« ダークソウル | トップページ | フェイスブックに触れる »

2011年2月 4日 (金)

続々・超次元ゲイム ネプテューヌ~最終加速開始~

残り4つのうち、3つを取得した。(挨拶)

おはようございます。BOBです。

1.マルチプラットフォーム:全ダンジョンに入る
2.スピードサーチャー:全ミッションをSランクでクリアする
3.ナース:見方の蘇生回数が25回以上
4.史書イストワール:コンテンツを全て埋める
            (全ダンジョン、全イベント、全モンスター)

1~3までは取れました。

LVを平均80まで上げて全ミッションをSに。
最後にルウィーの「八十禍津日神招来」が出現。
推奨LV99だが、なんとかSランクをもぎ取った。
と、同時に最終決戦までストーリーを進めていたのでダンジョン制覇が100%。

トロフィー『マルチプラットフォーム』『スピードサーチャー』を取得。

強くてニューゲームが出現。

しかし、
強い状態でニューゲームしても蘇生する為のダメージが皆無になってしまうので
高ランクミッションでネプ子、プレステ子のアイテム使用を全てカットし
360子だけ回復アイテム許可。
全体攻撃でネプ子とプレステ子が倒れたら
360子からこんぱちゃんへバトンタッチ。
バトンタッチで発動する蘇生アイテムを使用したのち、即360子にバトンタッチ。

これでトロフィー『ナース』を取得。

さて、ここまでで3つ。
残りは一つだがコレが非常にめんどくさい。

上記のとおりダンジョンは100%になったので踏破完了済み。
モンスターとイベント関連である。
というかあとコレだけでトロフィーが来るのである。

しかし現実は甘くなかった。

モンスター図鑑はDLCとアップデートで最近コンプできるようになった仕様だそうだ。
そのクエストはDLしたし、クリアは出来るだろうが、もう一つ。
シナリオで出会わなかったモンスターたちである。

シナリオは繰り返し行なえるものではない。

当然、ボスは必ず出会えるので強敵が残るという事は無いが(LV80だし)
問題は雑魚モンスターである

シナリオパート限定で出てくるモンスターが結構いるらしく
それに遭遇した上で倒さなければならない。

明らかな罠だったのがラスボスである。

「マジェコンヌ」と「真・マジェコンヌ」だ。

女神が1人でもかけてる状態でラストバトル→マジェコンヌ
全女神を仲間にしてラストバトル→真・マジェコンヌ

絶対に2週目を踏ませる為の罠だろコレ。。。
と思って別枠のセーブデータを用意してなんとか2週目の最後までのプレイを回避。
なんとしてでもゴールを早めに切り取っていく用意をしていかないとダメである。

昨日、本格的な確認作業をし始めたが

メモ帳が無いとダメっぽい。
ゲーム上のモンスター図鑑と攻略wikiの情報を照らし合わせて
かけているモンスターの名前を見つけ出し、
ミッションクエストで出会えるものなら探し出して倒すのを繰り返し、
それだけで済めばいいけど

シナリオ限定のモンスターが一匹でもいたらニューゲームが待っている。

強くてニューゲームは「俺TUEEEEEE!」がやりたいので抵抗は無いが
モンスターが出るまで粘るとかいう作業はちょっと・・。

悲しいけど俺、トロ厨なのよね!

と、もうひとつ。

2週目を余儀なくされるというか、

腹をくくる決定打がコレ。

このゲームの特徴である

「シェア」という仕様の存在である。

モンスターの次はイベント関連である。
女神を仲間にする課程でシェアの上げ方は攻略サイトを参考にしていたが
各大陸のシェアを更に5割近くまで上げる作業が

止まった。

え???なんで?紫も緑も白もあと5mくらい残ってるよ??
あの、もうシェア関連のイベントだけしか残ってないんだけど。
それで100%に達するよていなんですけどぉぉ!!!!

女神関連だからもしこの状態で出来なかったら

終盤まで回さないと再チャレンジできないんですけどぉぉお!
┗(^o^)┛パーン

でも止まった。

困った事に最低値でも決められているのかな??

コレはもう久し振りにあの画像を張らないといけないかもしれない。

Photo

解ってる。

トロフィーコンプってそんな甘くないのは解ってるんだ。
トロフィーコンプを目指す為に、それなりに遊んだから言えるが

声優とこんぱが可愛いだけのゲームである。


ゲームのシステムや仕様にはお世辞にも良ゲーとはいえない要素がある。
異常にHPが高い敵が5000しか経験値をくれなかったと思いきや
ネプテューンブレイク一発で沈んで50000とかくれる敵もいる。

だが、ここまで来たからには止まるわけにはいかない。

全力でコンプリートしてやるぜ!

最後の加速装置起動!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

« ダークソウル | トップページ | フェイスブックに触れる »

ゲム日記。」カテゴリの記事

コメント

>>おれもやりたいち

さっさと来いよ!

モンハンやりたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 続々・超次元ゲイム ネプテューヌ~最終加速開始~:

« ダークソウル | トップページ | フェイスブックに触れる »

フォト
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ