« 俺とサッコのMHP3HD人生紙吹雪~アズ・ライト~ | トップページ | FPSゲームがしたいな »

2012年4月19日 (木)

俺とサッコのMHP3HD人生紙吹雪~覇崩二重奏~

~前回までのあらすじ~

遂にアカムトルム一式を手に入れた俺はアカムト戦士に昇格。
破壊王+聴覚保護【大】は有象無象を破壊し尽くすだけだぁー


~本編~

アカム一式に合う武器はやはりアカム武器なのだ。多分。
良さげなお守りはやはり業物。
半端なく斬れ味が悪いので業物か匠が良いのは周知の通り。
腕装備に3スロ、頭に2スロ開いてるので斬れ味珠を突っ込む。
神護を適当に2個突っ込み悪霊の加護を消した。
お守りで斬れ味+5があるので装備。

上手く適合した。

気兼ねなく覇刀タンネカムトルムを担いでクエストにいけます。
こっちはまだ緑ゲージがあるからマシなんだけど、

覇剣エムカムトルムはデフォで黄色ゲージなのだ。
匠が欲しいので熟慮中。
なんとかアカムに匠をつけたい・・・!

手持ちの凶暴竜の宝玉は2つ。スロ3で+8まで出来る。

せめてアカム頭+胴に匠をつけたい・・・!
ダマスクとかと併用出来んかな。

と、吟味を重ねた結果

頭:アカム    ○○   → 防音珠【1】×2
胴:アカム    ○     → 神護珠【1】×1
腕:アカム    ○○○  → 重撃珠【3】×1
腰:ダマスク   ○○○  →  匠珠【3】×1
足:バンギス ○○○  → 匠珠【3】×1
お守り             匠+3以上のものがあればおk。


で、破壊王、耳栓、斬れ味+1が発動する。

丁度良く神護(加護でも可)で悪霊の加護が消える。

意外とイケそう!
発動スキルが地味だと言ってはいけない。

必要なレア素材

・凶暴竜の宝玉×2
・雌火竜の紅玉×1

キツイけどどちらもクリアしてた!これはボーナス確定かしら!!!
もしかしたら宝玉はこのために出ていたのかもしれないという天啓か!?
とりあえず使い道ないしなぁ

は?ダマスク+袴?そんなもん使わないよ

全ては覇剣エムカムトルムのため!
愛を持って最強威力の武器を使うのだ!

あ?抜刀+おろし金でOKだって?
うるせぇガノトトスぶつけんぞ

サッコが念願のジエン片手剣を作成。
高威力低属性超ゲージの優等生なのだが本人もすっかり気に入ってる様子。

アカムに一緒に行って集まった素材で覇笛ハウカムトルムを作成していた。
村のドスジャギィを12発殴る → ドスジャギィは死ぬ。

圧巻の威力だ。
イベクエ太刀の覇王剣も作成して順風満帆らしい。
一緒にドボル2頭クエに行ったらサッコは尻尾から、俺は本体剥ぎから
それぞれ仙骨をGET。

相変らずの絶好調である。

しかし、

俺「アグナの爪1個だっておwwww村行ってくるwwww」
サッコ「うはwwwおkww俺お守りしてるわww」

4回行って一つも出ない。

  ( ⌒ ) ポッポー
   l | /

⊂(#・∀・)    どういうことなんだよ!
 /   ノ∪         もうやってらんないっすよ!!
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
      (_)  
     )(__)(_
    ⌒)   (⌒
      ⌒Y⌒

頭にきたドットコムなので双の焔(レウス+アグナの大連続)に行ったら
4つ出た。

こんなんばっかりだよ!!コンチクショウ!

無事にフレイムテンペストを作成していよいよウカムルバス討伐に行く。

お互いに火属製の最高クラスの武器を持っていたのが幸いし
かる~くクリアできたのであった。

あとは2頭同時クエストを埋めて遂にアルバトリオンと対峙出来る!

その前にスネーク一式をそろえるけどな!!

人生紙吹雪はまだ続く

 
 
 

~オマケ~

スパロボZ再生編

ブラスタがリ・ブラスタに強化されました。
どうせまた外見あんまりかわらねーんだろと思ったらドッコイスパロボになりまんた。
一応近距離型(R)にしたけど遠距離(B)もいい感じだった。
だが今回の週は近距離で行こう。

起動エレベーターの破片が落ちてくるシナリオが出てきた。
原作アニメでも好きな回だったがこのシナリオは撃墜数を稼ぎやすかった。

ロラン君が遂に月光蝶を解禁した。
いきなり20個近くの破片が月光蝶で消し飛んでてワロタw

アムロが安定の強さで安心した、クワトロも加入した。
弾数の多さや射程の長さでアムロに援護攻撃を付けてみたい。
MSの乗せ変えも楽しみの1つだがZガンダムにカミーユは鉄板だな~

今回わかったこと

・ティエリアは鉄壁つけて突っ込ませると無傷で敵集団を削る
・刹那のエースボーナスはガンダム+擬似太陽炉搭載相手に1.5倍と言うチート
・アレルヤは融合しちゃうとただでさえ避けるのに更に避ける。
・ロックオンは援護の神様
・トロワは援護の鬼
・カトルは援護防御の神
・デュオはクリティカルの悪魔
・ヒイロは削り、マップ兵器、ゼロシステムからの技量+40で再攻撃とチートクラス
・五飛は単体無双のブッパ荒らし性能
・月光蝶はやっぱり強い+装甲値ダウンで完璧

全然宇宙に上がってないけど宇宙編はまだ続くかもしれない。

« 俺とサッコのMHP3HD人生紙吹雪~アズ・ライト~ | トップページ | FPSゲームがしたいな »

モンハン日記書いてみた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 俺とサッコのMHP3HD人生紙吹雪~覇崩二重奏~:

« 俺とサッコのMHP3HD人生紙吹雪~アズ・ライト~ | トップページ | FPSゲームがしたいな »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ