アーマードコア5CBT~その4~
この3日間の連休は高負荷下でのプレイのCBTが実地されたのでした。
とりあえず何が起こったのかをTHE:箇条書き。
・フリーズが頻発
オンラインゲームにはサバが重くなるとよくあること。
ブリーフィング画面で不具合が生じやすくなり、ワールドメニューに帰れない。
仕方なく(ゲーム終了)→(再起動)を選択せざるを得ない。
PSボタンが押せるフリーズは珍しいが、PiPiPi♪と音が鳴るので
PS3への負担が心配。
ちなみにミッション中のフリーズは皆無だった。
・挙動は快適
プレイ中のACの挙動、エフェクトのカクつきは無し。
ワールドメニューのモード切替や遅延も無し。
いつも通りだった。
・マッチング
マッチングが悪くなった。アップデート前の合流できない症状が頻発。
回線のタイプによるのだろうか、相性の悪い組合せがあるかもしれない。
俺は光回線だが、部屋も立てれたし、傭兵も雇えた。
ペロは傭兵雇用に失敗するし、一人だけ合流できなかったりした。
・ミッションタイプの差異
領地ミッションの侵攻はいつも通り。
防衛のマッチングが劣悪だった。
ブリーフィング時、カウントダウンが0:00になっても始まらない
相手がキャンセルすると解散できない(ワールドメニューに戻れない)
そのままフリーズ。PSボタンは押せる。
高負荷下でこのような事が起こると言うのなら厳しい。休日とか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とにかく、マッチングがまた悪い。と言う印象。
サーバーが重いと有りえることだし、覚悟はしていた。
でもバグやフリーズが頻発するのはβだから仕方ないのかも。
あと、いい加減下り坂でオーバードブースト出来るようにして欲しい。
ストーリーの最後ら辺のトンネルでプンスコプンスコ言うんです。
地上でのみ使用可能って言うのは納得してるけど
下り坂も地上だろ!!って思うのです。
こういう些細な事っぽいのが結構不満に繋がるわけです。
今回はそれくらいかな~
そういえば傭兵にレッドラムがいた。
ライフルとブレードでした。
俺はMGOの時から野良るのはイヤだったから
1人は緊張するなぁ・・・。
でも傭兵やってみようかな~
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