« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月に作成された記事

2012年5月31日 (木)

BF3~SCARLET~:魂のソフラム

アップデート楽しみだね!(挨拶)

おはようございます、BOBです

2日ぶりにBFしました。
ペロと合流して適当にラッシュ。

途中参加だったが・・・・・。
ラッシュで400チケットとか言う鬼のようなルール。

たった2箇所のM-COMに400人が攻め込んでくるわけです。

防御側不利すぎるだろ!(激怒)

そして当然俺とペロが防御側に成るわけです。
さぁ地獄の始まりだ・・・。

戦車で防衛したり芋戦車をC4で爆破しに出張したり
やれるだけの事はやったつもり。

実に30分ほど掛かったが負けてしまった。
アレだけ頑張っても残り200チケットも余ってた。。。。。超疲れた。

俺とペロが50~60キル位出してて文句無しのツートップ。
これで勝利してたらもっとカッコよかったんだけどな~

ハトさんも合流。
ラッシュとコンクエストで遊ぶ。

オペレーションメトロ。ここもチケットが・・・!?

600 - 400

???????????????

過労死するわ!

まぁ頑張りましたよ。
途中参加の時点でチケット差が200枚程の差が。

な、なんじゃこりゃー!と驚愕しつつここから逆転してやる!と意気込む。

みんな大好きB拠点の攻防が激アツ
久々に本気を出した。(ペチェ子を使った)

俺の背後にはいつも蘇生神がいた。
むしろ俺達に付いて・・・いや憑いてた。

死ねないカラダになった俺達分隊はアモーを求めて彷徨うゾンビになった
蘇生神の呪いの効果でデス数が増えない代わりに
死ぬためだけに生き返るギアスに駆けられた。

蘇生神「まだ死んではならぬ」

俺達「イエス!ユア ハイネス!」   タマガナーイ

逆転勝利。200チケット差を跳ね返して完勝。

敗北を知りたい。

みんな10000点を越してたっつーか15000点でした。
60~70キルだよ。流石に疲れたよ。
ハトさんは砂だったから8000点。砂で8000点は凄いよまじで。
蘇生神はこっちのトップで16000点でした。36キルしかしてないのに。

みんなも過剰チケット部屋には気をつけよう!
時間と健康を失う恐れがあるぞ!!!


(本編)

魂のソフラム

私に還(かえ)りなさい
軌道をたどり
憎しみと澱の谷底へ
もいちどMAVに轢かれ
生まれるために
魂のソフラム

赤い光に睨まれた機体が
空の上で 静かにふるえてる
命の行方を問いかけるように
指先は私をもとめる

真っ赤だった絶望のあなたは
お空に咲く まるで汚い花火
絶望ハンバーグ工場 ぺちぺちこねこね
散り急ぐ
あざやかな姿で

私に還りなさい
生まれる前に
あなたが殺した私へと
この腕に還りなさい
めぐり逢うため
軌跡は辿るよ 何処までも
魂のソフラム

祈るように フレア炊いたときに
ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゼータの鼓動はまた動きだす
限りある永遠を捜して

私に還しなさい
記憶をたどり
優しさと夢のジャベリンで
あなたも設置しなさい
殺しあう為 それでもヘリ待ちくりかえす
魂のソフラム

私に還りなさい
生まれる前に
あなたが過ごした大地へと
この腕に還りなさい
めぐり逢うため
飛んだら落とすよ 顔真っ赤
魂のソフラム

2012年5月30日 (水)

デッドアイランドACT5~愉悦のギャング狩リア~

寺島とCoopしてたら威力680のレジェンドのマグナム拾ったw

ギャングにHSすると4500ダメージくらい出て無双。
部隊がジャングルに変わってブッチャーさんが出てきた。

相変らずハイテンションなジジイにしか見えない。

骨真拳伝承者なだけあるな。

これで全種類の敵が出たかな?

ギャングを狩ってライフル・ピストルを拾って売却。
かなりの資金源になる。
さっさとMODに必要なアイテムを買っていく。

俺はいつも足りない

デオドラントとガムテープを買い込んだり
医療キットとかワイヤーを買い込む。
金属スクラップは銃の弾作成に必要なので忘れずに。

残りは武器のアップグレード。

これで安定してきた。
とにかく街ではゾンビの数に圧倒された(プルナだし)

プライドヘビーピストルでなんとかやって行けてる感じ。
奥の手がマグナム。

段々と武器を使わなくなってきた。
ここからがプルナの本領発揮だ!!!

(オマケ)

相変らず寺島のフレンド登録が抹消中だ。
スカイプでの確認が必須でちょっとめんどくさい。

早く直してくれよ~

2012年5月29日 (火)

今日吹いたスレタイ・コピペ

スレタイ編


ナイフ舐めるやつなんなの?

ことわざの最後を「殺す・・・」にすると殺意が湧き出る

東京人「タバコみたいなものが落ちてるww吸ってみっぺwwwあ、気持ちいいw」 → 病院送り

河口恭吾「震災から一年、”キズナ”という一言で何でもかんでも美化するマスコミには不信感が募るばかりです。それでは聴いてください『桜 キズナver』」

コピペ編



長渕剛
   今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。
   英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。
   60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌
   『クローズ・ユア・アイズ』。聴いてくれ

オマケ

【閲覧注意】見ると寿命が縮む動画。

デッドアイランドACT4~バカゲーの極致~

poolchick05_e

お寺とコープである。
昨日は出来たのに何故か今日は接続失敗ばかり。

原因がわからないのでネットで調べたら・・・。



フレンドを招待しても接続失敗になるケースが多発中。

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

とでた。

なんじゃそらwwwww

解決方法も書いてあった。

フレンドと遊ぶにはフレンド登録を抹消する事。

       /ヽ       /ヽ      ┌┐ r‐――‐ 、
       /  \___/  \     | |  | r--- 、 l
     /            \     | | └┘ ノ ノ
    /  ∪            ヽ   | |    i"´/
    .|     ●      ●   |  └┘   └┘
    .| し     (_人_)    /   ┌┐   ┌┐
     \             /     └┘   └

 

なんじゃそらwwwww(2回目)


試してみたら一緒に遊べました。

そんなこんなで警察署をクリアしました。
ちなみに寺島はスーパーマーケットをすっ飛ばしました。

俺が逆に入ってれば・・・。

このヘンテコなバグのおかげで終始笑いっぱなしだった。
ここら辺も含めてデッドアイランドクオリティだというのだろうか。

これでも面白いからタチが悪い。
敵の強さと自分のレベルとのバランスが絶妙なんだよね。
インフェクの群れに囲まれると絶望するしここら辺はゾンビゲーの醍醐味ですな。

街の北部の川(ドブ川?)の周辺にはインフェクが30体くらい湧く。
必ず1回は死ぬ。
とんでもない地域だ。

いつかそんな場所でも無双出来るようになりたいぜ・・・。
晴れてプルナ二人旅が出来るようになったので

ショックガンとプライドガン無双が始まる!

ヒャッハー!がんがん遊ぶぜーーー!!

2012年5月28日 (月)

デッドアイランドAC3~ゾンビ島戦記~

group04_final_e

寺島さんとCoopしようとしたらこっちのレベルが高すぎて
新キャラ作ることに。

一度も使った事が無かったシアンだったけど
サムBよりも使い勝手がいいかもしれない。

たいち君がローガンを使っていたので
キャラ性能の大体のことは把握できた。

・ローガン:投擲系。武器を投擲するとブーメランのように戻ってくる。
       アルコールで攻撃UP+回復できる上に酔わない。まさに酔拳。

・サム・B:鈍器系。部位破壊が得意な上に攻撃力も高い
      刃物系スキルが全く無いけど体力も高いし自動回復もある。初心者向け

・シアン:刃物系。サムBが防御特化ならこっちは攻撃特化。
      体力は低いけど敵がスパスパ斬れる。

・プルナ:銃特化。支援型で近接対ゾンビ性能は無いに等しい。
      おまけにスタミナも無い。銃をGETしてから本番(ACT2から)

迷い無くプルナを選んだ俺だったが
寺島もプルナを選んでいた。まさか被るとは・・・・

チャッチャと進めたのが仇になったが、シアンも寺島と一緒に行動し
LV13くらいにまで上がった。

街についたのでいよいよ俺のプルナさんが寺島と合流できそうだ。

ホント、街の難易度の高さは異常だよなぁ・・・。
インフェクの群れとか全滅を覚悟しなきゃならないよ。
この後ジャングルとかあるんだけどジャングルはあんまり怖くないんだよね。

とりあえず銃も手に入る段階だし、がんがんゾンビゲーを楽しむぞ!

(おまけ)

本日のハイライト

・寺島、デオボムの爆発に巻き込まれ死亡
・寺島、BOB運転の車に引かれて瀕死
・寺島、BOB投擲の火炎瓶に焼かれ瀕死

来週も見てくれよな!
             ☆
     ×         ' .                    ×
    x            ` .        x            ヽ . ☆
                         X   ,. -. ‐'´ ̄``丶、 ノ}          X
                     /} /: : : : : : : : : ーヘ
                 ×   / //: : : :l: .:. .} | . : : : : } . . ゜
                     _ノ_,ム′: : : |:::::::/! l.::. : !  /: :\        , ☆
               _/ /,. -‐〉 : : :_ !:;イ¬.|:i::: |i.|. :.i::: : : ヽ     ;
        ☆ . .     ,. '´!{  ゝ-‐''^¨二.ノ:〔__- V!::!LTV{::: : : :.',
            ×x .   ぃ     .イ::. : : |⌒`  }:リ'示Y1:: : : i }         x  ×
       . '´     ,. 介iー-、 {:::::::::. : : !     ^' ヒ'リ ',.|:::. :..  :.!リ          X
  X    /       /ヽ' L!  ヽ. Y::::i::::. .::. |r:ゥ- 、' `^ /:::l::::.::::.x:リ′ ; ☆ キラッ☆
   x /      / /⌒ヽ  込Jヽ:ト:{>、:ィ八_ ,.‐く  イ:ィ:::!x::X::/ ゛
   i'´       /-r‘ー、  ヘ-┴‐〉 `'i¬  ヘ.__{:::::::}.彳〔__レ1::ル'゜   ゜ .
    ー 、 ---'´   コ:..:.}:    \ 丶  .l | -、匸⌒´:_;-、ノ }_ ´        ゜ ×.
     `ヽ、    └;.:.    ..  }  〉 ヽ.| 〈__:,.イv/´〕、冫`i  x          ☆
        ` ¬ゥ´:..:....:..:..:..: ,ノ、 \ { !    {.{j_/,ィう′ !
      x '   Y:..:..:..X:..:..:.∠.._    ヽ.} |.     } `マ^V   |      X
          , ゛ヽ:..:..:..:../  ,.⊥_  /小\¬-{   ∨ヘ._,. -‐¬、
        ☆     ` ー′  j:..:..:..:Y´:´/ハ卜':..! :ヽ  ∧::ヘ .:..:... }
                      /:..:..:..:..j/:..:.`:..:´:..:..i  :..:ト-_ノ マ'’:..:..:..:..ヘ 

2012年5月25日 (金)

今日の笑った画像

sYRap

 

http://apr.2chan.net/jun/b/src/1337911106819.jpg

BF3~SCARLET~:俺達の負け惜しみ100選

ハト編

1.味方がアルティメットゴミクズ

2.必殺仕事人のテーマ

3.職業バーチャルフライトシュミレーター

4.敵が厨武器使い

5.はぁ~~~?フレア撒いただろ!!

6.ビーコン出待ちとか友達居ないだろ

7.死ねカス


ペロ編

8.ポッター君

9.俺が20発撃ってても相手が3発撃ったら俺が死ぬ。

10.いててててて!

11.さ~いあく!

12.本気出すぞコラ

13.味方ぁ!戦車破壊しろボケーー!

14.ほらな、結局俺達がやらないといけないんだよ。

15.俺等しか戦車壊しに行かないじゃん

16.味方どこ居んの?

17.どけ味方ァ!

18.カスが

19.オッケーカモン!

20.名前が長くて覚えやすい。だからムカつく。

21.ぶち殺すぞ


BOB編

22.俺に続けゴミ共

23.なん、、、でや!

24.いって!ぶっ殺す

25.ツラ覚えたぞ

26.お前の血で化粧がしたい

27.本気出すぞコラ

28.ザス使うぞコラ(USAS)

29.神に逆らうなよ

30.引導をくれてやる

31.虫けらめ


連携編

32.開幕例のアレな

33.スカーレット、例のアレ


純粋な暴言編(誰が言ってるか当ててみよう)

34.プヨプヨうぜぇーーー!

35.ジャンプすんなバッタが!!

36.バッタ殺した!ザマミロシネカスゴミ

37.俺のクソを食え

38.JACK-POT!HA HA-----

39.ざまぁぁああああwwwwwwwwwwwww

40.死んでろ

41.もうお前は死んでいい

42.よっしゃーーー!ピョーンピョーンwww

43.ゴ味方共

44.こいつリアルでぶん殴りたい

45.刺すぞコラ(ナイフキルして)

46.イライラして頭が痒い

47.人を殺めてしまいそうだ

48.ヌーブは全員抜けろ

49.ホラな?俺達がエース分隊だろ?

50.俺達があともう一人ずついたら勝てる


本編

51.神の戦い方を教えてやろう

52.神に逆らうな

53.神の弾丸を食らって光栄に思え

54.神に勝てるわきゃねぇだろ

55.無能なパンピーが神と一緒に戦えるんだぞ

56.アバカンこそ神専用の銃、流行の最先端

57.悪いな、このヘリは神専用なんだ。

58.神に続け愚民ども

59.設置は神様の特権だよ

60.敗北を知りたい


真の本編


61.俺は本気の3%も出していない

62.次は10%まで本気を出してやろう

63.やるじゃん、俺達にここまでやれるなんて

64.褒めてやる

65.虫けらにしてはよくやった方だな

66.神に逆らうとは、地獄に落ちるぞ

67.本気でやったら可哀想じゃん

68.慈悲深い俺に感謝しろ

69.神に背く無礼者め

70.そっちの中国人に感謝しろ

71.韓国語と英語?ウソつけボケ

72.トロフィーレベルたったの12、…ゴミめ

73.やるな。俺の装甲が第一装甲まで剥げた。87枚あるうちの。

74.ちょっと本気出したらこいつ等泣くじゃん

75.俺が本気出すとこいつ等多分BFやめちゃうぜ

76.敗北が知りたかっただけ

77.次アバカン使うよ?俺等勝っちゃうよ?

78.味方がアルティメットゴミクズだから本気出すわ

79.味方は光栄に思え。次はちょっとだけ本気出してやる

80.神に地味な事させるからだ

81.神に感謝しろ

82.ゴッド ブレス ユー

83.俺がアバカン持ったらこのザマ。悔しいか?

84.こんな簡単な事、何で出来ないんだ???

85.C4ペタペタマンは神の職業

86.ひれ伏せぃ!

87.神の後光で目を焼かれろ(フラッシュライト)

88.天罰!

89.バチが当たるからな

90.ヘイ、タクシー!

91.跪いて靴を舐めろ

92.ここから居なくなれ!

93.ユー マスト ダイ!

94.神の裁きを食らえ

95.絶対に絶対に、絶対に。許さないよ。

96.屈強な男が来た。

97.神だから良いんだよ

98.グッバイジョニー!

99.あばよ!

100.こんな部屋で遊んでられるか、バイバーーイ!

2012年5月24日 (木)

ウイニングポスト7:2012~メイデンの超新星~

あの時牧場長が言った。

この馬は競馬界に名前を残す馬だと。

柵を飛び越えた時から

年末に名前を逆指名してきた時から

そして・・・!


うわーん悲願達成した!

 

悲願のドバイワールドCを制覇した時に

確信に変わったんだ!

帝王賞とかBCクラシックとか

世界で通用するんだって!
遂にこの時が来たんだって!

俺ダビスタとかもやってたけど

最初から最後まで逃げきる馬とかはじめて見た。

絶対に越させないでやんの。
本当に強い馬だった。

最初から先頭。
最後まで先頭。

しかし晩成なので海外GⅠはドバイを含めて4つ。
クラークハンデとかそういうやつ。海外よくわかんねぇ。

晩成だったんだけど6歳の時点で下降気味と出た。
有終の美までは伸びなかったが

俺を世界に羽ばたかせてくれたこの馬を忘れない。

称号【メイガンの超新星】

世界最高賞金のドバイで優勝した名誉ある称号らしい。
つまりは世界一。

ちなみにその年は、海外年度代表馬にも選ばれた。

ありがとうアコンガクア。
この馬の遺伝子は大切に遺していこう。

トロットユニバースという馬もいた。
アコンガクアと同期で芝の末脚が強烈な馬だった。

晩成開花。

性格は『激』、重馬場は『鬼』
いつもの宝塚とかも余裕。

アコンガクアが居なかったら間違い無く年度代表馬になってた。

この2頭の馬のおかげで、リーディングが2位になってた。

7歳まで現役でいた。
年末に海外のGⅢを勝利して勇退。

称号【戦慄の末脚】

スピード・瞬発がSだと追い込みの末脚はまさに戦慄。
スピードがS+くらいあるんじゃないかってくらい速かった。

全盛期のトロットユニバース伝説

・最後尾から3秒で先頭に踊り出た
・一番人気一着は当たり前
・トロットにとっての一着はトップスピードの出しそこない
・五番人気一着も日常茶飯
・第三コーナージョッキー転落の状態で逆転
・一回の走法で脚が三本に見える
・デビルバットゴーストが特技
・ゲートに立つだけで相手騎手が泣いて謝った、予後不良を起こす馬も

どの位速いのかというと
宝塚記念で日本レコード出したくらい早い。(2051年度)
マイルCSとか安田記念とかもはや日本のGⅠなど問題ではなかった。

歴史は興るもの。
そしてくり返すんだ。

柵越えの馬がまた1匹。
あと負けず嫌いな勇敢な馬のイベントも出た。

最優秀生産者を目指して頑張ろう。

そして次の目標は

海外に牧場を作る事だ!

そして自家生産馬を偉大なる血統に仲間入りさせてやるぜーー!

2012年5月23日 (水)

BF3~SCARLET~密着!ガルフ警察24時。

ここは長閑な工業都市。

この静かな都心に起こる様々なテロ事件

非行に走る若者、横行する犯罪。

それらに事件を解決するプロフェッショナル達。

これは、

日夜ガルフオブオマーンの平和を守る為に戦う

警察(デカ)達の物語である。

※コンクエとラッシュ防衛と攻撃がごっちゃになっています。
※若干着色してるけど98%事実に基づく。

【CASE:1】狙われた派出所

こちらオマーン区ガルフ公園前派出所

ここに勤務する若き警察官達。

BOB巡査。新人のMAVパイロットだ(最近始めました)
ペロ巡査。携帯する44マグナムが今日も火を吹く。
ハト巡査。彼のM40は有象無象の区別無く犯罪者を逃がしはしない。

その日、平和は突如として破られた。
中国人マフィアと現地ヤクザの抗争が始まったのだ。

平和を愛するものとして、
愛する地球を守る為
秩序を陥れ、調和を乱すものは決して許してはいけない。

ゴキブリを1匹たりとも逃がすな!
SA TSU GA I せよ!

彼等の作戦はこうだ

デカ本部と呼ばれる派出所に篭り
BOB巡査がパトカーで巡回任務につく(MAVで敵の位置を把握)
現在交戦中のおまわりさん(味方)をアシストしつつ
現場刑事ペロとハトが抗争中の中国人マフィアをスナイプする。

しかし、ここで予想外の事が起こる!!

ペロ巡査「コイツ等弾が当たんねーよ、超硬いし。」


ハト巡査「中国装甲か。」


BOB巡査「中国人は全員カンフー使えるからな。」

※今までで一番ラグい部屋だった

その時!パトカー(MAV)で巡回中のBOB巡査に電流が走った。
中国人マフィアの一人がこちらに向かって来ているではないか!

このままでは本体がやられてしまう!万事休すか!
寸での所でペロ巡査のマグナムが火を吹いた。
パチンコだったら糞リーチからの逆転復活大当たりである。

しかし、とうとう中国人マフィアに我々のデカ本部の場所が割れてしまった。
殺到する中国人マフィア。
遂には戦車まで投入してデカ本部が崩壊の危機に陥る。

しかし!
愚鈍なおまわりさん(味方)が爆弾を解除できずに、我々は撤退命令を受けた。
中国人マフィアにより後退を余儀なくされ、我々は第二の拠点に向かったのである。

次回、超高度狙撃ミッションの中に真っ赤な怒りが炸裂ボルト!

ここはオマーン区ガルフ公園前派出所。
これは、
日常が死と隣り合わせの世界一危険なデカ達の物語である。

 
 

【CASE:2】ガルフスカイツリー

中国人マフィアを御し出来ず、
デカ本部を後にした我々ガルフ警察は
防衛の要である観光名物にもなっているガルフスカイツリーに向かった。

※鉄塔です

防衛の要の本質、それは中国人マフィアのアジトに近い事が理由に挙げられる。
しかし、登りきるのは容易ではないので偵察にも向いているのだ。
パトカーを放棄したBOB巡査であったが新人のスナデカでもある。
ベテランスナデカのハト巡査に続き、スカイツリーのクレーン部で構える。

今まさに、『超高空撃ち下ろし狙撃ミッション』が始まろうとしていた。
決戦、第二新ガルフ市。

その頃ペロ巡査は顔が真っ赤にゆであがった中国人マフィアと戦っていた。

ペロ巡査「こいつ等俺ばっかり狙ってくる」
ハト巡査「JACK-POT!」バキューン
BOB巡査「当たんねー」バキューン

その時!ガルフスカイツリーに電流走る!

中国人マフィア「アチャッー中国4000年このヘリを食らってあの世まで飛んでいくネー!」

BOB巡査「やってみろ!僕のこの丸太のようなM98がおm(死)

なんと中国人マフィアはヘリまで用意していたのである。
百戦錬磨のデカたちも流石に機動兵器まで用意されたら太刀打ちは難しい。

第二デカ本部:ガルフスカイツリーも敢え無く突破されたのであった。
遂に我々の最後の砦、デカの総本部(※テレビ局)にまで追い詰められた。

次回、戦争根絶の為に戦う我々ガルフ警察の前に若い命が散る・・・!

ここはオマーン区ガルフ公園前派出所。
これは、
日常が死と隣り合わせの世界一危険なデカ達の物語である。


【CASE:3】急増する若者の自殺

遂にデカの総本部(テレビ局)まで追い詰められた我々ガルフ警察。

世界人口の数割を占める圧倒的な中国人の数に加え

持ち前のカンフーから繰り出される絶技:中国装甲(ラグアーマー)
決して狙った獲物を逃がさない日本人構成員の奥義:真っ赤探知(粘着気質)

正義とは?

大儀とは?

警察が負けていいのか!?

否!

断じて否なのである!

警察の秘密兵器、ソフラムを設置するBOB巡査。

しかし、愚鈍で無能なおまわりさん(味方)は一向にジャベリンを持ち込まない。
やっぱ交番勤務はダメだな。

物凄い遠くからマフィアの主砲が飛来する。
デカ総本部は頑強なつくりでびくともしないが、中にいる人間は別である。

そこで我々は目を疑った。

なんと!

ガルフスカイツリーに子供が登っているではないか!


BOB巡査とハト巡査が急いで呼びかける。弾丸に乗せて

次の瞬間、子供は足を踏み外し、ガルフスカイツリーから転落。


2人「あーーーーーーっはは!(嬌声)」

一目瞭然。パラシュートが開いてなかった。
遠めでは生死はわからないが生存は絶望的だろう。

ハト巡査「若者の自殺を止められなかった…っ!」

BOB巡査「なんて世の中だ!」
ギリッ・・・!

若い命が散った。
我々にはどうする事も出来ないのか。

ペロ「あいつ等普通にM26使ってきやがる」

容赦の無い中国人マフィアの攻撃。

今我々は、最後の切札を使う時が来たのである。

次回、駆け抜ける荒らし、かなぐり捨てたプライドの価値とは!?

ここはオマーン区ガルフ公園前派出所。
これは、
日常が死と隣り合わせの世界一危険なデカ達の物語である。


 

【CASE:OVER】RIVER~憎しみを君に~

戦争の根絶・・・!
この世界に神は居ない・・・!

俺はガンダムに成れない・・・!

武力による戦争根絶・・・!

USASがそれを成す!

とうとう我々警察側にも発砲許可が出された。(自己申告)
プライドという自尊心などもういらぬ!

BOB巡査「USASかよ」
←使った事ない

ペロ巡査「このUSAS凄いよぉ!流石韓国のショットガン」
←使った事ない

ハト巡査「お前は変われ。変わらなかった、俺の代わりに。」
※訳:俺はプライドが許さないからM1014使うわ

ロックオン兄貴は1014だったが3人は防衛決戦用にショットガンを解禁。
プライドを捨てた警察の意地が今、火を吹いたのであった。


広範囲に一瞬で弾をばら撒くUSAS
中国装甲とてひとたまりも無いのである。

BOB巡査「最後の切札が韓国SGか」

ペロ巡査「韓国人スゲーもん作ったな」

日本の警察であるからして、
89式5.56mm小銃(はちきゅうしきごうてんごうろくみりしょうじゅう)とか使いたかったが
毒をもって毒を制す。

中国マフィアには韓国SGを食らわせるのであった。
いやマジでSGじゃないと倒せないんだもん。ラグが凄くて。

今までの恨み辛みをフルバーストする。

日本の警察官をなめるな!

本気を出したガルフ公園前派出所勤務の3人の巡査。
まさに川の濁流。
怒涛のように攻め返す。
弾が当たれば相手は死ぬのだ。


こうして、平和は守られた。

中国人マフィア及び在日構成員は去っていった。
何故欧州よりもアジア圏の相手の方がラグいのだろうか。

ここはオマーン区ガルフ公園前派出所。
これは、
日常が死と隣り合わせの世界一危険なデカ達の物語である。

戦え、ガルフ警察!
頑張れ!日本のデカたちよ!

(おまけ)

デカ
 44マグナムのこと

デカ本部
 ガルフの端っこにある家

ガルフスカイツリー
 ガルフの鉄塔。

総本部
 ガルフのテレビ局。

デッドアイランドACT2~伝説のゾンビゲーム再び~

あの爆笑が再び!

http://alphawiki.net/deadisland/index.php?plugin=attach&refer=%C5%A8&openfile=566be65d.jpg

という事で買いなおしました。
来月末まで待っていられませんでした。

かなり面白くてかなり楽しいゲームなのでオススメ。

蹴り倒して素手喧嘩(ステゴロ)で馬乗りナックル連打してもいいし

グーサー(サグ)の両腕を鈍器でへし折ったり刀剣で達磨にしても良い

車のボンネットに乗って撒き餌でインフェクテッドの群れを10匹くらい集めて
デオボムで一掃するのもまた一興。

フローターのゲロデブに電撃銃で嵌めるのもいいし

ラムちゃんにデス系の毒武器で攻撃して「ポポウッポポウ」って泣かせるのも最高。

ブッチャーは相変らずヒューリーでボコるけどな!!!

かなり面白くてかなり楽しいゲームなのでマジオススメ。(2回目)

いたるところにいろんなゾンビがいて楽しいよwwww
笑いあり、流血あり、グロあり、涙は無いよ!

みんな買え~

(トロフィーコンプは超簡単です)

2012年5月22日 (火)

BF3~SCARLET~:コンビネーションアサルト

アコンガクアを育てているが、脚質が「逃げ」だった。
果たしてどうなる事やら・・・。(挨拶)

おはようございます、BOBです

アバカンのキル数が1200を突破しました。
もはや完全に使いこなせてると思う。

たいち君しか居なかったがBF3で遊んだ。
どうやらMG36(アサインメント)をえらく気に入ったようだ。

ビシャーって感じでフルバーストできるよね。威力は低いんだけども。
あとTDMではショットガンが気に入ったみたい。M870とか。

俺はというと相変らず凸兵でアバカンを使ってるが、
サブ武器としては
M320(ポングレ)よりも弁当箱のほうが使いやすい気がしてきた。
中国人とか韓国人とかアメリカ人にダメージが期待できないのだ。
些細なラグがダメージ範囲の狭い武器に物凄く影響する良い例だと思う。

特に気負いもないので砂にも最近力を入れている。
L96は弾道が落ちにくいのでそこそこ狙いやすい。
最長ヘッドショットは306mでした

あとたいち君はヘリガンナーがけっこうイケてる。
むしろブーブー好きなだけあって車両や対車両攻撃が良い感じ。
敵戦車とか真っ先に壊しに行く勇者である。

色々なルールが混ざった部屋だったけど
かなり上位に食い込みつづけた・・はず。

ただし最後の分隊TDMは中国人に痛い目に合った。

あと来月末にデッドアイランド最購入決定である。

あの恐怖と爆笑再び!


(いつもの)

BF3用語集

・生きるんだおー!

 DAO(ショットガン)の事。超強い。セミオートなのに1発である。
 どのくらい強いかってUSASより使用人口が多い。

・必殺仕事人のテーマ
 ハトさんがヌーブ君をナイフキルするときのテーマ曲である。
 しかし実際は仕事人が集合する時のテーマ曲である。

(おまけ)

アップデートが近いという事で調整されて欲しい武器をいくつか紹介したい。

DAO

 最近のトレンド武器。インチキくさい強さのSGである。
 まったくSGを使わないのでいつもやられ役。

M26
 イワズモガナ!弾一発につきARと同じ威力という反則武器。
 それが一瞬でダースでとんでくる。SG涙目のSGである。

93R

 チートハンドガン。どこが3点バーストやねん!
 タタタン タタタンじゃないよ ドゥルルルルルルルルルルルルル だよ。


(超おまけ)

ハト「いいからさっさとメルルやれや」

たいち「全然やってないわ~(買ってた)」

BOB「マジオススメ」

ハト「ブヒれやーー!」

たいち「でもなぁ~~~」

BOB「貴様!そんな事では一流のブヒストにはなれんぞ!」

BOB「俺が豚太郎、ハトさんが豚次郎、そしてお前が豚三郎になるのだ」

豚兄弟が出来そうです。

2012年5月21日 (月)

ウイニングポスト7:2012~傷だらけの栄光~

(前略)

たいち君が生きてた。
その場のノリでフェイスブックに登録させました。
後でそのページのULRをXvideoのホモ動画のコメント欄に晒してやろうと思います。
およそ2~3ヶ月ぶりに遊びました。
BF3では相変らずC4真拳や芋砂で遊びました。
ドグマもマルチがやや難アリな様なのでデッドアイランドがまた気になるところ。
マブカプもアツい!また寺島と遊ぼう!(挨拶)

おはようございます、BOBです。

11月1週のイベントで調教師が馬を逆指名するイベントがあるんだけど
その時のカットインが通常と違った年があった。

通常は馬のどアップで手綱を引いてる人も大きく写ってるんだけど
その時は馬の全体図が映ってて回りは白い光に包まれていた。
出張してきた調教師もやたら褒めまわすし、何かが違う。

馬の才能が素晴らしいっぽいのは確定なので後はその調教師に預けるかの選択。
山原とかいうかなり腕利きの調教師だった。

文句無しの信頼度だったので預けた。
成長遅めのダート馬。

最初から結構勝てて連体率は80%を下回る事は無かった。

とうとう吸血崎まゆゆが引退して調教師になった。
ジョッキーにはそこそこの無銘の騎手を乗せていた。

調教師はともかく、ジョッキーにはもう微塵も興味が無い。
オリジナル(まゆゆ)や女性ジョッキーじゃないとなかなか食指が動かない。

GⅠレースに勝てたのは5歳から。
ジャパンCダート、東京大賞典、フェブラリーSを走破して
その年の最優秀ダート馬にもなった。

ちなみにドバイは3着だった。

そして6歳の年。引退。

殿堂入りを果たしたのである。

【称号】傷だらけの栄光

秘書の回顧録と称号が泣ける・・・
出せば勝てる馬ではあったけど、
消耗が激しいので放牧を上手く使うしか無かった。
疲労が△だったりすると怪我率がパワプロの2%くらいにまで上がる。
※要するに4割くらいの確立で怪我する

放牧しては調教し、出して優勝、また放牧のくり返し。

虚弱なボディに抜群のエンジンを積んだ馬だった。

設備が整っていなかった時代ならこの馬には傷しかつかなかっただろう。
競走馬として生まれてきた事がどれほど過酷だった事か…と秘書も言っている。

シグルイの名セリフにこう言うのがある。

『生きることを決意した者の美しさはただ生きる者達を圧倒する』

人一倍体が弱い身体で走るって事は人一倍の強さがあるって事なんだ。

これで体が屈強だったら物凄かっただろう。
良いハンデだったよ。

体が弱いので6歳までの成長遅めの馬にしては少な目の29戦だった。
年末の評価の時点では「下降気味」と書かれていた。
やれば出来る。が、とてもじゃないがこの子はもう走らせたくない。
殿堂入り出来た時は嬉しかったなぁ~

馬って最高!

(おまけ)

現在馴致が始まった幼駒で柵越えイベントが起こった。
グロリーデカルチャの仔だった。

調べてみると

柵越え

下記の条件を満たす幼駒が自己所有牧場にいる
・スピードA以上
・勝負根性or瞬発力、柔軟性、パワーS

らしい。

こ、こいつは期待できそうだ!!!
あと見覚えの合ったイベントもあった。

同世代のリーダー
  

自己所有牧場に1歳馬が3頭以上おり、
そのうち下記の条件を満たした馬がいる
・スピード、賢さA以上
・勝負根性、精神力、健康S

グロリーデカルチャの時にこのイベントが起きてた。
だからグロリーは瞬発以外MAXだったのか。

そのグロリーの血を受け継いだこの仔馬。
厩舎させる際に牧場長から「超大物」と評された上に

『この仔馬は間違い無くこの牧場を代表する馬になります』

とまで言われた。

さらには

『名前は「アコンガクア」にしてみてはどうでしょう』

と名前まで指名してきた。
なんだべ?と思ってググったら「アコンカグア」という山の名前だった。
イッテQでイモトが登ったんだってよ。
カグアとガクアがややこしい。

ご希望どおり「アコンガクア」と名付けた。

調教師はまゆゆにした。
調教能力は間違い無く上位だし、大丈夫だと思う。
俺はこの子とこの馬とGⅠドリームに挑む!!

2012年5月17日 (木)

BF3~SCARLET~:ツーマンアーミー

トロ厨と化した俺とレヴィさんに不可能は無い。無いのだ!(挨拶)

おはようございます、BOBです

以前からコープさえ完遂できれば・・!
と言いつつ、マルチが面白すぎるので手が出なかったコープミッション。

ハードで全クリとかもペロとやろうと思っていたのだが
レヴィさんが先にやる気になっていた。
折角なので短いやつからという事でヘリのミッションをやる。

俺はこのミッション初トライでハードを選択し(むらまさに言われて)
俺が運転してクリアした実績があったので今回も同じパターン。
今思うとこれが無かったら俺ヘリの運転未だに出来てない気がする。
ありがとうむらまさ。

難なくクリア!

調子こいた俺達はそのまま1.2.4.5.6を完遂。
「ど真ん中」のトロフィーはハトさんと40回くらい失敗して獲ったし
「忍者のように」のトロフィーはペロと獲った。

と言うわけで個別ミッション用のトロフィーは後でイージーで手伝うとして
全部ハードでごり押しでクリアしたのである。
レヴィさんには悪いがハードでど真ん中はちょっといや過ぎた。
後で手伝うと約束した。※日時は決めていないが。

「最強タッグ」と「ツーマンアーミー」がテローン♪

こんなにハードが簡単ならもっと早くやっておけばよかった。
つーか全編通して一番難しいのって①と④だな。

なんてこたー無かった。

後は全てキャンペーンモードで獲るものだけ。
ちなみにカルカンドの追加トロフィーはコンプ済み。
BF2BC2ではベトナムトロフィーが遂にコンプできないままだったが
今回のBF3は完全にトロコン出来そうである!

協力に感謝してくれたペロ、レヴィさん、ハトさんに感謝したい。
(特に40回くらい「ど真ん中」に付き合ってくれたハトさん)

(おまけ)

ついに


アバカンが


1000キル突破したよ!

それだけ。
ペロはカイバーを使いこなそうとまだ頑張っています。

2012年5月16日 (水)

ウイニングポスト7:2012~ハンターハンティング~

キングユニバースが殿堂入りした。
胴の殿堂入りで称号【ミドルディスタンスマスター】と呼ばれた。

これで3頭目の殿堂入りである。
順調だ。

だが1つだけ失敗した事がある。

対戦カード作り忘れた。(ヤック・デカルチャー!!)

うわあああああサッコやむらまさとの夢の対戦が!!!

今の所
芝:キストゥデカルチャ:牝馬7
ダ:グロリーデカルチャ:牝馬6

は登録しています。

しかしどうだろうか。そろそろ2040年に成る。
2013年からスタートして吸血崎まゆゆも 47歳 である。(全く老けてない)
調教師に転向するを選択したのであと7~10年でジョッキーを引退するかもしれない。

寂しくなるなぁ~

シュミレーションの部分を遊んでいてほぼ宙ぶらりんの史実は捻じ曲がっている。
スズカドリームは予後不良にしないで余生を穏やかに暮らさせたしなぁ
オリジナルモード(2013年スタート)が一種の転機を迎えたかもしれない。

このデータを引き継がせて馬主モードで無双スタートをする計画だったが
もう少し粘れそうだ。欲を言えば資金を200億まで増やしたい。
さらには大牧場モードで激闘譜を勝利したいとも思っている。

・馬主モード:お守り集めて歴代の馬の馬主になってみるモード=海外レース向け
・大牧場モード:歴代の馬と良い勝負ができる馬を育てるモード=激闘譜向け

キスから始まったこの殿堂入りの物語は
序章と言うスタートラインなどではなく全ては史実モードに入るための
準備に過ぎない。

エンディングを見るために30年。
殿堂入りの為に27年。
この先準備の為に十数年。

それから真のウイニングポストが始まるのである。
(あとトロフィーも少しずつ集めていきたいし)

まぁ純粋に馬を育てるのが好きでたまらないんだけどもw

(本編)

計50年近くプレイして初めて「逃げ」の馬が生まれた。
成績はまぁまぁ。
血統を磨いて一流の逃げ馬に作り上げるぞ!

脚質自在の馬も居た。こちらは逃先差追が得意と言うもの。
どのペースでもおkと言う器用な馬である。
能力が伴っていればな。
(涙)

クラブの馬の出資と自家競走馬OPクラスの稼ぎで
お金には苦労しなくなった。
年末の海外の種牡馬くらいしか大きな買物が無くなった。

今のこのモードでの目標はひとえに
歴代クラスの最強馬生産と海外制覇
くらいである。
コレが難しいんだけども。

血統の確立とかも胸アツである。
キングユニバースの血統は流行るだろうか。

殿堂入り=1つの時代の終焉

と考えがちなので1月1週はちょっと鬱に入る。
コンスタントに良い馬が生まれてればこんなことにはならないんだが

しかしこれが逆に面白い所なんだよね。

目指せ海外GⅠ馬!!
(最高でドバイ5着)

2012年5月15日 (火)

ウイニングポスト7:2012~感嘆の王~

キングユニバース

と言う馬が現在晩成6歳目にして活躍中。


キング~とかクイーンとか、エンペラーとか
なんか強そうな名前の単語は名前負けしそうで使わなかったんだが
名前の設定を自動にしたら『キングユニバース』になった。

唐突に冠名の由来を紹介しよう。

牡馬=ユニバース

「ユニバース」と言う言葉は本来、万物とか宇宙とか言う意味だが
俺の好きな∀ガンダムでは『感嘆詩』として使用される。
感嘆という単語はアドミレーションと翻訳されるが
∀ガンダムではムーンレイスが興奮した時、感情が昂ぶった時に発せられる。
原作アニメでもハリーがギンガナムと刺し違えようとした時に叫ぶし
ガンダムEXVSでもロラン君が勝った時に
「ユニバース!ユニバーーーース!!」と雄叫びを上げる。裸で
現実世界で例えると
「ヒーーハーーーー!」とか「よっしゃーーー!」みたいな感じ。
と言う事で、とにかくこの魂の叫びを冠名に使用したかったのである。

牝馬=デカルチャ

「デカルチャ」と言う言葉は本来存在しないが
俺の好きなアニメ:マクロスシリーズでもやはり『感嘆詞』として出てくる。
マクロス(初代)の敵勢力であるゼントラーディが驚愕した時言うセリフ
『ヤック・デ・カルチャー』と言うセリフから採用した。
上記牡馬のユニバースは「よっしゃー!」とか「イヤッホォーウ!」な感じだが
このデカルチャーは「なんだと!」とか「そんな馬鹿な!」って感じである。
現実世界で例えると
「オーマイゴッド!」とか「アンビリーバボー!」みたいな感じ。
と言う事で、とにかくこの魂の叫びを冠名に使用したかったのである。

このように、
牝馬牡馬両方の冠名には共にアニメ作品からの感嘆詞を採用した。
こういう意図を盛り込んで自分でもニヤリ!とするのだ。

(本編)

実は冠名は色々考えて使ってたんだよ的な話はさて置き
牧場の拡張が全部終わりました。
ポンポン勝てるようになって馬券を買わなくとも資産は100億円を突破したし
クラブ設立の話も持ち上がりました。

カメラマンの女に合計7億円貢いだら金のお守りをくれました。
金のお守り1個じゃ割に合わないのでクラブの代表にそのカメラマンを指名した。
7億円の給料分の仕事をしてもらおう。

勝てる馬の絶対条件はまずスピードだが
配合時の爆発力と総合評価も加味しないといけない。
ブラッドゲームでもあるこの醍醐味は嵌ったら中々抜け出せない。
真疾風配合はそれだけで爆発力が13もあるのでオススメだ。
しかし瞬発力が下がるらしい。が、逃げや先行なら気にならないと思う。
その逆バージョンで真稲妻配合と言うのも存在する。
こちらは逆に勝負根性が下がるらしい。

大活躍した牝馬には2億近くの値がつけられるが
対して種付け料は高くて1500万~と言った所なので
格差が激しいと「お笑い配合」と言うのがついたりする。
似たような感じでお互いに安いと「お似合い配合」が付く。
大きなお世話だこのやろう!

話は戻ってキングユニバースである。
自家生産馬では血統の幅に限界があるので積極的に繁殖牝馬セリに出てみた。
既に受胎していたお手軽な牝馬が自分の牧場で産んだ仔だった
(未だに解らないんだけどこの場合、自家生産馬になるの???)

成長タイプ:遅め~晩成は才能が開花しないうちに終わる場合も有るし
その逆、一気に花開いて優秀の美を飾ることが出来たりもする奥深いタイプだ。
キングも遅めであったけどポテンシャルが中々高かったのか
結構序盤からOPクラスに成れていた。
流石に2~3歳は他の馬に遅れをとっていたが成長遅めの本領発揮は4歳から。
安田記念2回と宝塚記念を獲る。
GⅠレースを3回取ったので殿堂入りは期待できそう。(条件がGⅠ3回以上勝利)
あとGⅡレースでは無敗なので【GⅡ横綱】の特性が付いた。
夏のレースの勝率が高いからなのか【夏馬】も付いた。
あと成長遅めはレースに出る回数も多いので経験値が貯まりやすい。
反面、負けつづけると伸びにくいので難しい所である。

早熟のように若さと引き換えに競走馬生命を燃やし尽くして走る馬も好きだ。
でも文字通り儚すぎるので寂しさも感じる。
あと菊花賞は3000mなんだけどそんな距離走れる馬とか生まれた試しがねぇ!
頼むから人気投票に揚げないでくれ。

第一の殿堂馬:キストゥデカルチャ
第二の殿堂馬:グロリーデカルチャに続いて
第三の殿堂馬:キングユニバースになれるか!(多分成れる)

早く家に帰って馬やりたい。まじで。

(オマケ)

脚質:逃げの馬を育ててみたいんだけど一回も出ないし、生まれない。
差しのような瞬発力などは不要で
抜群のスピードと
無尽蔵のスタミナと
灼熱の勝負根性で先頭から後続に絶対に引かないような馬を育ててみたい。

今度血統の因子にSTとかある馬を探してみようかな~

2012年5月14日 (月)

ウイニングポスト7:2012~1つの時代~

年度代表場に2頭選ばれた。
こんなに嬉しい事は無い!

ファイブユニバース

成長が早熟だったのでぐんぐん育っていった。
翌年の『最優秀3歳牡馬』も獲得しました。

獲得票数が満場一致の300カンストと言うのもビックリ。
距離が合わなかった菊花賞以外は全部1着。11戦10勝でした。

早熟の宿命であるが故に3歳の年末で「衰えた」と出た。
早熟の競走馬としての一生はあまりに短い。

だがコレだけはいえる。

自分の命を一生懸命燃やして走る馬は美しい。
例えそれがゲームの中の馬だったとしても。

灼熱の瞬間(とき)を駆け抜けたファイブユニバースを俺は忘れないだろう

残念ながら殿堂入りはしなかった。早すぎたんだ・・・。
もう一年動けたらG1勝ちまくって年度代表馬+殿堂入り出来たかも。



2030~2033年は豊作だった。
弱小だった馬主リーディング成績が一気に21位まで上がった。

その立役者がこの馬だった。
キストゥデカルチャは自家生産ではないが
繁殖牝馬セールで調教師の人が☆をつけてた牝馬が生んだ仔だった
(受胎した繁殖牝馬買ってきて産んだ仔は自家生産なの???)

そして生まれた幼駒が年度代表馬にまで成長するとは思わなかった。
高松宮記念を皮切りにヴィクトリアやマイルや宝塚を勝利。
エリザベス女王杯を3年連続で勝利。

3年連続で女王になったさ!

成長が晩成なので7歳の年末12月4週の大阪Cを勝利で
有終の美を飾った。

可能ならばもう一年走れたと思う。

称号『真・極東の踊り子』と呼ばれて金の殿堂入りを果たした。

年明けでキストゥデカルチャの引退式が開かれた。

満員の会場で拍手に包まれながら
相棒のジョッキー(吸血崎まゆゆ)と一緒に走る姿にはジーンと来た。


この馬の後にグロリーデカルチャと言う馬も居た。
オリジナル騎手が馴致中の馬を見に来て是非載せてほしいと言った馬だった。

この競馬界を背負って立つ馬です。とまで言わしめた馬に成長した。

なんとパラメーターが瞬発以外全部オールSの馬だった。
ダート馬だったのだが
ジャパンCダートやら帝王賞やらをとって殿堂入りした。

称号『砂塵の蜃気楼』と呼ばれて胴の殿堂入りを果たした。

こんなに嬉しい事は無い。
1つの時代を作る事が出来た。

宝塚の馬人気投票で1位になったし本当に言う事無し!
※もちろん優勝した

一片の悔い無し!

今後はこういう馬を目標にして行こう。
ありがとう殿堂入りした女傑達!

ゲームで感動しないと思ってた。
RPGのようなストーリーでは決して揺るがなかった俺の心が
架空の馬に揺さぶられたんだ

確かに、確実に、間違い無く俺の心に触れた

感動をありがとう!

勝ってよかったWP7.2012!


BF3~SCARLET~:敗北を知りたがる者達

http://battlelog-cdn.battlefield.com/public/profile/kits/l/bf3-ru-engineer.png?v=2630

大正製薬LVが10になりまんた!(挨拶)

おはようございます、BOBです

そしてアバカンのキル数がどんどん伸びて来ました。
現在931キルです。

ゲームのローテーションとしては

WP7→BF3→鉄拳6って感じ。
鉄拳は寝る前の練習程度

AN-94のマスタードックタグを取ったら他のドックタグも欲しくなったが
アバカンの愛が強すぎて(というか呪いに近い)
結局アバカン以外の銃が使えなくなる羽目になった。

そんな『アバカン病』にかかってしまった俺とペロだったが
俺はもうこの際だから開き直って

BOB「俺、一生アバカン使い続ける!」

メガ島「アバカン?ゴミですよそれ。」

BOB「エピタフの正式採用銃に認定する!」
ペロ「これマジな話な」

メガ島「シンジラレナーイ」

と言うわけでエピタフの正式採用銃はAN-94に認定された。
アタッチメントはコブラ・フォアグリップ・ヘビーバレル
隊長専用カスタマイズはPK-A(3.4)・フォアグリップ・ヘビーバレル。

コレで決定。でも現在使ってるのは俺だけ。
あ?ネタだよネタ。銃くらい好きなもん使えや

ペロは別のドックタグ欲しさに闘病する事を決意。
そんなペロが目をつけたのはCoopで入手できるKH2002だった。


COOPで手に入る仕様上、ドマイナーな銃であり、
滅多に使用者に出会わない。性能も中くらい。個性的な3点バースト仕様。
そんな所に目をつけたらしい。M16のブルバップ版なんだってさ
ちなみにAN-94が「アバカン」って言われてるように
この銃にも愛称が存在する。
「カイバー」って言うんだってさ。カッコいいじゃないの

ハトさんは軽機関銃のM240Bにバイポッドが最近のトレンド。
寺島さんは砂に関心を持った模様。

(本編)

夜が更け、屈強な漢:ムラさんがログインした。
いつの間にか分隊に居たムラさんとペロと三人でラッシュとコンクエで遊ぶことにした。

ムラさんが今スカイプできないのは若干残念だが
流石はクッキョーマン。やってほしい事を全てやってくれる。
試合開始から戦闘終了まで戦闘ヘリに乗り込んで敵戦車を3台ほど屠った。
その間一度も死ななかった。

何故か!?

ムラさんが戦闘機に乗っていたからである。
あと敵が若干ヌルかった。

いつもこうだったら良いのに。

あとラッシュ。
愛と勇気の真のアバカン使いと認められた俺が覚醒。
無双した。20キル4デスだった。
すいません、先頭切って設置厨しました。

あとヘリの運転が上手くなった気がする。
対戦闘機や対ヘリの寿命が長くなった気がする。
確実に戦車へ攻撃が当たるようになってきた。あと低空の運転も。

寝る前に超無双したので心地良く寝た。

「敗北を知りたい」

いつもこうだったら良いのに。

(オマケ)

いつもの用語集。

・バッタ

 周回プレイヤーに多い。
 常にジャンプして移動し、被弾をラグで軽減させようとするサノバビッチ野郎。
 テクニック?知恵?いいえ、セコイだけです。

・真っ赤バルカン

 センチュリオンから発射される真っ赤砲の真っ赤バルカン。
 異常な粘着っぷりにペロが命名した。
 ペロ「真っ赤バルカンが飛んでくるぞ」

・なぐそ
 なぐさん(レヴィさん)が無双する事の略。
 こう覚えよう!  なぐさん むう 略して「なぐそ」。
 ハト「野グソ?」

2012年5月10日 (木)

BF3~SCARLET~:スタジオズブリ♂外道戦記

勝手に用語集シリーズはっじまっるよ~(挨拶)

おはようございます、BOBです。

今日は久々にBF3用語集を箇条書きしていきたい。
以前にも書いていた奴も含めて結構な数に成ると思う。

あくまでも身内で使ってる用語集なので使う価値は低い。
ついでにいうとBF3が全く関係ない用語もある。

ちなみにお約束のデンジャーゾーンもある。

~本編~

【武器編】

・ペチェ子
 みんな大好きペチェネグ。高威力・高反動・低レートの頼れる子。
 BOBとペロのLMGスタンダートである。
 じゃじゃ馬だけど愛着が湧く。M60?そんなデブ知らんなぁ

・アバカン
 みんな大好きAN-94。高威力・高反動・糞2点バーストのドジッ子。
 BOBとペロのARスタンダードである。
 手の掛かる子ほど可愛くなる法則。リロードがカッコいい流行の最先端である。

・ウザス
 みんな大嫌いUSAS。嫌な思いし過ぎて使う気になれない。
 TDMでSG禁止部屋で平気で使う奴は真っ先にキックされる。
 エピタフ勢にこれを使うと真っ先に血祭りにあげる

・ウザフラ
 みんな大嫌いUSAS+フラグ弾。デュクシデュクシデュクシwwwww
 お前50週もして未だにコレ使ってるのかよ!と突っ込みたくなる時がある。
 エピタフ勢にこれを使うと真っ先にお前の血で化粧がしたくなる。

・キュウべぇZ
 QBZ-95Bの事。使い勝手は中々。
 アンロック条件のRPGで50キルはそのままRPGキルの修行になる。
 BOBとペロはむしろ対ビークルより対人RPGの技術が向上した。

・キュウべぇべぇ
 QBB-95の事。
 名前が気にいってたがペチェ子が可愛すぎるので個人的にいらない子。
 むしろキュウべぇべぇ自体俺の中では死語になりつつある。

・レックス
 MP412 REXの事。
 ハンドガンの中でも高威力(近距離2発)な上にリロードが自動排莢なのがイカす。
 自称ハンドガン使い(笑)のペロも最近興味を持った様子。

・ソフジャベ

 ソフラム+ジャベリンの無敵コンボの事。
 一度、対リトルバードで5キルしてからすっかりペロがハマった。
 たまにはお前がソフラムしてくれ。
 ヘリの天敵であり、かつ無敵の攻略法である。

・真っ赤砲
 センチュリオンの事。
 由来は「ベースレイプしたら顔真っ赤にして対空砲で粘着してきた」より。
 思わずチッ、と舌打ちして引き帰せざるを得ない。ヘリの天敵その2である。

【人物編】

・スカーレットさん
 BOBの事である。
 MGOでTHE SCARLETだったから。
 今は亡きたいち君には隊長と呼ばれる(ていた)

・バレンさん
 ペロの事である
 MGOではTHE BARRENだったから。
 みんなが慣れてしまってバレンと呼ぶ。俺だけ昔からペロと呼ぶ。

・ギガ島
 由来が不明
 ハトさんがこう呼んでいたのを一度だけ耳にした。

・ミサワ
 BOBとハトさんが寺島にこう呼ばれる。
 衝撃映像とグロ画像は中々抜け出せない魅力がある。

・屈強な漢
 みんな大好きムラさんの事。画面右上にムラさんINしたお!
 ハト「屈強な男キター」 BOB「屈強な男オンライン!」
 最近まで自分がこう呼ばれていた事に気が付かなかった。
 が、よく考えたら俺たちが言っていなかったので当然の事であった。
 いつもの事だが俺とハトさんしか使ってない敬称である。

・なぐさんさん
 レヴィさんの事。ふつうになぐさんでもおk
 ヘリに乗ってると戦闘機で突っ込んでくる迷惑行為を天然でカマす。
 俺はバッドラックで死ぬ(※事実)

・レヴィえもん
 レヴィさんの事。
 ヘリに乗ってるとジェット機で突っ込んでくる無意識な悪意を剥き出しにする。
 ハトはバッドラックで死ぬ(※史実)


 レヴィさんの事。
 決め台詞は「ぴかぴかぴかりん!じゃ~んけ~nチェックメイト!」
 このセリフを聞いた敵は恐れおののき口からオレンジ色の泡を吹いて死ぬという。

【技術編】

・ダイハードアタック
 要するにC4バギー。
 専用BGMは機動戦士Zガンダムの『宇宙を駆ける』でお願いします。

・バイポッドペチェ子

 ペチェ子定点制圧兼弾幕敵処理決戦仕様。
 滅多に使わないが使ったら使ったでそんなに上手く行くはずが無い

・シュー!☆
 ソフラムジャベリンでジャベリンを撃つ時に思わず叫んでしまう。
 ちなみに専用BGMはターンAガンダムの「センチュリーカラー」でお願いします。


 
 
 

======デンジャーゾーン======

 
 
 
 
 

この先、

汚い言葉や、

汚い表現や、

あんまりな態度が掲載されています。 

続きを読む "BF3~SCARLET~:スタジオズブリ♂外道戦記" »

2012年5月 8日 (火)

BF3~SCARLET~:奥義完成UDAE

※ダイハードアタックを使用した直後の敵兵の気持ち

Photo_2




~前回までのあらすじ~

TDMにハマった俺たち突撃野郎Eチームは
アトリエにハマって小売店に売却をされたが
クソゲー(ACⅤ)に大敗し暗黒面に堕ちた。

しかし、

萌えに留まってる俺達じゃあない。

筋さえ通りゃカネ次第で何でもやってのける命知らず。
不可能を可能にし、
巨大な悪をC4で粉砕する、

オレ達 突撃野郎Eチーム!(ECHO)

テーテテッテー デデン♪
テーレテテー テーテテテーテー♪


(本編)

ペロが珍しく再燃したのでBF3にも灯が燈る。
いつもはコンクエかラッシュを選択していたのだが
TDMもガチムチな戦闘を繰り広げれるので最近のトレンドになっている。

コンクエ・ラッシュはいわゆる連携が必要な戦闘だから
TDMのように何も考えずに敵だけ倒してればよいルールは
精神衛生上、一種の清涼剤になっている。

そんあフリスク的なルールだけど実は奥深いルールでもあったりする。

まずは部屋の禁止武器が多いということ。
目下に揚げられるのが

・M26(マスターキー)
・SG系(特にUSASとか)

変則的なルールではハンドガン縛りとかもある。
SGやマスターキー禁止は別にどうでもいいがハンドガン縛りは
MGOのヘンテコな部屋を思い出す。
MGOだとそこそこ面白いルールだけど
BF3では1つも面白くないのでハズレだと思って出るようにしている。

あと理不尽な部屋も多い。

・問答無用でキック
・SG禁止部屋で普通にSGが無双している、特に多いのがDAO。

しかしこれらをひっくるめてTDMなのだ。

なんだかんだ言っても楽しいのである。

あとメリットといえば武器のアンロックが捗るのである。(ボルトアクションSR以外)
アバカンがこないだから気に入ってるので使いつづけていたら
あっという間にアンロック完了した。

しかし目指すは全アンロックではなく
アバカンのドックタグである。500キルを目指そう。※現在370キル前後

ペロも真似して使ってみたらアバカンにハマったみたい。
ペチェ子に続いてお気に入りが増えたようです。

アバカン2点バーストにはヘビーバレル+3.4倍スコープがマイプレシャス。
ド安定とはまでは行かないが、
中距離戦に強くなったので今までやらなかった戦法だったが
屋根上とか物陰からスナ気味に狙うとキルが増えた。
ペロはアイアンサイトがこだわりだそうだ。

そういうARなんだと割り切って使うと成績が伸びた。
結局ホームフロントのM16と同じだったということだ。

と、書いてきたが、まぁ~殺せないよね。この武器。

好きで使ってるけどさ。なかなかマゾイよ。WIKE ISLANDなんか発狂するね。
威力は中々高いんだけど当てるのが慣れが必要で
最近ようやくキルが伸びてきた。

ネタ武器として使ってきたけどもう好きになっちゃったんだよね。

リロードの時のパカ~ンって感じ(AEKのアレと同じ)
じゃじゃ馬のフルオート
サイトよりもスコープ向きの性能

これ以外のAR担いでも何も満たされない。
なんか満足しない。
物足りない。

この気持ち、まさしく愛だ!

もはや愛を超越して宿命となった!

一蓮托生。この銃と生きていきます。

あ、でもたまにはF2000使わせてね。

(オマケ)

遂に俺は究極の奥義を編み出した。

といっても今まで協力者が居なかっただけであるが。

名付けて

『ウルトラ・ダイハード・アタック・エクスペリエンス』

説明しよう!

ウルトラダイハードアタックエクスペリエンス【通称:UDAE】は
バギーにC4をつけて助手席もしくは副座にフレンドを置くことで
C4起爆で敵戦車をフッ飛ばしつつもバギーは無傷という

もうなんか仕様を逆手に取った奥義というよりもむちゃくちゃな荒業なのである!

これをレヴィさんに披露した(レヴィさんで実験した)

大ウケした。
もう大満足だよね。結構実用的だし。

俺が乗捨てても狙われ易いのはレヴィさんだから俺の生存率も上がるし。

今後、このUDAEが流行るのは間違い無し。
輸送ヘリでも戦闘機でもOKだ!

飽和しているビークルを面白おかしく使いこなそう

 ↑
ココ重要。あくまでビークルの人気が無い戦場で使う事をお勧めする。
もしくは出待ちしているアホな味方を出しぬく時に限定しよう。

C4マスターとの約束だ!

ウイニングポスト7:2012~G1ドリーム~


~回顧録~

秘書「牝馬の冠名はどうしますか?」
BOB「うむ!そうだな、後ろに『デカルチャ』にしよう」

秘書「牡馬の冠名はどうしますか?」
BOB「うむ!そうだな、後ろに『ユニバース』にしよう」

BOB「レイズデカルチャは勝てないけど優秀な繁殖牝馬になりそうだ」

BOB「ワイドデカルチャがG1でハナ差で2着だとぉおおおお!?」
サッコ「あるある」


秘書「おめでとうございます、レイズデカルチャが鹿毛の幼駒を無事出産しました」

調教師「すくすくと育ってますよ」
     「少し動きが硬いですね」
     「柵を飛び越える勢いです、バネがありますね」


BOB「私が名付けよう!、お前は今から『スパークユニバース』だ
BOB「優勝は出来ないが2着、3着が多い。成長はまだ見込める」
BOB「GⅢ勝った!しかも武豊が乗ってる。」
BOB「絶好調だし行けるかもしれない」

BOB「OP戦で久々に勝ったぞ!GⅠいけ!」

BOB「鳥になって来い!!」

BOB「レイズデカルチャの子供だろう!?」

BOB「お母さんの夢を!」

BOB「GⅠ優勝で親孝行しろ!」

BOB「翔べ!スパーク!」



BOB「うおおおおおおおおおお!」

 

Photo
     ↑サッコ                                    ↑BOB


BOB「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

サッコ「やったね赤川!お金が増えるよ!」

7000万円増えた!!

やっとGⅠに勝てた!!
1984年スタートでは出来なかったこの偉業を
2012年スタートから2017年で合計苦節33年の長い戦いに一区切りがついた!


ありがとう武豊!

ちなみにオリジナルジョッキーは女性にしたよ。
名前は『吸血崎 まゆゆ』

カワイイ名前だろう?
苗字はワイルドだろう?

なんて熱いゲームなんだ。

この熱はしばらく収まる事を知らない

2012年5月 7日 (月)

ぼぶろぐ。+飲みに行く。inモツ屋べこ助

写真左は武藤くん。

お酒が飲めるようになったので(というかある程度飲める事が解った)
GWという事もあって行ってきました。

ビールは相変らず飲めないけどレッドアイは飲める。ふしぎ!

BOB「レッドアイひとつ」

武藤「女子か」

なんて事言うんだ!
いやでも美味かったよ。

ふふ、皆がビール頼む中、俺だけレッドアイを頼む。

ワイルドだろう?

※武藤は運転手なのでノンアルコールで乾杯しました。

Photo

モツ屋なだけあって、モツ鍋が美味かった!
居酒屋なのに味が濃くなかった。
シロコロ焼きは凄くしょっぱかったけども。

思わずご飯を頼むくらい。

あとお通しの冷奴が馬鹿でかくて腹一杯になりそうだったw

3人で12000円は少し高いかな~と思ったが、
たらふく食って飲んで喋ったのでこんなモンかも知れない。

一方、ハトさん等は東京オフ会で

ハト、寺、むらまさ、レヴィの4人で飲み食いしたらしい。
フェイスブックにばっちり顔が公開されていた。

やっとみんなのご尊顔が見れた。

寺島の顔はペロに似ていた。
しかしガーターの動画では似てなかった。奇跡の一枚だったのかもしれない。

むらまさの顔は絶対どこかで出遭ってる顔だった。
もしかしたら幼少の頃道を教えてくれたあの人はむらまさだったのかもしれない。

レヴィさんの顔はというか顔色が悪かった。
競馬のジョッキーに似ている人が居る。もしくは競艇。

俺とペロはレヴィさんの顔を見て

『『どこが佐竹やねん!』』

 

と双ツッコミした。
全員人の良さそうな顔でワラタw

奇しくも、俺たちもボーリングをし
東京のメンツもボーリングをしていた
密かにサッコと透もボーリングしていたらしい。

このボーリンガーめ!(?)

翌日、雨が降って腹を冷やして下痢した。ちくしょう。

BF3~SCARLET~:ペチェネグ伝説浪漫憚

『俺からペチェ子』

じゃじゃ馬の君は
自由奔放で
次の弾道が
誰にも読めない

人混みの中
急に振り向いて
君に(ズブリ♂)7.62x54mmRを
ぶち込んだ

俺からペチェ子
サディスティックな奴め!
愛のカモ撃ちみたい
突撃

何でSG?
何で禁止武器?
ホストはアホなのか?
Noobなのか?

(挨拶)

おはようございます、BOBです。

GWが終わって超鬱です。

行楽施設に遊びに行ったり飲みに行ったりしました。
普通に充実したGWだった。

ゲームはというと鉄拳6を買いなおした。

じつは鉄拳6を買うのがこれで3回目

人は何故同じ過ちを繰り返すのだろうか。

(本編)

 

 

 

久し振りにペロとBF3で遊んだ。

職業C4ペタペタマスターにしてC4真拳伝承者な俺は
ペロにダイハードアタックを疲労した。

ペロ「うはwwwwwww最高wwwww」

お気に召してくれたようだ。
あと超便利なソフラム+ジャベリンを実行させた。

こちらもえらく気にいってくれたようだ。

 

そのまま夜中の3時まで遊んだ。もっと早く入れよ・・・。

リハビリがてらチームデスマッチをしたが
思いのほか熱くなれたのでえらいドハマリした。

ペチェネグ真拳伝承者の俺はペロに奥義:夢想転生を授ける。

すっかりペチェネグに馴染んだペロは俺と同等のキルを叩き出すようになった。

小一時間遊んだら直ぐにペチェネグを全部アンロックしやがった。
俺はというとペチェ子の従軍星章は8個くらいあるので

近作の不遇武器:AN-94を使ってみた。

このAN-94、通称『アバカン』は2点バーストである。
他にもフルバースト、セミオート射撃と切替が可能である。

この通常の2点バーストがとても使い辛い。
縦じゃなくて左斜め上にブレる

射撃を切り替えたらフルオート射撃が軽機関銃並の遅さ

たったこれだけの要素だが非常に痛い。

2点バーストを活かすにはどうしたら良いものかと考えたら
フォアグリップ+サプレッサーに落ち着いた。

セミオートならフォアグリップ+ヘビーバレルが良かった。

なんにせよ工夫しないと弱い。
近距離戦がメインの俺にとって中距離の狙撃方ARはBFでは初めて。

ホームフロントではM16がセミオートだったからACOGスコープで無双でした。

 

しかし慣れというものは必ずやって来る。
TDMばかりやっていたからか、安定して20キル位出来るようになった。

それからF2000に持ち替えたら逆にキルが減った。
なんてこったい。

ハトさんはメトロのコンクエでアバカンにライフルスコープで
42キル4デスを出していた。やはり長距離用ARだったんや!

一方俺はバイポットのSRに目覚めた。
芋砂ってこういう感じだったんだな!

え?ペチェネグの話はどうしたって?

冒頭に歌っただろ!!

2012年5月 2日 (水)

GW前に笑った画像

org2916211



5a1Dl


i0619386-1335450815

ウイニングポスト7:2012~馬日記~

競馬の歴史を振り返る1984からのスタートを選択した。

皇帝シンボリルドルフとか雑草魂オグリキャップとか色々歴史とドラマを勉強した。

現在2002年まで進めた。
1つのエンディングまであと10年。

総資産は4億円まで増やしたものの
ここで1発稼ぐ馬を買おう!と言う事で赤いお守りを使って

『スズカドリーム』を購入した。

史実を見てみると4連勝して直ぐに調子を壊して予後不良になるらしい。

しまった・・・!

でもこれはゲーム。
歴史を変えよう。絶対に長生きさせてやる!

ってそんな事できるのかな?
とりあえずあと10年は戦える馬(というか金)が欲しい今日この頃。

毎日サッコと比べながら遊んでおります。
ロードはしない方向でレースは1発勝負だけど楽しい。
やっぱり有名な馬は早いし強いし根性あるしドラマがある。

でも競馬全然興味ないんだよね。

モンスターファームみたいな馬を育てる所だけ凄い気に入ってるだけで。

なんにせよ良い暇潰しが出来た。
BFやモンハンの合間に楽しもう!

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ