« デッドライジング2~クラッシュ・オブ・ザ・大安~ | トップページ | 地獄3丁目からの根性 »

2011年4月18日 (月)

スパロボZ2感想

全クリしたのでネタバレを控えつつ感想。

・前作(一次Z)の機体に絡むシナリオは皆無なのでお好みで使うといい。
・ゴッドマーズは中々強い(エースボーナスで気力130からの合神が解除)
・エースボーナスで得られる技能は様々だが、クワトロのボーナスがヤバイ。
・ダンクーガ多すぎwww
・今回のチートキャラ:キリコ(神)>>>アムロ(凄い)>>>>甲児(鉄壁SP15)
・今回のチートユニット「スクープドッグ系」「真ゲッター」「マジンガーZ」

全クリしたらいきなり   予告!    と出て次回作の内容が少し流れた。
第二次スーパーロボット対戦Z~再世編~ だそうです。

鉄板として
グレンラガンの紅蓮編とダブルオー2期、ギアス2期
ガンダムWのEWも来るだろう。

前作の機体と近作の機体が相まって

とんでもない数のユニット数に加えて
MAP発進可能数が15機くらい
だったりするので

何使っていいか迷ってしまうのが最大の残念ポイント
だった。

小隊システムが導入されていれば・・・!
あと、トロフィーとか要らないから据え置き機とかでやりたいです。

~キャラの感想~

上にも書いたが、ボトムズのキリコさんが物凄く強かった。

どのくらい強かったのかというと
Sアダプターつけて次元獣の群れのど真ん中に置くと無双して帰って来るくらい強い
む せ る !

フル改造ボーナスで武装のCT率が+30とかとんでもない。
さらにCT+10とか付与するとコンバットアサルトのCT率が90%になる。
む せ る !!

カートリッジとか持たせたら単騎でシナリオクリアできるんじゃないかと言う位強い。
多分、全キャラ中最速で「魂」を習得する。
撃墜70からのエースボーナスで武装の威力+300とかもう笑うしかない。

時点でアムロ。安心のアムロ。新訳Z的なキレイなアムロ。
エース+気力が最初から+10の強化パーツで一匹倒す。
→連続行動で二匹目を倒すor限界まで削る
次元獣に対してコレが地で出来るのがアムロさん。

甲児くんが鉄壁を破格の15で使用できる。
ガードとかつけちゃうと鉄の城どころか鋼の要塞になる。
加速も使えるので敵陣に送り込んで壊滅状態にできる。
地味に射程が短いので高性能レーダーとかつけると更に良し。

刹那は特別なシナリオ向けのエースボーナスだった。
ロックオンはヒットアンドアウェイをつけるべし
ティエリアはEN改造と照準値改造を最優先にするべし。
アレルヤは使わなくても良し!

え?Wチーム?普通。

今回はWとOOが参戦しているのも相まって
スパロボ勢の影が薄いのが特徴かもしれない

ただし、際立って強いのがいる。マジンガーとゲッターである。
マジンガーは堅牢さで上記のとおりだが
ゲッターは攻撃力がヤバイ。

ワイルド竜馬のエースボーナスが「気力130以上でダメージ1.3倍」とか。
熱血しなくても15000くらいのダメージが出る場合がある。
贔屓されてるわ~たまらないわ~

え?ダイガード?補給技能つけると物凄い便利だよ!

次回作で完結するのかと期待しつつ、売って来た。
旬のゲームなので5000円で売れた。ラッキーだったかも。

ホームフロントを買おうとしたらたいち君にやめた方がいいといわれた。
じゃあ何買えばいいのかと聞いたら「キルゾーン3」と返答が。

ううむ。まだ迷う。


« デッドライジング2~クラッシュ・オブ・ザ・大安~ | トップページ | 地獄3丁目からの根性 »

ゲム日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スパロボZ2感想:

« デッドライジング2~クラッシュ・オブ・ザ・大安~ | トップページ | 地獄3丁目からの根性 »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ