« THE 箇条書き | トップページ | ポケモンハンブラックRX~逆鱗と白光と先生~ »

2010年10月15日 (金)

MGO~SCARLET~グレイテスト・リバー~

最近全くMGOしてねぇwww(ド挨拶)

こんにちわ!BOBです。

トトリのアトリエ麻雀ポケモン第三次モンハン熱
新作ゲーム、懐かしのゲームの魅力にMGOは後回し。

一時は、

MGOの為にぶっこわれたPS3を買いに走ったり

MGOの為にルーターを2回も買い換えたり

色々と思い入れの強いゲームなんだけど

も う 完 全 に 飽 き た よ ね ~

顔も知らない相手にやられたからとか
ラグ・チートに腹が立ったからだとか
もうそういうアレじゃないんだよな~

自分の意志でキッパリサッパリ飽きた

もう、ほとばしるほど飽きた。
具体的にはサバイバルに飽きた。

新PC作ってrwd貯めてお気に入りの服装を揃えたいという気持ちも萎えた。
気の合うフレンドと遊びに行くサバイバルに飽きた。
踏ん張ってスカーレットPCで遊ぶ気も失せた。

※フレンドに対して飽きたわけではないよ! ココ超大事

もう何て言うか、MGOから目が醒めたというか。
ダラダラ期に入った感じでやる気が無いというか。

「まだ俺MGOにハマってるわ」
みたいな自嘲気味な自分に嫌気がさしたと言うか。

最近MGOやらなくなってから、

物凄く早い時間帯に猛烈に眠くなる事を目の当たりにして

「俺はMGOやらないとこんなに早く眠くなるのか」と感慨深くなったり、
「え?じゃあ俺MGO以外になんか遊んでるっけ?」と思うと

ココ1年間、あまり思い当たらなくて凄く恐くなりました。
ゲーム=MGOって恐くない?視野が狭すぎない?
何万本も他にゲームがあるのに2年間ずっと同じモンで遊んでるんだぜ。

遠い未来、「あの頃はネトゲに2年間ハマった」とか思い出すんだろうか

今までは今が楽しかったら良いんだよ!的な感じだったけど
それが2年続いたのはやはり神ゲーだったからなのだろう。 

そう、偉大なゲームだと思う。
MGOを通じてお友達も増えたし。

あまり退屈な日が無かったし。

下手なりに例えてみたい。

MGOというゲームはひとつの「川」だと。

川端で、両端で遊んでいる人が川に入って遊ぶ。

そして出遭い、一緒に遊ぶ。

そこそこ楽しいので顔なじみになって遊ぶ。

外で遊べる時間のほとんどを費やして、皆が川で遊ぶ。

暗くなったらさようなら。また明日。

水が濁ってきても、流れが速くなっても川に行く。

山にも海にも行けるのについつい川に行く。

だが俺はそろそろ海に行きたい。

別ゲーに飛びたい。川遊びは飽きたんだ。サーフィンしたいんだ。
サーフィンが川遊びより楽しいかどうかは知らないけども。だ。

中でも特に気の合う連中と一緒にサーフィンに行く。
いいじゃないか。

たま~にこのブログで言うけど
MGOだけのフレンドとか悲しすぎるじゃないか。

別ゲー買えとか、そういう事を言うんじゃなくて
麻雀でもFPSでも、なんでも揃ってるのに。
マジで損してる気がする。と思うだけなんだけども。
「お前等まだやってんの?www」みたいな気持ちでもないし・・うーん。。。
テクニックとか技術とかはアレだけど

MGOに関しては知り尽くしたというか、
もう覚える事ねーだろっつーか。

これ以上何も期待できないし、期待もしない。

という気持ちが膨らんじゃってどうしようもないんだなコレが。
追加パック待ちみたいな。もしくは新装備。まぁ期待してないけど。

MGOに嫌気がさしたんじゃなくて、欲がなくなったんです。
何もしてなくてもやりたくなくなった。とりあえずINしようとしたくなくなった。

スカイプでサバいかない?とか
TNTであと〇人なんだけど~とか言ってくれたら喜んで飛びつくけど

俺の強さじゃもうクズ以下の役立たずだしな~(亡

RDRって面白いのかな~楽しそうだな~
でもMOHが来週だしな~

休業状態です。
エピタフの「隊長」なのに、なんつー情けないことを言ってるんだ俺は。

誰かがナントカする問題じゃなくて俺が飽きた。俺は海で遊ぶ!
隊長は海で遊ぶの!

そんでサーフィンに飽きたら川で遊ぶの!

モンハン3rdが出る限り、そんな事は絶対にありえないけど。今度は山だ!

という事なのでありました。
やる気がおきねぇなぁ~

~オマケ~

※湿っぽい記事なので口直しにどうぞ。

※ルール

口に水を含んで気持ちを落ち着かせてからご覧下さい。

« THE 箇条書き | トップページ | ポケモンハンブラックRX~逆鱗と白光と先生~ »

メタルギアスカーレット」カテゴリの記事

コメント

>>ムラさん

雰囲気ゲーですか!
気持ちが入れ込むようにハマるんですね。
MGOもMOHも対戦系だから
そういうのも良いかもしれませんね。

川遊びに飽いたら次は海、その次は山!その次は空!!
遊びに限りはござんせんぜ!!

RDRはもうじっくりゆっくりゲームの中の雰囲気を満喫するゲームなので長く楽しめる…みたいなゲームですんで買ってみて損はないんじゃないかと思います

個人的には「楽しさ」=オン<オフという珍しいゲーム

こっちは逆にMOH買おうかどうしようか迷ってる状況です

>>むらまささん

俺も会社で「フッフフッwww」
とリアルに吹いたので皆さんのおすそ分けした次第でございます!
MOHむらまささんも買うんですか!
こりゃ楽しくなってきた!

はい。見事に飲み物吹き出しました。
いや、ちゃんとキーボードとかには掛からないようにしてから見ましたよ。
あんなフラグ建てられちゃあ警戒しますよw

ところで、私もMOH買うことに致しました。
思いっきりCOD+BFBC2÷2=MOHな感じがしましたがCODが来月ですからね~。
暇なので買いますw
買ったらオンで遊びましょー(*´Д`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MGO~SCARLET~グレイテスト・リバー~:

« THE 箇条書き | トップページ | ポケモンハンブラックRX~逆鱗と白光と先生~ »

フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ