« 俺とサッコのMHP3HD人生紙吹雪~上位充電心中~ | トップページ | 俺とサッコのMHP3HD人生紙吹雪~仮面クワガー~ »

2012年4月 6日 (金)

俺とサッコのMHP3HD人生紙吹雪~黒塗りのセブン~

~前回までのあらすじ~

オトモアイルーのハマーン様が加入した俺は上位ナルガ狩りを敢行する事を勇断。
目指すは白ゲージのスラッシュアックス
業物がちゃっかり付いてるヴァイクSで性能を引き出すのだ!!

~本編~

と、思ったら先ずはアサルトアックスから作らなくてはならない。
ボロスをペコキッシュで2分。2分っておま・・・。
晴れてヒドゥンアックスを作成したが
今度はヒドゥンアックス改にする為に迅竜の骨髄が2個必要

骨髄はレア素材だったはず。
確定クエストがあるのでそちらに良く。

ナルガ2頭同時クエストを2回良く。
2回目で骨髄が2個出たド畜生!

金もカツカツだったが武器に投資した分還ってくると信じて強化。
やっとリーチが掛かった。

迅竜の鋭刃翼    2/5  ←3個足りない
迅竜の上黒毛    5/3 ←足りてる
迅竜の尻尾       4/3 ←足りてる
迅竜の延髄      1/1 ←足りてる

とうとう踏ん張る時が来た。
ハトさんとスカイプしながら黙々とこなす。
 
出・・・出ない・・・。

2匹倒せば余裕だろと思ったら1個ずつしか出ない。

迅竜の鋭刃翼    4/5  ←1個足りない

またこのパターンか!!

本日7匹目のナルガ(上位)に挑む。
さっさと両方のブレードを壊してしまおうとペコキッシュで頑張ったんだが
一発食らうと結構痛いなしかし!
尻尾は当たらないけどオトモアイルーへの飛び掛りが事故って良く当たるw
最後に2個出たコンチクショウ!

こうして7匹分のナルガの魂が宿った闇夜剣斧【弦月】が完成した。

ハッキリ言って3匹討伐で集まる程度の素材だったはず
だけど物欲センサーには勝てなかったよ・・。

とにもかくにも強力とは言わないが
白ゲージ高会心の安定感抜群の近接武器が手に入った。

斧に有効なスキルといえば

攻撃型:破壊王、見切り、攻撃UP【大、】、耳栓=ドボルS、シルソル系統
防御型:回避距離、回避性能、納刀=ナルガS、ベリオS、ハプルS系統

木こり的には回避距離が欲しい。
ナルガSかベリオUが妥当なのだが
ベリオUは回避性能がマイナスになる。
ナルガSは回避性能が+9までスキル値があるので現時点ではナルガが有効か。

双剣担ぐ為にベリオUももちろん欲しいけども。
先ずは上位モンス素材の装備が欲しい。※ヴァイクSから脱却したい

寝る間際にサッコと合流。

サッコはサッコで上位レイアを狩りまくっていたらしい。
が、物欲センサーに負けつづけ、逆鱗が1個出ただけであった。

ナルガ装備のために早速上位ナルガ3頭クエをこなす。
2人だとあっという間に終わる。嗚呼PTプレイ最高

上位レイアを手伝い、ハプル2頭を下して寝た。
今日は本腰入れて次の階級へ進むために狩りまくる。

 

ところでこないだの風が凄かった。
最大瞬間風速40mとか超電磁竜巻かよ!

家が常時地震に晒されてた感じだった。
朝起きたら周辺がメチャクチャだった。良く耐えてくれた・・・。我が家。


« 俺とサッコのMHP3HD人生紙吹雪~上位充電心中~ | トップページ | 俺とサッコのMHP3HD人生紙吹雪~仮面クワガー~ »

モンハン日記書いてみた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 俺とサッコのMHP3HD人生紙吹雪~黒塗りのセブン~:

« 俺とサッコのMHP3HD人生紙吹雪~上位充電心中~ | トップページ | 俺とサッコのMHP3HD人生紙吹雪~仮面クワガー~ »

フォト
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ