« バイオハザード6~ウルトラ☆マジモンマン~ | トップページ | 【レコニング】スカーレット君の冒険~魔法使いがクモ退治~ »

2012年10月22日 (月)

【レコニング】スカーレット君の冒険~死体置き場からの旅立ち~

キングダムズ オブ アマラー レコニング を 買いました !(挨拶)

おはようございます、BOBです。

いや~最初はパチンコ屋に行こうと思ったんですよ。
ヒマでしょうがなくて8000円くらい財布に入ってるから
ラーメン食いに行って一円パチンコでもしてヒマ潰そうかな~と思ってたんです。

サッコは会社の旅行で青森に行ってたし
透は試験があるから勉強してるし
ペロは最近PS3に入ってないからヒマして無さそうだし(ヒマだったらしい)

いざ!パチンコ屋!

座れない!
ヒマだからってパチンコ屋に行く奴全員死ね!(俺以外)

久々に頭にきたドットコムを食らったのでTSUTAYAに行く。
目新しいゲームは無いかと見ていたら目に入ってきたのがこのレコニングなのであった。

パッケージの裏を見ると

・ほとばしる洋ゲー臭
・オープンワールドRPG
・なんかたいち君と遊んだトゥーワールド2っぽい雰囲気

気になる。気になるぞ。

20分くらいパッケージの裏を見て迷いました。
不幸にもスマホを家に置いてきたのでどんなゲームなのか調べられないのである。
トレイラーとかPVとか見てみたいんだけども・・・。

という事でわざわざ家に戻ってYOUTUBEで見た。



コレじゃ俺が知りたい本質がわからん!!!

という事で公式のプレイ動画を2分くらい見た。

やはりトゥーワールドと似ている。
トゥーワールドよりも少しファンタジーよりにした感じである。

宝箱の中身はランダム要素が高くて思いがけないレアアイテムが出たりするらしい。

この2分で俺の心は購入を決めていた。

と言うわけで購入。

中古でも良かったのだが海外版DLCが全部ついてるという謳い文句で
中古買ったらどうなの?と店員に聞いたら「多分中古だからダメ」といわれた。

買ってみたらディスクに全部入ってる系だった。1000円くらい損した気分。
今から遊ぶ人は中古でもおkだと覚えておけ!

ちなみに完全1人プレイゲームです。

オンライン要素一切無し。今時硬派だな~

キャラクリエイトでは種族が4つくらいあって

・アルメイン:人間っぽいというかヒト。蛮族っぽい。伝説を残す種族らしい
・ヴラニ:なんか白人っぽいヒト。テルマエロマエのローマ人みたい。商才があるらしい。
・ロサルファー:なんかここから人間じゃなくなる。魔術とか呪いとかが得意らしい
・ドカルファー:耳が尖っててエルフっぽい。交渉術とか暗殺術とかが得意らしい。

最初はやっぱ人間っぽいアルメイン・・・・

ってそんな普通は俺がぶち殺す!

ドカルファーだ!ドカルファーで行くぞ!

ん?今度は守護神を選べだと・・・?

英知、愛、運命、悪戯の神の中から選ぶらしい。
ちなみに俺はドカルファーを選択したが
別の種族だと選べる運命の神も違ってくるっぽい。秩序とか戦争の神とかもいる。

なんとなく『運命』を選んだ。

名前を入れる所でスタートボタン押しちゃってデフォルトの名前になっちゃったが
まぁそれは脳内で『BOB』とか『スカーレット君』て呼ぶから問題ないだろう。

こう言うのは雰囲気が大事だしな!

と言うわけで死体置き場からザ・ゾンビとして蘇ったのであった。

チュートリアル的なイベントで鎧とか券とかを入手しながら進む。
自分の運命を切り開く為に!

柔肌の熱き血潮に逆らわない為に!

途中で拾ったスタッフ(火)がカッコよかったので魔術師系で行く事にした。
ちなみにこのゲーム武器がいっぱい出てくる。

・ロングソード系
・ハンマー系
・グレートソード系
・弓系
・ダガー系
・チャクラム系
・あと5~6種類くらいいっぱいある。(名前忘れた)

レベルが上がるとスキルを降って覚えていくわけだ。
典型的なお使いゲーだがそれがいい!

むしろそういうのがやりたかった!

と言うわけで冒険スタート!

さぁ!運命を切り開くぞ!

« バイオハザード6~ウルトラ☆マジモンマン~ | トップページ | 【レコニング】スカーレット君の冒険~魔法使いがクモ退治~ »

ゲム日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« バイオハザード6~ウルトラ☆マジモンマン~ | トップページ | 【レコニング】スカーレット君の冒険~魔法使いがクモ退治~ »

フォト
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ