« おかえりなさいPSN | トップページ | ホームフロント戦記~エキスパートへの道~ »

2011年6月 1日 (水)

ホームフロント戦記~LOVEマシーン~

久し振りのゲームプレイ日記です。(挨拶)

おはようございます、BOBです。

~前略、PSNが復活してナンタラカンタラ~

自身でも久し振りのFPS(ホントに)であり、
燃料も満タンなのでキルゾーン3と併せて楽しく遊んでおります。
ホームフロントが一人用キルゾーンがフレンド用という感じ。

 

さて、このホームフロントだが、

普通にFPSを楽しむ。と言う事なら十分に満足できるし
各種武器のバランスもいい(と思う。) 

俺が気に入ってるのはM16ライフル
FPSではお馴染みの武器だが、

ブラックオプスでは3点バーストで使いやすく、ペロなんかずっとこれ使ってた。
一方、ホームフロントではセミオートという謎の仕様なのである。

俺は前からこの『セミオート』という仕様に何かしら惹かれる部分があり
ブラックオプスでもよくFN-FALを使っていた。使いこなせてなかったけど。

普通に使ったらもう苦行に近かった
そこそこ敵を倒してからアンロックされるホロサイトを使い、

更に我慢して100キル達成で貰えるACOGスコープをつけたら一転した。

1.5倍率と言う控えめなスコープだけど遠距離で超強くなった。
元々低反動で高威力なので距離さえあれば撃ち負け難くなったのだ。

でもエキスパートまで使い続けたから今はT3AKライフル使ってるけどな!!!!

気分転換にスナイパーライフルを持ってみたら
このM16を使いつづけていた成果なのか、弾が命中するようになった。

お…俺の修行は完成していたと言うのか…!? 

そうそう、対戦ではなによりも

乗り物楽しすぎワロタwwwブッブーwwwwww

軽装甲車から重戦車、偵察ヘリに攻撃ヘリ
ラジコン戦車や偵察ドローンもある。

CoDでは特殊兵器はキルストリーク(連キル)だったけど
こちらはBPというMoHのスコアストリークみたいなモノである。

ハンビー(軽装甲車)で景気良く敵を轢き殺したり
轢き殺されたり

偵察用のラジコン買って敵をマーキングしてアシストを稼いだり
敵が呼び出した攻撃ヘリを
対空迎撃用ミサイルを積んだチョロQみたいなラジコン戦車で落としたりできる。

このチョロQ戦車シリーズはとても可愛い。
名前がウルヴァリンとライノ。ドリルクローは出ません。

重戦車を買って拠点防衛に使ったり
敵の重戦車をヘルファイア(プレデター)で粉々に粉砕したり

大群で拠点に押し寄せた敵や
陣地奥で構えてるスナイパーの群れに

BOB「はくりんだーーーーん!!!!」

※スパロボのクスハの「げきりんだーん!」風に

白リン弾を投下して敵を炭にしたりできる。

個人的にこの白リン弾が超お気に入り。

現在ではレベルが上がって白リン弾がクラスター爆弾に格上げされた
BPは白リン弾と同じだが、

白リン弾は対人向けで重戦車などのドローンには効果が薄いが
クラスター爆弾は対人・対戦車に効果が抜群なので

もう普通にベギラゴンがジゴスパークになった位の上位交換なのだ。

BOB「ビッグバンアターーーック!!」  ドッカーン

呼称・セリフ例

・ヘルファイア(ラピュタの雷):「いけ!ファンネル」
・白リン弾(ベギラゴン): 「はくりんだーーん!」
・クラスター爆弾:「ビッグバンアターック!」

アパッチとか購入した時なんかもうテンションMAXですよ。
グッバイ!ジョニー砲!!!とか言ってミサイルぶち込みまくりですよ。

重戦車とか攻撃ヘリ買って乗り込むと音楽が変わるのが何気に熱い。
侵略!って感じがする。

地味~にC4を使って
敵の重戦車に近づいてペタペタして破壊工作するのも楽しい。
壊せなくてもその場でRPG買って駄目押し出来たりもしちゃう。

近づく前に轢き殺されたり
至近距離で大砲食らって粉微塵になるのもお約束

重戦車『長い砲身にはこういう使い方もあるんだ!』

BOB「シーマ様バンザーイ!」 ドチューン

砲弾よりも衝撃波でスプラッタになりそうな展開もあります。

 

とまぁ、こんな感じで面白いんですよ。
極稀にフリーズしたりするけどブラックオプスの比じゃないし、

基本的には快適に遊んでおります。

今までの分を取り戻すように遊ぼう。

 

     /⌒ヽ
\ ⊂[(_ ^ω^)
  \/ (⌒マ´
  (⌒ヽrヘJつ
    > _)、
    し' \_) ヽヾ\
          丶_n.__
           [I_ 三ヲ (  ←C4爆弾
              ̄   (⌒
            ⌒Y⌒

« おかえりなさいPSN | トップページ | ホームフロント戦記~エキスパートへの道~ »

エフピーエススカーレット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホームフロント戦記~LOVEマシーン~:

« おかえりなさいPSN | トップページ | ホームフロント戦記~エキスパートへの道~ »

フォト
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ