« 再延期 | トップページ | 開き直ってみた »

2011年5月10日 (火)

夢シリーズ~異人館と首だけ男とサイコにゃん~

久々に不気味な夢を見た。

------------------※夢です---------------------

経緯は覚えていないが、俺は外人が30人前後集まっている家に居た。

広い部屋に小さいパーティー会場のようにテーブルを置いて

机は金属製だった。

部屋を暗くしてプロジェクターを投影し、昔の映像を懐かしむように見ていた。
おそらくは同窓会のようなものなのだろうか。

それが終わり、部屋に灯りがつけられると

一斉に女性たちが脱ぎ始めた。(上半身のみ)
男性はテンション全開で騒ぐ。
用意されていた食事に手をつけず、皆くねくねと踊っていた。

え?え?と思っていると「会」が終わったのか静粛なムードになる。
何故俺が此処に居るのかはもはやわからないのだが

『後片付けの手伝いをしないと』という衝動に駆られて机を磨く。

金属製の机の上に大量の砂が盛られていた。
あんなにピカピカだった机の表面が
何十年も使った鏡の表面のように薄汚れていた。

場面が変わる。

大量の雪を滑り台のように整えた遊び場にいた。

北陽の虻ちゃんがいた。
滑り台で遊んで凄く楽しそうだった。

俺も滑ろうとしたら

近くにあるブランコに

首と下半身の無い人形が貼り付けにされていた。
人形はかなりリアルで血糊で塗装されており
不気味さMAXだった
そのブランコの周りに3人のクローズ系の男がいた。

俺の隣にいつの間にかペロが居た。

公園の奥から男性が出てきて

「映画の撮影をしています」

と言った。

ペロは凄く興奮して「前作観ました!」と監督らしきその男性と握手していた。

俺は「え?知ってるの?」と失礼の無いように小声で聞くと
ペロは「ああ、俺好きなんだ」と答えた

監督が「折角だから撮影見学していきますか?」と席を用意してくれた。
俺は舞い上がって「ありがとうございます」と見学させてもらう事にした。

公園にいた10人程の分だけイスが用意され、
撮影風景を見学した。北陽の虻ちゃんも見学していた。

俺「ホラー系?」

ペロ「ああ、オススメ」

俺「続編なの?タイトルは?」

ペロ「すげー超ラッキー」

話聞いてないなコイツと思った。

公園は既に暗くて、ブランコの周りの三人は出演者だったらしく
ブランコの人形(死体役)を囲んで芝居をしている。

撮影場所が変わる。
いつの間にか病院の中にいた俺たち。

主役なのかどうかは知らないが男女のカップル役の人たちが出てきた。

続いて全身をニャンちゅうの衣装を身にまとったオッサンが出てきた。

!?

物凄い格好である。
だってニャンちゅうの衣装を着たオッサンだぜ。

Photo

とても不気味だった。

ペロが「コイツまた出るんだ!」と大興奮していた。

どうやら皆勤キャラらしい。

撮影シーンがスタートした。

女性は既に死んでいて
男性(以下男A)は首だけで生きていた。

首の下から太目のチューブが伸びていて

理科室の実験器具のような、
ピタゴラスイッチのようなもので辛うじて生きてる状態。

でも何故かやたら喋る。「たすけてー!」とか「絶対ゆるさねぇ!」とか叫んでた。

というかむしろ俺が助ける役みたいな事になっていた。

ニャンちゅうおやじが「こいつはコレがなきゃ助からねぇぞ」と言い
おもむろに男Aの首のチューブの先っぽを機械から外す。

すると男Aの顔色がオレンジ色になった。

ニャンちゅうおやじはヘッヘッへと笑いながら
タピオカみたいな白いツブツブの入ったビーカーにチューブの先端を近づけると

男Aの顔色が良くなった。首だけなのに生命力強すぎるだろ・・。

俺は「うわっ、こいつサイコパスだ!」

本能が「このままでは殺される!」と悟る。

と同時に何かこのおやじをぶっ殺せる武器はないかと身構えたところで

 

目が醒めた。

 

--------------------※夢でした----------------------

不気味だけど中々面白かった夢であった。
覚えてる時は凄く鮮明に覚えてるんだけど今回も凄くよく覚えている。

昨日は風呂に入って直ぐ寝た。
暑く、眠りが浅かったから夢を観たのかも。

今回は夢の元ネタが一向に思いつかない。

外人の同窓会っぽいのはなんだったのか?

なぜ虻ちゃんが出てきたんだろうか?

おっさんは何故ニャンちゅうコスプレだったのか?

興味深い。

« 再延期 | トップページ | 開き直ってみた »

オカルトチックアワー」カテゴリの記事

コメント

ニャンちゅうおやじの格好がトラウマです。

公園の奥から男性が出てきて
「映画の撮影をしています」

ペロさんの、いちいちなコメントに

爆笑しました。夢を良い味に引き立ててますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夢シリーズ~異人館と首だけ男とサイコにゃん~:

« 再延期 | トップページ | 開き直ってみた »

フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ