« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月に作成された記事

2012年2月29日 (水)

FF13-2~モンスターテイマー~

ランクマでファイターになったものの、
どうにも対戦相手が居ないのでFF13-2を買ってきた(2円パチンコで2万勝った)

適当に進めようかな~と思ってたのだが・・・・。

モンスターの育成が出来るらしい。
ベヒーモスとかチョコボをパーティーに入れて一緒に戦えるらしい。

最初こそセラとノエルで戦っていたが
遺跡でホープ君と出会った辺りでケットシーとかモンスタークリスタルをGET。

おなじみの「冥界のコーラス」やら「ラッシュアサルト」を組めるように。

戦闘がぐっと楽になった。
初期に出てきたロボットが仲間になって
万能ネジでレベル上げ成長タイプが「早熟」だったんだけど

あっという間にHPが1000を越えて攻撃力も高くなった。
鎧通しって言うアビリティーが強くてエース格に。

イケる!イケるでぇ!!

と思って野生のベヒーモスに挑戦。

フルボッコにされた。

諦めてアトラスを倒し、ハバネロを仲間にしてレベル上げ。

今度こそ!

と思ってベヒーモスに挑む。
ベヒーモスの行動パターンは

1.通常攻撃を2回繰り出してくる
2.3回目に必ずしゃくりあげ(1000ダメージくらい)をしてくる

コレだけなので
先ずは先制攻撃+ラッシュアサルト、即トライディザスターにして
しゃくりあげの時にフェニックスで守る。
またトライディザスターにしてブレイクしたらケルベロスでボコる。

これが安定するまで結構フェニックスの尾を使ってしまった。

4匹目を倒した辺りでベヒーモスが仲間になった。
LVアップの素材が〇〇のかけら系だったのでしばらくベヒーモスを狩る事に。

この時点でCPとギルがそこそこ稼げているので段々楽になっていく。

超絶強いんだろうなと期待したら愛犬ポチ(犬のモンスター)よりちょっと弱かった。
成長が大器晩成なのでやや遅れをとってるようである。

ハバネロの「百烈拳」が凄い。
何が凄いかってBOSS戦でブレイク直後に使うとブレイクが100%上乗せされる。
ブラスター系だからこその荒業である。

そんなこんなで大平原まで進んだ。
チョコボ2匹とサボテンダーが仲間になった。カワイイw

育成に関してはもともと凝り性なのでハマってしまった。
ストーリーなぞどうでも良い。全員ワシが育てたる。

     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ
  .しi   r、_) |  
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i´

 
 

あと誰か俺とマブカプしてください。

2012年2月27日 (月)

UMVC3~ファイター昇格~

☆1ルーキーから☆2ファイターになりました!

おはようございまシュ。BOBでシュ

ゴーストライダーのミッションの09がどうしても出来なかったんだけど
タスクマスターのアシストのエイムマスターを
最速(と言うかほぼ同時押し)で入力すると成功した。

ミッションのデモプレイとか用意してくれよ!
鉄拳のコンボのアレみたいにさぁ!!!

とにもかくにもALLクリア二人目達成。
この調子で全キャラクリアは・・・・出来ないだろうなぁww

~本編~

寺島がダークソウルを再燃してしまったのでどうにもこうにもヒマ。
たいち君はいねぇし。

ということで本腰入れてランクマに挑む。

いい加減ルーキーから脱却したいぜ!
と思い、とりあえずMVC3では9thまで昇りつけてたのでそこを目指す

ゼロとスパーダーとリュウにフルボッコにされた。
お前絶対アマチュアじゃないだろ。

かと思いきやハガー使いの対戦総数2500回以上の人もいた。
すげぇ~
ラリアットってマジ完全無敵なのね。

越えられない壁を感じる相手とも楽しく対戦した。
ここ数週間練習した飛竜・レイレイ・シュマちゃんが倒せる相手ではなかったw

悔しいのでウェスカー・スペンサー・デップーの3人(旧MVC3)で挑む。
ウェスカーで浮かせれたらそこそこはエリアルが繋がるので
チマチマ隙を見てコツコツ勝利数を重ねていった。

やっと10勝した頃に『FITER』になりまんた☆

ガンダムEXVSでもそうだったけど
ゲーセン感覚で格ゲー出来るって本当に嬉しい。

~オマケ~

とにもかくにも対戦相手が居ないのでなんか遊べるもん無いかなと思い

絶対に買わないと誓っていたFF13-2を買ってきた。
2円パチンコで2万円儲かったんです。

セーブポイントどこやねん!

って夜中の一時までストーリーを進めてどうしようかと迷ってスタートボタン押したら

==============
ニア セーブする
   ゲームを終了する
   戻る
==============

みたいな項目が見えた。

     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ 時 間 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~‾‾~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////


いや、俺が悪いっちゅーねんw みたいな。


2012年2月24日 (金)

今日のたいち君

UMVC3~レイレイの使い方~

          _○_ 
      ___, '´___ヽ,,_ 
      ヽ,,_______/ 
      ,ノ リノ リ|勅| 
        `'、ゝ゚ ヮ|令ゝ、、 
        r'》(j))、 〉〉》 
     //i _ノ ハ,_ハ `に7 
     〈〈_《〈_ノi__ノ_ノ、_.ノ   
レイレイ

おはようございまシュ。BOBでシュ

レイレイがかわいい。ひたすらにカワイイ。
『こ~んなとこだね! なんつて』

ミッションクリアしてから急激に好きになってしまった。
確かに戦闘は微妙かもしれないが

まぁ若干のエリアルから安定してHCでダウン追い討ち出来るからマシな方。

真の価値はアシスト:旋風舞にある。
HCで強化系のスーパーアーマーがあるんだけど
それと組み合わせるとゴリゴリ削る事が出来る。

つまり中堅に位置させてガンガンアシストを出していくと効果的・・・多分。
リーチ、もしくは攻撃力がもう少しあったらなぁ~と思う今日この頃。

その時、BOBに電流走る・・・ッ!!


こ、これは!!

特に最後!天雷のループが出きるのか!!

やはり最後には愛が勝つんだね。

俺も愛のパワーを高めようと思います。

先鋒:飛竜
中堅:レイレイ
大将:シュマ

このメンバーでひたすら練習した。
俺のアシストの好みとしてはやはりコンボのつなぎに使用するのが好きなので
ダウン拾いや壁バウンド性のが好きなのだが

レイレイアシストは普通に割り込み用に使うと随分効果的だった。
どのようなタイミングで使えばいいのだろうか。

飛び道具が犬っころとか鳥の飛竜さんでもワープしちゃうヴァジュラがあるから
突っ込む時の保険で出しておくのも良いのかもしれない。

う~む。奥が深いな。
隙を少なくして煮詰めていかないとな~

シュマちゃんのアシストは
もういっそ援護射撃とエリアル前にやっておく的な使い方で良い気がしてきた。

どうやっても飛竜にミスティックレイはダウン拾い出来ませんでした。
ぼちぼち本腰入れてFBも練習してみよう。

                     __ヽ_ノ    ヽ、 /| 
                    /  /         / / 
                   /  /     _, -‐'    | 
                 /    |___, -‐'       人____,. -‐ 7 
                 ヽ-─<     _,ィ  __/ : : : : : : : : : : : : :/ 
                        ヽ___r‐升 |<_\:ヽ: :ヽ: : `ー<´ 
                         |: :| 過 /─ヽ厶ィ\|: : :\: : :/ 
                     / ̄ ̄ ̄\!疎 厶、\似リ 丿: : : / ̄       
           / ̄ ̄\/ ̄\     \/仍 `ヾ  <: : :_/ 
         /      \  \      vイ `_ ‐' /フレ‐ヘー- 、 
     , ─- 、「 ̄\      \  \    V≧┬‐ ´ ̄ 〈  } ヽ:::::i 
   /     \   \        \  \    i  `ー- 、  く __L 」_ 
  /          \   \      ヽ   \   ト、     ,r=<{ ̄`ヽヽ\ 
. 〈          \   \      l    ヽ  l:ヾY  〃    \_ノ/  ヽ 
  \          ヽ   \    ト、    l  l::::||  ヾ___/,イ     | 
  ∧\         l      ヽ   | \   l  l:::||    ̄ ̄    |   / 
  | ヽ \        ト、      l  |  \  |   レ'/           厶ニイ 
  |  ∧ \       | \     l   | _/\ |   |__  \    ___/    |  _∠ ̄ ̄ 
  |  | \ \      |  \   !  「    ,ヽ   |\  ̄ ´ ̄        / ̄ 
  \ \  \ ヽ     | __>、 |  |  /  \|  \           |   ___/ 
    ハ \_ \ ゛、     「     \|  |/       , <フ二 __       「 ̄`ー- __\ 
.   |::ヽ    ̄ ヾ    |    ヽ |       / _∠、─--     _人 _ 
    \::\       \    |    /:ヽ|^ー┬‐‐'/    \__彡' ̄  ノ\ `ヽ 
     \::\_     \  |__/::::::::::::::::::::/  /             /r─ヘ、 \ 
       \::::::::: ̄ ̄ ̄\|:/:::::::::::::::::::::/ /|                / /´:::::::::::::\   \ 

2012年2月23日 (木)

やりたい事探し。

本当にやりたいものが無いでござる。

パチンコ・スロットも別に行きたくないし

カラオケには行きたいけど趣味にしてるわけでもない。

欲しいゲームも無いし、期待してるゲームは3月.5月だし。
(3月:NINJA外伝3、5月:ドラゴンズドグマ)

ドラゴンズクラウンは発売日がまだ春頃って書いてて未定だしよ~


 
 

マブカプは楽しいけど対戦相手が居ないとつまんねぇし
アユププは全然来ないし~

ホームベーカリー買ってパンつくりが楽しいけど
コストもそれなりに掛かるしなぁ~


 

ハト「釣りに行こう」

BOB「それだ!」

でもよく考えたら雪解けからだよね。

という事で今しばらくコンボ開発に情熱を注ごう。

あ~あ、ACVがクソゲーじゃなかったらなぁ~

 

=本編=

ということで
マブカプが熱いが、どうにもこうにも対戦相手が居ないとやる事が少ない。
コンボの練習だったりギャラリーを埋める作業だったり。

UMVC3wikiでレイレイが弱いみたいな事が書かれていた。
たしかに。。。。

・体力:平均
・移動:遅い
・火力:低い

走攻守がバランスよく低いかもしれない。
しかしテクニカルキャラなので次第点だろう。
テクニカルキャラだから全部許されるのだ。俺の中では。

あとカワイイ。

使うには愛が必要とも書かれていた。全力で愛しますとも。
ミッションに着手。

なんと!はじめてALLクリアしてしまった。
コレが愛の力か!!

もう決まりだな。

飛竜・シュマ・レイレイで行こう。
俺の新パーティーだ。

このメンバーで皆をボコボコにするぞ!

2012年2月22日 (水)

UMVC3~ドヤ顔宇宙ナメクジ~ + BOB、レーズンパンを作る

ハイプワ~ミスティックレ~イ☆ジュイーン ジュイーン

おはようございまシュ、BOBシュ。

やっとダウン拾いのハイパーミスティックレイのタイミングが掴めてきました。
          r=ニへ、
          仁lr´`)-l
           に  / ノ              _-=- 、
          い癶y               に⌒ヽハ
    _ィtニヽ、  弋 \\_             V  いハ
   /⊥癶、ハ   又 ヘ \         __     仁.ハ
   に(  i-=ハ    \辷=ハ.      ィニ `へ、__ノ へ i
   い廴 l V i     ) トーi     た l. 穴 l l ハ_ノ
    `-´ 仁ソ/   rイウーメ |    .| 人i  `辷=-"´
      / V i    ん _-ニ= ヘ    .仁.八
     仁⊥|    い ス に  )i  /  i  ハ
     i L八    又_テ  / ソ ハ  八 l |
     に  八    ん ぅ  / // ノ i ノ刃
     .`い  う丶.__/( . _ニ._レ ム/ / ) /
       ヾハ  // .γ"´  __ ミ、 シ  /
        \ ヘ/ ./  ,.r< フ V/  ア
       `ー≧ 刃  イ
/  ト- イ--..、         異次元の邪神 「シュマゴラス」 
         ./ i メ、 〈 `ア´  ノ. 〈 r´⌒ヾ\
        /  し.へ `´   /に〈-=-、 ) ハ
        に   了ヲ=ー-=彡::::、r-一'".V   |
        弋ニ=.八 /川rタ  '(` ヾi    た  l
    __    ..\  ハ  〈〈 i i \ `  ノ 、 i
   ヘ__ミ. r=そうh∨ -ハ .ヾ、  へ ミゝ./ /  .ソ
  にd .リ く,ノ.∧=')-刃   ` ミ   ./ノ 川 /
  いhj:´-. ハ一i )  ノ     )/ Y´ ./
   ラ__ニン  `=-=´      / )  ,イ
           _. -- ==rニネ .) /:::::ノ
         / -=ニ .人 に (::::/
        / / _ニ-----弌 .ハ人   _ ..-=丁ゝ.、
       ./ ト /_ _     \ ヒ>< >"弋-ハ
       | V  う ハ   .   `ー--一´  η_) ノ
       い 八__ノ /             弋⊥イ
        v    ア
         ` ニ´

こいつカワイイね。
ストライダー飛竜と組ませて何とかコンボを使ってみたいキャラであります。

先鋒で使うのはちょっとスピードが足りないので
大将or中堅がいいのかと思う。ストライダーは先鋒で使っております。
今のところ
コンボ始動からSまでの間にミスティックレイを組み込むのが精一杯です。
ただ単に火力をほんの少し底上げしただけ(しかも気休め程度)なので
なんとか火力不足を補いたいところ。

好んで使うメンツとしては
先鋒:ストライダー飛竜
中堅:ビューティフルジョー(アシスト:グルーヴィーアッパー)
大将:シュマゴラス(アシスト:ミスティックレイ)

画面端でFB発射が安定しないのでスライディングに被せれるアシストを探したら
ジョーさんのアッパーで拾えることが解った。
無駄に発生の遅い下段のアシストよりも
壁バウンドや上方にフッ飛ばすほうが拾えることが判明。
キャンセル不能の飛竜のスライディングは追い討ち程度の性能だと露呈した。

しかも高く上がっちゃって空中受身取られてそれ以降続かないって言う。

そんでもって上記のメンバーは火力が十分ではなく
タイムアップで判定勝とか判定負けとかのパターンが多い。
コンボさえ決まりまくれば!!と思うのでやはり精進が必要なのだろう。

推測だが、ウェスカーのアシストで拾えると思う。
だけどそのままウェスカー使った方が強いと思うのでなんか失敗感がするw

まだまだ研究の余地がありそうだ。
鉄拳6でプラクティスに篭って空中コンボを開発していたあの頃を思い出す。

~本編~

 

本編でシュ。

キャラ愛が急激に高まってきた飛竜とシュマちゃん。
シュマちゃんはダウン拾い属性のハイパーミスティックレイからの追撃が楽しい。
でもタイミングを間違えると・・・・。

ハイプワ~ミスティックレ~イ☆ジュイーン ジュイーン

                    _...-- ..._
                 ./   ......... `丶、
                ./   ::::_:::::::.....   \
              _ ..__.l::   〈  `丶、::..   i、
            .ィ´: : : : iハ::...  \   \   i.
          ./: : : .....:::::i :::::.   \   i、  l
     _...一-=|: : : . `ー=ゝ、 ::::   \  l.  :|
   /      .i::: : : : : . . ..  .\     ハ .l  :l
  /    .....  :i:::::、: 、i`丶、∧ :::∧∧  ハ l  /
  i  ..:::=≡ミゞ=ルヘ\ヘ`、  l i、  /  v  i .V /
 .|: : ::::|   i:::::::::i:ヽ〉 __..........        /:::∧ i、
 ハ  :::::ゝ、 ノ :::::} /       ..:::::..    :〈 \)
 l∧    `´   :ノ ./   __...=ニニ=ニ_    ::)          
   `=-、_......_ /  | :r''" i:::::
:::i ア    .:::/\
        ̄    l : :i、  `ー-彡´   ..:,:'.   i        キリッ
             i、::`ー-=-"::::    ..::'   |
             人          /i   / 
          _,.-"´  〉ー-=:::::::::::::-イ . l  ./
         /    / /::::::::≧レレレ'   i /
     _..一ツ    /  /.::::/      ノ
    /   i:::.   (-=ニ- ´      /
   /    人:::....  \      _..- ´            
   |   :(  i、:::....  \:__::::一´
    i、  ::\ \::::.   \                
    \   :\ \::.    i、
      \    \ 〉    〉 
        

ドヤ顔して危険が危ない。

ハガーさんが意気揚揚として腹パンを叩き込みにきます。

こいつ自体は画面端が結構強いと思われる。
JH→ミスティックスマッシュがチクチクしてて小気味良い。
俺の嫌いな小ジャンプというかジャンプキャンセル技なので要練習だが(涙)

昨日も寝る前に寺島さんと遊んだ。
ゼロは相変らず鬱陶しいし、ハガーのラストXFが怖い。

寺島「ゼロのXF双幻舞つえーー!」
寺島「市長のXF腹パンつえーーー!」

寺島「あれ・・・?フランクいらなくね??」

それに気が付くとは・・・やはり天才か。
フランクさんの為に組んだチームなのに
フランクさんが一番活躍していないというジレンマ。LVアップするのがお仕事。

やはり俺的には
体力マッチョなハガーさんがXFで鉄パイプ振り回すのが怖いです。

固くて痛い。飛竜もシュマも体力低いからあっという間にボコボコです。
ゼロもゼロでブレード振り回して進んでくるから
当たり判定が突っ込んでくるようなモン。
割り込みし辛くて凄くイヤ。アドバンガードしても突進してくるし。
オマケにバックステップが早いし。いつの間にか溜めてたバスター飛んで来るし!

コレだから対戦は止められませんな!!!
もっと強くならねば!目ざせ4thプレイヤー

=レーズンパン編=

今回はレーズンパンを作ってみた。
お店の駄菓子みたいな干しぶどうで簡単にレーズンパンになる。
もっと甘くしてもいいが食パンをレーズンパンにするくらいの甘さが好きなのだ。

Photo

丁度おばあちゃんに客が来る予定だったので
2斤のサイズで焼いた。

大成功だ。

分量と用量を守り余計な事をせずにきちんと作れば誰でも作れる。

あっという間に無くなった。
家族にも大好評だ(自宅が会社なのだ)

食パンはマスターしたので今度はフランスパンに挑戦しようかな。

所要時間6時間とかだけど。

2012年2月20日 (月)

UMVC3~汚いNINJA~ + BOB、パンを作る

ー-ニ _  _ヾV, --、 
ニ-‐'' // ヾソ 、 !ヽ 
_/,.イ / /ミ;j〃゙〉 }搭} 
..ノ /ハ  〔   ∠ノ乂 { 
 ノノ_,,,,.... --―''''ヽ 
/ ̄_,,,,.... --―''''"'''-- .,,_ 
  |_               ''-,, 
...,,,_""''''―-- ....,,,,_        ' , 
_|::::::::| ̄ ̄. `ヾ:フ |:::::"''- ,,     '',_ 
、|::::::::|    ∠ニニ} |:::::::::|/ "',_     ' 
トl、::::l   {⌒ヽr{ |:::::::::|   '',_     '',_ 
:::::::丶、   ヾ二ソ |:::::::/|    '',_     '',_ 
::::::::::::::丶、 `''''''′!:::::::/〈    '',_     '',_ 
:::::::::::::::::::::`'ァ--‐''゙:::::::/::::ヽ   '',_     '',_ 
\;/:::::::::::::/::/:::::::::::://:::::〉   '',_      '',_ 
::`ヽ:::ー-―'´::::::::::::::::/-ニ::::(     '',_      '',_ 

    へ            へ      ( ヽ       |\     <⌒l 
 
   ( レ⌒)  |\     \ノ      \ \   l⌒l \_)    / / 
|\_/  /へ_ \)     ___       \ \/ / |\    / / 
\_./| |/   \     __/ _ \       > /   \_)   / / 
  /  / ̄~ヽ ヽ.  (___/  \ \    / /         / / 
 / /| |   | |         |  |   / /           / / ヘ 
 | |  | |   / /          |  |   |  |          / //  \ 
 \\ノ |  / /           / /   |  ヽ____ノヽ   /   /^\ ヽ_ノヽ 
  \_ノ_/ /         _/ /    ヽ____ノ   ヽ_/    \___ノ

ストライダー飛竜の【ミッションの】ダウン拾いは難しい(挨拶)

おはようございまシュ、BOBでシュ

フォーメーションB→フォーメーションBシュートで浮かせるのが難しい。
あんなもん浮かせる前に出しておけばいいんとちゃうんかいな。

===嫌いなミッションの例===============

1.ダウン拾いに2つ以上の必殺技を使う
 ※上記の設置→発動系

2.空中ジャンプ系
 JM → JM → JH → 空中ジャンプ → JM → JM (ry

3.連打系暴発
 スクラル、ジョー、ウルヴァリン、チュンリーの連打系の暴発 デンダラーーイズ!ヒュパパパ

4.ドヤコン
 ミッション9~10のは開発者自己満足コンボだろ!!!!!(怒)

5.繋がるのにクリアにならないコンボ
 ゴーストライダーの09が繋がるのにクリアにならないのです。

===========================

うっうっうっ。
全ミッションクリアできる奴は
人間辞めましたシリーズにカテゴライズされるだろ・・・。

楽しくUMVC3で遊んでいる。
格闘ゲームは対戦相手が居ると神ゲーだね!

~本編~

最初の頃には正直手加減していたのだが
寺島さんがメキメキとコンボを覚えて強くなっていた。

同キャラを使いつづけるという点では
俺のネメシス190回を超えてゼロ194回という一途な使いっぷり。

フランクのLVアップを軸にした戦法が手強い。
ゼロで浮かしてフランクで落としてスナップLVアップ。
大将のハガーさんのラストXF絡めの割り込み腹パンが怖い。

速攻でケリを付けざるを得ない。
旧MVC3のメンツだったウェスカー、スペンサー、デッドプールで迎撃。

こいつ等はなんとか通用するようです。

最近使い始めたストライダー飛竜さん。
名前が長いので「汚いニンジャ※」とか呼んでるが語呂的に似たようなものだろ。
それとシュマゴラス。
ようやくエリアルからミスティックレイに繋げる事が出来る様になって来ました。
着地からの↓溜め↑がギリギリなんだよね。

※MUGENという格ゲーでは「汚い忍者」が居る。
ストライダー飛竜の事ではないらしい。
俺普通に勘違いしてたよウヘヘヘ
でもMUGENのこいつのタグに清々しいまでのきたなさってあるじゃん。
ところでXFのウロボロスって超絶ヤバいよね。削り殺すとか余裕だよね。
汚いよね汚い。汚いストライダーだな流石飛竜汚い。

という事でこの特A級の男を最近お気に入りで使っているのだが
スピードキャラなのでとにかく操作が忙しい。
着地にFB(フォーメーションB)→FB発射で拾うのが鬼畜。

しかしバウンドや壁バウンド技があるのでコンボ開発が楽しい。
同じくお気に入りのシュマちゃんと組ませて
壁際でM.M.H.Lグラムにシュマちゃんのミスティックレイを組み合わせたり
中々どうしてコンボ脳を働かせてくれます。

でも・・・・

いかんせん火力が低い!

ド派手にキィン☆キィン!とか効果音が凄いのに
物凄くゲージが減らないです。

しかしこの特A級には逆転を狙える大技があるのである。
ウロボロスという3ゲージHCなのだが
弾幕を貼って削りまくる事が出来るのだ!

弾幕が苦手な寺島に効果が抜群なのである。

でもラストXFハガーはカンベンな!

=パンつくり=

ハトさんが見つけてくれた6000円のホームベーカリー。
他の2~3万のホームベーカリーと何が違うというのか?

否!

値段とか関係なく
自分で作ったパンは美味い!美味いのだ!!!

Photo
 
激ウマァァァーーーー!!!

このパンは普通の食パンコースで作成した。
ケーキ材料のコーナーに「ドライフルーツ」があったので
具材入れのタイミングでブザーがなった頃、入れてみた。

とっても美味しい!

外側はパリパリサクサク、内側はモチモチふわふわだ!

毎週いろんなパン作りに挑戦しよう!
こいつぁ~楽しみだぜ!!!!



2012年2月17日 (金)

UMVC3~鬼畜投げ槍野郎アーサー伝説~

たいち君は寺島さんに酷い事したよね【´・ω・`

こんにちわ、BOBでシュ

話は数日前にさかのぼる。

=数日前=

BOB「あ~あ!AC5はアレだし、やるゲーム無いなコンチクショウ」
ハト「ホントに無いわ~俺メルルやろっとw」
寺島「俺にはアリスマッドネスリターンズがある!」
レヴィ「(バイナリードメインをシコシコ)」
むらまさ「(CoDをシコシコ)」

グリップ「MGOサービス終了!?ウワァァァァンつД`)・゚・。・゚゚・*:.。」
悲しみの末、魂よ大地(MGO)に還れ状態に。

屈強な男:ムラ「ダークソウルプラチナ獲ったからAC5やろっとwwアレ・・?

たいち「やるもん無いでホンマ」

BOB「おう、格ゲーやるか」

たいち「格ゲーは勘弁しておくれやす」

BOB「おう、格ゲーやるかコラ」

たいち「格ゲーだけは勘弁しておくれやす」

BOB「マヴカプ3やらへんかぁん?ホイホイチャーハン?」

たいち「やってみようかな」

BOB「おもろいで。」
たいち「じゃあ買うわいな」

BOB「ホントかよ」

=次の日=

ハト「GTO4ヒャッホォォー☆」
たいち「ヒャッホォォオー☆」

2時間後

ハト「はぁ・・・・もういいや。('A`)
たいち・BOB「早っ!」

=次の日=

たいち「買ったった」

BOB「ホンマに買いおった!」

寺島「やだ。濡れちゃう。あたしもやりたくなって来ちゃった」

(省略)

BOB「ワシが育てたる」
たいち「ネコおじさん(ウルヴァリン)使おうかな」

(省略)

BOB「こっちも買いおった!!!」
ハト「自在帯作ったった!!!」
寺島「アユププとも対戦したい」

(修行)

ゴーストライダー「あけましてイイチェーン」
Dr.ドゥーム[ハイ死ンダ!どこでもチェア~」
シーハルク「Oh.サンデードライバー プップーwwww」

(中略)

BOB「マブカプをやりこんで僕のライバルになってよ(‿‿)」

=本編=

BOB「おお・・・ついに3人でマヴカプが遊べるとは(感動)」

寺島「さぁ、あゆぷぷ勝負だ」

たいち「のぞむところだ」

BOB「俺のオッズだと6:4でたいち君が勝つと思うな」

というわけで観戦することに。
前作のMVC3は観戦モードが無かったので非常にロビーがつまらなかったが

今回は最初から実装されているので超嬉しい。

勝負の行方は・・・!

寺島の必殺技

1.アイアンマン:エリアル→アイアンリベンジャー
2.ゼロ:なんか凄い連続切り→ヴァリアブルお手玉

汚い男たいちの必殺技

1.アーサー:槍を投げる
2.アーサー:槍を投げる
3.アーサー:槍を投げる
4.アーサー:槍を投げる

5.アーサー:槍を投げる
6.アーサー:女神の指輪を思い出したように出す
7.アーサー:槍を投げる
8.アーサー:Xファクターを発動し槍を投げる
9.アーサー:槍を投げる

 

 


見てて爆笑したwww

殆どの内容が

前半:寺島さん、たいち君をボコる
後半:たいち君のアーサー登場、槍投げで寺島さんが削り殺される

コレが物凄い強いんです!

感極まって藤木くんが出てきたがアーサーの真っ当な使い方なのです。
遠距離攻撃に特化してるので近付かせたら劣勢になる。
中々容赦の無いエゲツナイ攻撃です。

なんかもう先行と差しの競馬見てるみたいでスゲェ楽しかった。

二人とも買ったばかり。
ミッションをやりこんでコンボを覚えると俺も今みたいに余裕こけなくなるかも!

しばらく退屈しなくてすみそうだぜ!!!

ヒマな今こそランクマッチに挑んでみよう。そうしよう。

 

2012年2月16日 (木)

ちょっと笑った画像集

ふたばで笑った画像集。

1329285010165

その2