« MGO~SCARLET~:ザ・スカーレット | トップページ | 独り言2010.11.10 »

2010年11月 9日 (火)

MoH~SCARLET~:激昂ダンシングソード

昨日の日記でMGOを嫌いにならないでね(挨拶)

おはようございます、BOBです。

Cocolog_oekaki_2010_11_09_09_47

お絵かき投稿とかあるのを今初めて知ったwwwww
ペイント貼付けじゃなくてもいいのか。

BOB画伯作『空港ピンポンダッシュ』でございます。

知ってる人は知っている。

昨日も漏れずにMoH。
たいち君とスカイプ。
話し込んでるうちにむらまささんと合流

3人で遊びました。

今、流行の最先端は「コンバットミッション」

たいち君も『コンバットだなぁー!』とか言ってます。
そう、コンバットが熱い!

何故ならば、ボルトアクションのスナイパーライフルの威力が下がった為に
相手8割芋スナという攻め側にとって悪夢のような光景がなくなったからなのです。

必然的にバトルライフルと凸野郎が多くなり、
FPSらしいドンパチが出来るようになったのだ!

上手いスナはお構い無しに超遠距離からHS決めてくるけどねwww

コンバットを3回ほど遊んだら
スペックオプスがLV9のTiar 1になった。

MGOでもお馴染みのP90がアンロックされた。
50発のマガジンと脅威の連射力は据え置き。
ズココココココココココ って感じwwww気持ちいいww

威力はそうでもないので確実に当てる必要がある。
ライフルマンのアサルトと同じタイミングで撃ち合ったら多分負けるだろう。

PKM:ばら撒いて牽制する武器。
P90:精密になぎ払っていく武器。

であると解釈した。

特に役に立ったのがシャヒノット山脈。ティガレックス出て来そうな雪山ね
防衛時にはいつもバトルライフル担いで芋を逆にイーモックしてるが
右側の侵攻を阻止する際にP90で穴に向かって撃ったり
スペコご用達のロケランぶち込んだり。

ようやく全部の職業で30k以上の戦績を出した。
P90つえ~。でもMP7も安定感あるわ~

今MoHをプレイしてる主なフレンドは俺を含めて6人。
たいち君、亀ちゃん、ムラさん、むらまささん、ハトさん。
最近ではハセオさんとユーチャンさんとも遊ぶようになった。新しい友達ね。

3人ほど固まれば結構な確率で上位に入賞できる。
死んだ数の方が多くても。である。
立ち回り云々じゃなく、仕組みを理解してきた証拠である。

つーか相手側の1位よりも成績の高い

こっち上位1~3位(俺・たいち・むらまさ)

ってかっこよくね?

まじやばくね?

Q:ブレイブルーでBOBが使うキャラは?
A:まじアラクネ?

Q:エウレカセブンで一番可愛いのは?
A:まじアネモネ?

Q:わんわん!
A:ぺろしね

渓谷MAPにてむらまささんが念願の「巡航ミサイル」を発射した。

20XX年━━

     ヘルマンド渓谷は━━

         核の炎に包まれた!━━━

※撃つまでの流れ。

---------------------------------

~防衛時~

むらまさ「げ!?ど真ん中敵来てるーー!?」 右後方担当

BOB「あれ?味方5人くらい見てなかった?」 右前線担当

たいち「こっちも戦車キター」 左前線担当

ザルな守備の穴にワラワラと敵が入り込む。
第一拠点を突破されて丘の上の拠点に移った俺たちは
敵が来るであろう場所に張っていた。

BOB「コイツ等スコープ覗いて待ってるのかwww」

ちなみに防衛はきちんとココで食い止めておいた。

1~3位まで俺達が独占。デスも多かったがそれぞれ30キル近かった。

~侵攻時~

BOB「いってきまーす!」

たいち「おじゃましまーす!」

むらまさ「俺一番後ろだw」

BOB+たいち「ウボァー」

たいち「こ、この凛々しい背中は!」

むらまさ「サーセンwww」 ピッ♪ ←迫撃申請チュドーン +10 +10 +10 +10

BOB「続けぇーーーい!!」

たいち「この疾走感!」

マラソンである。

むらまささんが上を見張ってるお陰で
川を安全に渡る事が出来る俺とたいち君。

死角にいる敵を掃討して味方のリスポンを確保するお仕事を請負う。

ちなみに今更言う事ではないが
俺達3人は

最初ッから自分達3人以外の

味方の事などちっともアテにしていない。

非常に良い感じのチームワークだった。
必然的に理解する事だが、
このゲームで上位を取るには主に3種類の方法がある。

・芋ってスコアを稼ぐ。
・凸ってスコアを稼ぐ。
・篭ってスコアを稼ぐ。

上段は非効率的ではあるが、確実にスコアを貯める事が出来る。
中段は生産的ではあるが、ボンクラはしばしばチケを減らす。
下段はコンバットではあまり必要ないけどマイポジ確保という意味で。
何故こういう感じなのかというと
MoHにはキルカメが無い事に起因するのかもしれない。
リベンジでスナ担がれたりとかあまりしないしね。

とにかく上中二つが見事に融合したのであった。
スナ同士の撃ちあいや、拠点に気を取られている敵はむらまささんが。

拠点脇で芋ってる敵は俺とたいち君が。

適材適所とはこういう事を言うのだ!

BOB「あの岩の右に居たな、一回岩の手前でリスポンを待つか」

たいち「3人だけで守ってましたね」
一緒に行動するからすぐに作戦を立てられる。
3回ほどむらまささんの背中を観た後、戦車に乗り込む。

BOB「ヒーハー!!!」

たいち「ヒャッハー!!」

砲撃で砦の壁をぶっ壊して更に砂り易くなっていたのかも。まぁ偶然偶然。
深刻なダメージを負ったので早々にビーグルを放棄。

むらまさ「砲撃しまーす」 ピッ♪ ドゴーンドゴーン! +10 +10 +10 +10

砦の裏手に回る。ワンサカと敵がいた。
砲撃から逃げおせた敵が相変らず岩裏にいた。

置きエイムしてんじゃねーーーーー!!!

※BGMはトランザムの時のアレでお願いします。

アーックス!

ナイーーーーフ!

ダンシングソーーーード!!!

久々に御庭番式 小太刀二刀流 回天剣舞六連がキマった。
ボコった途端にワラワラと味方が湧く。

お前等・・・。今まで何処にいたんだ・・・。

丘の上の拠点を制圧し始める。
こうなったらもう押し込める。チケットは結構危なかったが・・・・

むらまさ「機銃掃射」 ピッ♪ ベベベベベベベベベ +10 +10

むらまさ「お!巡航ミサイルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

━━空が

    落ちる━━

ピカドン!!!

---------------------------------------

ぱねぇwww超羨ましい。
その後も順調に制圧する。

たいち君がセルフジェットストリームお邪魔しますね~を敢行していた。
その奥義を使いこなすとは・・やはり天才か・・・完全にカートゥーンェ…

リザルトでむらまささんのスコアが1700ポイントでした。

いつもの1.2.3フィニッシュだったけど格が違うスコアでした。
ポイント2倍だもんな~

俺たち3人は全員40キル近く。(俺は36キルだった気がする)
他は良くて15キル。

少々、肩の凝る戦場だったぜ!(キリッ

と、超絶楽しいひとときだった。
P90は性に合ってるし、楽しかったなあ~


~オマケ:今日の名言集~

・ムランザム

ムラさんの体が橙色に輝いて波紋疾走する状態。

・ムランザムバースト

破壊力はBOBのファンネルと同じ。つまりはプレデター。

ムラ「ムランザムゥ!!オルゥアー!フーハハッハー!」

・疾走感

現場までの200m(山あり谷あり川あり)を駆け抜ける嵐。

たいち「この疾走感ッッッ!」

濡 
れ 
 る 
  っ 
   !! 

・ピンポンダッシュ

マザリシャフ空港での米軍側での勝利時の演出。
冒頭の絵は絵心こそ無いが、あんな感じ。まじで。
「逃げろ~」と悪ガキがクモの子散らしたように散開する。
まるでピンポンダッシュである。

・タリバン劇場

上記のように、妙にシュールなMoHのリザルト時の演出。
2~3人組でアンニュイな雰囲気を醸し出しつつ

A「あ~何食いに行く?」
B「カレー食いたい」

とアフレコが突然始まる。

« MGO~SCARLET~:ザ・スカーレット | トップページ | 独り言2010.11.10 »

エフピーエススカーレット」カテゴリの記事

コメント

>>むらまささん

>本来ならミサイル取ったあとに自殺して、復活し
>てからタイミング見て巡航→一気にスコスト
>200~→スコスト継続→また巡航がベスト

な、なんだというのだ!この魔法は!?
俺はもうむらまささんの背中からしか出たくありませんww


>>ムラさん

もうホント野良に比べたら天地の差ですよ。
意思疎通とか連携とか、FPSの勝敗に大きく関るんだな~と痛感してます。
俺は誰かのお手伝いしてる時が一番スコアが良いですw

つ、遂にムラマサさんの手で世界が焼き払われてしまいましたか…(☆∀☆)

挙句皆の戦闘力が他のプレイヤーをそれぞれ抜きん出ている上に、部隊としての連携を考えると…

もはや誰と組んでも負ける気がせんですwww

最初ッから自分達3人以外の
味方の事などちっともアテにしていない。
これマジで当たりすぎwww
いやまぁその通りですよw
むしろアテにしたら終わりますw

しかしやっと巡航ミサイル出せましたよw
本来ならミサイル取ったあとに自殺して、復活してからタイミング見て巡航→一気にスコスト200~→スコスト継続→また巡航がベストみたいですねw

取れたことに驚いて試合が終わらないうちに撃たないとと焦って50~60ぐらいチケが残ってるのに発動してほとんど死ななかったのが悔いが残りますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MoH~SCARLET~:激昂ダンシングソード:

« MGO~SCARLET~:ザ・スカーレット | トップページ | 独り言2010.11.10 »

フォト
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ