« 鉄拳TT2~勉強を続ける~ | トップページ | 鉄拳TT2~ファイトスタイル~ »

2012年11月13日 (火)

鉄拳TT2~MGOの話~

聞いてくれ、生まれて初めて万枚を出したよ。

5 円 ス ロ ッ ト で な !(挨拶)

おはようございます、BOBです。
ブラックラグーンでBIG引いていきなりラグーンラッシュのランプが光ったと思ったら
フリーズ引いて300上乗せ。
消化した後にスーパーBIG引いて
ヘブンズラッシュ引いてバレットが満タンになって
そのタイミングでスーパーヘブンズラッシュが来て
250上乗せした後にBIG後の上乗せ抽選で+300上乗せしました。

合計で998Gでした。
更に途中、バレットが満タンなのでBIGやレア役で+30.+50.+100と増えていき
気が付くと万枚でした。

俺、風邪引いたよ。

でも5万円も儲かったよ!わ~い!
とりあえず母さんと妹に小遣いをあげた。

=本編=

そんな事はさて置き、鉄拳TT2である。
キングの練習はもとより、立ち回りについてがったんさんから色々教えてもらう。

1.俺はスカ確が多い(技のリーチが届かずにスカして隙を作る事)
2.なんかあったらとりあえず左横移動(8☆~)

ここら辺はキングに限らずどのキャラにも当てはまるのではないだろうか。
左横移動というのが結構重要っぽいよね。覚えておこう

俺の苦手なキャラにブルースがいる。

Photo
                      ↑
                     コイツ。

苦手というか、もうなんというか怖い

シュッ!って言ってローキックが飛んでくる。
恐ろしい突進力である。
スカ確の距離感が解らない。どんだけ膝で刺してくんねん。
お前の膝はロケットか!といいたい。

コイツもしかして強キャラなんじゃね・・・?
俺は破壊王サワムラという漫画を見てきて
常日頃からムエタイが最強なんじゃないかと思っていた。

いや実際強キャラだろコレ。ワカラン殺しされるぞ。
絶対諦めないけども。

 

 

 

 

=オマケ(というか真の本編)=

そうそう、こういう事があったんだ。

ふと気になってがったんの年齢を聞いてみたが
まさかの年下だった。

普通にHUBみたいに年が近いのかと思っていた

俺はMGOで遊んでた時も
年下でタメ口で話してきた奴とはフレンドにはならなかった。

こういうネトゲってそういうの大事だと思うんだけどイマイチ伝わらない。

キュリウムも亀ちゃんもノワールも今思えば物凄く良く出来た奴等だった。
だからと言って俺やペロの方もタメ口で喋ってたりはしてなかった。

ゲームに年の差なんて関係ない、
みんなゲームユーザー、プレーヤーとして対等なのだ。

だけど対等=タメ口では無いのだ。

年上なんだから敬語使えという意味ではないのだ。

ぶっちゃけタメ口で喋られると
腹が立ってしょうがないんだよ

馴れ馴れしくてさぁ。

お前は俺のリアフレか?あァ!?と思うんだ。
気にしない奴は気にしないんだろうけど俺は無理。
社会人になってからPS3及びネトゲをやり始めたけど
それが理由でタメ口が許せないという事ではない。俺本来の気質に依る

無理無理無理無理カタツムリ

度々MGOの話になるが
前にグリップさんが紹介してきたプレイヤーがいた。
チャットで結構なガキだと匂わせる文章だったから
こういうやついるよね的な感じで、まぁ遊ぶのは今だけだしと皆我慢していた。
グリップさんも「失敗した~皆さんほんとスイマセン」みたいな感じで謝ってた。

よっぽどエピタフが気に入ったのかスカイプIDを自ら晒し追加を迫ってきた。
おめーみてーなクソガキと喋る事なんかねーよ中坊が!
と思ったが
初対面だし断ると可哀想というか、一応、応答してあげた。

ここでもいきなりタメ口である。

流石に全員から殺気が漏れ初めてきたので
「ところで〇〇さんは何歳なんですか?」と聞いたら
「15歳やで」
と言ってきたことがある。
「15歳です」だろうが!!!
んでもってその後俺やグリップやレヴィの年齢を聞いた上で尚、
呼び捨てで呼びつけやがる。

怒り心頭である。
スカイプっつったらチャットじゃなくて会話だぜ?
その人との声と声で会話するんだぜ?
ゲーム上のチャットとは違うんだぜ?
ガチで風格人格ナリ感情雰囲気が出るんだぜ?
何でまだそういう態度でいられるんだ?

属に言う、地雷である。コイツはその中でも特に危篤な地雷だった。
出会ってしまった厄介な奴という意味である。

※よく解る核地雷の特徴

1.15歳くらいのクソガキ
2.小学校低学年レベルの精神年齢
3.タメ口余裕
4.エイムがそこそこ上手いと誰とでも仲良く慣れると思っている
5.初対面でもタメ口
6.フレンドのフレンドにもタメ口
7.敬語使えとか言ってないのに年齢を聞くと敬語使えといわれてる気がして少しゴネる
8.同年齢としか遊ばないのでタメ口が普通だと思っていて罪悪感が無い
9.そもそもネチケットが全然解っていない
10.こんな馬鹿にネットを与えた親が悪い。死刑。






どう思う?



平和空間にいきなりそういう感じで入ってくる奴。
初対面の人にいきなりタメ口で言いたい放題言ってくる奴。
そして年齢を聞いても態度を崩さないでクソガキ気質を撒き散らす奴。
ゆとりとか関係ないよ、他の連中は凄い丁寧だもん(キュリウム、亀、ノワール他)

お前はただのコミュ障なんだよ!

心の障害者と会話なんざしたくねーよwwww失せろボケ

その後グリップさんはみんなに謝っていた。
グリップさんは何も悪くないのに、空気が読めるもんだから周りも辛かった。

ペロは「クソガキが。」とつぶやいて少し我慢していた
レヴィさんは「アレはちょっと無いです」と関らないようにしていた
ノワールは「そんなマジモンいるのかよ」と軽蔑していた
ぱくちょんはビール飲んでた。
俺とハトさんは似ているのか、特にそういうのを嫌う。
俺はマシな方なのでこのブログでフルボッコに叩いた。
ハトは憎悪剥き出しで完全拒絶していた。
俺から言わせるとペロに我慢させたというのが一番許せないポイントである。

てめぇ俺のリアフレに不快な思いをさせやがったな!と。

まぁそういう事が過去にもありまして。
調和を乱すものは誰であろうと拒絶して来ました。

あったなぁ~こういう事。


それを踏まえてがったんに言ったんです。
「タメ口やめませんか」と。

がったんから返って来た言葉は思った通りの反応だったし
テンプレのような回答が返って来た。

しかし今回、前回と違うのは仲良くなりたいと思っているという事だ。
せっかく鉄拳で遊べる仲間になれたじゃないか

まぁ紆余曲折はあったけどマシな関係になれたと報告しておく。
正直、タメ口は不快だった。それこそ地雷だと思った。
このブログのコメント欄を見て他のフレンドは「無いわ~」って言ってた。

しかし鉄拳で対戦して、親身にアドバイスくれるし非常にタメになった。
プレマでもアドバイスどおりに立ち回ると勝率が上がったし(マジで感謝)
色々出来るようにもなった。

だが俺は初対面からタメ口で話されるのがネトゲで一番嫌いなカテゴリだった。
タメ口聞かれるくらいならフレンド辞めたかったので改善してくれて良かった。

その後、一緒に対戦した時、初めてフレンドと対戦して楽しいと思えた気がする。

相変らずハトさんは「俺だったら速攻切るけど」と言ってるが
まぁそのレベルの話だったという事を知ってくれたら嬉しい。
世の中には自分が思ってる常識が他人には全然通用しない事があるのだ。

その点トッポってすげぇよな、
最後までチョコたっぷりだもん

« 鉄拳TT2~勉強を続ける~ | トップページ | 鉄拳TT2~ファイトスタイル~ »

格ゲー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103753/47824361

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄拳TT2~MGOの話~:

« 鉄拳TT2~勉強を続ける~ | トップページ | 鉄拳TT2~ファイトスタイル~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ