« クロノクルの最後のAA | トップページ | とある友人の死亡遊戯 »

2011年6月 9日 (木)

ホームフロント戦記~武器紹介編:M200の『M』はマゾ200キルのM~

なんか修学旅行行って帰りのバスにおいてかれて
追いかけるんだけど片足だけ靴が脱げて走りにくい夢を観た(謎)

おはようございます、BOBです

たいち君がホームフロントに興味を持ったようだが果たして・・・
多分、年末どころかBF3買っても売らないと思います。
今面白いうちに買って遊ぼうぜ。

トロフィーの話をすると最難関がひとつ。

・全ての項目をエキスパートにする。(ゴールド)

これは結構鬼畜。
ミッションごとの人数は足りてるものの、

各武器で200キル(グレネード・C4も含む)
各購入兵装で200キル
各搭乗兵器で200キル
各ゲームモードで100勝
各武器ペイント全取得(最高で10連キル)

               ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U

こんなモン出来るわけが無いだろ!!!(激怒)

そんな作業するならメルルのアトリエで引き篭もるわ!
何よりもオフラインのトロフィーを全部取得した時点で
ホムフロのトロフィー収集は自己完結してるからね。

と、いうわけでそれ以外取るまで止めないよ俺は! 

キルゾーンは売ってメルルの軍資金にするけどな!!(もはや誰も遊んでないし
神ゲー:バイオショック2も売ろう。エンディング感動したな~

~あらすじ~

LV65になった俺はM249LMGミニミをついにエキスパートに昇華。
低速連射とド反動の鬩ぎ合いを制した。
しかし、SCAR-H LMGという真のマゾLMG武器が牙をむくのであった!

~本編~

というわけで昨日は目玉商品である
搭乗兵器や購入兵装、ビークルやドローンを紹介した。

今回はメイン武器を一通り紹介したい。
俺は一応全部アンロックしてるし、一通り使ってきたので体感で紹介する。

アサルトライフル

・M4 ライフル   威力:低い 連射:早い 反動:少ない 集弾率:高い
          とっても使いやすい。親しみの持てる初期武器
          初期武器なのに最強になれそうなくらい強い。
          威力の低さを集弾率とレート(連射速度)で十分補える。
          個人的には凄く優秀な武器だと思う。文句無し。
          でも遠距離は距離減退があるので低い威力が更に低くなる。

・ACR ライフル  威力:普通 連射:早い 反動:そこそこ 集弾率:まぁまぁ
          ハトさん曰く「オカマライフル」女性でも反動なしで撃てるからだってさ
          これも使いやすい。M4に比べると弾がバラけるがレートは高い。
          多少のゴリ押しが効くので出会い頭に肩越しでもOK
          良くも悪くも普通のアサルトライフルといった感じ。

・M16 ライフル   威力:高い 連射:セミオート 反動:ほぼ無い 集弾率:腕次第
          個人的には優秀武器。セミオートだけど慣れればイケる。
          ACOGスコープを付けると中~長距離が鬼のように強くなる。
          セミオートなので出会い頭は凄く苦手。マスターキーが結構活きる。
          偵察ドローン等を破壊するのにも適した一丁である。
          遠距離射撃でも威力が落ちにくいのでスナイパーキラーである。

・SCAR-L ライフル 威力:凄い 連射:三点バースト 反動:高い 集弾率:要技術
           ワントリガーで敵は死ぬ。けどワントリガーを全弾当てるのは難しい
           ACOGを付けると中距離~から敵を穴だらけに出来、大化けする。
           当然ながら出会い頭は絶望的。アタッチメントで工夫したい。
           スキルで精密射撃を付けるととっても良い子になる。
           遠距離には期待出来ない。立ち回り重視の一丁。

・T3AK ライフル  威力:高い 連射:普通 反動:普通 集弾率:普通
          THE アサルトライフルって感じの武器
                      特徴が無いけど、それ故に使いやすい。
          対人に特化してると言えばシックリ来るかも
          アタッチメントやスキルの組合せの可能性が無限大。
          ポングレ等のアタッチメントの切替が遅いのが特徴。

・XM10 ライフル  威力:凄い 連射:パナい 反動:高い 集弾率:悪い
          架空の未来武器。性能は微妙の一言。サブマ風アサルトライフル
          出会い頭や撃ち合い等には物凄く強い。3発で死ぬ。
          と思いきや、反動が結構高いので負けたりもする。
          遠距離の敵にはM4並みの威力まで距離減退がつく。極端な奴。
          連射の凄まじさと相まってあっという間に弾切れを起す。アモー!

サブマシンガン・マシンガン

・PWS Diablo SMG 威力:パナい 連射:パナい 反動:低い 集弾率:高い
            アサルトは汎用だが、SMGは対人に超特化している
            が、距離減退はアサルトよりも激しいので油断できない
            出会い頭や近距離、室内にもってこいだけど弾切れ早すぎワロス
            SMG全体に言えるけどサプレッサーを付けると安心する。
            弾切れ防止のために墓荒らしや弾薬兵装は欲しい。

・Super V SMG  威力:パナい 連射:神 反動:低い 集弾率:凄い
            ディアブロよりも更にレートが早い。威力は据え置き。
            近距離対人戦では最強だと思われる。
            総弾数が更に少なくなってるのであっという間に弾切れを起す。
            スキルや弾薬兵装で補うと100%使いこなした感が出る。
            距離減退は激しいので遠距離で打ち合うと確実に死ぬ

・M249 LMG    威力:ゴツい 連射:遅い 反動:高い 集弾率:悪い
            みんな大好き(?)高威力・重反動の代名詞:ミニミ。
            それでも対人はSMGの方が威力が高い。ナンテコッタイ
            圧倒的な総弾数で敵のヘリやドローンを破壊するのが得意
            対人は連射の遅さからやや遅れをとりがち。気迫でカバー
            制圧戦では混戦から近距離戦になりがちなので弾幕でカバー。

・SCAR-H LMG  威力:雀の涙 連射:早い 反動:低め 集弾率:悪くない
            お前本当にMk-17なのかと突っ込みたいほど威力が低い
            多分M4ライフルより低い。対人性能は最低クラスと断言できる。
            では何が出来るのかというとドローン破壊である。
            低反動・早めのリロードで弾幕を張り、寄せ付けない立ち回り。
            対人から離れてる分、対ドローン特化に「出来る」と言えるかも。

スナイパーライフル

・M110 スナイパー   威力:確定二発 連射セミオート 反動:普通 集弾率:無効
            MGOのSVDみたいな感じ。ビシビシ当てて倒せるので快適。
            威力が更に高くなったM16といった感じ。
            セミオートで小気味良く連射できるので凸スナも出来る。
            意外と万能な武器である。
            LVアンロック兵装の暗視ゴーグルがあればM200の存在がトぶ

・M200 スナイパー   威力:マゾい 連射:ボルトアクション 反動:高い 集弾率:無効
            今こそサブタイトルコールしよう。M200の『M』はマゾのMだと。
            SMGで打ち合う距離からでも胴体1発で死なない程度の威力。
            確実にHSしないとボルトアクションなので確実に逃げられる
            デフォで暗視ゴーグルがついてるのでHSは狙いやすいが
            使いこなすには高いヘッドショット技術がいる。
            言い方を替えると対芋スナ用スナイパーライフルである。
            芋を倒せるのは同じ芋か優秀な突撃兵だけである。

しかしどうだろうか。
このM200がこんな感じなのでこのゲームには芋スナが殆どいないのだ。
それでも使う奴がいるのだ。上手い奴は上手いと言うのを知った。
そんな奴には必殺ヘルファイアをお見舞してるが
結構色々武器があるので飽きないのだ。

他のFPSに比べて武器は少ない方なんだろうか・・・?
MoHよりは多い気がするし、ドローンやビークルもあるしな~

超個人的主観の武器ごとの感想なのであしからず。といったところである。

まぁこのゲームはバランス崩壊するような武器は無いので。
かつてのBOのクリンコフとか、キルゾーンの確一のスナとか。
みんなコレ使ってるわ~みたいなのは無いので安心していいと思う。

誰も使ってないわ~って言う武器はあるけどね。SCAR-Hとか。
俺はとりあえずメイン武器を全部エキスパートにしたいので
ミニミがエキスパートになったし、今日から早速SCAR-Hで200キルを目指すぜ!

ちなみに、俺のPS3IDは scarletbob300 です

ひとつヨロシク!ロックンロール!

 

« クロノクルの最後のAA | トップページ | とある友人の死亡遊戯 »

エフピーエススカーレット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホームフロント戦記~武器紹介編:M200の『M』はマゾ200キルのM~:

« クロノクルの最後のAA | トップページ | とある友人の死亡遊戯 »

フォト
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ