« MH3G~荒魂(あらたま)~ | トップページ | MH3G~通常弾用ヘビィ装備完成~ »

2013年1月10日 (木)

MH3G~ピンク姫砲~※オマケが本編

というわけでヘビィにハマっています(挨拶)

おはようございます、BOBです

G級上がりたての頃にソロでも狩り易いという理由から
よくレイアをソロで捕獲してたりしてたんだけどそのときに運良く天鱗が2つ出ていた。

その後結局はイベクエ火山で秘境スタートの鉱石掘りをして
インゴットXとかを作ったりナバル亜種の部屋に入って乱獲したりしてG級装備を整えた。

ナバル亜種の胴腕足、バンギス腰、ベリオ頭で
匠+ボマー+高級耳栓を発動させていたので便利だった。
剣士に関してはこの3つがあれば何もいらない気がする。

こうしてペッコ亜種やネブラ亜種を倒してペコヘントパッカーも作ったりした。

結局はレイアの素材は使わなかったんだけど
野良で適当に桜レイアとか金レイアとか行ってる内に素材が飽和してきた。

ということで上位までネブラ戦でお世話になっていたレイアのヘビィを強化する事にした。
こういう時に必要になってくるのが天鱗だったわけで。

后妃竜砲【八重桜】 を作成。
天鱗2個使うのかよ!もったいねぇ~w

典型的な通常弾+毒タイプでブレ無し。
リミッター解除向きだと思う。
スロット3つ空いてるので専用の防具が組みやすいのが最大の強み。

欲しいスキル

通常弾強化 装弾数UP 回避性能+1(もしくは回避距離)

ということでまた手持ち素材で作れるか試してみたら・・・。

なんと作れた!

銃:后妃竜砲【八重桜】 〇〇〇  …
頭:ドボルZ        〇〇〇  …装填数+2 回避性能-2
胴:アグナX              …通常強化+2 装填数+2
腕:ガンキンX       〇      …通常強化+3 装填数+3
腰:ナルガX        〇〇〇  …回避性能+2
足:ジンオウZ       〇    …回避性能+2  装填数+1
お守り                 …回避性能+6

合計

装填数+8 通常弾強化+5 回避性能+8 になったので
穴に珠を入れる。
スロ3が3つあるので強弾(通常強化+5)、装填(装填+2)と回避珠をツッコんだ。

ほぼ無理矢理で回避性能+1、通常弾強化、装填数+1装備が出来た。

だが、消した。

ちょっと頑張ればもっといい装備が作れる気がする。
ブレ無しということでその後、ジエン砲用の装備にレイア砲担いで白ナルガに行った。

wikiに書いてある推奨装備なんか痛撃に回避距離までついてるし。
でもお守りが回避距離+6とかなんだよね。
妥協して回避性能+1、痛撃、通常強化があればいいや。これで十分。

痛撃には蒼天鱗が必要だけど1個だけあるんだよな~
でも白ラギアのスラアクに使いたいんだよな~

今後しばらく装備作るための狩りしなきゃいけないな~
野良部屋でクソガキの香ばしいチャットに我慢して頑張ろう。

=オマケというか本編=今までであった香ばしい連中

部屋を立てて待ってると「シャドウ」っていう奴がきた。
結構印象的だったので今でも覚えている。
テキチャで「よろしくお願いします。」と簡単に挨拶を済ませておき
俺とこいつしかいないので人が来るまで放置で良いだろと思ってた矢先である

『消えうせろ腐食物質野郎』

と言って港(集会場)から去っていった。

俺は思わずTVに向かってツッコんでしまった。

「ンフwwwお前が消え去るのかよwww」

体を張った渾身のギャグだったに違いない。
だって凄い笑ったもん俺。ツボだった。

次は…
と言うかこういう名前の奴は要注意だ

・たくや
・ゆうや
・ゆうた
・あつし

このたった三文字の平仮名からあふれる
ゆとり臭はどうだ?


ということで
ゆとりハンターあるあるを紹介しよう。

俺が出会ったゆとりというかオンライン初心者の1例を挙げていく。
と、同時にムカつくプレイヤーイラッと来るあるあるも同時に挙げていく。

・自分で素材集めが面倒で下位装備未強化のまま上位に上がる命知らず
・そんな下位装備で上位イビルのクエに乱入し、2乙する
・正直邪魔なので「キャンプで待機してて構わない」と言うと港から去る。
図太い神経してるくせに指摘されると逃げるあたり笑える。
・と同時にこういう奴こそ自殺すればいいのにとか本気で殺意が沸く。
・開幕クーラー、ホットは忘れて、かつ人から貰うのは当たり前。
・どんだけ短いクエでもクーラー・ホットは貰わないと気が済まない
・確実に戦力外。
・絶対に1~2回死ぬ。
・死んだ後「誰か秘薬くれ」とか平気で言う。
・無視すると抜ける
・ホストでも逃げる。当然残り三人は解散される。
・痛い定型文→「よろしくお願いします♪」←この♪マーク入れんな殺すぞ
・必ず語尾に「ww」をつける。何笑ってんだテメェ殺すぞ
・剣士3人、ガンナー1人で延々と散弾を撒き散らすアホ
・俺:HR49 味方A:HR58←ナカーマ 味方B:HR178←スゲェ 味方C:HR6←は?
・クエ中4人目が港に来る 俺「5分待ってね」 →〇〇が港から去りました ビキビキ
・俺が生命の粉塵使うたびに立ち止まって「ありがとう」って言うなボケ。
・結局それでまた被弾してけつかる。
・お前にはもう使ってやんねーよ。あ~回復薬グレートウマーwwwwゴクゴクwww
・クソガキがホストの時のほか三人の異常なテンションの低さ
クソガキ「いこww」 →三人「…」チリリーン チリリーン チリリーン パープーン♪
クソガキ「天鱗出たwwwwwww」 三人「…」
・クエ終了後 三人即抜け

と、このように自由区はゆとりの巣窟になっています。
こういうガキがG級エリアに来るともう殺伐としている。

俺の対応は

・クーラー、ホットが欲しいと言われたら無視
・秘薬クレクレも無視
・無言抜けしても無視
・何気ないチャットでの質問も無視
・俺が使う言葉は「よろしくお願いします。」「グッジョブ」「お疲れ様でした」のみ。
・誠実な人相手ならちゃんとチャットで会話もする。ガキが嫌いなだけなのだ。

だから俺が立てる部屋には必ず

『大人の~』が付く。
大人のラギア、大人の金銀、とか。
多分俺しか「大人の~」とか言う部屋は立ててないと思う。
穏やかに行こうぜ。主に俺の精神が

大人しか来るなと言う意味ではない。
ガキは殺すと言う意味である。深いだろ。

こういう時に何回も言ってるけど
亀ちゃんとかキュリウムとかノワールみたいな
初対面から真面目な好青年はいまどき絶滅危惧種である。

いや~凄いわ~2013年。
このブログ毒いわ~

« MH3G~荒魂(あらたま)~ | トップページ | MH3G~通常弾用ヘビィ装備完成~ »

モンハン日記書いてみた」カテゴリの記事

コメント

ひらがな三文字のプレイヤーって昔からMHFとかにもいて
案の定(以下略)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MH3G~ピンク姫砲~※オマケが本編:

« MH3G~荒魂(あらたま)~ | トップページ | MH3G~通常弾用ヘビィ装備完成~ »

フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ