« フェイスブックにまた触れる | トップページ | MVC3~鉄パイプは死の香り~ »

2011年2月17日 (木)

モゲラとベテランSOGとフェニックス麻雀

フェイスブックの趣味の欄に怪獣映画のキャラの名前を入れてたが
どうにもこうにも解説やリンクが無かったので

『モゲラ』を作った。

(挨拶)

おはようございます、BOBです。おからダイエット中です。

物凄く腹が減ります。でもうんこが超出ます。ふしぎ!

お試しに作ってみたがどんなモンなのかイマイチわかんねぇ。
スペックと武装とあらすじくらいは書いたつもり。

前日、むらまささんが動画を上げてくれたブラックオプスのチャプター4.
難易度ベテランで発狂するほど積んでたのだが

4分。しかもスモーク無しの動画を即席で作って見せてくれた。

攻略動画と同時にスーパープレイ動画を貰う形になったのであったw
参考になりまくりで、10分と動画の倍近くは時間が掛かったものの

越えた!

やったぁああああああああ!!!!!!

絶叫した。
覚えゲーだということがヒシヒシと感じられた。
ドラグノフがないと絶対にやりたくねぇ!!

そして次のSOGで積むのであった。
いや、地下トンネルよりは楽っぽいから良いんだけど。

(フェニックス麻雀編)

 

ベテランのSOGでまた発狂した俺は
ヒマそうなレヴィさんを誘って麻雀をやることに。

BOBはチャンタが決まりやすく
レヴィさんはイーペーコーが揃いやすいようだった。
 
BOB「む!?来た!!!!!!」


 
 

Photo

 
レヴィ「アッー」

そして久し振りに奥義:ライジングサンが出たのであった。
たまにやると面白いです。

そして今度は寺島さんにフェニックス麻雀が牙をむいたのである。

 説明しよう!
フェニックス麻雀とは
赤牌を7にし、各4牌設置し、焼き鳥とウマのルールを設け
割れ目あり、トビ無しの

借金限度額無制限の火力の高い麻雀なのである。

何故フェニックスというのかは焼き鳥とウマで順位によっては
焼き鳥で-6000だったり順位が上だと+30000点が入ったり
まさに ゾンビ 不死鳥の如く蘇り 苦痛をくり返し味わう いい勝負が出来るのだ!

(中略)

東風戦

BOB +53ポイント

寺島 -169ポイント

直撃ビームサーベルを受け、
焼き鳥にされ
ウマで上位に支払うと

こんな無残な結果が待っているのであった。

このルールは用法・容量を守って
テンションの正常な日に遊ばないと大変な事になる。

(オマケ)

BOBの必殺技集

             

                   ジ ョ ン ・ コ ン ス タ ン テ ィ ン
・BOB「必殺! 悪 魔 払 い !」 役牌のみ

                   ジ ョ ン ・ マ ル コ ヴ ィ ッ チ
・BOB「必殺!      穴    !」
 順ツ真ん中単騎

                     ジ ョ ン ・ マ ク レ ー ン
・BOB「必殺! 世界一不幸な刑事!」
 純チャンタ・混チャンタ

« フェイスブックにまた触れる | トップページ | MVC3~鉄パイプは死の香り~ »

今日の独り言。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モゲラとベテランSOGとフェニックス麻雀:

« フェイスブックにまた触れる | トップページ | MVC3~鉄パイプは死の香り~ »

フォト
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ