« MHP3日記12/13~亀ちゃん拉致と食ッキングたいち君~ | トップページ | MHP3日記12/15~銀の太陽と終焉トラジコメディ~ »

2010年12月14日 (火)

MHP3日記12/14~10時間耐久碧玉ランナーとアマツマガツチ~

アマツマガツチ 討ったどーーー!

おはようございます。BOBです。

ラスボスを倒しました。
レウスS装備で最後までイケました。やれば出来るもんですね。

村の緊急ジエンと残りのガンキン2頭クエをこなしたら
イビルジョー・ティガレックス・ナルガクルガの3匹の大連続狩猟が出た。

え~やっぱり出てきたけどダルそう~ つД`)

取り急ぎジンオウS+ジンオウ片手剣を作成しておこう。
イビルなんざ部位破壊狙わなくても足切ってりゃ勝てるんだよ!
大連続だから尻尾切ってもグレート2個だしな!!!

今回、運良くジンオウガの碧玉が2個出た。
尻尾剥ぎ取りと落し物で。レウスの紅玉も落し物で出たしな~

逆鱗もあるので一式+上位ジンオウ武器が射程圏内に入ってるのだ。
『雷属性で行け』と言わんばかりのメンツなので余裕だろう。俺をナメんなよ~

~オン集会浴場~

お昼から実に10時間もジンオウガを狩り続けている人が居た。

むらまささんである。
上位上がりたてなのだが
ジンオウガ2頭をミズキさんと野良を居れて頑張っていた。

碧玉が欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくてたまらなくて
かれこれ10時間ジンオウガを下位装備で野良居れて頑張ってたようです。

イ・・・イカン!そのパターンは非常にまずい!!

もっと段階踏もうぜ
と言いたいのは山々だが
野良をディスってたり(自分の緊急ジンオウ2頭を張ったりするクズ)もしてるが
こればっかりは自分の運が悪いのが一番悪い。

まさにドハマリ。
当然だが疲れてるっぽいし、なんだか悲壮感漂う不憫な感じに。

むらまささんも人の子。

        ガッツリ物欲に目が眩んでいた。

そしてそういう人には例外なく『ソイツ』がその怨念を敏感に察知し
アーガマ級がミノフスキー粒子を散布するが如く、

欲しい素材を遠ざける。

物欲センサーがビンビン妨害電波がユンユンでした。

お手伝い出来る上に素材も溜まりそうだとお手伝いをする事に。

弓持たせて睡眠ビン+爆破を定例化してたり
「背中を壊すと破壊報酬で何%」とか言ってるあたり
10時間こなして出なかった人間の怨念と執念を感じた。
普通に尻尾剥いで捕獲でイケると思うんだが、出ないときは出ないもんな。

しかしこれじゃ作業ゲーになっちまってる・・・。これはアカーン!

4~5回一緒に行った。途中、たいち君も合流。
サクサクこなし、お陰様でジンオウS一式が作れるくらい素材が溜まった。
ジンオウS一式とジンオウの片手剣が完成。
雷属性+2、本気+2、回避距離UP、挑発、お守りで納刀速度UPが付いた。

これで上位の剣士装備が2パターン出来た事になる。

技のジンオウ、力のレウス

といった所か。
仮面ライダー1号.2号みたいじゃなイカ!

見た目は改造怪人だけどな!

村最終クエスト「終焉」を今日クリアしてやんぜ!!

あの後、むらまささんは無事に碧玉は出たのだろうか。


~ラスボス~

余裕が出来たのでいざ緊急ジエン。
そして・・・!

アマツマガツチが出現。

なんという神々しい御姿・・・!

BOB「なんだぁー!?このシェンロンは!!」

ヒラヒラの付いた白いレックウザでした

途中、吸引力の変わらないただ一つの攻撃を仕掛けてきた。

たいち「ダイソンが来るぞーーー!」

物凄い吸い込んできて

ガーっと来て

ギョーーン!!って感じ(謎)

ギリギリで緊急回避でイケるっぽい。
尻尾、頭、両サイドのヒレ、背中のヒラヒラ、胸の胸郭の破壊を確認した。

開幕バリスタで貼り付けてボコって部位破壊がベストかも?
龍属性が通るのは古龍種のお約束。
ソルブレイカーが攻撃の打点の高さも相まって結構ダメージを稼いだと思う。
たいち君も大剣でひたすら尻尾きり。

中盤、怒ったのか体力の関係なのか
天候が激変する。
薄暗かった嵐が暴風圏に入る。

不気味な紫色の雲
激しい豪雨
はっちゃけて攻撃が当たらなくなるレックウザ(白)

更には上空からフリーザ様直伝の

アマっちゃん「デスビーーーーム!!」

FFの召喚獣にアレクサンダーという奴がいるが
聖なる審判よろしく時間差水流レーザー攻撃をブチかまされた。

当たる事はあまり無いと思うが
水属性やられ状態になる。

スタミナ回復が遅くなるので
そんなときにダイソン食らったらまず逃げられないので
ウチケシの実はお守りになると思う。

防具はSシリーズで最後まで強化してれば
大技以外はさほど危険な感じではなかった。

俺達の勢いはとまらねぇ!

俺たちはお前の先を目指しているんだ!!!
(アカム・ウカム・アルバ)

と言う事で2人とも緊急をこなして

今日から真の本番。

欲しい物の為にモンハンする時期が来た。

P2Gでただただ楽しかった季節が巡ってきた。

狩るぜ~狩るぜ~超狩るぜ~~!!

« MHP3日記12/13~亀ちゃん拉致と食ッキングたいち君~ | トップページ | MHP3日記12/15~銀の太陽と終焉トラジコメディ~ »

モンハン日記書いてみた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MHP3日記12/14~10時間耐久碧玉ランナーとアマツマガツチ~:

« MHP3日記12/13~亀ちゃん拉致と食ッキングたいち君~ | トップページ | MHP3日記12/15~銀の太陽と終焉トラジコメディ~ »

フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ