« BF3~SCARLET~:大型アップデート | トップページ | ガンダムEXVS~あんたは危険なんだ!悪いけど止めを差す!~ »

2011年12月 8日 (木)

ガンダムEXVS~しぃぃずめぇえええ!!~

そしてガンダムEXVSである。

今現在、俺は

・ガンダムEXVS
・BF3
・UMVC3
・デッドライジング2OTR

の4つで遊んでいる。
ガンダムは身内との対戦が超楽しいし
BF3はアップデートが来てまた賑わうだろう。
UMVC3は親友サッコとの対戦が熱いが最近はしていない。
デッドライジングはたいち君とマッタリ遊ぶ用に購入。案の定進まない

このガンダムは不思議と愛着を持った機体を使い込むと
機種の多種多様さからなのか
アレコレ手をつけてしまうものなのである。
それを加味してもやっぱりレヴィさんのステレオタイプっぽさは異常

そんなこんなでヅダとともにハマり始めたのが

GP-01Fbである。

ご存知。オーパーツガンダムの1号機
「ガ」ンダム「プ」ロトタイプ「01」号機。この「」の頭文字でGP-01だったハズ。
個人的には見た目も2号機よりも好きだったりする。
ゼフィランサスの時はぶっちゃけ地味だけどフルバーニアンだとカワイカッコいい。
多分ウサギっぽさが出てるんだと推測する。
でもシーマ様には『バッタか!?』とかツッコまれちゃう。
このゲームには出てきていないがガンダムタイプの見た目カッコよさなら
ステイメンもかなりのイケメン。異論は認めない。

話がずれるが
お気に入りのMSのどこが好き?
と聞かれたら迷わずそのフェチを全開で説明できるだろうか?

俺は出来る!!
何を隠そう、俺はブースターフェチなのだ。
サイサリスの顔とかゴツい盾とかどうでも良い。
大きい体躯に見合った両肩のブースターがソソル。
Fbも同じくブースターがカッコいいのだ。
メッサーラも背中に背負ってるロケットエンジンが最高!!!
ヅダもGNエンジンみたいにポッコリ出てるブースターがカワイイ。
あと設定も良いよね。ジ・Oとか全身スラスターとか言っちゃってるモンね。

脱線した。

ガンダム界三大悪女に諸説あれども必ず名前が挙がる筆頭である
ニナ・パープルトンさん以下数名の女子開発チームが作ったガンダムである。
女性スタッフが手掛けた開発プランなので
ゼフィランサスとかサイサリスとかコードネームに花の名前が入ってる。

何故悪女扱いなのかというと

1.コウとガトーが交戦して両機体がボロボロになると
『私のガンダムがーー!』とか言って泣いちゃう。
パイロットの心配しろよ。
と言いたい所だが開発者なので心情は計り知れない部分がある。

2.物語佳境でコウがやっとガトーを追い詰めたと思ったら
ニナが邪魔するわけです。しかもコウに銃口を向けるんです。
精神構造がまともなら「何しとんじゃこの女!」と思われても仕方ありません。

とまぁキチっているカテジナさんとか毒ガスで精神が歪んだシーマ様よりも
悪女というか自分勝手な感じが印象悪いのは当然のことで
三大悪女に数えられるのは至極当然というか妥当という感じがするw
ちなみに紫豚とも呼ばれている。oh...

話が脱線したが、ガンダムEXVSで何が気に入ったのかというと
きりもみ回転ダイブアタックが出来るのである。
wikiにはイヅナ落としと書かれていた。
NINJA外伝のイヅナ落としにそういえば似ている。というかまんまじゃなイカ!

調べて解った事だが
特殊格闘でバーニア噴かして空中に浮く事が出来る。
そこからの派生や、前述したイヅナ落としへの派生など
格闘攻撃の派生が物凄く豊富なのだ。
覚醒中を含めると凄い数になる。
コンボゲーが好きな要素でもあるので使っててワクワクする。

GP-01Fbと言ったら昔のスパロボでゴミ同然だったからなぁ・・・。
無双3でもパッとしなかったし(C5~6は強かったけど)
思い入れも浅い。
しかし浅いからこそ新発見なのだ。

え?これガンダムEXVSの話だったっけ??


« BF3~SCARLET~:大型アップデート | トップページ | ガンダムEXVS~あんたは危険なんだ!悪いけど止めを差す!~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムEXVS~しぃぃずめぇえええ!!~:

« BF3~SCARLET~:大型アップデート | トップページ | ガンダムEXVS~あんたは危険なんだ!悪いけど止めを差す!~ »

フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ