« 【レコニング】スカーレット君の冒険~死体置き場からの旅立ち~ | トップページ | 【レコニング】スカーレット君の冒険~魔女と魔法使い(俺)~ »

2012年10月23日 (火)

【レコニング】スカーレット君の冒険~魔法使いがクモ退治~

=前回までのあらすじ=

実験施設の死体置き場から復活したスカーレットであったが
不死の軍団ツアサに強襲されたのであった。
せっかく生き返ったのに死んでたまるかとトロールをぶち殺し脱出。
スカーレットを生き返してくれたおっさんは更に自分を犠牲にして脱出を手伝ってくれた。
おっさん「アーデンって奴に会いにいけ。やすくに にて まつ」
おっさん、俺頑張るよ!自分の運命を切り開くよ!魔法で。

=本編=

とりあえず町に向かう途中、アガースという胡散臭いおっさんが熊に襲われていた。
助けてやるとこれまた胡散臭いカードを見せてきた。
なんだかんだでいっしょに旅をする。
脱出を手伝ってくれたおっさんから会うように言われた人に尋ねていくことに。

当然、一筋縄では行かない。

サブクエストが発生する。

村人A「フェイが怪我したから薬の材料取ってきて~」
村人B[アイツがどうなったか見て来て~」
村人C「この手紙を届けて~」
村人D「モンスターをやっつけて~」

スカーレット君「いいよ(v^ー゜)b」

フェイ(先住民的な種族、死なない)が怪我をして傷薬を作るサブイベントでは
フェイの種族に謝りに行くイベントがあって、正直に謝ったら許してくれた。
同時に種族の勇者が失踪してて探しに行くことに。
結局勇者は死んでてその席をスカーレット君が譲り受ける事に。どうしてこうなった。

でもなんか映画:アバターの戦士の試験みたいでワクワクする。
ということでアガースのおっさんを放置してサブクエスト三昧。

ウェブウッド地方の村で『クモを退治してくれー!』との事。
クモ = 糸を吐く = 炎に弱い = 俺の魔法で無双!

ウィドウとか言うフェイのBOSSが出る。
ここにくるまでだだっ広い廃城に入ったりなんだりした
やたらと攻撃が痛いのに加えてクモを呼ぶから手強かった。

サブクエを達成したら念願のマイホームを手に入れた。
金が結構あったので最大まで改築した。(1回450円×7回くらい)

手持ちアイテムの限界が70だったが150個のアイテムを補完できるようになった。
これで泣く泣く旅先でのジャンク品扱いにして捨てるという勿体無い行為が無くなる。

しかしこのゲーム、トゥーワールドでもそうだったけど
あの人の様子を見に行ってくれというクエスト受けると必ず2つのタイプしかない。

A:死んでる

B:裏切って襲い掛かってくる

今回は初回プレイということで善意の行動を取る事にしている。

1.弱者を助けて、悪を挫く。
2.初見で疑わず、話を聞く。
3.自分で判断し、信念を貫く。

これをモットーに行ってます。王道のプレイスタイルである。
というわけでAタイプは必ず仇を取るし、
Bタイプは「へへっ見逃してくれよ」とか「金をやるから黙っててくれ」とか言っても

スカーレット「裁きを受けろ!」

Photo

成敗します。悪は切り捨てるのみ。(俺魔法使ってるけど)

自分の行動によって決まる付属効果のカードに『自信家』が付いてた。
炎と氷耐性が+5%だってさ。なんか地味だね。

さぁ!寄り道もたっぷりしたし、アガースのおっさんと冒険を・・・


2個頭「ウボァー!!!」

モンスター が あらわれた !

ゲゲェーッ!?いきなり強そうな奴キター!

湖の周りを散歩してたらいきなりゴツイ頭が2個ある巨人に襲われた。
しかし魔法使いでありながらパリィを極めている俺に死角は無かった。
「灰となれぃ!」

調べてみたらこいつ等を倒す為に戦士が派遣されたんだけど全滅してたって言うオチ。
俺が一肌脱ごうじゃなイカ!丁度そこに推薦状を持っていく用事もあったしな!

こうして、アガースはますます放置されるのであった。


 
 
 
 
  
 
 
 

アガース「あの子遅い…」

 
 
 

こうして夜は更けて行った。

 

=オマケ=

道中、たま~に呪われた宝箱とかからレア武器っぽいのが出てくる。
妖精の弓を拾った。物理25とかいい感じの弓である。
テンペストとか言うスタッフが中々強い。雷系で耐久も40くらいある。
ランダム要素が強くてついつい遊んでしまう。

ちなみに今のステータスはソーサリーとフィネスに偏ってる。

マイト【戦士系、剣とか鎧】
フィネス【盗賊系、ダガーとか軽鎧】
ソーサリー【魔術師系、スタッフ(杖)とかローブ】

お好みを上げていくとレジェンドという職業のランクアップも見込める。
例えばソーサリーがLv11になるとイニシエイトになれる。※初期はアコライト。
ダメージボーナスの倍率が上がる感じ。ドラクエの職業熟練度みたいだな。

ソーサリーとフィネスのLvが14になると2種混合とか言う職業のアーケニストになれる。
こちらもダメージボーナスの増加が見込める。色々あって楽しい。

最終的な目標はソーサリーの最大LV107に成りたいと思ってるが
フィネスの暗殺コマンドが楽しいので2種混合Aタイプの最大Lvを目指したい。

このゲーム楽しい!オススメ!

« 【レコニング】スカーレット君の冒険~死体置き場からの旅立ち~ | トップページ | 【レコニング】スカーレット君の冒険~魔女と魔法使い(俺)~ »

ゲム日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【レコニング】スカーレット君の冒険~魔法使いがクモ退治~:

« 【レコニング】スカーレット君の冒険~死体置き場からの旅立ち~ | トップページ | 【レコニング】スカーレット君の冒険~魔女と魔法使い(俺)~ »

フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ