« MGS4~スカーレット~:再びハマる | トップページ | 減量無題 »

2011年7月28日 (木)

H.A.W.X2を買いました

フライトシミュレーション的なゲーム。それがHAWX2.

たいち君がレインボーシックスを勧めて来たので
「じゃあ買ってみるか」とTUTAYAに行ってきた。
レインボーシックスがGEOと同じく中古3000円。

奴はどうやって1000円で買えたのだろうか。

買おうか買うまいか迷っていたら
隅っこの方にHAWX2があった。

新品:2700円【※値下げしました!】

という感じ。
HAWX1を買ったことがあったが、
旧PS3の要領の少なさと相まって満足にインストールできず
またMGOで遊んでいた時期と重なっていたので
まんまとプレイ時間を食いつぶした勿体無いゲームだった記憶が蘇った。

FPS、TPSはしこたま遊んだし、たいち君とレインボーシックスは遊びたいけど
本能の赴くままにHAWX2を購入した。

インストールする時に容量が足りないと言われた。

なんというデジャヴ!

これはちょっと運命的なものを感じざるを得ない。
過去に遊んだインストールデータを消しまくった。
ベヨネッタ、トトリ、バイオ5、etc

幾分スッキリしたところでプレイ。

前作と違って離着陸が出来るようになった。
とは言っても殆ど積みゲーだった前作の記憶なんぞ無いに等しく
新しいゲームで遊ぶ感覚でプレイできた。

とりあえずミサイル一発で敵機を撃墜できないので2連射を覚えた。
×ボタン押しっぱなしでミサイル視点をずっと見てしまったりしていたww

偵察ドローンの操縦や、プレデターミサイルの操縦まで
結構いろんな事が出来る。非常に楽しい。

ただ、離着陸がとても難しい。多分TPS視点だからかも。

楽しい楽しいとスカイプでハトさんと喋っていたら

ハト「俺も買ってきますわ!」

BOB「なん・・・だと・・・!」

ハトさんが荒ぶる鳩になりました。

このゲーム、CooPが出来るんです。
種類も豊富で

・協力ミッション
・協力ストーリー
・協力サバイバル

あとはマッチプレイとかも出来ます。
ストーリーも進行をアンロックしたものではなく
未クリアを一緒に達成していく事が出来る。
初見プレイを一緒に遊ぶことが出来るのだ。

殲滅系ミッションではハトさんに撃墜数が追いつかなかった。
およそ20機以上差をつけられてました。さすが荒ぶる鳩だぜ

クラスター爆弾とか対地ミサイルとかロケットとかスタンドオフとか
また始めたばかりだけど今のところ楽しい。

本命のゲームが来る9~10月まではノビノビ遊べそうだ。
余裕があるならフライトスティック的なものを買って遊びたい

Saitek Cyborg V1 Stick PS37 Saitek Cyborg V1 Stick PS37

発売日:2010/01/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

結構なリアル感なので重力に引っ張られたり制御がムズいのだけど
それがまた良いんです。

何より安かったしな!!!

これとMGS4であと2ヶ月は戦えます。

« MGS4~スカーレット~:再びハマる | トップページ | 減量無題 »

ゲム日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H.A.W.X2を買いました:

« MGS4~スカーレット~:再びハマる | トップページ | 減量無題 »

フォト
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ