« 今日笑った画像 | トップページ | バイオハザード6~ウルトラ☆マジモンマン~ »

2012年10月16日 (火)

鉄拳TT2~マードックを使いたい~

鉄拳TT2のプラチナが獲れた。19個目のプラチナの輝き。(挨拶)

こんにちわ、BOBです。

チェンジ伝説という項目でチェンジを735回出せばいいだけのトロフィーだったんだけど
オフラインのゴーストバトルだけで800戦近くして未だに取れてなかった。
調べたら練習モードで延々とチェンジしてるだけで取れるとか書いてたので
試しにカチカチと押しつづけてみた。まぁ多くて50回くらいだろ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・。


5分くらい掛かった。


何故?Why?

まぁ獲れたからいいけども。

気を取り直して練習である。
アーケードで100円を使ってバトルするような経済的余裕は無いので
このコンシューマ版が俺の全てであり俺の鉄拳の全てなのだ。

大げさだけど其の点ガンダムEXVSとかも家庭用で凄く楽しかったなぁ~

アップデートでスリムボブ、美晴ちゃん、セバスチャンが出たので各種EDを集めた。
それぞれがボブ、シャオユウ、リリのコンパチだけど性能が違う技もある。

使ってて楽しかったのはセバスチャンかなw

リリとのタッグ技でKOするとリリを気遣って付いて行くおじいさんって感じ。
あとEDもジム・キャリーのコメディ映画のワンシーンみたい。

キングがメインキャラなので相性の良さそうなキャラを開拓していきたい。
其の筆頭が新キャラのジェイシーだったわけだけど

ゴリラのようなマッチョを使ってみたいという願望が無くも無いので
マードックを練習してみる事にした。

俺のマードックに対するイメージとしては

・浮かせが少ない
・バウンドは多そう
・構えキャンセルがめんどい

って感じだったけどまさにその通りだった。

浮かせはあくまでもコンボ始動の技なので
カウンターヒットとかもあるしどうにでもなるんだけど

構えキャンセル技がことごとくめんどい。

3LK.LP.RP.WK(構え). → WK(構え解除) → 66WP(空中投げ)

これが非常にシビア。まぁ出来たけども
要するにアンガーラッシュ3発止めからモビーディックで締める流れ。
なんだけど難しいなぁ~

打撃も光るものがあるし、ジェイシーとは違った楽しさがありそう。
ゴーストで早速使ってみたけど
全然勝率が悪い。たかがCPUの魔神クラスにたまに負けてしまう
技の当たるリーチとか感覚で掴むフレームとかが全然身に付いていない。

ここら辺は勉強の分だと思って負けを認めるしか無さそうだ。
一方、適当な相方にしたアレックスが風神になった。このまま鉄拳王を目指そうかなw

« 今日笑った画像 | トップページ | バイオハザード6~ウルトラ☆マジモンマン~ »

格ゲー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103753/47472976

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄拳TT2~マードックを使いたい~:

« 今日笑った画像 | トップページ | バイオハザード6~ウルトラ☆マジモンマン~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ