« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月に作成された記事

2011年11月29日 (火)

BF3~SCARLET~:日常エピタフワークス

LV42になったよ!!(挨拶)

あと3レベルで大佐です。

おはようございます、BOBです。

バトルフィールド3のクランタグの付け方がどうしても解らなかったが
ググったら情報が出ていた。

1.BF3のバトルログにサインインする。
2.プロフィールの編集で半角英数で打ち込む

コレだけだった。
なんとPS3でクランタグを付ける事が出来なかったのだ。
誰がPCから付けれると思うっちゅーねん。

散々迷った挙げ句、思い出深い「エピタフ」の【EPI】にした。

ハトさんがじゃあ統一でもしてみますか!と言ってくれたのでやり方を教えたら
たまに起こる不具合で登録できずに

ハト「なぁにを言っとるんだチミはぁ」

な状態に。
水曜どうでしょうの校長先生だった。
「たっくんスクリュー!」「こんのクソボーズ!」

むらまささんが超ビジーである。
昼夜昼ってもしかして日勤→夜勤→日勤ってこと???いつ休むの?
少しの間しか遊べないのに、その間全力でBF3を嗜むのは流石だw
あとピースウォーカーは来月買うかも。ザドルノフかくれんぼをまたやりたい。
どちらかと言うとその前に2.3のHDエディションが良いかも。

レヴィさんとも合流して遊ぶ。
レヴィさんはすんなりクランタグを付けれたようで
【EPI】を付けてくれたのであった。

んでハトさんがチョコが食いたくなったとか言うので買物に行く事に。

レヴィ「バトr、るty」

唐突に噛む。

ハト・俺「なぁにを言っとるんだチミはぁ」

俺「ハトさんが買物しに行ってる間にチームデスマッチでも行きますか」
レヴィ「あ、良いですよぉ」
俺「そんじゃマッチング開始」

レヴィ「あれ?ところで何やるんですか?(´ρ`)

俺「たった今チームデスマッチって言っただろwww」

ハト「なぁにを言っとるんだチミはぁ」

みんなの人気者レヴィさん。脳年齢は多分93歳くらいだと思う

ハト「俺3dayくらいやってるわ、」
むらまさ「やりすぎでしょ!」
俺「俺は2dayくらいだった」

むらまさ「いいなーみんな無双出来て」
俺「いやいやこのゲーム直ぐレベル上がるって。」

レヴィ「むらまささん乗物乗ったら強いじゃないですか」 ←※悪気ゼロ

ハト「乗物以外アレな言い方しやがってwww」
むらまさ「うはwwww」 ←いい人

レヴィ「えぇー!?ちょちょちょww」 

ハト・俺「なぁにを言っとるんだチミはぁ」

コレが言いたかっただけなんだ。ごめんねレヴィさん。

そこに侍ムラさんが参加。

俺「よーしおれ頑張っちゃうよ。頑張るとムラさんがブログで褒めてくれるんだ」
ムラ「ハッハッハ」

俺「ムラさん犬派?猫派?」←犬派
ムラ「私は猫派ですな!」
俺「まぁでも本当は鳥派なんだけどね」
ハト「ムラさんブログで豆ちゃんうpお願いします」←鳥派
ムラ「豆ちゃんですか、アップしますかな」

俺「これで戦闘機戦力アップだな」
ハト「どっかのパイロットは直ぐ落ちるといって終了間際まで飛んでたよ」
レヴィ「えへへへへへ」
俺「ムラさんなら『このオカマ野郎は切り捨てる』って言うレベル」

そしていつの間にかたいち君がいた

俺「いつの間に?」
たいち「さっき隊長に戦車ごと殺されましたよ!」
俺「全然気がつかなかった」
ハト「俺、あーあゆぷぷ死んでるwwみたいな感じでいたんだけど」
俺「俺そういうの気が付けないんだよね」

(中略)

テンションが上がった状態。

俺「アヒャヒャww俺ムラさんちに遊びに行くわww」
ムラ「遊びに来てくださいなw」
俺「ムラさんちの仏間に飾ってある日本刀振り回して遊ぶわ」
ハト「俺はあゆぷぷの家に行ってPS3のディスクの吸い込みと勝負する」
俺「そんじゃあ俺はたいち君の家の壁に俺の名前を彫るww」

※犯罪は止めましょう

==========================

そして寝る前にクランタグの話になったので
せっかくなのでという事でたいち君が【EPI】をつけてくれた。
ハトさんもようやく作成できるようになっており、【EPI】に。
アレだな。
特攻野郎Aチームのレンジャーの刺青みたいだな。

クランのエンブレムも作れるっぽいので少々いじってみた。
Photo
なんかキモイの出来た。

よろしくおねがいします。

2011年11月28日 (月)

BF3~SCARLET~:全力バッドカンパニー

LV41になったよ!(挨拶)

おはようございます、BOBです。

ガンダムEXVSの発売日(木曜)までにLV45大佐になりたいです。

アレはセインクロージングMAPだった。
キャンペーンでロシア主人公でプレイするマップだと思う。

俺と、ペロと、ハトさんが無双したんだ。

いや、無双ではない。
破壊の限りを尽くしたんだ。

ハト「フリーズしあああ」

俺・ペロ「ウソだろ!!??」

不幸というのは誰にでも平等に訪れる。
3人で上位TOP3を独占していたのにハトさんがフリーズで退場。
低レベルが分隊に入ってきたのだが
基本無視してやりたい放題を続けた。

結果がコレだよ!!
10000
俺は遂に成し遂げた。
寺島が10000スコアを出した時に「いつか俺も・・・!」と思っていた。

ちなみにコレ、コンクエストね。

あまりの無双っぷりに俺たち以外のキル数が軒並み1桁という有様。
分隊に入っていた低レベルは復活して拠点を取るのを繰り返して8800スコア。

俺とペロでキル30以上+お互いのキルアシストをシェアしているような形になっていた。
ので1キルにつき170~180×36~37で6500~6600をキルのみで稼ぐ暴れっぷり。
キル専ならここら辺でスコアが落ち着くんだけど拠点も積極的に取ったので

フラッグ防衛とか制圧とかのポイント、スポットも加味加味込み込みの・・・・

夢の10000スコア達成!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

コレでハトさんが途中退場しなかったらもっと面白かったんだけどな!
ちなみにフリーズした時点でハトさんも10000スコアを越えてました。

はっはっは!どうだね!我が分隊は!!

敗北を知りたい。

大体いっつも勝っているけど久々に超気分が良かった。
ラグアーマー持ちと会わない限りは安定して強いな!俺たちがガンダムだ!

大佐まであと4つ!ガンガン行くぜ!!!

(オマケ)

BF3用語集

・ネンチャック
 みんなご存知、粘着してくる奴です。
 ヘリが飛べば3秒でスティンガー。
 それのみに没頭してそれ以外は動かない。

・C4ペタペタマン
 戦車キラー。M-COMに仕掛ける外道もいる。
 戦車が近くにいるとC4を貼り付けてくる。
 前線にいるのでネンチャックとは違い、優秀な兵士である。

・ウザス
 BF3で発見された新種の低級妖怪。
 強武器:USAS12を使って突撃してくる。そのくせスコアは低い。
 デッドアイランドのインフェクテッド並に厄介である。が、所詮はSGである。

・グースカ
 ラッシュ防衛側の港のMAPに配置される戦車。ツングースカ。
 アムトラックもあっという間に溶かす機銃で畏怖される恐ろしいヤツ。
 輸送ヘリなんかで近付いちゃダメ!殆どは屋根上のRPGで爆破される。

・ダンゴムシ
 アムトラックのこと。俺しか呼ばない。

2011年11月25日 (金)

BF3~SCARLET~:無理ポエスアール

UMVC3でノヴァを使ってるが
対戦でも凡な感じに堅実につなげていかないと勝てない。
踏み込む通常攻撃があまり無いのでコンボの始動が難しい!

エリアルに繋がっても空中Sで締めた後にもう一度、
前Hで拾って繋げる事が可能だけど空中Sの始動が早いと連続ヒットが少なくなって
結果、受身を取られて前Hが入らなくなる。

難しいけど正統派な感じがしてどんどん好きになってきた。
口は最悪に悪いけどニューフェイスっぽさがいい感じ。

と、思ったら初出展が1968年とか結構前なのかよ!
お前デッドプールよりもはるかに先輩じゃねーか!!!
デップーはメタ的な面白さがあるけどヴァは普通に口が悪いDQNな感じ。

でも好きだぜ!
(挨拶)

おはようございます、BOBです。

サッコと遊ぶと普通にやりこまれててボコボコにされた。
鉄拳くん(アイアンフィスト)のコンボを練習しまくってるようです。
フランクさんに至っては2~3種類のコンボを完璧に頭に叩き込んできたようで
膝からのHCまでが流麗に決められて焦る。フランクさんマジウルトラタフガイ。
でも何より怖いのはやっぱりハルク。あのピーマン肉ダルマは本当に強い。
新キャラ勢でお気に入りなのは
BOB
ネメシス・ゴーストライダー・ノヴァ・レッドアリーマー
サッコ
アイアンフィスト・フランク・ストライダー飛竜

好みもバッチリ分かれているので好対照。
今は練習期間なので週末がまた熱い!!

今度は俺のノヴァの完成度を披露する番だぜ

(本編)

そうそう、BF3である。
スナイパーライフルを使ってみようと持ってみたんですよ。

SVDがバトルライフルですがな。
これサイト外して凸った方が強くね?と思ってやってみたら
本当にスコアが伸びた。オマケにフォアグリップとかでるし。

こんなん砂じゃないよ!と思ってSV98を持ってみる。
明らかに弾速が早い。こうでなくちゃ!!
 ↓
ラッシュで分隊がハトさんとかレヴィさんとかペロだから後衛がヒマ。
 ↓
スコアが伸びなくてモヤモヤする
 ↓
前線にボルトアクションもって行く
 ↓
ビーコン設置やスポットで稼ぐが、いつも倒してる程度の敵が倒せない
 ↓
前線で敵の数が多いので打ち勝てない

俺の性に合わない。というか
分隊組んでる時に持つ武器じゃない。
少なくともいつものメンバーで遊ぶ時に俺が持つべき武器ではないことがわかった。
俺の居場所はやっぱ前線で突撃兵で弁当配りながら打ち合ったり
援護兵でアモー置いて突撃したりするのが一番合ってるんだなぁと実感した。

俺は息止め(L3押込み)がどうしても苦手で苦手で苦手で・・・。
一回も使っていません。押すとグリッってずれるじゃん。
弾速が早いから結構ビシッと撃てるっちゃあ撃てるんだけども・・・。

芋じゃなかったら砂は色々おいしい事がわかった。
まずビーコン。分隊の出現ポイントを前線に上げる事が出来る。
あとスポット。スコープでし易い。
HSが狙いやすいけどキルが伸びないのは俺のセンスが悪いだけかwww

サイガがアンロックしたので使ってみたらなかなか強い。
でもウサスには勝てなかった。あの連射速度はスゲェぜ。
サイガ: バム  バム  バム バム
ウサス:バシャシャシャシャシャシャシャ
って感じ。ムリポ。許して・・・

芋砂をするとこんな目に合うので気をつけよう。


 

クレイモアやC4でも遊びの幅が広がりそうだ。
特に敵芋砂のケツにクレイモア敷いて挑発して爆発させるのは
一度で言いからやってみたいかもw

2011年11月24日 (木)

BF3~SCARLET~:聖剣アルトリウス

Bf3usassault
コレが俺だそうです。(挨拶)


おはようございます、BOBです。

BF3バトルログにログインしてみたら
援護兵を抜いて突撃兵スコアがトップでした。

ハトさんのベスト武器がナイフになったらしい。
実に170以上のタグがハトさんに毟り取られたようです。

俺のベスト武器はF2000で422キル
   ベスト車両が迫撃砲(!?)で100キルちょいでしたww

ペロとか初期武器M16A3をずっと使ってるから4桁単位かもしれない。

2ch見てたら俺とハトさんが良くやる相手の航空機を潰す行為を
いにしえのFPS時代から「バルチ」と言って忌み嫌われているという。
そりゃあまぁ嫌がられるだろうなぁ・・・。
毎回ダイハード2のラストシーンみたいになるんだもん。

セオリーっちゃあセオリーなんだけども。
相手への戦術的な嫌がらせは最強の作戦だと思うよマジで。
というわけで当然自重なんかしない。やられたらやり返すんだ。
俺なら顔真っ赤にしてフレンド全員にスティンガー要請して叩き落すけどね。

あとUSASが無双武器だと謳われていた。やはりそうなのか。
俺はやっとSAIGAが出たところなのでもう少しLVを上げないとなぁ・・・。

(本編)

昨日はムラさんとハトさんと遊んだ。
コンクエストで歩兵を嗜む事にした。
ムラさんの先日のブログで大層楽しそうに書かれていたので
俺も遊びてぇーー!!と思っていたので一緒に遊べたのはラッキーだった。

とりあえず歩兵プレイ。
スカイプが出来ないのはちと残念だったが
数回メールしただけで連携が取れるのは流石といったところ。

というか、ルールに乗っ取った行動してればみんなスコア上がると思うんだけどね。
芋砂なんかは死ににくいけどそれ以上にスコアは伸びないし
ラッシュでも移動先で味方が死ぬとリスポンが下がって迷惑になったりするし。

突っ込んで死にながらドンパチやると2~3倍は成績よくなるんだけどな~

そんなことよりもどうだ!このチームは!

 

終始エース分隊なのだよ!!はっはっは!!

ありがとうムラさん。

その後、むらまささんとたいち君(懐)が合流。
CoDの話になったが今回はSRがクイック出来て強いとか何とか。
よく解らないので触れないで置いた。

援護兵に興味を持ったたいち君は早速アモー乱舞。
医者に興味を持ったたいち君は早速医療キット乱舞

で、最終的には迫撃砲を出そうと必死になっていた。
レヴィ・ザ・チェックメイトさんは現れなかった。

噂によるとスコアが10000くらい出るようなバグがあるらしいが
そんなことはどうでもいい。
個人的にはこちらの方が気になる。


人間魚雷。

コレほんとどうやるんだろう。

車両の上に乗って車両をバックさせると吹っ飛ぶのかな????

誰かと遊びてーなww
直ぐ飽きると思うけど誰か手伝ってよw

プライベート部屋なんて立てたこと無かったなぁ。。。
ひっそりとヘリの練習とかしてみようかな。

オマケ


 

凄いヘリの上手い動画を見つけた。
こいつもまたキングマスターか・・・!!

2011年11月23日 (水)

BF3~SCARLET~:誰ヶ為コンスタンティン

たいち君の「行く行く詐欺」にはもう慣れたのだ。(涙)

(挨拶)

おはようございます、BOBです。

ムラさんのブログが超面白かったので
俺もバトルフィールドあるあるネタをやってみたくなった。

このゲームは比較的無双出来るのでドヤ顔関連は無し。

ムカつく事象のみをピックアップしていこう。

それじゃあTOP10から発表だ!

==========================

10位:迫撃砲の設置時の位置修正でもたつく

これは迫撃砲を使い込むと解る。
平坦な地面で設置できる状態で置くモーションを取ると
すこしバックするのか微妙に設置できなくなる事がある。
はやく撃ちたいのに設置できないもどかしさ。

9位:味方のタクティカルライトが眩しい

味方に悪意は無い。それは解る。
が、一緒に併走しているとピカピカライトが目に刺さる。
位置もモロバレなので出来れば十字キー上を押して走って欲しい。
レーザーサイトも同様。こちらは故意にやってるので死刑対象。ギルティー(有罪)

8位:戦車の馬力の無さ

BFBC2の時からも感じていた
パワーの無い戦車の坂道発進。
丘を上がるのに一苦労です。
併発して溝に入ったら抜けられない事も重要な汚点。

7位:ボイスチャット

うるせぇ。
FPSやるならスカイプ繋げ

6位:クレイモアをポーーン!

目の前に設置したいのに
ポイポイぶん投げちゃう。
それじゃばれちゃう!

5位:攻撃ヘリを輸送ヘリ代わりにする奴

貴重でリスポン間隔の長い攻撃ヘリを
味方も載せずにあまつさえ自分を運ぶだけに乗り捨てる極悪戦犯。
キングマスター:HATOがお怒りになる。「あ!あの野郎捨てやがった!!!」
そんな子は対空砲でバランス崩して墜落させちゃうゾ☆

4位:存在感の無い味方

はじめに言うとこのゲームは味方を信用してはいけない。
常に俺VS敵チームという孤軍奮闘を心がけねばならない。
変に期待しちゃって「よし、ここまで敵減らしたから設置できるよな?」と
思ってはいけない。絶対にやってくれないから。フレンドが一番大事。まだ許せる

3位:低級妖怪ネンチャック

顔真っ赤にしてストーキングしてくる馬鹿ほど鬱陶しい奴はいない。
戦車のみ狙う奴。ヘリのみ狙う奴。隠れてまでナイフ狙ってくる奴。
その時点でゲームの勝利を放棄しているに等しい行為であると気がつけない。
敵にも味方にも必要とされない悲しい存在である。辛うじて許せる

2位:兵装ガジェットを使わないボケ

凸兵なら医療キットや蘇生キット、援護兵なら弾薬。
画面左下のMAPに0.2秒気を向けられない愚か者である。
ペロですら俺に「ほれ、弁当箱」と医療キットをくれるというに。
弾薬は自分だけのものだと思ってる援護兵は割と本当に死んで欲しい。

1位:戦闘機、ヘリの出待ち

ハハッ!
価値の無いゴミをどう形容して良いか解らないよ。
ブーブーで遊びたいならオモチャで遊んでろよと言いたい。
乗りそびれた後に何もせずにリスポンもせず
じっと出撃前の画面でスタンバってる正真正銘の役立たず。
いわゆるニート兵である。
こいつ等の存在は無くても構わないが
こいつ等が撃たれるはずだった場面で誰かが代わりに撃たれる。
運命の等価交換が行なわれる。実際はレートが激安なのにね。
かつてむらまさが出たラッシュの戦場はヘリ、戦闘機に出待ちが8人。
MAPで補正として頑張ってる人が3人(むらまさ含む)
俺がその場にいたら全員呪って退出する。
ゲームの勝ち負けに関係なく全員ぶっ殺したい衝動に駆られる。
遊園地の人気アトラクションのように律儀に待っている。
絶対に許さん。俺のクソを食え!!!!!!!!!!!!!

=======================


お気付きだろうか。

殆ど敵に対しての文句が無い事を。
味方にムカつくゲームだという事をアリアリと表している。

コレでもし、おれしかBFやってる人間がいなかったらと思うと
もう売り払ってるかも解らんぞ!
このゲームの真に面白いところは
誰かがやり遂げると連鎖してるかのように味方が強くなるという事。
それに該当しない、もしくは当てはまれないBF3不適格者が上記の連中なのだ。

勝つ時はいつも俺達の分隊がエース分隊+上位独占。
他の味方なんて空気同然です。
俺たちが敵の殆どのデス数の原因であり宿敵。
4人でも十分12人を崩せるという事だ。

軽自動車とスポーツカーを比べるのはアホのする事だが
一輪車がBF3というロードで走れるとは思わない。
もうすでに自分でなにを言ってるのかサッパリ解らない。

とりあえずたいち君はそろそろ俺とCOOPでもしようぜという事だ。

2011年11月22日 (火)

BF3~SCARLET~:暴言コンビネーション

ネメシスの可能性
アリマさんの機動性
ウェスカーの安定性

・・・・勝てる!

(挨拶)

おはようございます。BOBです。

昨日はハトさんとレヴィさんと3人で遊びました。
コンクエが流行の兆しとか誰かが言ってたのでコンクエスト。

前日にAN-94がアンロックしたので使ってみた。

ん?

・・・んんん???

俺が下手なのか?

いや!この武器あんまり強くない!!
BFBC2のANはそりゃもう鬼武器だったのに。
2点バースト射撃がなんかもうツインバレルなんじゃねーかってくらい同時発射でした。

結局F2000に戻す。超安定。ただいまF2000
でも個人的にはAEKの方がもう少し強い気がする。

その後ペロとむらまささんが合流。

ピークMAP(トンネルがあるところ)で戦車プレイ。
両サイド潰してるのに真正面から敵が湧く湧く。

機銃は得意だし、修理時にスモーク焚いてくれるむらまささんは神。
しかし結局は物量に勝てなかった。
トンネルの中をやりたい放題蹂躙していた俺たちはついに多勢に淘汰された。

低級妖怪ネンチャック(※)がでたのである。

※日本妖怪大全に乗っていない新種の低級妖怪である。
  妖怪リモコン隠し、サイフ隠しよりも低級とされ
  全妖怪中最低のEランクの妖怪である。
  単独で撃破できるタイミングを易々と逃し
  他の味方に便乗して戦車や戦闘機、ヘリを壊しに来る横取り野郎である。
  尚、リスポン時に連打しているので
  戦車を壊したあとでも工兵のままである事が多い。
  その為、もう一度戦車に乗ると早速破壊しに来る粘着っぷりである。

そんな低級妖怪を退けるとっておきの退魔の呪文があるのだ。

BOB「俺のクソを食え」

今時のデスメタルの歌詞みたいなセリフである。
正直自分でも引くくらい汚い言葉である。

ハト「か〇〇○のクソを食え」

これはもう[ピー]を入れざるを得ない。
放送禁止ワードである。

暴言コンビ誕生の瞬間であった。

風呂休憩+UMVC3休憩を挟む。
UMVC3のコンボ練習を積み重ねてくると
ふとPSボタンを押したくなる。
フレンドリストには楽しそうにBF3で遊ぶ人たちが羅列している。

コレで一回ネット対戦勝てたら混ざろう。
と思ったら4thに完勝してBF3参戦する事になった。
対人初勝利だったんもんで舞い上がっちゃったぜ。

ラッシュと違って開始から終了までの時間が長期or短期にならない。
乗物が豊富でビークルのリスポンも早い。
キル数が稼げる人には居心地がよさそうというのが特徴といえば特徴。

皆大好きカハラグMAP。
暴言コンビはその後、そんな皆大好きカハラグで

バイパーで敵戦闘機発着所で暴虐の限りを尽くす。

BOB「俺のクソを食えーー!」
ハト「か[ピー]のクソを食えー!」

相手が乗った瞬間に機銃とロケットを叩き込むという鬼畜っぷり。
敵戦闘機が火を上げながら離陸とともに爆散する姿は
さながらダイハード2のラストシーンのようだった。

ガハハハハ!

俺たちはこんな事も出来るんだ!
完全の調子こいてます。敗北を知りたい。

たまにはダークサイドに堕ちるのも悪くない。
思う様蹂躙して相手をイラつかせてやりたい放題かき回すのは
MGOのようなローカルマナーに五月蝿いゲームと違って超楽しい。

内心、苦情メールとか来ないかと思ったが損な事は無かったぜ!
運が悪かったと思って諦めろ!ふへへへへ

 
 
 
 

普段はとっても真摯なのでマジカンベン。

2011年11月21日 (月)

UMVC3~新キャラお見合い~

ドリフターズっていう漫画面白いな(挨拶)

でもヘルシングの時みたく新刊出るの遅すぎる・・・。

おはようございます、BOBです

UMVC3(訳:アルティメット マーブル バーサス カプコン スリー)

遂に発売しました。
超楽しみにしてました
個人的には今年最後に買う予定だったゲームです。
とはいいつつ、来月デッドラ2オフザレコードを買って
サッコととCoopで遊ぼうかと思ってるところ。
(できればたいち君やレヴィさんあたりとも遊びたい。)チラッチラッ

何が楽しみだったのかというと新キャラ勢が魅力的だったから。
・ネメシス
・ゴーストライダー
・レッドアリーマー

この3キャラ以外にも沢山居るけど、とにかくこいつ等を動かしたかった!

ネメシスのパワーファイターっぷりが超絶イカス!!!
ウボァー!→ ゴァァアー! → ウンガー! → フンガー! =60~70万ダメージ

ゴーストライダーはダルシムみたいな長射程だった。
鎖でヒュンヒュン引き付けたりしてヨガファイヤーヘルファイヤーで拾ってHCとか。

アリマさんは236Sのグライダースパイク的なワザがコンボ用に使える事を発見した。
ヘルボヤージ → 壁コンボで浮かす → 空コン中にヘルボヤージ =カッコいい

他にも嬉しい要素として
スペンサーの技に「降り注ぐ死」が追加されていた。
原作というか、PS3「バイオニックコマンドー」の必殺技だったから凄く嬉しい。
コンボにも組み込めるようなので練習しなくては!

あとウェスカーはダメージ蓄積で能力変化が。
ウェスカー「グラサンが割れたら本気出す」
どういうこっちゃねん。

ランクマッチで遊んでみたけどバージルが凄い人気。
5戦5敗です。

今回のトロフィーは4thに上がるとかあるので無理ゲー。
おとなしくサッコと遊び更ける事にしよう。

誰よりもアリーマーとネメシス上手くなりたいな。

2011年11月18日 (金)

BF3~SCARLET~:突撃チェックメイト

昨日は久し振りにムラさんと遊んだ。(挨拶)

おはようございます、BOBです。

コンクエストで戦闘機が乱れ飛ぶ戦場を想定していたが

俺はハトさんとヘリに乗っていて相手の空母に強襲。

相手の戦闘機の出待ちパイロットを次々と射殺。
実に10機近くの戦闘機を飛ぶ前に翼の折れたエンジェルにしていった。
運悪く乗り込んだパイロットが爆発炎上していたが罪悪感は芽生えなかった。

オマケにヘリも数機破壊してやりたい放題だった。

案の定、4~5人からスティンガーを食らう羽目になった

射程圏外orエリア外で迅速に修理→再搭乗を繰り返し
破壊の限りを尽くしたのであった。

反面、ムラさんの仕事を減らした事をお許しくださいボルガ博士。

あと、敵にも上手い奴が居たが、
ほぼ俺達としか出会わず且つ、定点、建物の上からネチネチしてくる敵が居た。

といってもMVPは俺たちで独占してるんだけど。
ハトさんがリザルトでその敵のPSNステータスを見てみたら

【本文無しのフレンド登録はお断りしています】

と書いてあった。

俺・ハト「(゚Д゚)ハァ?」

世の中にはこんな自意識過剰なドアホが居るのだ。

失礼にも程がある。

俺はこういう勘違い野郎がこの世で一番嫌いなんだ。

ちょっとゲームが得意だからってホイホイフレンド登録する奴がいるか!

本当に強い奴は自分から仲間を作れるんだよ!

流石にカチンと来たので調べてみた。

俺「トロフィー数1000個、LV12か。雑魚だな

ハト・俺「ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャwww」

腹の底から笑った。
ステータスで見下される気分はどうだ??ん?
なにこの空間、超楽しい。

いいかよく聞け。

この世には矛盾がたくさんある。

最強の矛と最強の盾
フレンドいっぱいのボッチ
ハードゲーマーでトロフィーLV6
そして

清純派AV女優だ。覚えておくが良い。

CoD:MW3がレビューではそれほど高くなかったが
寺島さんはスカイプの先から楽しそうに遊んでいた。
いきなり10キルストリークとか出してたそうです。

厨武器好きなレヴィ・ザ・チェックメイトさん改め:チュうヴぃさんも
少しの間遊べた。
<<僕とCoopして強武器をアンロックしてよ>>
敵同士になったりもしたけど充実していた。

今回の兵装ごとの強武器は大体把握した。

突撃兵:AEK(高威力)、F2000(高レート)
工兵:SCAR(高威力)、A-91(高威力)
援護兵:M249(高レート)、M240B(高威力)
偵察兵:あんまり使ってないからわかんない。
サブ武器:44マグナム(2発で死ぬ)

何気に嬉しかったのが
発売日から初めて結構経つけど

キルデス比がこの手のゲームで若干上回っている!


嬉しい!アタシこんなの初めて!(マジで)

キルデス比1.03なんですけどね。
そろそろMVP関連のリボンも取れそうな勢いで優秀な成績を取りまくってる。
CoopしてHK2002とか使えるようになりたいな~

その後しばらくコンクエで遊んだが
もはや集中力が残っていない俺たちは

拠点も取らずに戦車でニーとしたり
芋砂してたり、全く働かなかった。

結果:負けまくった。

真面目にやると普段の俺たちがいかに強いかの良い証拠になった。

寺島とハト曰く

『CoDは友達と遊ぶと楽しくないゲーム
 
     BFは友達と遊ばないと楽しくないゲーム』

ズバリ当てはまる。
どれだけ人数が多くても味方のせいでダメになるのはいつもBF。
かといってフレンドで組んでもちっとも面白みが感じないのはCoD。

要するに好みで遊べということか。
TDMは個人競技みたいなもんだからその辺はとっつきやすくて
合流までのヒマ潰しに最適だと思う。


そろそろスナイパーも頑張ってみようかなwww


本日の正午辺りまでオンが出来ないらしいが日勤の俺に関係なかった。

俺は今日からアルティメットマブカプやるしな!!!

2011年11月16日 (水)

BF3~SCARLET~:本気マジトリウス

MGOで鳴らしたオレ達特攻部隊は、
濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、
MGOを脱走し他ゲーに潜った。

しかし、

他ゲーでくすぶってるようなオレ達じゃあない。
筋さえ通りゃカネ次第で何でもやってのける命知らず。
不可能を可能にし、
巨大な悪を粉砕する、

オレ達 特攻野郎Eチーム!(ECHO)もしくはFチーム

テーテテッテー デデン♪
テーレテテー テーテー♪






ってもう明日はMW3発売だそうです。
俺はBF3しか遊ばないのでこのネタは激しく時期が悪いなww


 
 

(本編)

FPSで集中すると、時折無双する時がある。
しかし自分のスタンスではなかなか集中する事は無い。

なぜならば

俺を含めたフレンドチームは『無敵』といっても過言ではなく
4人編成分隊(皆よく好んで「Echo」や「Foxrod」を選択する)だと

上位4人がこの分隊で高確立でエース分隊になるからである。
決め台詞はもちろん

 『敗北を知りたい』

である。
まぁ負ける時もあるんだけどね!
一緒に遊ぶと7割勝てるんです。

突撃野郎:BOB
潜入野郎:ペロ
空戦野郎:ハト
爆撃野郎:むらまさ
虐殺野郎:寺島
運転野郎:レヴィ・ザ・チェックメイトさんじゅうななさい

==ココら辺から苦しい==

なんか飛行機頑張ってる:ミズキ
物凄い理論で飛行機に乗る:ムラ
存在が消えかかってる:たいち

2ndMVP、3rdMVPはやたら獲得している。
たま~に競り勝ってMVP獲得できると嬉しいね!

ぶっちぎりのMVPを獲得した時は41キル29デスで6000スコアくらいでした。
でも寺島さんは70キルで10000スコアを叩き出した事がありました。
越えられない壁を感じつつあるが

気にいらねぇ・・・!

俺もいずれ10000スコアを出して見せるぜ!

で、先日。

BOB・ペロ・むらまさ
   VS
ハト・てらしま

の状態でラッシュをする事になりました。

いつも通りだが、
この状態での戦力差は五分五分に近い。

勝敗を分けたのはその他の味方の戦力差だった。

悲しいかなこちらの味方が及ばず
フォローしきれる範囲を越えてハトさんと寺島さんが無双している。

最前線でいつもかち合うのがハトさん。
中継地点が襲撃されてると思ったら寺島さん。

なんだこりゃ!ブラッドカーペットだよ!!血の絨毯か!

ボコられにボコられてもスコアは自分隊が1.2.3独占。
低スコアで独占状態なのが心底気に入らないので

BOB「次から本気出す」

眠れる獅子が覚醒したのである。

               ____
              /      \
            /  \    /\   貴様等に決闘を申し込む!
          /    (●)  (●) \  
            |      (__人__)    |
     ___,,\_    ` ⌒__/
.   \(___|レ  ""/⌒マ´
.    \   /      丶   \
.     \/        \   \
       /,,,,,,,,.       /\   ゝっn
.      |    ´""…,,,/   \_ノ´
       \   へ、 <        
        \    \ \
           >    )  \       \ヾ 、
        /    /\   \     ヽヽ\
          |__/   \__ヽ     \ 、ヽ
         ヽ_/       ヽ__)
                           丶_.√L__
                             「:l    二二フ て
                            └ゝ、 ――'   (
                                ̄ ̄´  (⌒
                               Y⌒⌒Y⌒
(中略)


負けた。

最後の最後、トンネルまで追い込んだのに負けた。

でもMVPだったよ!

 

くやしいのでBF3に火がついたのであった。

ダークソウル~SCARLET~:修羅

50
復讐の証50個突破記念。

あと30個で暗月+3だけど
その前に混沌の大嵐を習得する為に人間性を集めようかな。

というのは対人戦において
強靭度をバリバリに上げてバックスタブを狙ってくる人が多いので
吹っ飛んだりしないのなら連続で当たるんじゃね?
と思ったのです。

混沌の大嵐なら更にマグマ床のダメージも期待できるんじゃないか???
と思う。

幸い技量が45なので詠唱時間も早くなってるだろうし。
対人戦の幅が広がりそうな感じ。

個人的に多いと思う種類は

・強靭装備で固めて強引にバックスタブを狙ってくる人
・体力を極振りして属性武器を使う人
・竜狩りの大槍とかデーモンの槍とか銀騎士の槍で寄せ付けない人
・魔法うちまくって属性レイピアで盾チク

そしてほぼ全員が暗い木目指輪とスズメバチを装備してるってことか。

俺が一番苦手なのはリーチの長いデーモンの槍とか銀騎士の槍かな~
まっっっっったく攻撃が当たらん距離からチクチクされてウボァー

対人戦は奥が深いな!!

俺の戦闘スタイルといえば
炎のガゴ斧槍+10で片手R1空ぶって派生を当てる感じ。
強靭の低そうな相手にはガンガン行けるんだけどな~

どちらにせよ勝率は2~3割なのでまだまだPS不足は否めない。

たまにはこんなんアリじゃね?と思って
内なる大力でブーストして仕掛けたらガン逃げされたので
手を振ってバイバイした。  ジャキン シュワワー

あと初めてルッツェルンで対人で勝てた。
盾チクレイピアをパリィして勝利。
あれ?ルッツェルンじゃなくて致命の一撃成功したってだけじゃね??

ということで遣り残したイベントを補完しつつ
再び火の炉で対人戦に戻るために頑張ろう。

やってないことリスト

・灰色の湖に行ってない
・クラーナ師匠の呪術を全部買ってない
・卵ヘッドにしてエンジーさんと仲良くなっていない
・ローガンのジジイから魔術を全部購入していない

やりたくないリスト

・原盤マラソン

魔法や呪術がもっと充実すれば対人がもっと面白くなるはず!

目指せ暗月+3ビッグボス!


2011年11月15日 (火)

ダークソウル~SCARLET~:暗月

3代目PS3を買う事になり金がマッハ+前PS3のデータがもうないので
新規に作成した「新生:スカーレット君」を育成した。


素性を『呪術師』
に選択しスタート。
ココらへんは初代スカーレット君と同じ。
今回はAKA12君に代わっての育成なので初代魔法剣士とは若干違うようにする。

技量補正の掛かる武器を使っていきたい。

最初に不死街区の商人を殺害して打刀を貰いつつ強化はしない。
呪術師は初期最低レベル(1)で技量も低い。
その代わり耐久が若干高い。理力と記憶力がそれなりなので呪術で攻略する。
とにかく盾の性能が悪いので序盤は体力と持久を上げていく。

ある程度技量が上がったら亡者からシミターを拾う。
これでブンブンしながら進んでいく。

牛頭さんに挨拶を済ませたら
ヘルカイトでソウル稼ぎを数回。技量を上げまくる。

ココでやっと打刀を装備する。
ガーゴイル戦の前にアンドレイおじさんのかがり火を拠点にバルデル狩り。

アップデート後にはよく楔石の欠片を落とすようになったと思う。
打刀+5にボロ布装備。盾も双蛇のカイトシールドを購入。

ソラールとロートレクを加えてガーゴイルを撃破。
獲得ソウルが10000近くもらえた。超お金持ちなんですけど!!

下層で山羊さんを倒し、最下層でスライムマラソン。

スライムから100ソウル獲得できるようになったので更にLVが上がりやすい。
運悪く当時、フロムソフトウェアの不具合で召喚サインが見え辛くなっていた。
が、キニシナイで攻略を進める。

貪食ドラゴンを倒したら次は病み村。
お約束の飛竜の谷ルート。

巨大ネズミを屠るついでに拾っておいた蜘蛛の盾で吹き矢のオッサンは完封。
ゴリゴリ進む。

クラーグをミルドレッドさんと倒して更にレベルが上がる。
往年のデモンズ攻略の時と同じ様なスピード感である。

クラーグのソウルを魔剣にしようか混沌にしようか迷う。
高技量補正+炎ダメージは魅力的だったが
今まで見向きもしなかった混沌の刃を使うことにした。

その為には刀カテゴリーの武器を強化しなくてはならない。
居合刀は勿体無いので猫と契約して病み村に商人シバさんを出した。

打刀を購入し、準備は整った。

北の不死院ではぐれデーモンを出血多量で殺害する。
原盤をGET。打刀に使うために取っておく。

センの古城
目的のブツ『ガーゴイルの兜』と『ガーゴイルの槍斧』を同時にGET。
この兜と鋼鉄の鎧の組合せで着こなしたかったんだ!!
決死の覚悟で楔のデーモンの群れの中へダイブ。サイズを拾っておく。

アノールロンドもチョッ早で攻略。
ボス前の巨人が楔石の塊を落としまくるのでマラソン。
ソラールさんと一緒にお相撲さんとオーンスタインを撃破。

王のソウル集めで何からしようか迷った挙げ句、
ウーラシールから照らす光を購入して巨人墓地に行く事にした。

呪術強化を怠っていたせいで何気にキツかった。
ネクロマンサーが頭蓋ランタンを落としたのにはビックリした。
アップデートでドロップ品も変化しているのだろうか。

墓王ニトを撃破し、小ロンド遺跡へ。
とても大きな種火をGETし、打刀+15

更に念願の混沌の刃を作成。
手持ちのデーモンの楔でフル強化する。

人間性+10の状態で技量が40だと
補正込み込みで攻撃力450。

刀でこれは凄い!・・・・・のか・・・???
ちなみに技量45の打刀+15で422でした。アレ???

1.05のパッチを当てたので全体的に難易度がマイルドになった。
獲得ソウルも大幅に増えたのに加えて
難易度が高かった1.03前の攻略の手順もお茶の子さいさいなので

あっという間にLVが100を突破した。

とにかく死なないんだよね。BOSS倒すと人間性もらえるし。

技量の補正が見直されてやっと打刀+15が陽の目を見る事に。
技量補正の武器とかデモンズでも使ったことがなかったので
新鮮でとても楽しい。

公王が弱体化した。
出現スパンが長くなって反則威力の追尾魔法が弱くなった。
そしてシースはいつも通り弱かった。

Photo_2

 

(本題)

理力を上げなくては・・・と思うのとは裏腹に
体力19が地味にきつくなってきた。

エンチャント目的では無いにしろ、
対人を嗜みたいので

暗月警察に就職した。

最初の火の炉を目指してココまで強化してきた。

LV105くらい

体力25
持久43
記憶16
筋力20
技量45
耐久12(初期)
理力23
信仰8(初期)

現在の装備

頭:ガーゴイルの兜
胴:鋼鉄の鎧
腕:ハベルの手甲
足:巨人の足甲
指輪:寵愛と加護の指輪 + いろんな指輪

狼やスズメバチは対人用。
攻略用では鉄加護だったり
マラソン用では金蛇だったり。

寵愛と加護で少な目の体力をカバーしつつ
やや過多気味の重量をカバーするためにつける。
自分なりに強靭度をなるべく高くしようとして現在80くらい
どれくらいあればいいの???

武器(勝率の高い順)

炎のガーゴイルの斧槍+10
打刀+15
混沌の刃+5
サイズ+15
魔法のブロードソード+10
雷のパルチザン+4
雷のルッツェルン+4

いろんな武器で対人戦で遊んだけど
技量補正武器を押しのけて炎のガーゴイルの斧槍が一番勝率が高いという・・・。

相変らず属性武器は強いですな!

でも打刀は攻略にも対人にもバランスよく適応できて便利。出血もGOOD
混沌の刃はTHE 対人用の強化打刀的なポジション。自傷も対人なら気にならず。
しかし打刀はエンチャ出来るけど混沌さんは出来ない・・・。

技量戦士としては技量値が30~40が脂の乗った頃合だが
そんな頃に手に入れたサイズも見た目と攻撃力の高さからお気に入り。

決して対人で有効というわけではないが

それがなんだって言うんだ。

俺は!サイズで!勝ちたいの!!

パルチザンは弱い。ハッキリ言って弱い。
弱いけど周回に1個しか入手できないという性質上。
愛を感じれずには居られない。

唯一横なぎのできる槍として攻略には大変お世話になった。
ちなみに銀騎士の槍も横薙ぎが出来るけど属性強化できるのはパルチザンだけ!

一応、最大強化で技量補正がBに上昇するらしいので
今後エンチャも視野に入れるなら通常強化も選択肢に入れようとは思う。

そしてルッツェルン。

この武器は・・・全然ダメだ。勝てない。
お気に入り度はかなり高いんだけど全然勝てない。
振りが遅い+片手R1モーションが畑耕しのみ 

最大の特徴が刺突のみということで
全武器中最大の刺突属性の単発火力が期待できるというところだ。

どや!浪漫を感じざるを得ないだろう!

この刺突属性というのは斬撃や打撃と違って
カウンター攻撃力というのがある。
相手の攻撃モーション中に攻撃を当てると攻撃力1.2倍という補正が掛かる。
更に獅子の指輪を装備すると1.68倍までカウンター攻撃力が上がる

強靭度を上げて相手の攻撃に併せて攻撃を繰り出したら・・・

えーと俺の今の筋力が20で技量が45でルッツェルンが+15だと
たしか攻撃力が450~460くらいだったから
756~773の攻撃力で相手に食らわせることができるのだ。
属性ダメージに倍率は掛からないから仮に雷+5だったとしたら
物理511+雷304=815ダメージ。ゲゲェー!?物理より高いじゃなイカ!

どや!浪漫を感じざるを得ないだろう!

ちなみに俺はアノールロンドで
ソラールさんにスモウより先にオーンスタインを倒されてしまって
獅子の指輪とって無いけどな!HAHAHA☆

とまぁ妄想しながら遊んでいます。

 

現在復讐の証が41個集まりました。
暗月の剣+2になるだけ証は集まりました。
暗月の剣+3まであと「39個」必要です。

暗月+0:こまわりくん


暗月+1:おまわりさん(青島さん)

暗月+2:キャリア(室井さん)


暗月+3:ビッグボス(大門さん)

200戦くらいシテマス。俺弱いですね。でも段々しぶとくなってきたよ!

対人戦はいろんな奴がいて楽しい。
武器の組み合わせや戦術が豊富でそれだけでも楽しい。
このゲームは初見殺しの難易度や世界観が魅力だが
慣れてくると今度は対人がとても熱い!

しばらくBF3との両立が続きそうです。


2011年11月14日 (月)

BF3~SCARLET~:空中要塞ダブルフレア

ハーイみんな、月曜プラクティスの時間だよー!
今日もこんな事あんな事を紹介していくからね!
さぁ今日のパートナーはこの人、HATOさんだ。
やぁHATOさん、調子はどうだい? 

「やぁースカーレットさん聞いてくれよ
  昨日BF3でバイパーに乗ったらロックオンされまくりだったんだよ」

「きっと敵が徒党を組んでヘリを墜落させようと必死だったんだ
  アレは許せなかったよHAHAHA☆」

ワーオ!なんだって!
敵にそんな粘着(粘着プレイ)されたんだって?
うんうんそうか、それはヘビーだったね。

そんなキングマスターHATOにうってつけの商品がこちら。

『1発だけだと思った?さやかちゃんでした!』

と言うわけで今日紹介する商品は魔法少女変身セットだよ!

皆はこんな経験ないかな?

・開幕3秒でロックオンされる
・戦闘機出待ちが多くて萎える
・操縦は苦手だけどガンナーは得意だよ
・操縦士の腕だけでは限界を感じる

他にもいろんな場面があるよね!
そんな君にオススメなのがこの魔法少女変身セットなんだ。

このキットで変身すると
君はもう、難攻不落の空中要塞に乗ることができる
それもそのはず、垂れ流しのフレアが焚けるようになるんだ!

===========================

(使用例)

ピーピー・・・ピピピピピピピピ

HATO「今だ!」ポチッ

               ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l  ←フレア
  │         │     U :l
                    |:!

BOB「まだロックオンされてる。」

            ⌒  ヾ              、ミ川川川彡
     r/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 ヽ             ミ       彡
     /. ノ(  (゚ッ)/  ̄ ̄~ヽ ヾ        三  こ  駄 三
    /  ⌒     ト、.,..    \丶。       三  ら  目 三
   彳、_      |  ∴\    ヽ        三.  え  だ  三
    | ) r‐      /  ノ( \\  |∴     三  る     三
     |           ⌒|⌒ ヽ ヽ  | 。o    三.  ん  ま 三
   ノ(           /    | |  /        三.  だ  だ 三,.
     .⌒      /    ヽ|/゙U       三     吐 三
           /     u            三.     く  三
                              三      な 三
                               彡      ミ
                                彡川川川ミ. 

HATO「来た!打てますか?」

            ⌒  ヾ              、ミ川川川彡
     r/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 ヽ             ミ       彡
     /. ノ(  (゚ッ)/  ̄ ̄~ヽ ヾ        三  あ  駄 三
    /  ⌒     ト、.,..    \丶。       三  あ  目 三
   彳、_      |  ∴\    ヽ        三.  も  だ  三
    | ) r‐      /  ノ( \\  |∴     三  う     三
     |           ⌒|⌒ ヽ ヽ  | 。o    三.  無  ま 三
   ノ(           /    | |  /        三.  理  だ 三,.
     .⌒      /    ヽ|/゙U       三   だ 吐 三
           /     u            三.     く  三
                              三      な 三
                               彡      ミ
                                彡川川川ミ.

 

BOB「任せろ!」

               ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l  ←フレア
  │         │     U :l
                    |:!

HATO「空域を離脱する」ププー♪

BOB「フレア装填完了」ププー♪

5分後

HATO「ああ、何もかもおしまいだぁ」

BOB「オエーーー!」


      :/ ̄=\:  
    :/~ ̄ ̄ ヽ i|| ヽ: 
  :/    __..、.,┤    ミ 
 :/   /〆 /      ヽ   吐きすぎた…
 :|  / / /       \: 
 :| /  / /ヽ           \.    
 :ヽ/  .|/ ノ            \ 
       .彳


チュドーーーン


========================

自分のゲロで相手の顔を真っ赤に化粧する事が出来る最高のツールなのさ☆
でも戦闘機だけはカンベンなHAHAHA★

コレさえあれば抜群な連携が可能になって
被弾を恐れずに地上のノミ共を粛清する事ができるのさ!
絶望してソウルジェムが濁りまくった敵が虚しさを感じて放つセリフはもちろん

『あたしって、ほんとバカ・・・』

でも気をつけて!
このキットを使用するには免許が必要なんだ。
免許といってもスカイプ繋いだフレンドと遊ぶ時点で資格があるんだけどね!

日本ではヘリのS級ライセンス:キングマスターの称号が必要だよ。
ヘリガンナーのS級ライセンスはボブしか持ってないよ。
今から免許習得に向けてる初心者は
ベノムの後部座席から敵ヘリや戦闘機にスティンガーをぶち込むのはどうかな?

マイフレンド:MURAさんは戦闘機にしか興味ないんだけどねHAHAHA☆

(ここまで前フリ)

(ココから本編)

と言うわけでBF3です。
LVは23になりました。

前述の「ダブルフレア作戦」が物凄い戦果でした。
乗りながら修理できないのはネックだけど飛躍的に戦闘時間が伸びます。

ハッキリ言って戦闘機よりヘリのほうが強いとさえ思う。

いやまじで。※ただし操縦士が称号:キングマスター取得者に限る。

とは言うものの、
戦闘機は対ビークルor敵戦闘機
ヘリは対歩兵or敵ヘリって感じだからな~
これに織り交ぜて地上からのスティンガーとかで援護すると

案外あっけなく空中ビークルなんざ落ちるので
積極的に工兵になるべし!

地上に戦車なんていたらウザい事この上ないので工兵はせっせと働こう。

他にもベノムはガンナー2人に
後部座席にリペアツール持った修理兵が1~2人乗ってるだけで

オリハルコン装甲のヘリになる。

つーかむしろデビルガンダムじゃねーか。
ガス溶接ツールだけで
ぺちゃんこになって火ィ吹いてるハンビーをふっくらさせる工兵マジ工兵。

俺、公平で殆ど敵をキルしないで修理と乗物無力化とかでM4まで出たぞww

(恒例のアレ)

あゆぷぷゴルァーーーーーー!!!

は!・・・・・死んでる・・・・。

                                つづく

2011年11月11日 (金)

BF3~SCARLET~:血化粧ユダリズム

ハーイみんな、金曜マニアックスの時間だよー!
今日もこんな事あんな事を紹介していくからね!
さぁ今日のパートナーはこの人、ペロだ。
やぁペロ、調子はどうだい?

「やぁーボブ聞いてくれよ、
  昨日BFでハンビーに乗り込んだらいきなり爆発したんだ」

「きっと敵が乗り込んでくるだろうと思って対戦車地雷を撒いてたんだ
  アレは許せなかったよ、HAHAHA☆」

ワーオ!なんだって!
敵にそんな舐めプ(舐めプレイ)されたんだって?
うんうんそうか、それはヘビーだったね。

そんなペロにうってつけの商品がこちら。

『貴様の血で化粧がしたい』

と言うわけで今日紹介する商品は妖星のユダ変身セットだよ!

皆はこんな経験ないかな?

・いっつも同じ奴にナイフされる
・相手スコア下位の芋砂に3回以上キルされる
・一生懸命働いてるのに味方がついてきてくれないから(ry
・戦闘機に乗ると水を得た魚のように撃墜させようとしか動かない敵がいる

他にもいろんなムカつく敵がいるよね!
そんな君にオススメなのがこの妖星のユダ変身セットなんだ。

このキットで変身すると
君はもうこの世の誰よりも強く、そして美しくなれる。
それもそのはず、南斗紅鶴拳奥義:血粧嘴が使えるようになるんだ。

自分の顔を相手の血で真っ赤に化粧する事が出来る最高のツールなのさ☆
既に自分の血で顔真っ赤状態になってるなんて言うのは無しだぜ?HAHAHA

コレさえあれば何時でも復讐鬼になって
死を恐れずに刃物を振り回す狂人になる事ができるのさ!
変身時のセリフはもちろん

『貴様の血で化粧がしたい』

でも気をつけて!
このキットを使用するには免許が必要なんだ。
免許と知ってもFPSで敵にムカついた時点で資格があるんだけどね!

日本ではBOBとペロしか一級顔真っ赤士免許を持ってないから
今から免許習得に向けてる初心者は
リペアツールでコッソリ敵の後ろから近付いて根性焼きをしてみたらどうかな?

マイフレンド:HATOさんは
「ヤキを入れる」なんて洒落た事を言ってるんだHAHA★

(ここまで前フリ)

(ココから本編)

というわけでBF3です。
LV20になりました。

周りの皆はBF3ばっかり遊んでるので
ダークソウルを新規に始めて両立している俺は若干レベルが遅れてます。
でもギリギリ付いて行けてる気はする。多分。

AEK-971がアンロックしたので使ってみた。
なかなかの性能で使いやすい。サイト系も無くても行ける。
こりゃ強い!SCAR-Hに勝てるかもしれない。

皆大好きF2000が120000EXPで解除されるのでしばらくこれを使いそうです。
とは言いつつも本職は援護兵なので道のりは遠そうだ。
ペチェネグが好きすぎて(使用感、語感、ペチェ感
援護兵のこれからアンロックする軽機関銃にはあまり興味がないんだけどね

コンクエストで戦闘機に乗るのが地味に楽しい。
スポットして経験値を稼ぐのが精一杯だがいずれエースコンバットになろう。
ハトさんはヘリの操縦が上手いから早々にキングマスターになれそうな気がする。

そして戦闘機と言えばむらまさである。
見つけたー、か・ら・の、落としたーが鮮やかです。

おかげさんでスポットだけで150点くらい稼げました。
フレアまであと50天らいです。ウヒョヒョww


明日休みになんねぇかなマジで。

あと、

あゆぷぷゴラァーーーーーー!!!

またクラブのチャンネーのツーケーモミモミか!!
全くもってしょうがない変態なんだから。

2011年11月 8日 (火)

BF3~SCARLET~:オペレーション☆メトロ

どのMAPが好き?って聞かれたら

迷わずこう答えるんだ。

オペレーション☆メトロって。
(挨拶)

おはようございます、BOBです。
昨日はペロとCoopを少し遊んでから
レヴィさんと三人でマルチで遊びました。

ラッシュで味方が働かなさ過ぎて超憤慨してたら
俺たち以外の味方のレベルは軒並み1~2だったと言うオチ。
そらキツいわい。

本拠点から10m地点のところで戦車で芋するバカがいたり
本拠点から10m地点のところにビーコンを置くアホがいたり散々でした。

業を煮やした俺たちはコンクエストに向かう。
陣取り合戦なので解りやすい構図。
戦況がめまぐるしく変わるので嫌でも動くと思う。

と、思ったら大間違いだった。

Aを取るだろ。
Bも取るだろ。
Cに目もくれずBorAに篭る大多数。

拠点二つ取ってれば良いワケじゃないのよ。

Bに篭るのが決定的に的外れなのだ。
必ずしもCを取る必要は確かにないわけだが
Bに来させないように少しでもCに向かう必要があるわけだ。

MGOでもよくあったよね。
BOMBで設置場所に篭っててもグレで一網打尽にされたよね。
それよか前に張って迎え撃つ+凸る方が有効だったでしょ。

ココら辺がまずわかっていない。
先ほどのラッシュの件でもそんな感じだった。

防衛側に攻められてる状況は恥を知るレベル。

チームワークの重要性が求められる度合いが強いので
はじめたばかりの人にはラッシュは向いてないかもしれない。
フレンド同士の分隊4人編成でも限界があるしな~

そんな状況を好機に変えてボコリまくったのが昨日のコンクエスト。
MAPはもちろんオペレーション☆メトロ。

地下鉄側からの陣取り合戦なわけだが
最初の拠点を取って真ん中を取り合う。
縦に長いMAPなのでシンプルな攻防戦が展開されるのが魅力。

反面、くぼみや隠れる場所も豊富なので
補給、回復、ビーコンも入り乱れる楽しいMAPだ。

大体がエスカレーターの上がった先の改札口付近が激戦区になるわけだが
両サイドから飛んでくるグレに身を潜め、
ペチェネグ単騎で3~4人屠る快感ったら無いよね。

晴れて真ん中の拠点を取れたらビーコン要員を篭らせて前に陣取る

文字通り篭りを打破し様としてくる連中の出鼻をくじく為である。
最初だけでいい。
最初に向かってくる連中を始末できたら確実に前線が上がる。
こういうゲームでは良くある事だが

突っ込む奴って大体いっつも同じ奴なのだ。
踏み出さない奴は最後まで踏み出さない。
芋は最後まで芋。
戦車乗る奴も戦闘機乗る奴もいっつも同じ奴。

そして勇敢な奴はキルを稼ぐがデスも多くなる。
無双する奴もいる。ノワールを思い出すなぁ・・・

だから新規のお客さんが増える。
キルスト要員が飽和する。死の行軍か

ペロが「こいつ等(敵)学習しねぇな」
と言っていた。

俺も気が付く。
同じ場所で同じ奴等ばかり倒している。

裏取りするとかそんなん一切なし。
まぁ裏はこちらの役に立たない芋が張ってるから無駄なんだけど。

俺も「こいつ等(敵)バカなんじゃないか」

と言った。

孤軍奮闘を地で行く勇敢なバカが一回、また一回と散っていった。

俺が死んでも後ろの味方が撃ち漏らした奴をやっつけてくれる。
多分同一人物であろう敵がまたこちらへ向かってくる間に
俺は蘇生してもらいつつ弾薬補給で更に前線を押し上げる。

両サイドがこのように上手く機能していれば
例え分隊二つ分だったとしても攻める事は可能だったりする。多分。

実際左舷が俺、右舷がペロという感じで前線がグイグイ押されていった。

ついに俺が一番乗りで駅から外に出た。太陽万歳!

思ったとおり芋砂が俺に一切気がつかずスコープを覗き込んでいた。
華麗に超長いモーションでナイフ攻撃をした後に丁度勝利した。

俺が一番死んでた。(19デス)

俺が一番殺してた。(29キル)

俺が一番だった。

ペロも前線で砂ってた割に22キルも稼いでいた。
学習しないと砂にさえこんなにも刈られてしまいます。

そんな楽しいMAP。

それが!

オペレーション☆メトロ

なのだ。
M240がもう少しでアンロックされそうです。
AEKも欲しいけど援護兵が楽しすぎて鼻水が止まらない。

援護兵に幸あれ!


2011年11月 7日 (月)

BF3~SCARLET~:迫撃マニアックス


バトルフィールド3買いまんた!!

現在LV16まで上がりました。
キャンペーンも進めたいけど
BFBC2のように仲の良いバッドカンパニーの連中とちょいと風味が違って違和感。

と言うわけで初日からオンラインでボコスカウォーズ開幕です。

最初は突撃兵でお医者さんプレイをしていたが
援護兵の勇猛果敢なハリウッドアクションに憧れたので援護兵にジョブチェンジ。

M249ミニミとか最近アンロックしたPKPペチェネグでドガガガガガガ



Photo
Q:いったい何が始まるんです?

A:迫撃砲で嫌がらせだ。

屋外では迫撃砲が物凄い嫌がらせになる。
ラッシュで爆弾を設置したあとに後ろからポンポン撃ってると良くキル出来る。
ベスト車両が迫撃砲になりました。最長HS距離が129mでしたww

そして屋内になると今度はクレイモアとバイポッドが超便利。
わき道でホフクして目の前を横断する敵を蜂の巣にしたり
M-COMの通り道にクレイモアしかけてワクワクしたり

何気に弾薬補給も美味しい。
ラッシュの攻め時、爆破後に次のM-COMが出るまで補給するとスコアが伸びる。
敵のビーコンがある敵陣にバースト射撃しながら特攻するのも楽しい。

軽機関銃サイコー!!援護兵バンザイ!!

と、いい所を挙げまくったわけだが
他に劣る部分も多々あるわけで。

中距離ではアサルトに打ち負けるし
近距離だとカービン銃に溶かされるし
長距離以下とか関係無しにバイポッドの運用無しでは反動でハネまくるし。
弾薬補給は味方が溜まってないと空気。

あとSCAR-Hって強くね??

コイツにばかりは勝てないです。

俺:ドガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ

敵:ピチピチピチッ

俺:(死亡)

こんなん良くあるからね。

なんにせよ、始めたばかりだけど
性に合うのはやはり軽機関銃ってことでメイン兵装として遊んでおります。

息抜きにハトさんとCoopモードで遊んだけど

難易度ノーマルでも難しかった。
敵の攻撃力が超痛い。
敵戦車を見逃して失敗したり
戻る時に戻らずに敵のRPGを食らって全滅したり
範囲外に行ってギリギリ戻れずにミッション失敗したり

<<敵だ!西側から来る!>>
のあとに出てくるマジニ野郎どもに危うく全滅しそうになったりした。

攻撃ヘリでの支援ミッションでは俺が運転すると開始3秒で失敗した。
VIPさんを救出するミッションでは開始10秒で警報が鳴りっぱなしだったし
バイオハザードの洋館脱出みたいな薄暗さと恐怖でドキドキしたが

非常に楽しかったwww

さっさとMP7まで解除しましょうねwwww

ということでつづく。

2011年11月 4日 (金)

私に良い考えがある

PS3の不調がデッドアイランドのせいだったのだが
コレが原因で頻繁にカツンしてもらっても困るので
二代目が完全にぶっ壊れる前に新しいPS3を買おうと真剣に悩む。

今、GEOに行ってきたら新品の新型PS3(白)が23000円。
手持ちのPS3(怪)が売れれば差額で13000~15000円で替えそうである。

昨日、臨時収入で30000円が手に入った。(パチスロ)

コレはお告げなのか。

俺が前にパチスロで16000円GETした時、
まさにその時に現PS3がカツンした。修理費は16800円。

まるで狙ったかのようにPS3が壊れたと思った。

否!

壊れるから神様が16000円をギフトしてくれたのだ!

どう捉えても16000円は消え行く運命なのには変わらないが
ポジティブシンキングって大事だよねとかそんなことを考えつつ

BDの映画を再生する時やダークソウルをプレイするときは
本当に何も起こらないのでデッドアイランドのディスクのせいなのかもしれない。

こんな縁起の悪いゲームなんだけど悔しいかな面白いんですよね。
トロフィーなんか75%くらい貯まってきてるし。

しかし今売ると4000円。中古で替えるようになったらトントンか。
ディスクが怪しいので買い換える必要も有りそうだし、今のうちか。
新型PS3(白)が更に差額分安く手に入るじゃなイカ!

と言う事でおさらい。

手持ちの金:33000円
新型PS3(白:160G):23000円
デッドアイランド売却価格:4000円
現PS3(黒:120G)売却価格:???

現PS3の売値が全てを握っている。

把握している手持ちのカードを全て使うと
14000円で新型を買える計算になる。
コレにPS3の売値が加わると最低でも8000~12000円は安くなるはず。

するとどうなるのか

俺のお小遣いが4000円弱減るだけで
不安なPS3とサヨナラできて
更に新型のPS3(白)が手に入るのだ。

※デッドアイランドとHDDのデータは消えます。

どうしよう!凄く魅力的だ・・・。
今日中にもミッションコンプリートしようかな。

PS3の修理で万が一どっか悪いとか言われて
10000円くらい請求されたら損するし
修理したPS3ってまた壊れる気がするしな!!!

どこかで売れないかな~

やっぱりダメか・・。うぺぺ




2011年11月 3日 (木)

ダークソウル~SCARLET~:番外

【修正改善される主な項目】
・一部の魔法、効果の見直し
  「魔法の盾」、「強い魔法の盾」
  「緩やかな平和の歩み」などのスロウ効果
  「霧の指輪」
  「鉄の体」
・属性武器に対する、能力武器のバランスの見直し
・その他の武器/防具/魔法 の調整
  「呪術の火」の魔法威力修正の調整 など
・マッチング、マルチプレイ条件の調整
・マルチプレイでボスを倒した時のホストの入手ソウル量の調整(全額入手)
・「ひび割れた赤い瞳のオーブ」を使用して侵入に失敗した時、
  使用回数が減らないように修正
・敵を倒した時のソウル取得量を調整
・敵を倒した時のアイテムドロップの調整
  一部ボスが「人間性」および「帰還の骨片」をドロップ
  ドロップ率が特に低かった強化素材および誓約アイテムのドロップ率調整
・人間性によるアイテム発見力上昇効果の調整
・ショップラインナップの調整

不死の商人(男)
「底なしの木箱」 を追加
不死の商人(女)
「普通の矢」、「大きな矢」、「木の矢」、
「ノーマルボルト」、「ヘビーボルト」、「ウッドボルト」 を追加
鍛冶屋アンドレイ
「普通の矢」、「大きな矢」、「木の矢」、
「ノーマルボルト」、「ヘビーボルト」、「ウッドボルト」 を追加
ゼナのドーナル
「普通の矢」、「大きな矢」、「木の矢」、
「ノーマルボルト」、「ヘビーボルト」、「ウッドボルト」 を追加
火継ぎの祭祀場に移動後、「万能鍵」 を追加
巨人鍛冶屋
「普通の矢」、「大きな矢」、「羽根矢」、
「ノーマルボルト」、「ヘビーボルト」、「スナイパーボルト」、
「楔石の欠片」、「楔石の大欠片」、「緑楔の大欠片」、「光る楔石」
「武器の鍛治箱」、「防具の鍛治箱」、「修理箱」 を追加
鍛冶屋バモス
「普通の矢」、「大きな矢」、「木の矢」、
「ノーマルボルト」、「ヘビーボルト」、「ウッドボルト」、
「楔石の欠片」、「武器の鍛治箱」、「防具の鍛治箱」、「修理箱」 を追加
癒し手イングウァード
「一時の呪い」 を追加

・誓約「太陽の戦士」の誓約条件を下方調整 
(信仰+マルチプレイ成功回数×5≧50 
⇒ 信仰+マルチプレイ成功回数×5≧25)
・免罪の必要ソウルを下方調整 (レベル×2000 ⇒ レベル×500)
・装備重量基準値の調整
・ロックオン、およびロック切替の調整
・ハングアップするケースの修正
・レベルアップメニューのソウル表示の変更
・特定の操作で魔法やアイテムが無限使用できる現象の修正
・攻撃の発動が1秒ほど遅れることがある現象の修正
・2周目で、「アストラのソラール」のイベントが進行しない現象の修正
・「王の探究者フラムト」に楔石を食べさせることで、
楔石の所持数が99個を超えた場合、所持数が0となる不具合の修正
・特定の場所でマップにハマってしまう現象の、進行不能回避
・海外版の変更に伴い、英語で表示される演出字幕の一部の変更

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ほうほう。なるほど。

随分とヌルくなったもんだな。

と、おれは嘲笑交じりで鼻息を荒くせざるを得ない。

光る楔石がお店で買えるようになったのは
ヒカクサ強化の防具を強化してオシャレと性能の両立をしやすくなった点で嬉しい。

復讐の証等のドロップ率の調整は・・・・コレ必要か???
人間性18くらいで40分で7~8個拾ったぞ。

あと、ボルトと矢が各商人が売るようになったから

不死街の商人さんは打刀の為に大量虐殺されるんだろうなぁ・・・。

 

とにかく、快適になったと言えるのかもしれない。
こんなヌルい感じじゃダークソウルじゃないやい!

俺が必死に最下層でドラゴン狩りしたり
行きたくも無い絵画世界でカラス狩りしたり
二度と行くまいと誓った結晶洞窟最深部でホタテ狩りしたり

あの思い出はこのアップデートで払拭されるのかなwww

今はBF3で遊んでるし、しばらくダークソウルはやらないけどな!!

マッチングがデモンズみたいにならないかな~

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

BOBの部屋

  • yahooニュース
  • PSN
  • いま何時よ?
無料ブログはココログ