« 俺とサッコのMHP3HD人生紙吹雪~寺島フェスタ~ | トップページ | 俺とサッコのMHP3HD人生紙吹雪~オープンシーズン~ »

2012年3月29日 (木)

俺とサッコのMHP3HD人生紙吹雪~水没林狂'走'曲~

~前回までのあらすじ~

村レイアまで進めた俺は逆鱗GET。
寺島と温泉クエストでまったりCoop。
昨日はサッコが村☆3まで進めたと言うので集会場に行く。
村は低速、だが集会場は猛烈なスピードで進むのであった。

武器防具は置き去りで。

~本編~

前日に寺島さんとガンキンをやったら骨髄が出た。
その事を踏まえて下位→上位に持ち越す防具を選定していく。

確実に下位では最高ランクに固いと思われるガンキン防具。
一式で発動するスキルは抜刀減気、水耐性-25、防御UP【小】

そこを目指してみる。
昨日はサッコと集会場にて素材集め。

BOB:ガンキン
サッコ:ルドロス
個別温泉クエ等で効率よくクエストを埋めていったが
サッコの笛の技術が段々向上しているw
属性強化とか旋律があるのを初めて知りました。
村レイアで揃えたレイアヘビィボウガンが強化されていたので
ネブラ・ルドロス・ベリオロスがあっという間に沈む。火炎弾恐るべし

ウラガンキンはハプル砲で水冷弾。
サッコはルドロス狩りで手に入れた新しい笛:ドロスヴォイスで挑む。

やがてガンキンが楽に倒せるようになった頃
俺の装備は完成していた。

頭:ガンキン
胴:ガンキン
腕:ガンキン
腰:インゴット
足:ガンキン
お守り:防御+4

腰だけインゴットにしてスロット穴に防御と抜刀減気珠をつける。
インゴット腰は砥石高速化+5が付いてるので研磨珠を3つ付ける
本当はスラッシュアックスだから抜刀はいらないんだけど気分で。

防御UP【中】、抜刀【力】、砥石高速化が出来た。
上手い具合に水耐性マイナスのスキルが発動しないっぽい。
超お気に入りなので多分上位に入るまで使うと思う。

このように剣士は防具が充実してるが武器の開発が滞っており
ガンナーはボウガンが充実した火力があるのに防具がボロス一式
という中途半端な状況になっている。

防御力不足が深刻なのはサッコのほうでマギュルを組み合わせた結果
火に弱い+防御が低いと言う☆4以降の火山モンスター相手に相性が悪い。
集会場怒りガンキンのクッキングパパアタック(顎)で致命傷になる。

急ピッチで防具の開発が急がれる。

レイア砲の活躍もあり、緊急ジンオウガまで到達した俺達は
結構ガチンコなアイテムを持っていく。
大タル爆弾Gとか普段からシコシコ農場に通っておいてよかった~と思うww

かくして危なげもなく俺の方の緊急ジンオウガを討伐。
お互いに武器防具の課題が浮き彫りになったので
しばらく村で装備を充実させる必要が出てきた。

だって現時点で最強のスラッシュアックスがディーエッジなんだもん。

こりゃイカんでしょ!

と言う事で今日の目標は

・ペキスパンダー →ペキスパンダー改に強化(レウス討伐が必要)
・アサルトアックス改を作成
・タイラントアックスを作成(ディアブロス討伐が必要)
・アンバースラッシュを作成(ベリオロス討伐が必要)

めんどくさい時期がやってきた。(;;;´Д`)

頑張って武器を作ろう・・・!

人生紙吹雪はまだまだ続く・・・!

« 俺とサッコのMHP3HD人生紙吹雪~寺島フェスタ~ | トップページ | 俺とサッコのMHP3HD人生紙吹雪~オープンシーズン~ »

モンハン日記書いてみた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 俺とサッコのMHP3HD人生紙吹雪~水没林狂'走'曲~:

« 俺とサッコのMHP3HD人生紙吹雪~寺島フェスタ~ | トップページ | 俺とサッコのMHP3HD人生紙吹雪~オープンシーズン~ »

フォト
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ