« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月に作成された記事

2011年12月26日 (月)

ブリザード☆ホーリー☆ナイト

俺の名はBOBってんだ。

赤川BOB…BOB赤川でもいいけどな。

まぁスカーレットって呼んでくれ。

お前等アレだぞ!
クリスマスってのはなぁ!アレだぞ!

12/25だぞ!
解ってるのか!?

もう解ったよな?

な!そうだろ?

一体どういうことなんだろうなぁ…

とりあえず質問のコーナーから儲けていくよ!

Q:調子はどうですか?
A:うるせー死ね

Q:モンハン3Gは買いますか?
A:誰が3DSでモンハン遊ぶねん!

Q:今、イチオシの漫画を教えて
A:テルマエ・ロマエが超面白いよ!

Q:今年イチオシの映画を教えて
A:特攻野郎Aチームが最高だったよ!

Q:今年のイチオシのゲームを教えて
A:メルルのアトリエ~アーランドの錬金術師Ⅲ~

Q:昨年のイチオシのゲームを教えて
A:トトリのアトリエ~アーランドの錬金術師Ⅱ~

Q:好きなキャラ
A:トトリ。

Q:友達の今の印象を教えて
A:サッコ:ニコ厨
  透:アニメ依存症
  武藤:デジタル親バカ
  ペロ:深淵ゲーマー

Q:今年のレヴィさんのニックネームの遍歴を教えて
A:
  厨ヴェィさん
  ※出典(BOB)2011.11月~2011.12月現在
      BF3やガンダムで厨機体を調べて使うことから。
      当時、ハトさんがQBのモノマネを多用していた事から派生(発生)した。

  レビュえもん
  ※出典(BOB・ハト)2011.5月~2011.12月現在
      新作のゲームが出るとレビューサイトで評価が高いと買う
      評価が低いと渋る。
      フレンドが遊んでるとゲームの出来をよく質問して散々迷う。

  レヴィ・THE・チェックメイト
  ※出典2011.11月
      唐突に俺が上島竜平が昔、「チェックメーイト!」というネタを思い出し
      レヴィさんにやらせた事から。

  レヴィえもん 2010~2011.12月現在~
  ※出典
      
レヴィえもんの唄(Ver.X'masED)

    あんな事いいっすねぇ 出来たらいいっすねぇ
    あんな夢こんな夢 いっぱいありますけどぉ~
    ハトさんハトさんハトさぁん? 戦闘機乗って良い?
    乗ったらこっち(バイパー)に 突っ込んで落ちる
    空を自由に飛びたいな
    『ぃよっ また乗れた~♪』
    ぃよっ ぃよっ ぃよっ とっても大好き レヴィえもん

    オフ会いいっすねぇ 行けたらいいっすねぇ
    あんな店 こんな店 いっぱい知ってますけどぉ~
    みんなみんなみんな 集まって遊ぶ
    時間の都合で 携帯壊れる
    今度はみんなで遊びたいな
    『う~ん日曜は午前中ならOKかな土曜日はなぁ~だって皆大丈夫なの?
     俺は日曜の午前なら大丈夫そうなんだけどハトさんは仕事がアレでしょ?
     むらまささんは?はいはい。へぇ~ 寺島さんは?あ、一回帰るんだ~
     ところで渋谷って言わなかったっけ?携帯も壊れるしぃ初期化しちゃったw
     次はマジで行くwできれば土曜日にしてwところで靴欲しいなぁ~』

    ぃよっ ぃよっ ぃよっ みんな大好き レヴィえもん

Q:今年はどうだった?

A:去年よりは楽しかったよ

 

 
さぁ次のネタだ。

前述したが武藤の親バカっぷりが凄い。

武藤「俺の息子はYOUTUBEを見せろとせがむぞ」
武藤「俺の息子にアンパンマンのスマホを買おうと思ってるんだ」

早くも電気機器やデジタルに興味を示す辺り、
色濃く武藤の遺伝子を受け継いでいるのだ。コレが血か・・・!

合う度にブクブクと幸せ太りをしているようである。

反対にペロの健康状態が謎である。
こないだラウンドワンのボーリング行ったんだけど
30分に一回真っ暗になって投げる奴あるじゃん。
アレでストライクとって写真とったのよ。

ペロの顔面が蒼白で心霊写真かと思ったね。

一人だけ明らかに血の気が無い。
お前大丈夫なのかと。

一方、クリスマスに特に頓着もなく、
かつ、
やる事が無くてヒマないつもの三人(BOB、サッコ、透)

毎年のように冬の寒い時期に
それも決まって吹雪の日に行く場所がある。

ドラえもんの店と呼ぶ大判焼きの店である。

焼きたての耳付きの大判焼きとお茶が美味いのなんのって・・・。
実に和む。

Photo  

         注:クリスマスの画像です。

BOB「あ”あ”~寒い」
サッコ「いっつもこんな吹雪に来るよな!」
透「何でだろうな、ちょ!赤川テレビ見えねーぞ」
BOB「?」
サッコ「うしろだよ」
BOB「??」サッ
サッコ・透「ってラジオだったーーー!」

(焼きたて)

BOB「うめぇーー!」
サッコ「美味い・・・(ジーン)」
透「最高だ・・・(ジーン)」
BOB「…」
透「何見てんだ?」
BOB「女帝」
サッコ「お茶と合う・・・(ジーン)」

店を出る。

ヒュゴォォオオー(猛吹雪)

BOB「で、どこ行くの?」
サッコ「何でさっきその話題出てこなかったんだろうな」
透「寒い・・・」

         注:クリスマスの会話です。


みなに幸あれ!

2011年12月22日 (木)

MGS2~SCARLET~:タンカー編

↑の「~SCARLET~」っていらなくね?(挨拶)

おはようございます、BOBです。

買っちゃいました。HDエディション。
MGS1のコードもついてて超お買い得!

俺はMGS2を一回クリアしただけなのでシナリオは解るけど
イベントとか全然覚えてないのである。
かろうじて覚えてるのは
・集音センサーで誰かを見つける
・エマはゴキブリを嫌がる
・爆弾解除が鬱陶しい
こんな感じだった。

なので新作のように新鮮にプレイしてます。

HDエディションで画面もきれいだし全然PS3のゲームで遊んでる感じ。

難易度はノーマルでオルガ(サニーの母ちゃん)まではサクサク進む。
USPを獲得してからの爆弾装置の破壊で10回ほど死んだw

ようやく抜けたら今度は船倉のRAY撮影で20回は見つかる始末。
ホールドアップが必要だったとやっと気が付く。

タンカー編を無事にノーキルノーアラートで終了。

本編であるプラント編はどうなる事やら・・・!

でもフレンドが集まったらBFやガンダムに行くんだぜ!



2011年12月20日 (火)

BF3~SCARLET~:奥からペチェ子~

なまえをいれてください   : 2011/12/19(月) 12:04:23.93 ID: 
  ペチェ子テンプレ

ペチェ子ぉぉぉぉペチェ子ぉぉぉぉ
ンダダダダンダダダダダダダ このじゃじゃ馬め!!
ペチェ子ぉぉぉぉペチェ子ぉぉぉぉ
カパッ・・・ゴソゴソ・・・がっちょん
ペチェ子ぉぉぉぉペチェ子ぉぉぉぉぉぉぉ

 

あるあるw(挨拶)

おはようございます。BOBです。

たいち君が来ないながらもデッドラをクリアしました。LVも50でMAXです。
なんとモツ抜きが出来るようになりました。 ガスゾンビも即死です
しかしサンドボックスでは協力がないと厳しいかもしれない。(主にトロフィーが)

久々にBF3を起動し、ハトさんとむらまささんと遊んだ。
先日ハト、むらまさ、寺島、ミズキ、レヴィのオフ会があったらしいが

俺の予想通りレヴィさんは来なかったみたいw
「行けたら行く」ってアンタそれ行かない奴の台詞じゃないか・・・w

それはさて置き、BF3で戦車の運転を頑張ってみた。
いつもはペロが運転、俺が機銃という役なんだけど
キャニスターシェルという戦車版のショットガンみたいな兵装がアンロックした。
にもかかわらず反応装甲までアンロックした。
最近はペロがスカイリムで遊んでるので運転手にジョブチェンジしてみたのである。

キャニスターは近距離兵器な気もするが
中距離の相手にぶっ放すと良い感じに拡散して倒しやすい。
ガンナーがいると更に安定して殲滅力が上がる。

トンネルMAPでの撃ちあいに発展すると反応装甲がジワジワ効く。
サーマルで地雷も探知できるし運転手は結構ガンナーより美味いかもしれない。
慌てて修理する敵工兵とともにリペアツールで修理し
敵よりも先に乗り込んで戦車を強奪する時は中々のスリルと爽快感がある。

そんなこんなで運転手で28キル出来たのはアタシ初めて!

と、ココまでは良かったのだが
とんでもない人と同じチームになった。
蘇生厨である。
しかも見境が無い最悪のカテゴリーに位置する奴だった。

前線で俺が死ぬ→ピシィ(蘇生)→視界が蘇る→即撃たれる(死亡)→ピシィ(蘇生)

これを7~8回繰り返された。

て、てめぇ!俺の命で小遣い稼ぎすんじゃねーよ!!

というか敵が目の前にいるのに蘇生すんなボケ!

蘇生キットを使う時点で100P入る仕組みを辞めて欲しいです。

蘇生された人がボタンを押して立ち上がった時点でポイントが入るようにして欲しい。
こうしないと↑みたいな奴が蘇生を辞めないんです。
とても迷惑。
弾が無くなったというのに蘇生させられたり
死に方を自分で決められない状態には物凄いストレスが溜まる。

普通にやってれば上位に食い込む奴なのに何故そんな必死に蘇生を・・・。
ってアサインメントでも狙ってたのかな・・。最悪だった。

マジでブロックリストに入れようかと思った。

しかしそんなことは次のMAPで珍しく敵戦闘機をドッグファイトで撃墜した事で忘れた。
皆バルカンが最強だという。
俺のバルカンはガンダムEXVSのヅダのメイン射撃並みの精度なので当たりません。
あとトカチェフコブラしようとしたらハトさんに
「エースコンバットじゃないんだから」と諭された。
スピードを下げて機体を上に向けるのか、
機体を上に向けてからスピードを下げるのか、どっちなんだろう。
戦闘機も楽しく感じ始めた26歳の誕生日でした。 おめでとう自分。

(オマケ)

あゆぷぷゴルァーーーーーーーーーーーーーー!

デッドラのボックス付き合えよやーーー!!



2011年12月17日 (土)

元ラーメンマン

ダイエットをするようになって、
食わなくなった食い物といえば『ラーメン』である。

本当は食いたいんだ。
でも誰もが認める高カロリーメニューだし、
しかも俺が好きなタイプのラーメンは身体に良くないこってり系である。

以前は毎週食ってたのにダイエットを始めてからは
月イチの楽しみメニューになったラーメン。

よく勘違いするのが高たんぱくと高カロリーは同じという認識。
肉ばっか食べてても実際そんなに太らないのだ。
というかなんでもかんでも食ってると太るという事実は不変である。

インスタントでもいいから・・・!
といってカップラーメンを食おうと思ったが
表示されているカロリーの値を見て思いとどまった。

400~500は普通にあるのだ。

ちっこいカップ麺で500㌍である。
そんなんだったら店で食うラーメンとか700以上行くんじゃねーか?

ちなみに次郎系ラーメンは1200くらいだそうです。

一日の必要分カロリーの2/3を凌駕してます。

食えるか!!

食いたいけど!!!!(涙)

とすっかりカロリー恐怖症になってしまいました。

高カロリーといえば菓子パンです。
普段から食う習慣は無かったが出されたら「わ~い」みたいな感じで食う感じだった。

多分この世に嫌いなヤツはいないと思われる「まるごとバナナ」が400ちょいあった。

でもね、確信したよ。
高カロリー食品は美味いんだ。
カロリーの高さに比例して美味いんだ。
これ真理だと思うよマジで。

週一でよく外食に行くが
それでもちゃんと一日のカロリーを意識している。
目の前でサッコがラーメン大盛りとチャーハンを食う姿を見て

ああ、なんて羨ましい・・・(゚m゚*)

と思う。人の食う飯は何であんなに美味そうなのか。

ちなみにサッコは高校卒業後、富山→青森と県外で働いて
青森から秋田に戻ってきた頃にはかなり痩せていたが徐々に肥えて行った。
当時から更に太ったと本人は言うが毎週のように遊んでるとサッパリ解らんww

そんなアレに危機感をもった野郎二人組【BOB・サッコ】が
意気込んでプールに通おうとした屋先

雪が降ってもうテンションがた落ちですよ。

え?何?雪が降ったくらいでプール諦めんなだと?

うるせぇ!
プールに行くまでに交通事故起こしたらどないするんじゃ!!

あの凍ったブラックアイスバーンを今年中に何回脅かされんねん!(知るか)
俺の理想像としては
1.プールに行く
2.帰りに晩飯がてら焼き鳥を2~3本食う
の流れが最高だったのに。

ここ数年で一番体重が落ちているので
このまま一気に痩せるぜ!!

今年の下半期はダイエット頑張ったなぁ・・。
もっと頑張らないとなぁ

そんで美味いラーメンを食うんだ。

2011年12月15日 (木)

デッドライジング2オフザレコード~やりたい放題コンビ復活~

オフザレコードをチマチマとたいち君と遊んでいる。(挨拶)

おはようございます、BOBです。

俺はデッドライジングの1で遊んだ事が無いので
フランクさんがどんな人物なのかはよく解らなかったが
ウルトラタフガイなカメラマンという事は解った。

前作と言って良いのかどうかは知らないが
チャックさんが敵として出てきたり、
レベッカちゃんがしおらしかったり、
ステイシーが相変らず可愛かったりした。

泥酔した女は飲みすぎてゲロを吐くが、
その瞬間をカメラに抑えたら「TAKEOUT」と出て高得点を貰えたw

一方、たいち君はいつも来ている紐ビキニを装着。
マジでいっつもこれを着る。
本当に露出の性癖でもあるんじゃないか・・・?

ゲロ女とツーショットで写真をとってみたら

たいち君の股間に「EROTIC」「TAKEOUT」が同時に出た。

・・・!?

はみ出していたんだろうか。

さて、どの辺がやりたい放題なのかと言うと、全部である。

俺「たいち君たいち君、避けてみて」
たいち「えっ」

チュドン!

ラグビーボールとグレネードを合体させた爆弾で相方もろとも爆破したり

たいち「ぬわーーーーっ」
ダークジャムおじさん「むしゃむしゃ」
俺「ザクザク」

相方が羽交い絞めされてる間に味方ごと膾切りにしたり

俺「ダイナミック入店。」ガシャーン!

ガサゴソ
ジュースゴクゴク
スナックモグモグ
ピザくっちゃくっちゃ

俺「ダイナミックさらば!!」ガチャーン!

無銭飲食は当たり前。

絶対に出入り口から入らずにガラス割ってはいるのが最近のトレンド。

たいち「ダイナミック入店。」ガシャーン!

ゴソゴソ
レジ発見
チッ、800ドルか。

俺「こっちにもレジあるぞ。マネーハッカーでATMから金落とそうぜ」

強盗もお構い無し。

もう宝石店にいるルーターとやってる事があんまり変わらないという。

さらに今回はサンドボックスモードという時間無制限のモードが用意されている。

好き勝手に動き、暴れまわる事が出来る。

しかも!!
このモードは初回から選択できる!

その上!!!
このモードで手に入れた経験値やお金はストーリーに持ち越すことが出来る。

なんという神構成・・!

ストーリーの進行度によっては鍵が掛かってる場合も多いが
色々なコスチュームやコンボカード、試し切りなど、盛りだくさんに遊べる。

超楽しい。

お気に入りの武器は宇宙人マスクと宝石で作成できる
激烈熱視線ビームとラグビー爆弾です。
たいち君は前回同様、釘グローブで素手喧嘩(ステゴロ)がお気に入り。

こないだはアメリカンカジノのスロット台を全て破壊して金を集めてました。
ゾンビにサマーソルトを決めて首をぶっ飛ばしたり
ウイスキーをブン投げて遊んだりした。

ゾンビパラダイスに偽り無し!皆買え!

2011年12月14日 (水)

独り言2011年末

12月だというのにちっとも雪が降らず、
しかし朝露が霜になりきれない程度の寒さが実に鬱陶しい。

肉離れで左の脹脛(ふくらはぎ)の太い部分が突っ張り
血の気が下がっていくと今度は踵の上の方に内出血が出来た。

どす黒い模様はもはや見慣れたものであるけれど
寒い朝方に激しい痛みと毎朝の尿意で目覚めるのは辛いものがある。

2011もあと2週間で終わりである。

今年の思い出といえば地震が真っ先に思い浮かぶ。
秋田は日本海側で被害が少なかったが
停電して混乱し通信機能がことごとく麻痺した。
電話やメールはパンクして機能不全に陥っていたし
徐々に暗くなる3月半ばの春前の夕刻。
ガソリンスタンド、コンビニ、スーパーの大混雑っぷりは目に焼きついた。
カップラーメンとロウソクを数本買えば良いじゃんと思っていたので
『お前等必死だな!』とか思っていた。

夜になっていよいよ暗くなるとストーブの灯りだけが家を照らすかがり火になった。
神様はイジワルなものでこんな時に東北に大雪を降らせた。
車に備わったTVでニュースで津波を見て衝撃を受ける。
亀ちゃんが岩手県なので肝が冷えた夜だった。

ツイッターが安定して交信できる手段だった。
が、バカ発見器の名は伊達ではなかった。
この高性能バカ発見器ツイッターはことごとく俺をイラつかせた。
節電をヤシマ作戦だの拡散してきたヤツはさぞかし悦に浸っていた事だろう。
何もしていないのに100を越えるフォローが入っていた時に
「地震は東京で起きてるんじゃない」と躍る大走査線のパロディーが拡散してきた。
いつもいつも俺に拡散してくるツバ吐き野郎に
「事件はツイッターで起こってるんじゃない」と言ったら即外されたのは良い思い出。

そして直後のPSN停止である。

地震の爪あとが残っているとはいえ、
節電とかクソみたいな理由で趣味のゲームを自粛するという崇高な精神は
持ち合わせていないのでゲーム再開。

これは今年一番腹が経ったといっても過言ではない。
そんな数少ないゲームを・・・!

俺は今でも平井を許さない。
一ヶ月。
一ヶ月の間、強制的にオフラインプレイを
Photo
強 い ら れ て い た ん だ !

この4/21から5/25までで獲得トロフィー数が200個増えたのであった。

別の事柄を思い出してみる。

武藤の長男がかなり可愛かった事。
基本的に子供が嫌いな俺にとって自分自身が驚くほど萌えた。
会う度、武藤宅の玄関で目が合う度に泣かれていたがそれが可愛く感じた。
そして見る度に成長している。いつの間に歩けるようになったの?みたいな。

そしてダイエット。
季節は夏。
フルーツグラノーラが食いたかった事と、
中学校の同級生の女子2人と食事に行ったことがきっかけで減量を始めた。

透に目標体重に落とす宣言をして無事に達成し
見る見る痩せていく自分の身体に達成感を覚えつつ
栄養が足りていないのかカラオケで声が出なくなったり
便所に行く機会が減って力んだ結果、痔になったり色々有った。

今現在、体重は減らなくなってきているが
増えてもいない。
ココからひと頑張りして最終目標を達成したい。
やせるって素晴らしい!!

10~11月は大事件があった。

2代目PS3の大往生である。

デッドアイランドの所為なのかわからないけど不安なので売った。
というわけで今は三代目です。
特に何も無しに等しい。
強いて言えばBF3とガンダムが楽しいって事くらいかな。

今年中に買うゲームはもう無いだろう。多分。
買うとしたらニンジャ外伝2買うかも。多分。

来年もヨロシク!!!

2011年12月12日 (月)

ガンダムEXVS~ダメだよアレは・・・キレイなんだぜ('A`)~

('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)
('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)
('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)
トロフィーを取る為に覚悟していたとはいえ

全機体フル改造という作業はとってもダルい(挨拶)

こんにちわんこそば、トロ厨:BOBです。

アーケードモードでの全てのシーンとEXシーンのメダルを取得するトロフィーも
結構キツかったけど
それすらがこの全機体フル改造からの逃避に過ぎないという苦行。


コスト3000(972600)×13
+
コスト2500(778080)×13
+
コスト2000(646900)×21
+
コスト1000(486300)×11

全部で58機もいるんですよ。58機。
MPが合計41,693,040ポイント必要なんです。(※wikiより)

トライアルミッションを普通に全クリ+エンブレムコンプを達成しても
せいぜい3~400万前後なので途方も無い作業を要求される。

現在上から順番に改造していって
ようやくOOガンダムの欄まで埋まりました。
地味にどころか本当にキツい。ルーチンワーク辛ぇぇぇぇ

ここで重要なのが効率よく稼げるミッション選びである。
ニュータイプの「エンジェル・フォール」でシャニ君を使ってアークエンジェルをボこる。

『へぇ~やるじゃん('A`)』
『邪魔するヤツは狩っちゃうよ('A`)』
『居た('A`)』
『誰だよ俺の邪魔をするヤツは('A`)』
『ダメだよアレは・・・キレイなんだぜ('A`)』

MP獲得量MAXスキル込みで1分辺り100000くらい稼げるが、
稀に撃墜されたり味方が戦艦を落とすと大幅に獲得量が減る。
無傷だと130000くらい貰えるが、キラが空気読まずに襲い掛かってくると難しい。

回転の良い「ザク4機同時撃破」にシフトした。
1000コストの機体を使って1回辺り5秒くらい。
5万ほど稼ぐ事が出来る。

今日もガンイージでバルーンを撃つ作業が始まるお・・


『今夜は美味しいレモネードが飲めそうだ♪』

ジュンコさんマジジュンコさん。

このめんどくさいトロフィーを早く取ってしまいたい。
そんで100時間達成まで対戦で遊びまくるんだ・・・!

(オマケ)


たいち君がガンダムEXVSを買いまんた。
ラゴゥが気にいってたのでCPUを回避設定しにしてタイマンをしてみた。

とりあえずX2改で6タテしてボコった。

ランダムで選ばれたガナザクが大層気に入っていた。
ハトさんは「ブタマリアホークにブヒったか」と言っていた。

が、たいち君はガンダムに疎いので何故ブタと呼ばれているのか解らないでいた。
まぁ俺もあんまり良くわかんないんだけど。

とりあえず俺のZZガンダムと結構相性が悪いと思った。
ZZの『オエーーーー!』が強制ダウン攻撃に弱いんです。

2011年12月 9日 (金)

ガンダムEXVS~あんたは危険なんだ!悪いけど止めを差す!~

                         ,,,...-=、,,_
                    _,,--‐''"´     `'ヽ、,,
                   /              `'、ヽ
                 /                ヽノ
                ノ                  `'ヽ,
               彡'                         i
               /. /                       l
                ! (    , ,r'' ,,..      ハ        |
                 `ゝi  ,,(/' /´  ,  ,,. r'´i   r     ゝ 昔はMAP兵器といえば俺の
                    r'‐、-,_、ミ;;;、 iλィ'´    ヽ. 'i、  /´  ZZの事を言ってたんだぜ。
                ヾt' !  、r'_) ''`リ レ ,;二ニ_ミ ヽ〉ヽ丿      
                 `i.l  `      '´ _r'_}ヾ ./r '~     「
幸運持ちのジュドーさん
.                     l        i   " ´ /./´       なんて言われてね。
                  ,, -ヽ    ,_ ` "      /'´         
                /.  ,,l \   ,, ~´  _/ノ_         懐かしいなぁ・・・
                 /  l !,  \    ,.. ィ'´/  `ヽ 、     
               _]]´   l ヽ、   ̄,;   <=,,、     ヽ 、  ・・・なぁ、嘘だって言って
       _,,, --‐ '' ",, -‐L、   l   ` 'ヽ,r -'"´ ,ヘ `ヽ     `ゝ くれよ・・・。
   /~ ̄,,.. --‐ '' ~´   ! \  l、 ' -、,,_ || _,, -'´ .ヽ     /
  !‐''~´ ヽ、         !    \ ハ  `' Τ''´    λ 、 /ニ=、,_
 / ´ ` !  ヽ       !     / |     |       /`l `ヽ、  `ヽ
./     !  . |      !     /  .l      |      `! l   /     |`l

メッサーラ・百式・X2改を抑えて急上昇する機体が出てきた。
実戦で使い慣れている感はあるものの、
トライアルでお世話になっているフルアーマーZZガンダムである。

スパロボ経由で知った俺はデブ機体のイメージが強かったが
社会人になってアニメを見て
あ、やっぱ重装系だわ~と思ったが、火力とかが割ととんでもない機体なのだ。
詳しくはwiki参照なのだが
コンセプトとして
『サイズは並で、高火力・重装甲・高機動』
を上げられている。まさにモンスタースペック。それを体現したのがZZなのだ。
車で言うならGTO的なスーパーカーみたいなヤツだな。

ちなみにこのZZはサッコが大好きなのである。
Gジェネで遊ぶときはいつもZZを一群に据えて使用しているくらい好きらしい。

そんなZZを使い始めたのはトライアルの指揮官レベルのミッションだった。

「戦士再び…」のミッションでジュドーとハマーンの一騎打ちが展開されるのだが
ハマーンの攻撃が痛くて痛くて・・・。ファンネルで200~300もガリガリ削られる。
なんとか倒したら獲得MPが80000Pも入るではないか。
という事で稼ぎ性能に着目した俺はしばらくハマーンと闘うことにした。

1.開幕にロックボタンを三回押して真ん中のガザCに照準を合わせておく。
2.開幕特殊射撃で一掃する。1機逃す場合が有るが通常射撃で撃破できる。
3.ハマーンが出てきたらファンネル撃って止まってる時にダブルキャノンで封殺
4.腹部メガ粒子砲でボこる。
5.Bランクだと7~80000P.Sランクだと110000P獲得。(MP獲得MAXのスキル込)

ニュータイプのミッションは割と本気で殺しに掛かってくるので
マッタリ稼ぐにはオススメかもしれない。

↑を繰り返していくうちにZZをフル改造してしまった。
火力もダウン能力も優れているし、オマケにMA戦でも心強い。

これはあのミッションをクリアできるかも知れない!
と『赤い彗星』に挑む。
相棒もZZにして出陣。スキルは「ビーム防御」
命令は分散でまずは百式を狙う。

高確率で開幕メガバズーカランチャーをブッパしてくるので
合わせて特殊射撃を食らわせる。
華麗に先制攻撃したらあとは隙を突いて特殊射撃連発。
倒す直前頃にはサザビーとシナンジュが来る。
速やかに百式を倒したらまずはサザビーを狙いたい。ところだが、
相方が轢き付けてるゲルググを屠る。
特射が残ってたら打ち切る。そして覚醒。リロードされるのでまた特射。
きちんと当ててれば相手は虫の息のはず。
格闘CSで華麗にフィニッシュ。
自機の耐久が赤くない程度、かつ相方が撃破されていなければ大丈夫。

これで俺はSランクを取った。最難関ミッションコンプだ・・!

ホクホクしてたら直後に寺島がゴッドガンダムでSランクを1発獲得していた。
なん・・・だと・・・?

逆に考えるんだ。ZZでSを取れた俺が凄かったと考えるんだ。

そんな思い入れも有って、対戦で使ってみたら

このZZ強いよぉー!さすがZのお兄さん!

トライアルで使いつづけた甲斐もあって、
格段に勝てるようになった。
牽制弾幕ミサイル、ダブルキャノンで強制ダウン
起き上がりにハイメガキャノン。スーパーアーマーでハイメガキャノン。
不意打ちでハイメガキャノン。開幕ハイメガキャノン。
2発ハイメガキャノン後に覚醒してまた2発。
そんで格闘CSで特大ビーム。更に大根切り。

ブッパゲーです。

でも後半マークされまくってボコられた。や、やめるんだ!

(オマケ)

~ヅダ戦記~

ハト「ガストがコーエーに入りましたよ」

俺「アトリエ無双くるで!」

ハト「ミミちゃん使えるなら生まれて初めて無双買うかもしれない」

俺「俺トトリしか使わないよ。N/A無双するんだ」

ハト「エンゼルホルンの音楽流れるならマジで買う」

(中略)

コスト残り1000             コスト残り1000
俺:ヅダ                 寺島:ターンX

愛と怒りと悲しみの最終奥義。

  ヽ\、  ^\        !
\ .\\ヽ、   ^\、       ん
 \ .\\ヽ \    |\        ~
  \. \  \ \    λ\、       ちゃ
   \  \  \ \      \、        リ
    \.  \   \ \      ^ー)\       ト
     \  \.  ´⌒ヽ,⌒ヽ,_  _ _ _^)\、     ト
      \  \.    人  /        ヽ/)\λ
       \.  「\   ヽ../:::::ヽ , . -―-'、 O=  |
        \ \ \  ヽ{::::::'"/_,ム   .i  ソ  て
         \  \ .\  ゞ:::::/l /レ'!-!-ト、ハ   (
          \  \ ^ |Yll |!.'⌒  . ´`lリ゙  r'"
            Z_ . ヽ、_ |l i.k"u r‐ァ"''リ   て
             Z_   从.{  ---- '   (
               Z_           r'"

俺は確かに寺島に向かって突撃した。
寺島のターンXは残り1000コストの時に出てきていたのでコストオーバーしていた。
ヅダの特攻自爆で倒せれば勝利できる。

ガン!

メキメキメキッッ

軋むような鈍い音が辺りに響いた。
ターンXにヅダの青いボディーがめり込む。

次の瞬間、爆裂四散したのはレヴィさんのザク改だった。

=======
  W i N
=======

勝ち負けなどどうでも良かった。
笑いすぎて後頭部が痛くなった。
いつも美味しいところを持っていくレヴィさんに完敗。

それにしても一体どこから爆心地に突っ込んできたのだろうw


2011年12月 8日 (木)

ガンダムEXVS~しぃぃずめぇえええ!!~

そしてガンダムEXVSである。

今現在、俺は

・ガンダムEXVS
・BF3
・UMVC3
・デッドライジング2OTR

の4つで遊んでいる。
ガンダムは身内との対戦が超楽しいし
BF3はアップデートが来てまた賑わうだろう。
UMVC3は親友サッコとの対戦が熱いが最近はしていない。
デッドライジングはたいち君とマッタリ遊ぶ用に購入。案の定進まない

このガンダムは不思議と愛着を持った機体を使い込むと
機種の多種多様さからなのか
アレコレ手をつけてしまうものなのである。
それを加味してもやっぱりレヴィさんのステレオタイプっぽさは異常

そんなこんなでヅダとともにハマり始めたのが

GP-01Fbである。

ご存知。オーパーツガンダムの1号機
「ガ」ンダム「プ」ロトタイプ「01」号機。この「」の頭文字でGP-01だったハズ。
個人的には見た目も2号機よりも好きだったりする。
ゼフィランサスの時はぶっちゃけ地味だけどフルバーニアンだとカワイカッコいい。
多分ウサギっぽさが出てるんだと推測する。
でもシーマ様には『バッタか!?』とかツッコまれちゃう。
このゲームには出てきていないがガンダムタイプの見た目カッコよさなら
ステイメンもかなりのイケメン。異論は認めない。

話がずれるが
お気に入りのMSのどこが好き?
と聞かれたら迷わずそのフェチを全開で説明できるだろうか?

俺は出来る!!
何を隠そう、俺はブースターフェチなのだ。
サイサリスの顔とかゴツい盾とかどうでも良い。
大きい体躯に見合った両肩のブースターがソソル。
Fbも同じくブースターがカッコいいのだ。
メッサーラも背中に背負ってるロケットエンジンが最高!!!
ヅダもGNエンジンみたいにポッコリ出てるブースターがカワイイ。
あと設定も良いよね。ジ・Oとか全身スラスターとか言っちゃってるモンね。

脱線した。

ガンダム界三大悪女に諸説あれども必ず名前が挙がる筆頭である
ニナ・パープルトンさん以下数名の女子開発チームが作ったガンダムである。
女性スタッフが手掛けた開発プランなので
ゼフィランサスとかサイサリスとかコードネームに花の名前が入ってる。

何故悪女扱いなのかというと

1.コウとガトーが交戦して両機体がボロボロになると
『私のガンダムがーー!』とか言って泣いちゃう。
パイロットの心配しろよ。
と言いたい所だが開発者なので心情は計り知れない部分がある。

2.物語佳境でコウがやっとガトーを追い詰めたと思ったら
ニナが邪魔するわけです。しかもコウに銃口を向けるんです。
精神構造がまともなら「何しとんじゃこの女!」と思われても仕方ありません。

とまぁキチっているカテジナさんとか毒ガスで精神が歪んだシーマ様よりも
悪女というか自分勝手な感じが印象悪いのは当然のことで
三大悪女に数えられるのは至極当然というか妥当という感じがするw
ちなみに紫豚とも呼ばれている。oh...

話が脱線したが、ガンダムEXVSで何が気に入ったのかというと
きりもみ回転ダイブアタックが出来るのである。
wikiにはイヅナ落としと書かれていた。
NINJA外伝のイヅナ落としにそういえば似ている。というかまんまじゃなイカ!

調べて解った事だが
特殊格闘でバーニア噴かして空中に浮く事が出来る。
そこからの派生や、前述したイヅナ落としへの派生など
格闘攻撃の派生が物凄く豊富なのだ。
覚醒中を含めると凄い数になる。
コンボゲーが好きな要素でもあるので使っててワクワクする。

GP-01Fbと言ったら昔のスパロボでゴミ同然だったからなぁ・・・。
無双3でもパッとしなかったし(C5~6は強かったけど)
思い入れも浅い。
しかし浅いからこそ新発見なのだ。

え?これガンダムEXVSの話だったっけ??


BF3~SCARLET~:大型アップデート

FAMAS強えええ!(挨拶)

けどF2000よりレートが高いから息切れが超早い。
攻撃力はどうなんだべか。F2000より高い気がするけどレートの所為なのも否めない。

おはようございます、BOBです。

間違っても大人数を相手に突っ込めません。
大好きなブルバップ式なのでF2000、AEKに続く第三の武器にしようそうしよう。

と、いうことでバック・トゥ・カルカンドの大型アップデートが遂に来た。
50分近くのDL+インストールを経てやっと遊べた。
新マップではウェイクアイランドが好きです。リゾートっぽいところ。

MAPが増えて遂に完全版になったBF3.
昨日は殆ど手探りだった。

バギーは早くて爽快だったし、
F35は競争率高くて乗れなかったww

フォークリフトはスピードが遅くてワロスw
あまりの遅さと和む感じに俺の脳内に響いたメロディーは・・・

BOB『上からマリコー♪』

だが操作性は極悪だった。
対戦車地雷を処理した後のデコボコの悪路だったからかな???

どけ!このぷっちょ野郎が!!
と意気込むが全速力の兵士を轢けない程度に遅い。これは和むわぁ

一方、バギーは物凄い速さと銃座と助手席を完備。
さらにはBC2の時と違ってちゃんと前を見れる上に射撃もできる。

夢の対決

バイパーVSアムトラック
バイパーVSツングースカ

が可能になったのも嬉しい。ある意味イジメである。

それにしてもインストールが長かった。
ペロなんかもう超憤慨してました。

やはり人が揃うと勝てるようになる。
信頼のフレンド分隊。
アホに絡まれたり肉離れにもなったけど、私は元気です。

(オマケ)

BF用語集

・上からマリコ
 俺がフォークリフト乗るときのテーマ曲。

・イカロス号

 ピークMAPのラッシュで2回目の拠点を爆破した跡にハンビーが残ってると
 崖下にハンビーに乗り込んだままダイブできる。
 その時、一介のハンビーは俺達のイカロス号に気高く進化する。

・マブる(マブられる)

 MAVを使う、もしくは使われている時のこと。

・マミる

 首から上が無くなる事

2011年12月 6日 (火)

ガンダムEXVS~ヅダは戦艦すら墜とせるのだよ!~

タキオンフェイズのEXガンダムは無理ゲー。(挨拶)

おはようございます、BOBです。

レヴィさんに手伝ってもらって10連勝のトロフィーをGET出来た。
マジありがとう!!

100戦と100勝は普通に取れたので
オンライン関係はこれのみだったので非常に助かった。

あとはアーケードの全てのシーンでのメダル獲得や
トライアルでのエンブレム獲得。
鬼門が全機体フル改造プレイ時間100時間とか。

いずれにせよ既にプラチナが見える。
オフライン関係のみなら大丈夫そうだ。

(本編)

レヴィさんはベルガギロス
ハトさんはアレックス
寺島さんはグフカスタム

1000コストを俺も使ってみたい!
と思って選んだのが

ヅダ。

青い子。
ターンエーみたいに口から角が生えてるヤツ。

詳細は省くとして、
簡単に言うと採用試験でザクと競って事故って負けた機体
です。
しかも構造に欠陥があってスピード出し過ぎると自爆しちゃうポンコツ。
何回も改修したりしてるのに結局爆発しちゃうポンコツ。
ザクより性能は良いが、コストがザクの1.8倍とか貧乏なジオンに優しくなかった。

使ってみた感想としてまずメイン射撃のマシンガンが全然当たらない。
メインじゃねーからこれ!
でもサブ射撃の対艦ライフルが使いやすい。ドコドコ撃てます。
特殊射撃のシュツルムファウストも2連射で威力も中々。
こちらは弾速よりも発生の早さで使いやすい。

でも爆風でよく相方のハトさん(ガンダム)を巻き込んでいた。

特殊格闘でヅダを召喚、特攻させて自爆させるのには笑った。
そういう使い方して無いからねwww

あとはブーストの消費が大きい感じがする・・・。
って言うのは1000コストだからなのかな??こんなもんなのか。
ブースト開放状態での背部エンジンの熱気は最高にカッコいい。
同時に今にも爆発しそうな雰囲気が最高。

ブースト性能が軒並み上昇してるからチョコマカ動ける。
さらに格闘チャージで自爆が可能になる。
恐怖のロケット頭突きである。

というわけでwikiにも書いてあった通り
射撃型の低コスト援護機体でした。
メイン射撃が本当にポンコツとか書かれてやんの。

ハトさんとレヴィさんと対戦して
レヴィさんに自爆を叩き込んだら物凄い痛がっててワロタw
トライアルでもかなり苦戦したが、
一発の自爆のダメージは300~360くらいという恐怖。そりゃ痛いわ。
1000コストと引き換えにというのは妥当なのかもしれない。

とにもかくにも、メッサーラやX2と同じく中距離からチクチク撃つみたいな
俺のスタイルに適合すると思った。マシンガンはもはや当てずにバラ撒く用です。
何気に赤ロック距離が長いみたいなので
対艦ライフルでドコンドコン。
シュツルムでボコンボコン。
自爆でピーピーガガガガチュドーン。

みたいな。(謎)

格闘は怖くて出せません。
レヴィさんのシナンジュやF91に膾切りにされたんだ。


2011年12月 5日 (月)

ガンダムEXVS~お前は死んだんだ!駄目じゃないか!死んだ奴が出てきちゃぁぁ!!~

ガンダムEXVSで毎日遊んでおります。(挨拶)

OPの曲がカッコよすぎて毎回ムービー見ちゃいます。
リンキンの「The catalyst」マジ神曲。

おはようございます、BOBです。

たいち君が興味を持ったようだが
流行りモノなのでお勧めしないでおいた。
飽きるタイミングは多分みんな同じだと思うから・・・。

お気に入りだったメッサーラで敵にツッコむと大抵死ぬので
味方の後ろからメガ粒子砲をボコボコ撃ったら結構当たる。

何気にダメージが高いので脅威なのだろうか。
変形で開幕CSを織り交ぜた牽制攻撃も出来るようになった。
wikiでそれなりにコンボを研究してみたが
格闘は基本的に向いてないと把握した。

そして百式。
レヴィさんと一緒に特訓をした頼れる金髪黒メガネ。
Gジェネでもスパロボシリーズでも無双シリーズでも使わなかったのに
EXVSではお気に入りの百式さん。
チョコマカ動いて特殊格闘派生につなげるのが楽しい百式さん。
メガバズーカランチャーの極太ビームでなぎ払うのが楽しい百式さん。
ピンチになった時に「まだだ、まだ終わらんよ!」と言って直ぐ落とされる百式さん。

最後にザビーネ。メッサーラを抑えて一番のお気に入りになりつつある。

クロボンX2改は調べてみたらABC満とを着けていると機動力が下がるらしい。
移動中にも着脱が可能なので動く時は外して援護する時は付けて~みたいな。
ショットランサーで動きを止めたらすかさずバスターランチャーを叩き込む。
このショットランサーが中々使いやすい。チャージ系だけど。
格闘しようと突っ込んでくる相手にも発生が早いから当たったりするし。
ショットランサーからのコンボがダメージソースになるのかもしれない。
でも基本後ろからちょこまかザンバスター撃ってるんだけどね。

牽制といえばバスターランチャーよりもザンバー飛ばしの方が良いかもしれない。
2本投げるんだけどまともに当たるのは稀でどうしようもない気がしなくも無い。
投げるモーションの所為なのか敵のロックが外れるので
射撃で撃ち合ってる時には便利だったりする。のか??

あと覚醒するとザビーネがキチーネになる。

『お前は死んだんだ!

      駄目じゃないか!

         死んだ奴が出てきちゃぁぁ!!』

こえーよ!

~オマケ~

レヴィさん。
俺の百式とレヴィさんのシナンジュで特訓したんです。
実にレヴィさんらしい事を言ってた。

レヴィえもん「F91って強いらしいです。使ってみようかな」
BOB「やってみやってみ」
 ↓
BOB「うおーF91強くね!?これいい感じじゃないのレヴィさん」
レヴィえもん「おほっ F91いいですねぇ~これ使っていこうかな」
 ↓(2分後)
レヴィえもん「最強はザク改っぽいですね、使ってみよう」
BOB「え?F91は?」
 ↓
レヴィえもん「あれぇ?ちょっと難しいかも」
BOB「・・・・」
レヴィえもん「よっ やっぱシナンジュだな!」

だがユニコーン乗ってくるレヴィさん。どないやねんw

レヴィさんの好きな機体はたくさんある。直ぐ飽きちゃってるけどw
一番嫌なのはやっぱりシナンジュかな~格闘でボコられるんだ。
次がベルガかな~マシンガンが痛いんだ。

2011年12月 2日 (金)

ガンダムEXVS~まだだ、まだ終わらんよ!~

ガンダムエクストリームバーサス(以下、ガンダムEXVS)を買ってきた。

ゲーセンでよく観てたゲームだったが
コンシューマで遊べるという事で興味心身だった。
公式サイトのPVで興奮しつつ∀ガンダムを使おうと決めていたが

メッサーラ最高。

というかシロッコが好きなんです。ジ・O好き繋がりで。
説明書を読まずにアーケードモードをやってみた。

CPUにフルボッコにされた。

んで最後に出てくる噂のがっくんガンダムを倒してアーケード終了。
思ったより難しいぞ・・・・。

寺島さんからスカイプが着たので一緒に遊ぶ。
ネットワークモードで部屋を立てて練習がてら遊ぶ。

乱入される。

俺「お、人入って来た。」
寺島「来たかー」

BOB:メッサーラ              敵A:ユニコーンガンダム
寺島:GP02Aサイサリス   VS     敵B:Hi-νガンダム

(省略)

==========
  L O S E          デデーーン♪
==========



    / ̄ ̄ヽ  ┏┓
   / (●) ..(● ┏┛
   |   'ー=‐' i  ・
    >     く
 _/ ,/⌒)、,ヽ_
   ヽ、_/~ヽ、__)  \

何されてるのかわかんない感じで負けた。
フルボッコどころじゃ無くて瞬殺(しゅんころ)でした。

これはアカン!とプライベートで部屋を作って寺島と特訓準備。

対CPU戦で勝てないと対人に勝てるはずが無い!

特訓開始ぃぃぃ!!!

BOB:メッサーラ(2000)          CPUA:ユニコーンガンダム(1500
寺島:ラゴゥ(1000)        VS   CPUB:グフカスタム(500


    / ̄ ̄ヽ  ┏┓  . / ̄ ̄\
   / ( ●) ..(● ┏┛  ●).. (●) |
   |   'ー=‐' i   ・    i 'ー=‐'   |
    >     く       >     く
 _/ ,/⌒)、,ヽ_  _/____ヽ_
   ヽ、_/~ヽ、__)  \            \

ゑ?

どうやらCPUはコストが半分になるらしいです。

グフカスタムのような低コスト機は500になるので
500クラスだとして12機撃墜しないといけないわけですね。

地獄の始まりだった。
落としても落としても湧く敵。
手探りの俺たち。
容赦しない敵。
尽きるコスト。
空気読まない敵。

20回くらい連続で敗北。

フルボッッッッッッッッッコにされた。CPUに。

ようやく一回勝った頃、レヴィさんが合流。

百式を使ってみたら
あ!負ける!!!と思った時に

クワトロ『まだだ、まだ終わらんよ!』

なんと片足が無い満身創痍の状態でHP100.回復して立ち上がった。
こんなこともあるなんて!それ以来百式もお気に入りです。
あとクロスボーンX2改も渋くて好きだな~乗ってるザビーネも含めて。

レヴィさんを混ぜて3人で遊ぶ。

レヴィさんは赤い機体が好きなようで色々使っていたが
一番厄介だったのはベルガ・ギロス(黒)だった。
マシンガンでガリガリ削られる。近付いたらスタンしてくる嫌なやつ。

          __
     n: ./   _, ,_ヽ
     ||/ (●) ..(●
    f「| |^ト、 ,-=‐ i
    |: ::  ! }     く
    ヽ  ,イ

でもHPが低いのでチマチマ当てつづけたら
簡単に撃墜されるという脆い部分もあるようでそこら辺バランスですな。

レヴィ「1000コスト機良いわぁ~使うわぁ~」
どうやらツボに嵌ったらしく1000コスト機をマイブームに乗せていろいろ遊んでいた。

敵CPUが回りこんで斬りつけて来る攻撃が謎だったので
風呂に入ってトライアル開始。
一方、寺島・レヴィコンビはネット対戦でワイワイやっていた。

民間人クラスのミッションをオールSでクリアしたので
今度は候補生レベルをコンプするぞ!

終わった頃には操作の腕も上がってるはずだと信じたい。

=======================

オマケ:よく使う機体


メッサーラ
クロボンX2改
∀ガンダム
百式

寺島
GP02Aサイサリス
ゴッドガンダム
グフカスタム
ラゴゥ

レヴィ
ベルガギロス
※その後風呂に入ったので不明。

2011年12月 1日 (木)

BF3~SCARLET~:到達エクスペリエンス

遂に大佐になったぞ!!!

(ド挨拶)

ドはようございます、BOBです。

やれるか!?と思ってたらやれた。
そういう事だ。
身内で3人目の大佐になりました。
VALとかいう武器もアンロックしたし、今後はのんびりと砂で遊びつつ
ビークルの練習をして行こう。

ビークルといえばCOOPで攻撃ヘリのミッションがある。

昨日、アップデートでインストールが長時間続くハトさんを待つ間
むらまささんがハードでクリアしたいというので
「それなら俺ガンナーで頑張っちゃうよ!」
と意気込んだら
5回中4回運転手。

1回目:開始10秒で山肌にGE KI TO Z(激突)

2回目:フラフラ~ ドゴォ

3回目:あ、あ、あ、いけそう→α部隊死傷者で失敗

4回目:ガンナーキター!これで勝つる→α部隊死傷者で失敗

5回目:

BOB「ちょっと慣れて来たかも知れない。」

というかヘロヘロ運転に付き合うむらまささんに申し訳なさ過ぎてヤバイ。

俺は先日、ヘリが上手いハトさんとむらまささんにコツを聞いていた。

むらまささん曰く「大事なのはスティックから指を離さないこと」
ハトさん曰く「LR(2)ボタンが全て」

うむ。
二人の話を統合すると該当するボタン全部じゃねーか。

しかし度重なる練習と失敗で旋回だけは上手くなったようである。
ややスピードを出しすぎるので目標を通り過ぎてしまうことが多々あった。
グイーンと向く。ロケットポッドもそこそこ当たっているが
敵歩兵はやはりガンナーのミサイルやら機銃が要。

なんと!

クリアできたのである!!

俺が!ハードで!ヘリ操縦で!クリアできたんだよ!!
普段から引っ込み THE ANな俺はガンナーで満足していた。
だが!今度はリトルバードでも乗ってみるか!!!!

負けフラグですね。わかります。

本業のヘリガンナーでカハラグコンクエスト。
ペロが操縦、俺がガンナー。
俺の機銃でViViらせてやんよ!

敵戦車の破壊が最高に気持ちがいい。
ペロのロケット+誘導ミサイル発射からの機銃でほぼ100%破壊+キルが出る。
誘導ミサイルは戦車だけでなく地上のビークル全てにロックオンできるから
ハンビーなんかの柔らかい車両はもう美味しいエサにしか見えない。
無敵です。このゲームで一番強いのは攻撃ヘリです。間違い無く。

更に昨日、最高だったのが
空にムラさんが居た事。
地上にハトさんが居た事。

厄介な敵戦闘機がムラさんの戦闘機に追い掛け回されて
超快適な攻撃ヘリの攻撃が展開されていた。

ナワバリの制空権を荒らすカラス。
それにぶち切れたタカが追っ払う。
ハゲタカが地上のエサを食い荒らす。
なんという漁夫の利。

ハトさんが完璧に戦車で動き回ってるから
適の戦車が同じ様な場所にしか来ない。
拠点を取られる前にすべからく誘導ミサイルと心中してもらった。

そして気が付くと
俺の胸にも鷲のマークの大正製薬。
今日から俺は正露丸です。

敗北を知りたい。

ネタ半分でこのセリフを言ってきたが
とうとう「ぶっつぶしてやんよ」とお叱りを受けた。
少々調子に乗っていたようだ。

いや、調子こいて何が悪いんだよ!

ゲームで無双した時くらい調子こかせろよ!!!

事実、俺達は強いのだ。俺個人の強さも中々のもんだと思う。多分。

宣戦布告されたので多分ぶっ潰しに来たであろうと予測する。

しかし昨日は殆ど勝ってたので

多分返り討ちにしたと思う。


よし。俺は強い。

敗北を知りたい。

はっはっは!君もEPITAPHEに入らないか?

Photo
 エンブレムこんなんだけどね。

あ、すいません。

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

BOBの部屋

  • yahooニュース
  • PSN
  • いま何時よ?
無料ブログはココログ