« BF3~SCARLET~:暴言コンビネーション | トップページ | BF3~SCARLET~:聖剣アルトリウス »

2011年11月23日 (水)

BF3~SCARLET~:誰ヶ為コンスタンティン

たいち君の「行く行く詐欺」にはもう慣れたのだ。(涙)

(挨拶)

おはようございます、BOBです。

ムラさんのブログが超面白かったので
俺もバトルフィールドあるあるネタをやってみたくなった。

このゲームは比較的無双出来るのでドヤ顔関連は無し。

ムカつく事象のみをピックアップしていこう。

それじゃあTOP10から発表だ!

==========================

10位:迫撃砲の設置時の位置修正でもたつく

これは迫撃砲を使い込むと解る。
平坦な地面で設置できる状態で置くモーションを取ると
すこしバックするのか微妙に設置できなくなる事がある。
はやく撃ちたいのに設置できないもどかしさ。

9位:味方のタクティカルライトが眩しい

味方に悪意は無い。それは解る。
が、一緒に併走しているとピカピカライトが目に刺さる。
位置もモロバレなので出来れば十字キー上を押して走って欲しい。
レーザーサイトも同様。こちらは故意にやってるので死刑対象。ギルティー(有罪)

8位:戦車の馬力の無さ

BFBC2の時からも感じていた
パワーの無い戦車の坂道発進。
丘を上がるのに一苦労です。
併発して溝に入ったら抜けられない事も重要な汚点。

7位:ボイスチャット

うるせぇ。
FPSやるならスカイプ繋げ

6位:クレイモアをポーーン!

目の前に設置したいのに
ポイポイぶん投げちゃう。
それじゃばれちゃう!

5位:攻撃ヘリを輸送ヘリ代わりにする奴

貴重でリスポン間隔の長い攻撃ヘリを
味方も載せずにあまつさえ自分を運ぶだけに乗り捨てる極悪戦犯。
キングマスター:HATOがお怒りになる。「あ!あの野郎捨てやがった!!!」
そんな子は対空砲でバランス崩して墜落させちゃうゾ☆

4位:存在感の無い味方

はじめに言うとこのゲームは味方を信用してはいけない。
常に俺VS敵チームという孤軍奮闘を心がけねばならない。
変に期待しちゃって「よし、ここまで敵減らしたから設置できるよな?」と
思ってはいけない。絶対にやってくれないから。フレンドが一番大事。まだ許せる

3位:低級妖怪ネンチャック

顔真っ赤にしてストーキングしてくる馬鹿ほど鬱陶しい奴はいない。
戦車のみ狙う奴。ヘリのみ狙う奴。隠れてまでナイフ狙ってくる奴。
その時点でゲームの勝利を放棄しているに等しい行為であると気がつけない。
敵にも味方にも必要とされない悲しい存在である。辛うじて許せる

2位:兵装ガジェットを使わないボケ

凸兵なら医療キットや蘇生キット、援護兵なら弾薬。
画面左下のMAPに0.2秒気を向けられない愚か者である。
ペロですら俺に「ほれ、弁当箱」と医療キットをくれるというに。
弾薬は自分だけのものだと思ってる援護兵は割と本当に死んで欲しい。

1位:戦闘機、ヘリの出待ち

ハハッ!
価値の無いゴミをどう形容して良いか解らないよ。
ブーブーで遊びたいならオモチャで遊んでろよと言いたい。
乗りそびれた後に何もせずにリスポンもせず
じっと出撃前の画面でスタンバってる正真正銘の役立たず。
いわゆるニート兵である。
こいつ等の存在は無くても構わないが
こいつ等が撃たれるはずだった場面で誰かが代わりに撃たれる。
運命の等価交換が行なわれる。実際はレートが激安なのにね。
かつてむらまさが出たラッシュの戦場はヘリ、戦闘機に出待ちが8人。
MAPで補正として頑張ってる人が3人(むらまさ含む)
俺がその場にいたら全員呪って退出する。
ゲームの勝ち負けに関係なく全員ぶっ殺したい衝動に駆られる。
遊園地の人気アトラクションのように律儀に待っている。
絶対に許さん。俺のクソを食え!!!!!!!!!!!!!

=======================


お気付きだろうか。

殆ど敵に対しての文句が無い事を。
味方にムカつくゲームだという事をアリアリと表している。

コレでもし、おれしかBFやってる人間がいなかったらと思うと
もう売り払ってるかも解らんぞ!
このゲームの真に面白いところは
誰かがやり遂げると連鎖してるかのように味方が強くなるという事。
それに該当しない、もしくは当てはまれないBF3不適格者が上記の連中なのだ。

勝つ時はいつも俺達の分隊がエース分隊+上位独占。
他の味方なんて空気同然です。
俺たちが敵の殆どのデス数の原因であり宿敵。
4人でも十分12人を崩せるという事だ。

軽自動車とスポーツカーを比べるのはアホのする事だが
一輪車がBF3というロードで走れるとは思わない。
もうすでに自分でなにを言ってるのかサッパリ解らない。

とりあえずたいち君はそろそろ俺とCOOPでもしようぜという事だ。

« BF3~SCARLET~:暴言コンビネーション | トップページ | BF3~SCARLET~:聖剣アルトリウス »

エフピーエススカーレット」カテゴリの記事

コメント

そして今日はワタクシめがこの日記を見て吹いたのであったw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103753/43112675

この記事へのトラックバック一覧です: BF3~SCARLET~:誰ヶ為コンスタンティン:

« BF3~SCARLET~:暴言コンビネーション | トップページ | BF3~SCARLET~:聖剣アルトリウス »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ