« ウイニングポスト7:2012~G1ドリーム~ | トップページ | BF3~SCARLET~:スタジオズブリ♂外道戦記 »

2012年5月 8日 (火)

BF3~SCARLET~:奥義完成UDAE

※ダイハードアタックを使用した直後の敵兵の気持ち

Photo_2




~前回までのあらすじ~

TDMにハマった俺たち突撃野郎Eチームは
アトリエにハマって小売店に売却をされたが
クソゲー(ACⅤ)に大敗し暗黒面に堕ちた。

しかし、

萌えに留まってる俺達じゃあない。

筋さえ通りゃカネ次第で何でもやってのける命知らず。
不可能を可能にし、
巨大な悪をC4で粉砕する、

オレ達 突撃野郎Eチーム!(ECHO)

テーテテッテー デデン♪
テーレテテー テーテテテーテー♪


(本編)

ペロが珍しく再燃したのでBF3にも灯が燈る。
いつもはコンクエかラッシュを選択していたのだが
TDMもガチムチな戦闘を繰り広げれるので最近のトレンドになっている。

コンクエ・ラッシュはいわゆる連携が必要な戦闘だから
TDMのように何も考えずに敵だけ倒してればよいルールは
精神衛生上、一種の清涼剤になっている。

そんあフリスク的なルールだけど実は奥深いルールでもあったりする。

まずは部屋の禁止武器が多いということ。
目下に揚げられるのが

・M26(マスターキー)
・SG系(特にUSASとか)

変則的なルールではハンドガン縛りとかもある。
SGやマスターキー禁止は別にどうでもいいがハンドガン縛りは
MGOのヘンテコな部屋を思い出す。
MGOだとそこそこ面白いルールだけど
BF3では1つも面白くないのでハズレだと思って出るようにしている。

あと理不尽な部屋も多い。

・問答無用でキック
・SG禁止部屋で普通にSGが無双している、特に多いのがDAO。

しかしこれらをひっくるめてTDMなのだ。

なんだかんだ言っても楽しいのである。

あとメリットといえば武器のアンロックが捗るのである。(ボルトアクションSR以外)
アバカンがこないだから気に入ってるので使いつづけていたら
あっという間にアンロック完了した。

しかし目指すは全アンロックではなく
アバカンのドックタグである。500キルを目指そう。※現在370キル前後

ペロも真似して使ってみたらアバカンにハマったみたい。
ペチェ子に続いてお気に入りが増えたようです。

アバカン2点バーストにはヘビーバレル+3.4倍スコープがマイプレシャス。
ド安定とはまでは行かないが、
中距離戦に強くなったので今までやらなかった戦法だったが
屋根上とか物陰からスナ気味に狙うとキルが増えた。
ペロはアイアンサイトがこだわりだそうだ。

そういうARなんだと割り切って使うと成績が伸びた。
結局ホームフロントのM16と同じだったということだ。

と、書いてきたが、まぁ~殺せないよね。この武器。

好きで使ってるけどさ。なかなかマゾイよ。WIKE ISLANDなんか発狂するね。
威力は中々高いんだけど当てるのが慣れが必要で
最近ようやくキルが伸びてきた。

ネタ武器として使ってきたけどもう好きになっちゃったんだよね。

リロードの時のパカ~ンって感じ(AEKのアレと同じ)
じゃじゃ馬のフルオート
サイトよりもスコープ向きの性能

これ以外のAR担いでも何も満たされない。
なんか満足しない。
物足りない。

この気持ち、まさしく愛だ!

もはや愛を超越して宿命となった!

一蓮托生。この銃と生きていきます。

あ、でもたまにはF2000使わせてね。

(オマケ)

遂に俺は究極の奥義を編み出した。

といっても今まで協力者が居なかっただけであるが。

名付けて

『ウルトラ・ダイハード・アタック・エクスペリエンス』

説明しよう!

ウルトラダイハードアタックエクスペリエンス【通称:UDAE】は
バギーにC4をつけて助手席もしくは副座にフレンドを置くことで
C4起爆で敵戦車をフッ飛ばしつつもバギーは無傷という

もうなんか仕様を逆手に取った奥義というよりもむちゃくちゃな荒業なのである!

これをレヴィさんに披露した(レヴィさんで実験した)

大ウケした。
もう大満足だよね。結構実用的だし。

俺が乗捨てても狙われ易いのはレヴィさんだから俺の生存率も上がるし。

今後、このUDAEが流行るのは間違い無し。
輸送ヘリでも戦闘機でもOKだ!

飽和しているビークルを面白おかしく使いこなそう

 ↑
ココ重要。あくまでビークルの人気が無い戦場で使う事をお勧めする。
もしくは出待ちしているアホな味方を出しぬく時に限定しよう。

C4マスターとの約束だ!

« ウイニングポスト7:2012~G1ドリーム~ | トップページ | BF3~SCARLET~:スタジオズブリ♂外道戦記 »

エフピーエススカーレット」カテゴリの記事

コメント

「UDAE」!
その発想はなかったですわい(☆∀☆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BF3~SCARLET~:奥義完成UDAE:

« ウイニングポスト7:2012~G1ドリーム~ | トップページ | BF3~SCARLET~:スタジオズブリ♂外道戦記 »

フォト
2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ