« 今年の三大目標 | トップページ | ロマンシング・サガ3【ユリアン術士】 »

2011年1月13日 (木)

スマートフォンを使いこなしたい日記~その3~

俺だったら本名でタイガーマスク運動する。(挨拶)

そんで表彰されて周りからチヤホヤされたい。

おはようございます。BOBです。

秋田にはルパンが出たようです。

そんなことはさて置き、
スマートフォンを使いこなしたい日記その3です。

俺の持ってるスマートフォンは(というか全般)
インターネットを利用できるが、

とにかくブラウザが使いにくい。

ブックマークまでは出来るけど飛び方がわからなかったり・・・。

というわけで今回はブラウザをイジってみました。

まとめサイトとか非公式サイトにも乗っている

ドルフィンブラウザ
というのをインストールしてみた。

結構人気が高い様子。
オペラのブラウザと迷ったがスマートフォン専用みたいな雰囲気に惹かれた。

使い心地が実に良い。

開いて直ぐのホームページ設定が出来るので
起動→グーグルが容易。

なによりもタブブラウザだということ。
ファイアフォックスみたいな感じで使いやすい。

見やすいし文句無し。

使ったこと無いけど指でなぞるだけでブックマーク出来たりも可能。

QRコード読み取りのアプリ以来の良アプリだった。

ブックマーク登録が自動的にSDカードに保存されるのがセットで付いて来た。
本体への負担を軽くする措置なのだろうか。

---前回までのアプリ---

・QRコード読み取り
・天気予報
・電話帳R
・クリップボード

---今回取ったアプリ---

・ツイッカ(ハトさんに勧められた)
・ドルフィンブラウザ

そういえばハトさんがXperiaに愛想を尽かしてiPhone4を買ったそうな。
ペナルティー料金を支払ってまで買い換えるのは
まぁそれなりの理由があるんだがwwww

本家本元らしく使いやすさは上々らしいです。

iPhoneはどうなのか知らないけど
スマートフォンはオススメアプリの本が出るくらい過渡期を迎えている。

ムーバとかの時代に無料待受け画像サイト特集の本とか出てた頃を思い出す。
ガラケーよろしく拡張性そのままで進化するのは難しいのかもしれない。
機能よりも性能だよね。
ザクにハイメガキャノンつけるよりストライクフリーダムで殴ったほうが強いよね。

今のところ次世代機といっても過言ではない機械を弄くってる時の会話に華が咲く。

新しいパソコンの発注をGmailで済ませたのは
結構新時代の幕開け感を感じた。

明日~明後日には届くみたい。
凄く楽しみだ。

金がマッハだけど。




« 今年の三大目標 | トップページ | ロマンシング・サガ3【ユリアン術士】 »

俺とスマートフォン」カテゴリの記事

コメント

ラピュタで夢を与えたんですね

あれ????

ムスカってたしか2chでスレ立てて発展したような記憶が・・・w

山口にはムスカが現れました( ̄∀ ̄)

ランドセルと一緒に「天空の城ラピュタ」のDVDを添えてあったんだとかwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スマートフォンを使いこなしたい日記~その3~:

« 今年の三大目標 | トップページ | ロマンシング・サガ3【ユリアン術士】 »

フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ