(お守り含む)スロ1×2があれば属性強化が付けれるのだ。
ソコに連発数+1がついてたら確定!

ここまで辿り着いたぞ!

よし!先ずは片手剣装備を作ろう! (!?)

またしてもライトボウガン用装備が延期されることになった。
だってしょうがないじゃん、ライトボウガンが全然作れていないんだ。

祀導神器【不門外】が出来た。
俺の今遊んでるデータで3番目の龍属性武器である。

1.初錆びた塊で出たエンシェントプレート(売却済み)
2.チャチャがぶん取ってきた天玉で作ったジンオウガ亜種のスラアク
3.祀導神器【不門外】←New!

早速なにかいい装備はないかと試行錯誤する。

・・・・・・・・・・・・・・。

これでいいや

ヘリオスZ一式。
お守り(匠+1、スロ1)

これに斬れ味の珠を1つハメてなまくらを消す。
スロットがたくさんあるので上記の属攻珠を入れる。

高級耳栓
斬れ味+1
属性攻撃強化(全部)

綺麗にまとまったじゃないか。
本当は業物がつくジエンの装備も良かったかもしれないけど。
(あっちも3スロが2個、1スロが2個あるので属性強化が付けれる)
金が勿体無いし。耳栓あると楽だしぃ~みたいな

んでこれに祀導神器【不門外】を装備してみたら
龍属性840になった。

すげぇww数字だけ見ると強そうに見える。

これにお供の踊りの属性強化とかついたらどうなるんだろう。数字とか上がるの?
ちなみに攻撃力はG級では並以下の224です。

まさに浪漫!

いよいよ次回、ライトボウガン用の装備作りのために本腰を入れるのか・・・。
だってお守りとか必要じゃん。めんどいわ~
でもライトボウガンで色々倒したいしな~



2013年1月17日 (木)

今日笑った画像

Photo

 
 
 
 
 
 
 
 
 

Photo_2

 
 
 
 
 
 
 
 
 

Photo_3

MH3G~極・アンコウ完結編とオマケが本編~

見切り+3凄い(粉みかん)

おはようございます、BOBです。

オンライン要素が高いWiiUのMH3Gでは
好きな一式装備がままならず継ぎ接ぎ装備が多い。
快適に狩る為に「高級耳栓、斬れ味+1 耐震」は欲しい。

ヘリオスZで解決するのだが当時俺は皇龍玉が出なかったので
ベリオXとかと組み合わせていた。

イビルジョーもたいした事は無かったので頭をバンギスXにしてみたりして
G級頭装備にはだいたい何にでも「匠+2~+3」のSPがあって嬉しいね。
唯一の胴系統倍化の腰装備のバンギスは今も愛用している。

が、それもこれもオンラインで迷惑をかけないようにとか
粉塵を味方に使わせて「ありがとう」とかめんどくさいチャットを省略したり
咆哮食らって硬直した時にキックで解除してもらったり

そんな余計な事をしてもらうのを避ける為のスキルだからね。
俺なんか尻尾斬ってもグッジョブ言わないし。
片手剣と双剣以外の斬撃武器使いは当然だと思ってるから。
グッジョブ言われたくて尻尾切ってんのか?ああん?
尻尾きりは当然の仕事だよ。
4人PTでボコってすぐ死んじゃうまでにキチっとこなす仕事。
俺だったら天鱗とか天玉を尻尾から出た時点でグッジョブ言うわ。言わないけど

A:武器を作る→その武器用の防具を作る
B:防具を作る→その防具用の武器を作る

個人的にはAタイプである。
武器の為のスキル構成の防具。当たり前だよね。
覚醒装備に炎剣担いでたら地雷だからね。

という話はさて置いて、前回アンコウ装備が出来ました。
今までのゴキブリっぽい見た目とは打って変わって
なんか西遊記の悟空みたい!アジアンテイストでカッコいい!
見切り+2、食事+1、スイマーだった。
早食いとかどうでも良いので見切り+3に伸ばして回避性能+1を付けた。

いかにも中国っぽい達人装備である。
たぶんデフォで見切り+3、耳栓、心眼つきのリオソウルZが
双剣装備として上位交換なのだろう。天鱗勿体無いし欲しいとも思わないけど。

で、肝心の双剣だが、手持ちにジンオウガの双剣(未強化)しかなかった。
なんか手持ちの素材で作れないかな~

10秒後、破岩双刃アルコバレノ が出来ていた。
無難!まぁいっか。

で、金が余ってたのでベリオZも作った。
金冠狙いの3頭クエの部屋があったので乱獲。

ベリオZ一式も完成。
結構カッコいいな!!

攻撃【大】
回避距離
お肉大好き(スロ1で+2の珠なら交換可能)
暑さ無効
気力回復UP

を発動させた。お肉大好きは趣味。砥石高速化にしてもいい。
鬼人状態双剣で前ダッシュするのに回避距離が凄い間合いの詰め方をする。
カッコいいなぁ~!

そしてオンで試し切り。
攻撃大のベリオZより見切り+3のアンコウのほうが若干強かった。
あんまり変わんないけど。

そんで火山でピッケル振ったら風化した片手剣が出た。
龍属性強化の片手とか強いんじゃね?主にガンキンに。

次こそライトボウガン用の装備を作りたい。

・・・その前に属性速射対応のボウガン作らなきゃ。



=オマケ=
(オンラインのあるある)

初代モンスタハンター(無印)から全てのモンハンをやっている
モンハンマスター(笑)である私
これを必要最低限やっとけば
とりあえずキックされないよという項目を伝授してやろう。

各職業の仕事

・片手剣(属性攻撃+2、業物、匠)
 とりあえず無理に頭に行くな。転ばしとけ
 バッシュでふっ飛ばしてもいちいち謝るな
・双剣(業物、見切り+3)
 とりあえず無理に頭に行くな。転ばしとけ
 超絶無いんですか^^; とか言う効率厨は死ね
・大剣(匠、抜刀、集中)
 飛竜はともかく獣竜は尻尾高いから無理に狙わなくていい。
 切り上げは封印した方がいい。
 溜め切りするなら専用のスキル(せめて匠抜刀)装備で来い
・ハンマー(集中、耳栓、耐震)
 スタン狙いだけでいい。
 カチ上げてもいちいち謝るな。というかそれ専用のチャットを作ってる時点でヘタ。
・笛(笛系)
 遠~~~~くで吹いてるだけで良いよ。
 攻撃【大】+αで既にお前が3人分働いてるのと同義。グッジョブ
・ランス(耐震、ガ性、風圧)
 転んだ敵に突進はやめろ。そしてふっ飛ばしておいて謝るな。
 お前は敵が立ってる状態に張り付いてればいい
・ガンス(砲術、心眼)
 とりあえず爪とか固い所に砲撃しててくれれば良いよ
 貴重な素早い切り上げを駆使して尻尾きりに貢献しろ
・ライト(速射、弱点特効、属性攻撃、状態異常)
 弱点特効速射か状態異常サポしてくれれば文句無し
 リミッター解除で光るボウガンと持ち腐れるボウガンを見極めておけ。
・ヘビィ(弱点特効、弾強化、回避距離)
 弱点特効通常弾とかで早急に角とか部位破壊しろ
 通常装弾13発の弱点特効スナイプはおよそ剣士2人分のバ火力だと知れ。
・スラアク(回避距離)
 尻尾切れるまで他の部位への攻撃を禁止しろ
 高属性値武器以外で属性開放突きは封印した方がいい
・太刀(耳栓、耐震、心眼)
 総合力が高い武器だからスキル構成とかヘタクソだとすぐバレるぞ。
・弓(集中、気力回復)
 異常瓶は使い切れ。
 爆裂曲射をPTに撃つやつは極刑。(愉快犯レヴィさん)

これがフレンド、野良で遊び歩いた俺の結論である。

あとね、
お待ちかねの今まで見てきたイタイ挨拶を紹介するよ。
語尾に♪マークとか顔文字とかそういう生易しいものじゃないから。

【よろしく編】

旅団:†〇〇†、【尻尾きり、粉塵、罠】担当、△△ですぅー!よろしく☆

それぞれ担当が決まってる旅団に迷い込んでしまった時のやつ。
俺はMGOの痛い挨拶を思い出した。ところで誰が攻撃すんの?俺・・?

【ドンマイ編】

・ドンマイ♪ドンマイ♪ドンマイ♪泣かないで(古ッww)楽しくイコーよっ!

うるせーよ

【ありがとう編】

・お前の優しさに俺と全世界が泣いた!映画化決定!!
うるせーよ

【グッジョブ編】

・尾(お)見事でございます!
5点
・ナイスでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすwwwww

テンション高すぎてウザイ。

こんなん聞いてたら俺がチャット嫌いになるのも解ってくれるよね。

2013年1月16日 (水)

MH3G~極・アンコウ編~

ゾンビゲーが好きです(挨拶)

おはようございます、BOBです

でも今までやってきたゾンビゲーは意外と少なくて

・バイオ0.5.6(2は怖すぎて辞めた)
・デッドラ2.(オフザレコード含む)
・デッドアイランド
・CoDBO

くらいだったりする。
ゾンビゲームの定義はなんなのか。

1.敵がゾンビ
2.ゾンビは雑魚であるべき
3.非常にマッタリとできる癒しの空間
4.適度に緊張感がある
5.主人公無双とゾンビの数の暴力のバランスがいい
6.あふれる洋ゲー臭も心地良い。
7.ゾンビから逃げるもの
8.ゾンビに立ち向かうもの
9.ゾンビは邪魔であるべき
10.ゾンビは装甲車でぐちゃぐちゃに(略

俺のようなにわかゾンビゲーマーがお勧めする一番のゾンビゲーは
やっぱりデッドアイランドだったりする。

相変らずのバグが酷いゲーム.

・MAP移動で超必殺技が勝手に発動する(当然ゲージが空になる)
フレンド同士でマッチングを組めないバグ
・↑はPSNフレンドリスト解除で改善される。どういうこっちゃねん。

だったりするんだけど内容は凄い面白い。
後メインテーマ曲がカッコよすぎるんだよね。


マジカッケェ・・・。

え?モンハンの話?

=本編=

アルバを倒し、村の英雄になった俺はライトボウガンでも使ってみるかと思い立つ。
現在の手持ちのライトは

・暗紅砲
・メイルシュトローム
・ポイズンレガシー
・ハートヴァルキリー

しかなかった。
そういえばMHP3ではガンキンにルドロスのライト担いでよく紅玉マラソンしたっけ。
チャナとかメイルが結構いい感じの水ライトなんじゃないか?
と思い、チャナガブルのライトを強化する事にした。

キークエにあまり絡まないのでチャナは討伐数が少なかった気がしたが
とりあえずは村上位でヘビィ水中通常弾3無双して暗紅砲・改にまで強化

Photo

チャナ如き、G級でもなんとでもなりますよ。
通常強化の霊山担げばね。

問題は物欲センサーです。

灯魚竜の秘棘と大王ヒゲがまぁ出ないこと。
めんどいのでオンラインに行く。

正直全く必要ないのに意地になってたと思う。

実は大王ヒゲは隠れてる時に剥ぎ取りで出るんだけど
他の素材も集めながらで丁度良く出るんじゃないかと思ったのである。

それが間違っていた。

単品クエを4回
3頭クエを7回やりました。(合計25匹討伐

大王ヒゲは1個だけでした。
秘棘は5個だけでした。

Photo_2
あ、悪魔め・・・・!(クリックで悪魔が出ます)

という事で今度は地獄の剥ぎ取りマラソンをする事にした。
千里眼+10の神おま(笑)があるので自マキに高速採集つけてG級チャナに。

ヒゲ剥いで死亡を繰り替えした。

1時間後
チャナ=ガルナ完成!

かわいい!性能?お察し!

さーて今度は余った素材で剣士用装備でもどうかな。

見切り+2 食事+1 スイマー が発動するので
回避性能あたり付けたら双剣に合いそうじゃないか?

よっしゃ!作るでー!
  ↓
秘棘1個足りない。

     /⌒ヽ
\ ⊂[(_ ^ω^)     もう寝る!
  \/ (⌒マ´
  (⌒ヽrヘJつ
    > _)、
    し' \_) ヽヾ\
          丶_n.__
           [I_ 三ヲ (  ←WiiUゲームパッド
              ̄   (⌒
            ⌒Y⌒

2013年1月15日 (火)

MH3G~村アルバトリオン討伐~

英雄の証明は最初のラギア亜種だけキツかった(挨拶)

こんにちわ、BOBです

PSNチケットを補充してガチャろくを買った。
PS2のソフトだったが650Mくらいで割と早かった。

目標金額を10000円にしてみたが意外と時間が掛かったので
友達と遊ぶ場合は5000円くらいが丁度良いかもしれない。

ガチャろく楽しいよ!(宣伝:1200円)

とまぁPS3フレンドガチャろく計画はひとまず置いといて

放置していた村クエを全部完遂させた。
やはり運搬系がめんどくさかった。

G級の武器で村クエに挑むと敵モンスが悲惨なことになるなぁ・・・。
ウラガンキン捕獲クエなんか3回も討伐しちゃって失敗した。
あとドスジャギィ捕獲も捕まえようと思ったらチャチャがトドメさしてしまったり。

ようやく出たのが「英雄の証明」

陸の闘技場で

ラギアクルス亜種
ブラキディオス
リオレウス亜種

陸海空の最強(にウザい)クラスの大連続が出ました。

武器の属性的には龍か爆破が良いと思い、
ブラキに龍はめんどいということで
オールラウンダーな爆破武器で行く事にした。破岩剣斧エリクシーさん。
防具は

頭:バンギスX
胴:ヘリオスZ
腕:ヘリオスZ
腰:バンギス
足:ヘリオスZ

斬れ味+1 高級耳栓 ボマー 

龍耐性-29 雷耐性-17

この絶望的な耐性の低さである。

ラギア亜種は嫌い。
原種の弱点がほぼ改善されて、さらに攻撃力が高い。

流石は双界の覇者。

ラギア亜種の放電と後ろ噛み付きにイラつきながら
これ絶対上位の体力じゃねーだろ!と悪態つきながら倒す。

次はブラキか。ちょっとは楽だな・・・。
今のうちにシビレ罠を仕掛けておくか。

 

ボコボコ!  ドシーン…
バサッバサッ  ズシャーン…

 

 

 

!?

 

 

 

Σ(゚д゚;)ま、まさか!


蒼レウス&ブラキ『 神々の 遊び 』




   。 。
  / / ポーン!
( Д )

ゲゲェーッ!?

ま さ か の 2 頭 同 時 出 現 。

前にもあった(※クリック)ぞこのパターン!

そういうのもういいから!
と嘆いてる暇は無い

優先順位を決めなくては!
ウザイのは確実に蒼レウスである。
ブラキみたいにタイマンに特化してるやつ相手には邪魔が何よりも危ない。

早速シビレ罠に早速蒼レウスが引っかかったので
蒼レウスをボコる。

ブラキは怒ったら怖いので完全無視。
閃光玉をどちらか片方に当てて尚且つ蒼レウスをボコる。

黄金の右フックで粘菌状態になるがそれでも無視。持ってて良かった消臭玉。

やがてとうとうブラキが怒り状態になった時
蒼レウスが倒れた。

ラギア亜種はG級単品並の体力で
こいつ等2頭はG級2頭クエ並らしい。

もちろん攻撃力はG級だけど
これ、上位クエストなんだぜ・・・(絶望)

腕試しとはよく言ったものである。
クリアしても旨みが無いのだ。
紛れも無く強さはG級。報酬は上位素材。やってらんねーwww

そんな怒りと悲しみをブラキにぶつける。

俺が!

村上位で!!

お前の!!!

宝玉欲しさに!!!!

どんだけ!!!!!

どんだけお前を!!!!!!

狩りまくったか知ってるのかよ!!!!!!!!

18頭だぞコノヤロー!!!!!!!!!!!!!

必殺シャイニングフィンガーソードが炸裂しました。
クリアしたら皮肉にも砕竜の宝玉が出た。もういいっちゅーねん!

その後、アルバトリオンが出た。
なんか超強い。でも倒したよ。
MHP3でソロ討伐しまくってたからね。仕方ないね。

凄く角が割れにくくなってる気がする。
攻撃力も上位のクセにG級並。

って、龍耐性-29だったんだっけ。そりゃ突進で7割いくわな。

1つやり終えた感があるのでこれから何をしようか・・。
やはりゾンビUか・・・?

つーか早くデッドラやろうぜたいち君。

2013年1月14日 (月)

MH3G~即席ネロ・アングイッシュ用装備~

ヘビィ装備作ってナバル亜種ソロ討伐楽しい(挨拶)

おはようございます。祭日ファッキン出勤BOBです

イビルジョーの滅鱗が4つほど余ってたので
ふらっとハンターにイビルジョー討伐を依頼。
成功率低すぎワロタな感じだがまぁ成功してたっぽいので皮が集まる。

ネロ・アングイッシュ
を作成した。意外とレア度10でした。

ネロアングイッシュは無属性の大剣である。
純粋な一撃に全てを込めて叩き込む漢の浪漫が凝縮されている。

欲しいスキルといえば

集中、斬れ味+1、抜刀術【技】と+αくらいだろうか。

という事でシュミレートである。
やはり大剣抜刀といえばディア装備だと思う。見た目もいい感じにしたい。
無属性としては最強クラスの大剣なので
(俺的)ネロアングイッシュ専用装備といっても過言ではない。

ネロ・アングイッシュ     〇…
頭:ディアX         〇〇…納刀+2 耐震+1 匠+2 抜刀会心+3
胴:ディアX           〇…納刀+2 耐震+4 匠+4  抜刀会心+4
腕:ディアX            …納刀+3 耐震+3 抜刀会心+3
腰:バンギス           …(胴系統倍化)
足:ヘリオスZ         〇…聴覚保護+3 匠+3
お守り                …聴覚保護+6

素で抜刀会心【技】が発動、匠が+9、耐震が+8、聴覚保護が9の状態。
ここに
2スロの頭に匠珠(2スロで+1)、胴に抗震(1スロで耐震+2)、足に防音をはめて完成。


斬れ味+1 抜刀会心【技】 耐震 耳栓
 が発動。
集中も欲しいけどラギア系の装備は見た目が嫌だから諦めた。蒼天鱗も勿体無いし。

ストレスフリーな耐震があれば何も怖くない。
グラグラしてたら集中つけても無意味な場面が多いしね。(アグナとかガンキンとか)

何よりも武器スロを使わないので応用も利く。
物理特化だけではなく属性重視大剣やハンマーでも使いやすい組合せになった。
耐震は優良スキルですね。

肝心の使い勝手はもちろん良好だった。

高威力の物理で殴るのは気持ちが良いね。

ここら辺で自己の満足ポイントが満たされたので納得した。
村に篭ってアルバトリオンを出そう。

=オマケ=

と、いい装備が作れたが、
ここに至るまでかなりの数のディアブロスを狩った。
決戦の砂原(高難度)というクエストで基本報酬に「大地を穿つ剛角」がでる。

このランダムクエストがまた肝心な時に出なくてムカつくwwwww

野良4人で回しまくってやっと取れたのであった。
あとは武器とかに使う以外はしばらくやりたくねーな・・・。

2013年1月12日 (土)

MH3G~大人の順番クエ回し~

暇な時は↑のタイトルでお部屋を立ててます。(G級エリア1:なんでも)

おはようございます、BOBです

入ってきた順に好きなヤツ貼って行くんだよ。
何でもOK。好きなヤツ貼れよ。高難度でも飢餓ジョーでもイベクエだってOKさ。
たまに「21歳社会人だけど大丈夫ですか?」とか聞かれるんだけど
『大丈夫です。ガキが嫌いなだけです』と答えてます。

馴れ合いが好きなガキは「大人の~」って言う部屋には拒絶反応示すだろう
我ながら良いセンスだと思う。
こういう虫除け的な発想はFPSやMGOで培われた知識だと思う。
クール&ドライな関係で行こうぜ。

つーことで色々遊んだのだが
痛撃の仕様が変わってるんだね。
会心率変動じゃなくて肉質45~の部位に攻撃すると肉質+5P分のダメージ増加なのか。
弱点を狙えるガンナーにとってはこっちの仕様でも有利になるのには変わらないけど。
道理で会心エフェクト出ねーなと思ってた。

意外と白ナルガの攻撃力は低いし
消えるのと毒針以外は普通のナルガとあまり変わらないので
尻尾をよく狙える。尻尾の先っぽは結構ヒュンヒュン動いてて狙いにくいけど。

レイア単品とかボロス単品とかPT戦で普段貼れないけど
ソロで行くのはめんどい。みたいなクエを張っていくような部屋なので安心してね!

という感じで進めてたら雌火竜の天鱗と朧月の欠片と海竜の蒼天鱗が出た。
蒼天鱗よりも逆鱗がほしいんだけどな!


=オマケ=


オンラインプレイ時に良く見る武器の傾向だけどブラキ系がやっぱ多いみたい。
そこで俺視点の各武器の好感度を挙げていこう。

・大剣:好感度☆☆☆
G級は意外と尻尾切りにくいよね!比較的みんなと仲良くできるイケメン
匠抜刀ネロ溜め3とか一撃必殺級。

・片手剣:好感度☆
ブラキ片手しかいねぇ!爆破属性は強力だけど若干邪魔くさい。
打点が低いから足ばかり爆破させるので角とか部位破壊してからがイケメン

・双剣:好感度☆
片手剣に輪をかけてブラキ双剣しかいねぇ!バッシュが無い分片手よりはマシ
意外と空気を読むフツメン

・ハンマー:好感度☆☆
昔に比べてムロフシが減ってヘタクソが増えたと思う。
溜め2誤爆でチャットが「ごめんなさい」で埋まる。そんな暇があるならスタンさせろ

・狩猟笛:好感度☆☆☆

吹いてりゃ良いんだろ的なブブゼラ野郎多すぎィ!まぁ実際そうです。
上手い人はナイスタイミングで聴覚保護とか解毒とか吹いてくれる。

・ランス:好感度☆☆☆☆

耐震とか風圧とかで張り付きまくってるランサーは凄い。かなりむせるイケメン
爆破片手よりも転ばせるし被弾も盾性能の恩恵でで少ない。

・ガンランス:好感度☆☆☆☆

遣ってる人はあまり居ないけどガンサーは玄人が多く、プレイヤースキルが高い。
流石は扱いの難しい武器。キラリと光る立ち回りが渋いイケメン

スラアク:好感度☆☆☆☆☆
尻尾きりのスペシャリスト。基本、モンスターの尻に居るから邪魔になり難い。
たまに打ち上げられるのは片手剣と双剣のみなさん。フヒヒwwサーセンwww

・ライトボウガン:好感度☆☆☆☆☆☆☆
状態異常サポガンはPT戦において絶大な効力を発揮する。
反面火力的な支援は心もとないけどライトだからね仕方ないね。

・ヘビィボウガン:好感度☆☆☆☆
ライトとは対照的な直接火力支援。支援と呼べないくらいメインアタッカーである。
ヘビィがいると明らかに討伐タイムが縮まる。サポート?なにそれ

・弓:好感度無し

邪魔

                スッ
            i⌒i スッ
      ./ ̄\ | 〈|    <曲射いくぜwwwwww
      | ^o^ | / .ノ||
      ,\_// ii|||| バチーン!!
    / ̄   / iii||||||  バチーン!!
   / /\ 弓 / ̄\ii||||      .’  , ..
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴ ’     
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) < ,:;・,‘  
  ||\        / ̄\.’ , ..
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ | ^o^ | やめてください しんでしまいます
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄, \_/
    .||      / ̄   ̄\         
         / /\ランス/ ̄\
       _| ̄ ̄ \ /  ヽ \_ 
       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)
        ||\          \
        ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
        ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||


・太刀:嫌悪感:☆☆☆☆☆☆

引っ込んでろ

 

おおよそこんな感じかな。
弓と太刀はグッジョブって言われる事が少ないだろう。
それは貢献度にも現れていて
PT戦というソロとの違いを見せ付け難い武器だからだ。
つまりはソロ向けなんだと思う。
ソロ向けということは単品でも強いんだろうけど
ソロのほうが強い=ぼっち
ぼっち=協調性が無い 太刀使い:太刀厨 弓使い:選民(笑)である。

それにしても選民ってすげぇ言葉だな。
まさにエリート。
タイムアタックとかそういうのにストイックで

むしろ一匹狼的なカッコよさを感じる。
まぁ結局4人PTでボコれば実感沸かないんだろうけどね。

反対に太刀は大迷惑切りで調和を乱すから嫌い。ただそれだけ。

2013年1月11日 (金)

MH3G~通常弾用ヘビィ装備完成~

ヘビィ楽しい(3日目)

おはようございます、BOBです

回避性能と痛撃を両立させる為にはナルガX足とナルガZ頭が良いみたい。

ナルガX足            …回避性能+4 回避距離+3 気配+3 痛撃+2
ナルガZ頭(剣士用)  〇〇 …回避性能+4

剣士用で防御UPも図れてさらにスロ2つ。
珠を突っ込めばこれだけで回避性能+1が発動できる。

と言う事で作ろうと思ったらナルガの重牙が6本無かったので
単品クエに行く。

痛撃スキルにラギアXの防具が必要かと思って渋っていた蒼天鱗だったが
どうやら代用が利くっぽいので「白雷剣斧ラミエル」を作成。さらば俺の蒼天鱗。

よっしゃ!高属性値+強属性瓶でビリビリにしてやるぜ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・あれ?ナルガってこんなにタフだったっけ?
・・・・・・・。
やっと倒した


1本も出ない。


ど、どういうこと?

頭を破壊して重牙来るだろと思ってたらまさかの天鱗
いらねーよ!こちとらもう天鱗7枚目だぞ!
逆物欲センサーが発動してしまいました。

G級に入ったばかりの頃、
野良でナルガをやってた時に本体から2枚、報酬で1枚
次のクエストで緑ナルガ2頭で本体から1枚、報酬で2枚
んで今回また部位破壊報酬で1枚。
天鱗フィーバーしてたんだけどまだ確変が続いてました

いつか使うからラッキーと思ってたんだけど
俺が欲しいX足とZ頭では天鱗使わない。
むしろ延髄が1個足りない状態なのである。
重牙に至っては必要数6個に対して1個も無いんだよ!!!

で、出たーwww妖怪1足りない(※)www

※近代日本に出没する低級妖怪一覧(一部)

・妖怪リモコン隠し(TVのリモコンを隠す極悪妖怪。大概はケツかソファーの下)
・妖怪スマホ隠し(スマホを隠す極悪妖怪。マナーとかにしてると発見困難)
・妖怪1足りない(物欲センサーの怨念が集合した極悪妖怪)
・妖怪1円足りない(妖怪1足りないの亜種。お札とか10円玉が無残に散る)
・妖怪寝てるときにビクゥ!(安眠を阻害する極悪妖怪。学校でよく出没する)
・妖怪チン毛散らし(説明文省略、幸運を呼ぶとされる)

と言う事で重牙のために再クエスト。
今度は密林の隠密部隊という3頭連続クエスト。
大連続ではないのでちゃんと本体剥ぎ取りで狙える。

ナルガって戦いやすいよね、ほぼ全ての攻撃をフレーム回避しやすいし。

単品クエストよりも楽にクリア。
何故か終わった頃には重牙が11個に増えてた。なんなのもう・・・。
それにしてもラミエル強いじゃん!強属性瓶は高属性値じゃないと活かせないけど。

と言うわけでナルガZ頭ナルガX腰、足を作成。
腰装備は天鱗を使うけど上記の通り問題なし。スロットも3つ開いてる。

胴と腕はアグナXを採用する。
素材が若干足りないので三鎮竜とかいう3頭クエに赴く。
ハトさんとスカイプしながら討伐。

何気に今年最初のスカイプでした
あけましておめでとうございました。

問題なくクリア。連続クエは1匹が弱くてラクチンだわ~

素材が集まったので整頓。

銃:后妃竜砲【八重桜】   〇〇〇…
頭:ナルガZ           〇〇… 回避性能+4
胴:アグナX              … 通常弾強化+2
腕:アグナX           〇〇〇… 通常弾強化+2 痛撃+3
腰:ナルガX          〇〇〇… 回避性能+2 回避距離+2 気配+1
足:ナルガX              … 回避性能+4 回避距離+3 気配+3 痛撃+2
お守り                 …  痛撃+4

合計

回避性能+10(+1発動) 通常弾強化+4 痛撃+9
スロットに強弾とか痛撃をいれて2パターンできた。

A(PT用 ):回避性能+1 通常弾強化 弱点特効 隠密
B(ソロ用):回避性能+2 通常弾強化 弱点特効 

ちなみにナルガX頭にすると更に回避距離が+3、剣士でも+2になり、
珠次第では性能+1、距離UPも可能だが

ナルガXの顔出し頭装備の見た目がカッコ悪すぎるので却下。
やはり真の漢はフルフェイス。異論は認めない

ヘビィはコロリン回避だから回避性能は重要。
狙い撃ち出来るから痛撃も相性が良い。基の火力が高いから良い感じである。
咆哮に関しては俺は
イビルジョーの咆哮を性能無しで避けれる程度なので+1でも十分ありがたい。
その分隠密で一方的にしゃがんだりなんだりして攻撃に転じれるし
その点、回避性能は防御系スキルじゃなくて攻撃系スキルだと思う。
むしろ防御UPと各種耐性アップ、〇〇無効系以外は

全て攻撃系スキルと断じていいと思う。THE 俺論だが。

そんな暴論はおいといて試し撃ち。
村上位でボロス亜種とネブラのコンビを瞬殺した。
回避性能バンザイ!

このまま回避性能と痛撃はそのままに
貫通、散弾用と選定していったり

そろそろライトボウガンも使ってみたい。
ガンナー楽しいね。





2013年1月10日 (木)

MH3G~ピンク姫砲~※オマケが本編

というわけでヘビィにハマっています(挨拶)

おはようございます、BOBです

G級上がりたての頃にソロでも狩り易いという理由から
よくレイアをソロで捕獲してたりしてたんだけどそのときに運良く天鱗が2つ出ていた。

その後結局はイベクエ火山で秘境スタートの鉱石掘りをして
インゴットXとかを作ったりナバル亜種の部屋に入って乱獲したりしてG級装備を整えた。

ナバル亜種の胴腕足、バンギス腰、ベリオ頭で
匠+ボマー+高級耳栓を発動させていたので便利だった。
剣士に関してはこの3つがあれば何もいらない気がする。

こうしてペッコ亜種やネブラ亜種を倒してペコヘントパッカーも作ったりした。

結局はレイアの素材は使わなかったんだけど
野良で適当に桜レイアとか金レイアとか行ってる内に素材が飽和してきた。

ということで上位までネブラ戦でお世話になっていたレイアのヘビィを強化する事にした。
こういう時に必要になってくるのが天鱗だったわけで。

后妃竜砲【八重桜】 を作成。
天鱗2個使うのかよ!もったいねぇ~w

典型的な通常弾+毒タイプでブレ無し。
リミッター解除向きだと思う。
スロット3つ空いてるので専用の防具が組みやすいのが最大の強み。

欲しいスキル

通常弾強化 装弾数UP 回避性能+1(もしくは回避距離)

ということでまた手持ち素材で作れるか試してみたら・・・。

なんと作れた!

銃:后妃竜砲【八重桜】 〇〇〇  …
頭:ドボルZ        〇〇〇  …装填数+2 回避性能-2
胴:アグナX              …通常強化+2 装填数+2
腕:ガンキンX       〇      …通常強化+3 装填数+3
腰:ナルガX        〇〇〇  …回避性能+2
足:ジンオウZ       〇    …回避性能+2  装填数+1
お守り                 …回避性能+6

合計

装填数+8 通常弾強化+5 回避性能+8 になったので
穴に珠を入れる。
スロ3が3つあるので強弾(通常強化+5)、装填(装填+2)と回避珠をツッコんだ。

ほぼ無理矢理で回避性能+1、通常弾強化、装填数+1装備が出来た。

だが、消した。

ちょっと頑張ればもっといい装備が作れる気がする。
ブレ無しということでその後、ジエン砲用の装備にレイア砲担いで白ナルガに行った。

wikiに書いてある推奨装備なんか痛撃に回避距離までついてるし。
でもお守りが回避距離+6とかなんだよね。
妥協して回避性能+1、痛撃、通常強化があればいいや。これで十分。

痛撃には蒼天鱗が必要だけど1個だけあるんだよな~
でも白ラギアのスラアクに使いたいんだよな~

今後しばらく装備作るための狩りしなきゃいけないな~
野良部屋でクソガキの香ばしいチャットに我慢して頑張ろう。

=オマケというか本編=今までであった香ばしい連中

部屋を立てて待ってると「シャドウ」っていう奴がきた。
結構印象的だったので今でも覚えている。
テキチャで「よろしくお願いします。」と簡単に挨拶を済ませておき
俺とこいつしかいないので人が来るまで放置で良いだろと思ってた矢先である

『消えうせろ腐食物質野郎』

と言って港(集会場)から去っていった。

俺は思わずTVに向かってツッコんでしまった。

「ンフwwwお前が消え去るのかよwww」

体を張った渾身のギャグだったに違いない。
だって凄い笑ったもん俺。ツボだった。

次は…
と言うかこういう名前の奴は要注意だ

・たくや
・ゆうや
・ゆうた
・あつし

このたった三文字の平仮名からあふれる
ゆとり臭はどうだ?


ということで
ゆとりハンターあるあるを紹介しよう。

俺が出会ったゆとりというかオンライン初心者の1例を挙げていく。
と、同時にムカつくプレイヤーイラッと来るあるあるも同時に挙げていく。

・自分で素材集めが面倒で下位装備未強化のまま上位に上がる命知らず
・そんな下位装備で上位イビルのクエに乱入し、2乙する
・正直邪魔なので「キャンプで待機してて構わない」と言うと港から去る。
図太い神経してるくせに指摘されると逃げるあたり笑える。
・と同時にこういう奴こそ自殺すればいいのにとか本気で殺意が沸く。
・開幕クーラー、ホットは忘れて、かつ人から貰うのは当たり前。
・どんだけ短いクエでもクーラー・ホットは貰わないと気が済まない
・確実に戦力外。
・絶対に1~2回死ぬ。
・死んだ後「誰か秘薬くれ」とか平気で言う。
・無視すると抜ける
・ホストでも逃げる。当然残り三人は解散される。
・痛い定型文→「よろしくお願いします♪」←この♪マーク入れんな殺すぞ
・必ず語尾に「ww」をつける。何笑ってんだテメェ殺すぞ
・剣士3人、ガンナー1人で延々と散弾を撒き散らすアホ
・俺:HR49 味方A:HR58←ナカーマ 味方B:HR178←スゲェ 味方C:HR6←は?
・クエ中4人目が港に来る 俺「5分待ってね」 →〇〇が港から去りました ビキビキ
・俺が生命の粉塵使うたびに立ち止まって「ありがとう」って言うなボケ。
・結局それでまた被弾してけつかる。
・お前にはもう使ってやんねーよ。あ~回復薬グレートウマーwwwwゴクゴクwww
・クソガキがホストの時のほか三人の異常なテンションの低さ
クソガキ「いこww」 →三人「…」チリリーン チリリーン チリリーン パープーン♪
クソガキ「天鱗出たwwwwwww」 三人「…」
・クエ終了後 三人即抜け

と、このように自由区はゆとりの巣窟になっています。
こういうガキがG級エリアに来るともう殺伐としている。

俺の対応は

・クーラー、ホットが欲しいと言われたら無視
・秘薬クレクレも無視
・無言抜けしても無視
・何気ないチャットでの質問も無視
・俺が使う言葉は「よろしくお願いします。」「グッジョブ」「お疲れ様でした」のみ。
・誠実な人相手ならちゃんとチャットで会話もする。ガキが嫌いなだけなのだ。

だから俺が立てる部屋には必ず

『大人の~』が付く。
大人のラギア、大人の金銀、とか。
多分俺しか「大人の~」とか言う部屋は立ててないと思う。
穏やかに行こうぜ。主に俺の精神が

大人しか来るなと言う意味ではない。
ガキは殺すと言う意味である。深いだろ。

こういう時に何回も言ってるけど
亀ちゃんとかキュリウムとかノワールみたいな
初対面から真面目な好青年はいまどき絶滅危惧種である。

いや~凄いわ~2013年。
このブログ毒いわ~

2013年1月 9日 (水)

MH3G~荒魂(あらたま)~

最近ヘビィボウガンにハマっている。

おはようございます、BOBです

G級上がりたての

ジエンモーラン亜種をオンラインで討伐しまくったら

大地の龍神玉とかいうレア素材が3つ出たので何か作ろうと思い
ジエン太刀の剛旋断牙刀【一断】とジエンヘビィの霊山龍砲【荒魂】を作った。

地味に上腕甲が足りなかったのでモガ村でジエンソロを5回くらい繰り返した。
腕壊したら確定で良いじゃん・・・。

太刀のほうは物理が高くて何かと便利そう。
まぁほぼジエンの弱点に赤ゲージで延々と大回転切りしてるには
物理高いほうがいいんじゃねーかと思って作っただけだけど。

荒魂は「あらたま」と読むらしい。

すぐさま男の浪漫:リミッター解除をする。
なぜならば通常3が12発撃てるからである。

リミッター解除+通常3は何に有効なのかというと
水中である。

ナバル亜種にビキビキ叩き込むのが快感だ。
そしてパワーバレル装着。

攻撃力523になりました。
ヘビィで500越えはすげぇな・・・!

反動がデフォで大なのだがブレは無いし防御も+20される。
よって反動軽減+2をつけるだけで凄い強いらしい。
通常主体ではあまり関係ないけども。
wikiを見ながら作成してるのでいても立ってもいられない。

ガンナー装備は上位のアグナS一式で止まってたので作ろう。
ということで反動+2を作成することに。

だが直ぐ欲しい。

ジエン連戦で素材取りに行ったり、お守り掘りに行く気力なんて無い。

今持ってる素材のみで作れるか!?

・・・・・・・・・なんと出来た!!

頭:陸奥【真】      …反動+3 貫通強化+1
胴:アーティアX     …反動+6(倍化)
腕:ディアブロX     …反動+3 貫通強化+4 納刀+5
腰:バンギス(胴倍)  …胴系統倍化
足:ハプルX       …貫通強化+2 納刀+2
お守り          …反動+6 貫通強化+4

珠を適当に納刀を突っ込む感じで入れる。

↓↓↓

反動軽減+2
貫通弾強化
納刀術

が発動しました。
見た目もそんなに悪くない・・・と思う。あと火属性に意外と強い
ニーズに合ったお守りを所持していたのは幸運だった。

ありあわせで即席の装備にしては中々だと思う。
暇な時に適当な部屋で野良プレイしてたのが活きたな。
ディアブロ素材なんて俺には需要無かったけど役に立ったな!
あとバンギス腰が凄く便利。腰装備で胴系統倍化はマジ便利
ちなみにバンギス腰しか胴系統倍化は無いらしい。作って損は無いと書いてあった。

足をアグナZにすれば貫通強化はそのままに速射が+9まで伸びる(※)ので
今度はライトボウガン用に組み合わせれるっぽい。

※アーティアX:速射+6(倍化)  +  アグナZ:速射+3  =  速射+9になる

現時点で余裕のあるスロットが二つあるので反動軽減と組み合わせれるかも。
状態異常速射サポガンとしても活躍できそう。

意外と良い装備なんじゃね?

ゆくゆくは回避距離UPとか付けれたらヘビィは楽になれるよね。
俺は回避性能の方が好きだけど。

とまぁ装備作成はうまくいったので
お待ちかねの試し撃ちタイムである。

村上位のドボル2頭が残ってたのでいく。

うおおお強ええええ!
パリパリ部位破壊できるな!

尻尾切らなくて良いドボルとヘビィは相性良いな。

開始10分、2匹とも捕獲。仙骨1個出た~いらねぇ~w

ヘビィ最高!

負ける気がしないぜぇーーーー!!!!


G級食材クエ:ガノ亜種+ノアルドロスで2回失敗
剣士で行けば余裕だがムカついたので野良PTでお願いして無理矢理クリア。


ガンキン亜種でPT用にシールド装着
糞ホストが開幕2乙して回線切り離脱
ホストが抜けると他のメンバーも消える。
ゴロゴロガスで運悪く死ぬ。3乙判定でクエスト失敗。ガッデム!!!


寝るる。


俺はまだ登り始めたばかりだ。
この長い長いヘビィ坂をよ!

完。

2013年1月 8日 (火)

REC3-Genesis-

REC3-Genesis-を観ました(挨拶)

お正月休みの最後の日、
暇だったのでGEOで借りてきた。

RECといえばポント・オブ・ビューの映画で
カメラマンのハンディー映像が主体のホラー映画だったんだけど

今回、前半20分くらいの結婚式の幸せな映像のみがその手法。
ゾンビが沸いてから普通のゾンビ映画でした。

あのね・・・・。

ガッカリ映画だったよ。

RECは好きだったのにな!

REC1
評判が良いから借りてきてさぁ
サッコと一緒に観てえらく気にいってたんだよ。

ローカルレポーターみたいな女の人が狭いマンションの中で
カメラマンと立ち回る映像がひたすらに怖かった。

REC2
前作の直後ということで機動隊がマンションに突入して
ワイプ映像とかの組合せで凄い怖かった。
メイン画面の下の方に影が映ったりして。
ラストシーンで悪魔的な設定が出てきたのは衝撃だった。

REC3-ジェネシス(笑)-

普通のゾンビ映画じゃねーか!

何だこれ!
しかもバッドエンドかよ!結局新郎新婦死ぬじゃねーか!
今時キスして舌引っこ抜かれるとか見てもビビらねーよ!
絶対嫁の女優を写したかっただけだろ!
「今日は私の日なのよ!許さない!」
Photo

許せないのはこっちのセリフだよ!
貴重な時間がブッつぶれたよ!

タイトルを『ハッピー・ウェディング・チェーンソー』とかに改名しろよ!

タランティーノ映画みたいな首スパー、身体パカーばっかりしやがって!

キルビルじゃなくて『キルゾンビ』ってか!?

全然RECしてないよ!

前日に見たインディージョーンズ-失われたアーク-が300倍面白かったよ。

これはあきまへん。
RECじゃないもん。
普通のゾンビ映画としてはそこそこ面白かったけどね
RECっていうタイトル付けたらダメ。
ジョーズなのに食われる人が出てない、
ジュラシックパークなのにT-レックスが出ない、
エイリアンなのにリプリーがいないみたいな。

俺とサッコは『ええ~?(困惑)』って言いながら観てたよ。

嫁が可愛かったくらいしか見所がないです。
観ない方がいいよ。

新郎は全然動かないし。

みんなの行動パターンを見てみよう

===========================

・新郎
 カメラぶっ壊す。ある意味この映画の根幹を冒した戦犯。
 新婦とのベタなすれ違い
 甲冑着込んで倒したゾンビは3体だけ(モーニングスターと叔父さんとおじいちゃん)
 嫁の腕をぶった切って感染防止→失敗

・新婦
 最後の最後にブチ切れて何故か下水道にあるチェーンソーで無双する。
 新郎よりもたくましい。お腹の赤ちゃんのために戦うお母さんは強い。
 ジジイに噛まれた!俺の腕を切れ!間に合わなくなっても知らんぞ!
 なお、間に合わん模様(涙)

・カメラマン
 その1.バスに乗り込もうとして死亡
 その2.ダクト荷入れなくて自殺

・神父様
 お経で無双する
 その後一人ぼっち

・おじさん
 今作の感染者第一号にして真の主人公
 P.O.V撮影パートの不気味なシーンを一手に引き受けてるイケメン。

・おじいちゃん
 耳が遠いのかボケてるのかハッキリしろよ!
 バッドエンドの立役者。流石年の功。ゾンビ映画にハッピーエンドはいらぬ。

===========================

ネットで評判見ても当然だけど良くない。

ちなみにREC4-アポカリプス-が出るらしい。

バイオハザードみたいなサブタイトル付けやがって。
REC2の続編でストーリーに絡むらしい。

4で完結するらしいのでSAWみたいにダラダラと長引かせないで
スパッと解決かどうしようもない絶望バッドエンドで〆て欲しいです。

もちろん、ポント・オブ・ビューでな!

=おまけの一言=

新作なのに7泊8日地雷率が高いよ!気をつけようね

2013年1月 7日 (月)

今年の抱負2013

Owari

年明け早々BF3の記事に馬鹿が沸きました。

あけましておめでとうございます、BOBです

性欲を持て余す人くらいのユーモアさが欲しいよne.

だいたいさぁ、
金払って自分のサーバーで遊べばいいじゃんとか言ってるけど
そもそも自分でサーバー買うほど廃人でもなければ他人を嫌いなわけでもないんだよ。

何でわざわざ普通に遊ぶ目的のために閉鎖空間を購入しなきゃならねーんだよタコ。

つーかもう極個人的な遊び目的でハトさんがサーバー買ったからね。
その記事も既に書いてるからね。
おもいっくそツレ同士でド趣味の部屋作って遊んだし。

俺が言ってるのは理不尽なキックとかされるのが嫌だって言う事だろ
んなもんされた側からする不愉快極まりないだろ
特定の奴に何度かTKされたらイラっと来て報復してやったって言う記事だっただろ

そういう個人的キックするレベルの部屋だったらランクマ設定にするなよ!

って言う話だっただろ!!!

人の話聞いてんのかお前は。

何が「自分で金払ってサーバー立てればいい話じゃないか 笑」だよ
ぶっ飛ばすぞテメェ

何をいきがって一行で済ませてるんだよ。
いい話じゃねぇよ金使わせる気かよ。
なに笑ってんだぶっ飛ばすぞテメェ(2回目)
日本語は書けるけど日本語を読む勉強はしてこなかったのか?

つまりは「嫌ならサバ買えよ」って言いたかったんだろ?
お前よりも解りやすくかつ文字数少なく言えるぞ。

だが残念、そこまでBF3に没頭してないんだよ。あの時も!今も!これからも!
その事も既にどこかで書いてる。
コメント書く前に記事をもっとよく読め!
不定期とはいえほぼ毎日書いてるから
そのときのテンションで書き殴ってるわけじゃないんだぞ
算数の問題見て計算間違ってるのと同じくらい恥ずかしいぞ。

何よりも先ず言いたいのは

あの記事8月の日記だよ!

今冬! あの時夏ーーー!

年明け早々にナニを旬の過ぎた記事にコメントしてるんだチミは。

まさかお正月にこういうブログ見つけてああいうコメントする仕事でもしてるのか?
時給いくらなんだ?

だいたいあの記事は変な奴沸きすぎだよ。
俺のスタッツのURL引っ張ってきて「普通だね」とか言うドアホもいるし。

何を上から目線で語っとんねん。
そりゃザコに勝ててたり
キックされてたら普通以上じゃスットコドッコイめ

つーかコイツら同一人物なんじゃねーのか?
アクセス解析とかめんどいからやらないけども。

 
 

ちょっとスッキリした。

アホはほっといて今年の抱負を語ろうと思う。

先ずはこのブログ

今年はこのブログを初期のスタンスに戻す。
毒舌で行く。普通に上記みたいに無礼な奴には文句言いまくるぞ。
流石に名前とかIPアドレスとかアカウントを晒したりはしないけど。

売られた喧嘩は買う。

何故かって?

戦争だろうがッッッ!!


次にゲーム。
ブログと連動していくけど今年はなんかネタが無いかな~
ジョジョの格ゲーが出るよね。
あと2年前から期待してたんだけどドラゴンズクラウンが出ると思う。
PSNアーカイブスでのオンラインゲーが結構豊作なのでみんなで遊びたい。

オススメなのは「ガチャろく」
すごろくゲームでミニゲームがたくさんある。
これは俺がリアフレと遊びまくったすごろくで泣いた赤鬼とか楽しいよ。
PSNで出たらしいので是非DLして遊ぼうと思う。
こういうのをたいち君が録画して見てみると面白いと思うんだよね。身内で。

あと俺。

亀ちゃんと同じく少し太った。
また、太った。

だから痩せる。痩せないといけない。
寒いと動きたくないもんね、食い物は美味いしさぁ。
正月太りという言葉が歩けど例に漏れずほんのり太ったよ。

痩せます!

これくらいかな。

あとはそろそろ東京の人たちとオフ会したいね。
秋田に来てる亀ちゃんとも去年カレー食いに行ったけど楽しかったし

距離と金がどうにかなったら行くわ。
間違っても秋田に来てはいけないよ、魔素が濃くなって氷点下だからね(謎)

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ