« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月に作成された記事

2010年7月30日 (金)

MGO~SCARLET~:劣化懺悔心中~

行こうか行くまいか迷ってたらダメかなと頭をよぎり、
9時頃から気合を入れてサバに行きました。(挨拶)

おはようございます!BOBです。

リハビリも兼ねてクリム子で出陣。
グリップさんが新PCをエピタフに入れてくれました。

THE RIGANI君です。(ザリガニ君)

THE ~で作ってくれるなんて嬉しいじゃないですか。

暫く撃ち合いで肩慣らししたが・・・。

メチャクチャ撃ち合いが弱くなりました。
俺のMGOにおける唯一のアイデンティティが崩れた

反対に、mk2ピストルのエイムは腐ってませんでした。
TSNEでも一回も死にませんでした。

そしてサバにGO。

メンツは

クリム子・ザリガニ・ゼロ(サブ)・リタ(レッドラム)・ミズキさん・亀ちゃん

ゼロがサブで来ました。
レッドラムもリタちゃんで来てくれました。

レッドラムがおもむろに配信をし始めて吹いたwww
俺PCから離れてるから観れないんだよな~

結果は惨敗が続いた。が、楽しかった。
勝てるところにはもちろんきっちり勝った。

G.Gのベースが熱かった。
スコアで負けててもラウンドで勝利したのだ。
相手はさぞかし顔が真っ赤だったのか挨拶もロクにしませんでした。
オイオイwwスカイプでケンカしてんじゃねーだろうなwwww

とにかく
久し振りにMGOをやったわけだが、
俺が弱くなりすぎてて多大な迷惑を掛けてしまった。

潮時かもしれない。
末永く遊びたいとは思うんだけども・・・。

(本編)

そんな事より鉄拳6である。

キング使いとしてオンラインのランクマッチに行ったら
ラグがヒドい外人(?)とばかり当たって30戦中10勝も出来なかった。
こ、この俺が・・・!

相手の空コンは繋がるのに俺のは繋がらない。
なんなの?俺の回線は悪くないんだけどな~

キング使いといえばアーマーキングも使いたくなるのは世の常。(多分)

寝る前に小一時間ほど空コンサンプルの練習と開発。
トロフィーコンプしてもこの練習は面白い。

今のところオンラインにしか対戦相手がいないけど
HUBも買うって言ってたし超期待

あと、ペロに借りたFF13をほんの少しプレイ。
今、ホープ君の母親が死にました。長いんだこれから。
トロフィー目的でもあるし、エンディングも観ておきたかった。
グラフィックは相変らずスゲェー。一本道のMAPも健在か。

つまんねーつまんねーと言ってたが
いつも通り宇宙が一巡したので面白い。

ミッションとかこなしてやりこみを達成したい。
あとバイオ5も借りた。
旧PS3でしかプレイしてなかったから新感覚で遊べる事だろう。
やるものに困らなくなってきた。

ガンガン遊びます。

お盆休みも食って飲んで歌って遊んでストレス発散するぞ~

2010年7月29日 (木)

GN-Xを作ろう!(前置き) と、MGO雑記。(本編)

先週買ってきたGN-Xをチマチマと製作中。

現在、上半身をほぼ完成させた。

良キットとの噂どおり結構な安定感と重量感がある。
個人的に今までのガンダムシリーズに出てきた敵の量産型で

一番カッコいいと思うんですよ。

シンプルな配色。
無骨かつシャープな流線型。
四つのアイセンサー
トゲトゲのマニュピレーター。

OO2期の赤い奴よりもカッコいいし、強そうだし。

ところでOOの機体も「MS」と呼ぶんだっけ?呼んで良いんだっけ?

昨日、PSNを覗いたら皆がMGOをやっていた。

最近はMGOを

    やりたい気持ちと

       やりたくない気持ちが

           同居するようになっている。

例の動画を見て「このクソゲー!!」とブチ切れたけど
皆がやってるのを見ると「俺も混ぜてもらいたいな~」とか頭をよぎる。

ペロもBFBC2を買ったと言うのに飽きずにMGOをしているのは
グリップさんやノワールと一緒にサバ行くのは楽しいと思うから故であろう。
むしろソレしかないだろう。

ここから先は自分で自分の首を締める事になるが

相手からLSを使われたり、ステグレを放られて

俺「ステグレかよ!」

俺「LS使ってんのか!!」

味方「ステグレだ」

味方「LSだ」

とか
怒ったり
ビックリしたり
腹が立ったり
悔しくなったりするのに本当に疲れてしまった。

気にすんな!と自分に言い聞かせるには俺はまだ若すぎる。
というか自分の性格的に絶対に無理。相手を呪い殺したくなる。

折角のHUB(魚屋)復帰の際にも打ち合いをしてても全く面白くなかった。

一旦冷めると中々再燃しにくい。
先日、ノワールやグリップさんに

「よくMGO続けてますよね」

「他のゲームで遊ばないんですか?」

とか聞いてみたりしたが
内心、ちょっと羨ましいとも思っていた。精神的にタフなのだろうか。

本音をチョロっと漏らすと

・LSやステグレに自分が反応したり反応してる人を見るのに嫌気がさした。
・MGOはちょっとやりたい。
・でも現役の人たちに着いて行けなさそうで今更後ろめたい。
・例の動画のうp主達はぶっ殺したい。
・ハトさんももう一回MGO行かないかと淡い期待。
・他ゲーに逃げたい。

MGOで知り合ったフレンドと別ゲーでも一緒に遊びたい思いは強く変わらない。
別ゲーに興味が無いフレンドもいるけど。
一緒に遊ぶという行為に喜びを感じる体質なのでMGOでも構わない。
だがLSやステグレでもう俺のオーバーヒートゲージが破裂寸前なんだ。

誰か俺に精神的なタフさを下さい。
もしくはMGO3を出してください。
それか全員が月までぶっ飛ぶ衝撃を受けるような神ゲーを出してください。

あとHGUCのサイコガンダムと金が欲しい。
MGのターンエーも欲しい。
髪も切りたい。
国士無双をもう一度出したい。
ドラゴンボールGTのDVDが観たい。
フレンドと鉄拳6で対戦がしたい。


MGOだけじゃつまんねーぜ!遊ぼうぜ!!!!

と、隊長は熱く語ります。(御坂妹風)

何だこの日記は・・・・。
今までで一番最悪かもしれない

2010年7月28日 (水)

パワプロエピタフフレンドオールスターズ計画

パワプロエピタフフレンドオールスターズ計画
ケンさんが出来ました。
コントロールAはきついなー

2010年7月27日 (火)

俺とパワプロサクセスとGN-X。

簡潔に日記を書いてみる。

~パワプロ~

レヴィさんから注文のあった剛速球ピッチャーを作ろうと画策。
巨人で猪狩君と友情タッグを狙いつつ160㌔を目指す。

案の定、抑え投手に任命されたが経験値は軒並み入っている。
友情タッグは7~8回は出来たと思う。

完成した投手

ロベルタ

球速158㌔ コンC スタE

チェンジアップ2. パーム1 カット1

キレ〇 逃げ球 勝ち運 ピンチ〇 うたれ強さ〇 
闘志 リリース〇 テンポ〇 あと忘れた。

結論として、

・速球派のピッチャーを作ろうとしたら最終的には技術ポイントは飽和気味になる。

速球練習だけでも飯を食っていける

対CPU戦は変化量3以上か緩急と速球の外角低めで大丈夫

これをひしひしと感じた。
Mrジャイアンツになってリザルト画面になってからコントロールをに上げた。
初期能力で130㌔ 変化球1個 でもあればもっとやりやすかったかも。
友情タッグで運も若干絡むかも知れないが

安定して155㌔ 変化量3~4 コンスタCC 程度なら作れそう。
最特化させて160㌔も夢じゃないかも。

巨人は抑えも優秀なようです。

悔しかったのが猪狩君との最後のイベント。

ライジングシリーズ取得で
純粋に速球を強化を選んで球速が上昇しなかった。
攻略サイトには+3㌔と書かれていたから希望をもっていたのだが・・。

まぁ何にせよ結構強い抑えが出来たと思う。

直後、ムラマサさんと通信対戦。

最近はもっぱらこれが楽しくてしょうがないんだ。

結果は・・・
負けたwww

相変らず守備が鉄壁過ぎるぜ!

あと、サクセスチームより日ハムの糸井が誰よりも強かったってどういうことなの・・。
俺のハイスペックぱくちょんが全く打てませんでした。

良い所を見せたのが福岡さんだった。
激突ジャンピングキャッチ
あわや逆転の打撃

そしてあの顔。

作り直そうと思ってたらコレかよ!!!マジカッコよかったっす!

ぬっくーみず!ぬっくーみず!(デンプシーロールで)

ジマさんともう一度対戦したい。
めっちゃ強そうだが社長ともいつか・・・!

独断と偏見まみれの今後の予定表

亀ちゃん    外野 備考:走A 備考2:スタメンはコレで完成。

ZiMaさん   投手 備考:今度こそ160㌔ 抑えの2柱 理由:パワー189に対抗

ケンさん     投手 備考:コントロールA~B 低め〇 理由:言わずもがな

ムラさん     投手 備考:キレ〇 高速シュート 理由:サムライだから

社長      DH  備考:パAミA走A 打撃特化 理由:そんな感じがしたから

ウメさん     投手 備考:スタミナA 理由:物凄くワーキングしてるから

アスカさん    野手 備考:特殊能力重視  理由:コスパパ

B-Sさん     投手 備考:先発 ハイスペック 理由:クラン隊長=エース

サンボンさん  野手 備考:内外補サブポジ サブポジ〇 理由:噂の「兄貴」っぽく

ゴッドラム    投手 備考:千変変化球ピッチャー 3球種 理由:ガチホモだから。

真・ダイナマイト福岡 野手 備考 オールA 

       理由:アイドル=偶像では無く

           アイドル=象徴なのだ。

 

計画立てるだけで結構頑張れるもんなのよ。

 

~プラモ~

先週土曜にペロと遊びに行った際、MGのGN-Xを購入。
早速昨日から手をつけてみた。

良キットと聞いたことがあるが、なるほどのカッコよさ。

今回初めてつや消しスプレーという物を使ってみることにした。
ペロ(塗装業勤務)曰く、

ペロ「半日は放っておかないとダメ」

らしい。

スプレーには20分~60分と書いてあるんだけども。業務用はそうなのか?
まぁここはスプレー缶の指示に従ってみることに。
時間も待ってられないし。早く作ってみたいし~。

GNドライブ【T】(タウ)胸部の途中まで製作。
クリアパーツみたいな透明な素材のランナーがあったので
そこだけ外しておいてスプレーをシュッシュ。

完成品にスプレーを振り掛けるんじゃなくて
パーツを作成したらスプレーを吹っかけていくという作戦に出てみた。

なにぶん初めてスプレーを使うことだし、勉強だと思って思い出のGNXを作ろう。
GNドライブ【T】はなかなか良い出来だったと思う。気が早いか。

今日もシコシコ作るぞ~

という事があったのさwwwwww

2010年7月26日 (月)

パワ☆プロサクセス日記7/26~エピタフチーム~

↓の記事にあるように、土曜日の夜に必殺の役満「国士無双」が出ました。
深夜4時。物凄く興奮した。
トロフィーも満貫20個達成と三倍満と役満がテロン♪と鳴った。

ただし、知識や自力では寺島やレヴィには足元にも及んでいないので
やはり嗜む程度が一番楽しい。

強い人とやるとこんな俺でもルールとか役が解ってきて更に楽しい。
場数を踏むとはこういう事なのだと感動した。

あと、
割れ目+赤牌12個で持ち点25000とか

平気なツラして設定するレヴィさんは俺にとってはマジキチ。
チョヴィさん→割れ厨に進化しました。

そんな事よりパワプロなのです。

 
 

(前置き終了)

 

エピタフのメンバーを新旧織り交ぜて作成中。

旧メンバー(古参)は野手にオーダー。
初期~ぱくちょん加入時まで。※現在のサバ参戦メンツ含む。

新メンバー(新参)は投手
にオーダー。
後期~エルレ加入まで予定。※変動あり。

なるべくスペック重視でパラメーターが高くなるように育成を心がける。


今現在まで決まっているオーダー。

1.アストレア(ハト) 遊撃手 ミC パB 走A 肩C 守D エB  盗塁5 走塁4 内野安打
2.キュリウム     二塁手 ミC パC 走C 肩A 守A エA 守備職人
3.ぱくちょん     三塁手 ミA パA 走A 肩C 守C エA 広角打法
4.ゼロ        一塁手 ミA パA 走A 肩F 守F エB パワーヒッター
5.クリップ       捕手  ミC パA 走A 肩A 守C エA キャッチャー◎ ブロック
6.チョビット・ハブ  センター ミE パB 走B 肩A 守B エA レーザービーム 送球〇
7.ダイナマイト福岡 レフト  ミC パA 走B 肩B 守D エB (失敗の為、作り直す予定)
8.未作成
9.投手

ハトさんがどう見てもショート向きの能力じゃないけど。
まぁいっか。

ぬっ君(福岡さん)が盛大に失敗したので
マジで作り直す予定。能力的にはまぁリアルっちゃあリアルなんだけども。
走Aの流れ星特攻野郎に作りたかったので再作成します。

もう一つの外野の空欄はZiMaさんを入れたいが、
本職スナの人は投手で行きたいと勝手に妄想する俺。
でも空きが足りない現状。どうする俺!!
そういえばこないだZiMaさんと対戦したらパワー189のゴリラ使ってました

投手の作成に辺り、
レヴィさんは球速オンリーの豪腕ピッチャーに作成予定。160以上を目指したい。

あとは俺の独断と偏見で色々イジってイジってイジりまくろうと思う。

オーダーは決まっているものの、
ちゃんと一線級の選手としてスプリガンのレッドラム(捕手)や
グローブの人たちも作りたい。
適当なプロ野球チームの中にサクセス選手だけで全部埋めてやろう。
ユニフォームが無難な黒っぽい巨人や日ハムやロッテでいいか。

オイオイ、パワプロ楽しいぞコンチクショウ!

皆で野球やろうぜ!!

いやむしろ、鉄拳6やろうぜ!!!!!!!

2010年7月25日 (日)

煤けた太陽

Photo
ラ イ ジ ン グ ・ サ ン

 

 

国   士   無   双

2010年7月23日 (金)

パワ☆プロ~サクセス日記7/23~

社長の初期作成選手すげぇ!!!(羨望)

威圧感とかどうやって取るんだよ・・・。カレンちゃんか?

ZiMaさんもうp希望。作った選手見た~い

トトリを終えて、パワプロの選手をとりあえず全球団で作成した。
ショート機能を全球団に付与させる目的だったが
12人作ってきて解った事を羅列させてみる。

~投手編~

・投手は初期能力 129~130 コン100~ スタ 30~ 変化1 は無いと厳しい。
 初期能力が低いと11月の1軍試験が悲惨。2年目2月はヌル過ぎ。

・1年目12月~2年目1月4週までの期間はスタミナ練習が効果的。
 筋力Pは6~7しか来ないが一回につきスタミナが5~6上がる。俺だけ?偶然?

・投手は2軍スタメン入り時にスナミナが70以上(Dあれば確実)あれば先発起用
 先発は自プレイが多いけどポイントが多くもらえるので抑えでも70以上は欲しい。

・巨人で猪狩君と完投できる能力練習で「尻上がり」がつく。
 失敗すると「スロースターター」

~野手編~

・西部は日本一になると「チャンス5」をくれる。ノーマルでも確認済み。

・タイトル獲得で三冠王を取ったら「アベレージヒッター」を会得した。ノーマルで。
 でもサッコは同じくノーマルで三冠王とっても取得無し。確率の問題かも。
 打率のみのタイトルでも「アベレージヒッター」を確認。三冠王って・・・。
 同じく打率のみで「流し打ち」も確認した。流し方向とか判別されてるっぽい。

・広島で山笠コーチから「送球〇」のイベントを確認。「針穴ナントカ特訓」

~その他~

・巨人はエースピッチャー系、ライジングイベント、速球タッグ。
・阪神は投手・野手どちらもOK。変化球タッグ、オリ変イベントもあるっぽい。
・ロッテは変化球投手とマリンボール。コントロールもいいかも。
・西部は野手育成向き。日本一でチャンス5を取得。
・日ハムはヒメちゃんが可愛い。クローザー(抑え)向き。速球タッグがある。
・横浜は良シナリオ。初期だったから検証無し。
・ホークスは脳筋が作れる。肩15のパワーAとか余裕。筋力タッグで75↑
・広島も強打者仕様。ケガしにくいが容易に上がる。サクセスのしやすさも良好。
・オリックスは安定感抜群。練習機材でパラ上げに活躍。ダブル守備タッグ。
・ヤクルトは肩タッグあり。守備職イベントもあるらしい。
・楽天は日本一になってないからワカンネ。野手だと多分走塁タッグがあるかも。

こんもんか。

昨日もムラマっさんと対戦した。

また負けた。ちくしょう。

守備が堅い!2試合で2点しか取れなかった・・・!
最後にサクセスチームの選手のオーダーを曝しておく。

1.メタルなまはげ
2.マミたん
3.銀バエ
4.魔羅ブン太
5.私立ブン殴り牧場
6.ペロα
7.ワドルディ
8.メガ粒子とみ子
9.投手

投手 先発 ダーメマス金曼
        メスブタ

    中継 BOB
        (゜∀゜)

    抑え Mr-マングース

ちゃんとコンセプトを決めて名前を考えないとカオスになりますね。

ちなみに全球団のショート機能と特色が解った気がしたので
MGOサクセスチーム作成に着手した。

試作一号機

スカーレット
投手 先発

146k コンC スタB

Hスラ3 カーブ2 Vスラ1

ジャイロボール ライジングキャノン
尻上がり 奪三振 重い球 球持ち 緩急〇 
逃げ球 ピンチ〇 打たれ強さ〇 リリース〇 クロスファイヤー

結構良い感じ♪

        
ジマさん、対戦しましょう。

俺は準備が出来ましたよ。

社長も!!対戦しましょう!

さぁみんな!野球やろうぜ!!!!


2010年7月22日 (木)

俺とトトリの最後の扉はカーテンコール

 

長かった・・・・。

ついにトゥルーエンディングを見る事が出来た。

お母さん生きてた。マジ感動。

アレ?これってネタバレになるんじゃね?

まぁいっか。おれは此処に至るまで何週もクリアしたのだから。

おはようございます。BOBです。

真のエンディングを終え、トロフィーもコンプリートしたので

俺とトトリの冒険は終わる。買い取り価格が高いうちに売れる

頑張ってやり込めた。面白いゲームであった!
終盤で気がついたが、育てるとジーノ君は凄く強かった。アシストがハンパねぇ。

やり残したことが全て終わった。

これでやっとパワプロと鉄拳6に集中できる。

サクセスチームでジマさんとムラマっさんと思う存分対戦できる!

キングのランジャガコンボの練習も出来る!

余裕があったらMGOでSVにいける!

ギターの練習も出来る!

あれもこれもそれも全部出来る!

俺とトトリ:完!!

そうそう、ハトさんがBFBC2を買いました。
中古なのにVIPコードが生きてるなんてどんだけ運がいいんだよwww

来月、金に余裕が出来たら今度こそ買おう。皆が飽きてなきゃいいけど。

MGO度が80%超だった昨今のこのブログも
全体的にMGO熱が下がってきた今日この頃、タイトルバナーも変えたくなってきた。

振り返ると

ミンサガ、モンハン、MGOの記事が多いみたい。

基本ゲームプレイ日記な感じのブログだから現在進行形で遊んでるアレなので

2年くらい綴ってきたMGOもそろそろ書く事ねーし。

遅かれ早かれ、すべからく全てのゲームには流行廃り飽きがあるのだ

LSとステグレはまさにMGO廃りオンだったと思う(意味不明)
身内同士で戦ったり遊んだりやるなら未だに神ゲーなんだが・・・。

ノワールがBFBC2を数時間遊んだあとにMGO行きませんかと誘ってきた。

夜の12時半頃に。

Photo

皆からキチ〇イ認定を受けてました。

おし   まい   

2010年7月21日 (水)

真・俺とトトリの冒険と蒼の魔道書と麻雀

急ピッチで損害を取り戻している(挨拶)

おはようございます、BOBです。

熱中とはこのことを言うのだろうか。
やる気が海底の底よりも落ち込んだが、プラチナに手が届きそうだと考えると

底なしのやる気が蘇ってきた。

パワプロもとりあえず中断。ジマさん待っててね!

今日中にトトリはクリアする!

トゥルーエンドを見て完結させる!

昨日は

料理対決でイクセルに勝利(完遂)
轟!マクヴェリオン!(マーク完遂)
俺式アインツェルカンプ取得(ジーノ完遂)
ミミとの喧嘩→仲直り→船の素材集めの会話
ステルク離脱→加入
錬金術と冒険の二択(俺が未遂に終わった原因)

までクリア。

残りは

主のあし酒作り
錬金術LV50でロロナと会話
トトリとミミが冒険者LV50
メルヴィアとツェツィの冒険×3
イビルフェイス討伐
ちむ5人+パイが35個以上
お金50万コール維持

だけなハズ。多分。

-ブレイブルー-

ハトさんと久し振りに対戦。

アイアンテイガーは使うなッつってんだろ!!(泣)

なにこれ?
俺のアラクネがボロ雑巾になるんだけど

やはり烙印状態に持っていく方法の工夫と
烙印状態からのコンボのダメージをもっと上げていく練習をしなきゃ!

トリッキーなアラクネにも慣れて来たので
そろそろ「ちゃんと人の形をしたキャラ」を使いたいと思う今日この頃。

ストーリーを色々とやってきたが、
ツバキとか結構印象に残ったのでツバキも持ちキャラにしてみようと画策中。
壁にブチ当ててバウンドした相手にコンボを繋げる感じが気に入った。

 

-麻雀-

最近寝る前に麻雀をするのが面白い。
昨日はハトさんとウメさんと三人で麻雀を楽しんだ。

ウメさんがやたら満貫を連発していた。

それに食われてハトさんが何度もトびかけた。

-----------------------

ウメ「お。」

ビシィィイ!

BOB「げぇ!!そ、その形はマズイ!」

混一色 あと色々

満貫

ウメ「お。ツモった~」

連風牌 
ドラ3~5
 あと色々 

ハネ満

ハト「俺だけ4桁で終了とかないわ~」

剛運過ぎるだろ・・・。裏世界では雀鬼と呼ばれ恐れられてるに違いない。

-本日のハイライト-

BOB「カン!」

ハト「カン!」

CPU「カン!」

捲れ過ぎwww

-本日の名セリフその1-

ハト「禁断の裸単騎!!!」

-本日の名セリフその1-

BOB「リーチ!」

ハト「早い!」

BOB「ロン!」 ピシィ 役牌 リーチ 2000点

ウメ「安い!」

ハト「早い!安い!美味い!」


BOB「牛丼かよw」

----------------------

え?オチ?

だから無いって言ってんだろ!!

PS3のアーカイブスで麻雀が500円です。
皆さんも買いましょう。そして遊びましょう。

2010年7月20日 (火)

日曜後編~新ジャンル:チョヴィさんと俺がチョンボった物語~

チョンボったぁぁぁあああああああ(怒号)

おはようございます。BOBです。

あのね、聞いてくださいよ。
トトリでトゥルーエンド目指していたんです。

ジーノ君に俺式アインツェル覚えさせて
ステルクに主を釣ってもらって
メルヴィアと一緒にツェツィーと冒険もしたし
エビルフェイス倒したし、
マークに轟!マクヴェリオンを覚えさせたし
ミミの複雑な条件も満たしたし、一緒にフラウシュトラウトを倒して帰還したし
料理対決でイクセルに勝ったし、ぬしのあし酒も作ったし
お金も50万コール貯めてあるし、ちむも5人に増やしたし
パイの生産が安定して6年目の2月には寝るだけで35個以上行く計算だった。

あとは錬金術LV50(MAX)と
トトリとミミの冒険者LV50(MAX)だけだったのに!!!

のに!!!!!!

のにぃいいいいいい!!!!!!

それなのに!!!!!!!!!!!!!!

5年目の(最終は6年)末で錬金術のLVを上げれば全てのEDの条件が満たされて
ロロナとの会話シーンがあったはずなんです。
ソレが起こらなかった。イベントが発生しなかったんです。
何故か、
最果ての村到達までにロロナのアトリエで練金と冒険のどちらが好きか
という会話シーンを見忘れてたんです
ソレが起因して錬金術LV50(最強)にしてもロロナとのイベントが発生しなかった。

=ロロナエンディング消滅

=トゥルーエンディング消滅

5年目の3月から

2年目の9月まで時間が戻りました。

魔法が解けた。。。。ちくしょう、超悔しい。

まぁ今日中にクリアするんだけどな!!!!!!

(昨日のあらすじ終わり)

CM

 Game Soft (Playstation 3)/Blazblue Continuum Shift Game Soft (Playstation 3)/Blazblue Continuum Shift
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

< 蒼に染まるまで~♪


(ここから日曜のあらすじ)

お好み焼き屋で久々に談笑した俺は家に帰りハトさんとマッハスカイプ。
が、風呂に入り夜のゲーム帯。

ハトさんとレヴィさんが麻雀をすると言い出す。

パワプロを放り出し、麻雀をする事に。
しばらくしてペロが帰宅。
結局BFBC2を買わなかったみたい。

かくして4人で麻雀をする事になった。
------------------------

BOB「リーチだ・・・ククク」

三人「はえーよ」


BOB「残り43牌。誰が振り込むのかな?」

~2分後~

流 局 。


BOB「んなアホな
(;ω;)」

------------------------

BOB「電撃リーチ!」

三人「はえーよ」

ペロ「うわ~・・・これか?」

BOB「ふっ」 ロン!

役牌 リーチ

三人「安っ」

------------------------

東一局4順目くらい

レヴィ「ろ~ん」 ズビシィ!

ハト「ァ、ゥアッ アッーーーーーーーーー!!!」

役色々あって 32000点

ペロ「うっはw」

ハトさん、トぶ。


BOB「なにこれつまんねぇ~www」

----------------------------

ペロ「よし」 ツモ1回目

ペロ「っしゃ!」 ツモ2回目

ペロ「はっは!」
 ツモ3回目

ペロ「うめぇー!」
 ツモ4回目

ツモる度にテンションが高くなるペロなのであった。

----------------------------

レヴィ「あっ・・・間違った・・・。」

(この間1秒無かった)

BOB「はいチョンボ~」

ハト「チョンボ~」

いつもの悪ノリ二人組。

   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   チョンボぉおおおおおおおお   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽハト"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´   BOB    ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

BOB「チョンボするレヴィさんだから」


BOB「今度からチョヴィさんて呼びますね。」

レヴィ「ちょww」

ハト「チョヴィwwwww」

そもそも全自動だからチョンボは無いんだが

これがチョヴィ爆誕の歴史的瞬間である。

--------------------------------

え?オチ?
この話にオチなんてないよ。
なぜならチョヴィさんがブッチぎりで勝ってたから

麻雀楽しいw
もっと覚えよう。

2010年7月19日 (月)

日曜前編~俺とペロと透とトーキングアバウト~

おはようございます。BOBです。

土日が休みだったものの、金が無く、サッコも仕事だったり用事があったりで
ヒマな休日を過ごしていました。
トトリのアトリエにてお金を50万貯める作業にて

途中フリーズして20万コールが吹き飛んだり。

パワプロで初ダイジョーブ博士に遭遇したものの、

初手術失敗したり。

ゲームもいまいちでした。
土曜日の夜、レヴィさんに誘われてMGOのSVに一緒に行く事に。

息抜きにMGOをつけたレヴィさん。

パワプロがやりたくてしょうがないムラマサさん。

トトリが可愛くてしょうがない俺。

BFBC2から引っ張り出されたミズキさん。

エロゲにハマったグリップさん。(オチ担当)

という俺以外は最強クラスのメンツだったので
比較的ヌルいロビーだった事もあって9連勝ほどで引き上げた。

あまりやる気が無い時に限って妙に活躍できるのは何故なのか。

ムラマサさんはその後、天才型のキャッチャーを作っていた。
俺はトトリの金集めに没頭し、40万貯めて2時過ぎに(気を失った)眠りについた。

(ここまであらすじ)

2時に寝た事もあってかいつもより早めに起きた日曜。
午前中はトトリの金集めに没頭し、無事に料理屋エンドとちむエンドをコンプした。

残すところトゥルーエンドのみとなった。
昼まで2度寝をし、ダラダラして過ごすが、ヒマすぎて発狂しそうだったので
ペロに無差別テロ電話をする。

------------------------

BOB「なにしてた?」

ペロ「〇〇(近くの店)でラーメン食ってた」

BOB「お、おめぇーこっち来てるなら俺も呼べよ!」

------------------------

という事でペロが遊びに来た。
ペロは前日土曜に結婚式に出ていたらしく
4次会まで行き、
ラーメンを食ってきたという、ある意味黄金パターンなルートを辿っていた。

給料日前で金も無いし、特にやる事も無いので
暑い夏の昼下がり、ブレイブルーやパワプロでヒマを潰す。

すると透が遊びに来た。

給料日前で金が無いので飯代を借りた。
お楽しみの食事に行く事になった。

お好み焼き屋についた俺達はカウンターで会食。

ゲラゲラ笑った。
飯も多かったが満腹感と楽しさに包まれた食事であった。
お決まりの小中学生時代の話はやはり盛り上がるらしい。

ストレスが自分でも解るほどに無くなっていった。

同級生でAV女優になった奴がいるとか聞いた。調べてみるべか。
そういうのは武藤が詳しそうだが。

2時間も喋りまくっていたらしい。
気がついたら9時半だった。

帰宅し、PCを起動するとマッハでハトさんからスカイプがきた。
風邪が治ったらしい。
一旦風呂に入る、ゲーミーな夜が迫っていた。

 

日曜後編に続く。

2010年7月16日 (金)

パワ☆プロ~サクセス日記7/16~

昨日買ってきて早速プレイ。

今回はカーブの軌道が面白い。ニュルンパって感じ。

何の気なしに巨人で投手。
1人目はこんな感じ。

142k/m コンスタCC Hスラ3 フォーク2
ライジングショット 奪三振 ノビ4 ピンチ〇 あと忘れた。

猪狩君がライジングを教えてくれました。
ライジングキャノンだとジャイロ取得になるんだろうな~
純粋にストレートの強化を選ぶと速度が上がるんだろうか。
160k/mの選手を作るなら巨人なのかもしれない。猪狩君がいるし。

2人目は外野。
横浜で作ってみる事にした。

弾道3 ミートC パワーC(95) 走A(15) 肩C(10) 守備E(7) エラーD(8)
逆境〇 流し打ち 固め打ち 盗塁〇 ヘッスラ ハイボールヒッター

個人的には満足
ヒットを打つだけならミートD以上あれば容易い。
パワーもD以上あれば弾道3でポンポン打てそう。
ずっと起用は1番センターだった。

というか横浜のシナリオが良い。凄く良い。

感動した~

その後、セカンドともう一人投手を作ったがデータが手元に無い。
セカンドは日ハムで守備15A・エラー14Aの守備職人をつけた。
投手2人目はロッテで145k/mのジャイロボーラーだった気がする。

久し振りにパワプロを堪能した。

はやく皆とオンライン対戦したい。
めちゃくちゃワクワクする。

野球やろうぜ! サッカーは知らね

2010年7月14日 (水)

俺とトトリがあと2周な件と蒼の魔道書

マークエンドを見た。

初期の2周目時のジーノ君エンドルートの中途セーブがあったので調整し、
ステルクエンドノーマルエンドを見た。

残すは料理屋エンドちむエンドトゥルーエンドだけである。

トゥルーエンドは全条件を満たすので最後。

料理屋エンドとちむエンドはかなり条件が近い。

・ノーマルエンド条件を満たす(共通)
・料理対決に勝つ(共通) 
・主を釣る(料理屋エンド必須+ちむエンドとの共有可能)
・50万コール貯める(料理屋エンドのみ必須)
・ちむに35個大きいパイを食わせる(ちむエンドのみ必須)
・ちむが5人(ちむエンド必須+料理屋エンドと共有可能)
各キャラ別エンディング条件を満たさない(重要な必須条件)

つ ま り 、

海の主釣って、イクセルに料理対決に勝って

ちむを5人に増やしてパイ食わせまくって

お墓を見て

金を50万貯めておく。

尚且つ、ジーノ、ミミ、ロロナ、メルヴィア、ステルク、マークのED条件を満たさない

(ここから分岐)

ちむの食べたパイが35個以上なら「ちむエンド」

ちむの食べたパイが35個未満なら「料理屋エンド」

という事になる。

そして

海の主釣って、イクセルに料理対決に勝って

ちむを5人に増やして大きいパイ35個以上食わせて

お墓を見て、金を50万貯めて

尚且つ、ジーノ、ミミ、ロロナ、メルヴィア、ステルク、マークのED条件を満たす

これでトゥルーエンド。


そしてプラチナ!!!

イケる。鮮明にゴールが見えてきた。

-ブレイブルー~アラクネクネ編~-
Photo

最初はノリで使っていたアラクネ。

レイチェルに「これ黒真紅じゃね?」とか言いつつ
実はカルルの声が真紅の声の人だったと驚愕しつつ

それでも使い続けたアラクネ。

ハトさんのテイガーはじめ、ランクマッチのハザマやラグナに全く歯が立たず
ヘタなりに使ってきたアラクネだったが・・・。

烙印を上手く当てさえすれば結構善戦できる事に気がついた。

アラクネは純粋な技の性能だけだと他キャラよりも劣るかもしれない。

トリッキーさとクリムゾンのエグさを活かしていやらしく立ち回るのが良いみたい。
ジョジョのマライアみたいなトラップ設置や当てた回数でダメージ変動とか。

烙印当てるのだけは上手くなってきた気がするw

烙印状態にしたらしたで操作ミスの無いようにしないと大ダメージが狙えない。
格ゲーはミスが恐いゲームです。
鉄拳でも浮かし食らったら暫く立て直せないのと同じですね。

ガンガン極めていつかハトさんのテイガーの体力を7割切るまで行きたい。

最近ゲームが面白くて困る。
まぁ別に困っていないけど。

2010年7月13日 (火)

俺とトトリとギャラクシー

 

ギャラクシー!

イヤッフゥゥゥゥゥゥ!

残念ながらギリギリだったし、良素材での武器防具アクセ作成に努めてたので

オーツェンカイザーとか見てないけどな!!!!

4週目はギャラクシーに行けたことがゴールなのです。

冒険者LV50になって50p獲得してのギャラクシーだった。
既にロロナエンドを見た後に別枠として取っておいた本流のデータなので

真の4週目、完結!

ついにミミエンド見たぜ!!!

巷で噂の湧き水のお金稼ぎを行なってみた。

湧く湧く。金の元が。

日数も掛からないし、お手軽といえばお手軽だが

「よし、これで・・・・えいっ」

の繰り返しで頭がいそうになった。

オマケに一斉に売ろうとして

誤って旅人の靴とトラベルゲートも売却していた事を

セーブした後に気がついた。

フラグは立てておいたので安心して余生を金稼ぎに使っていたが・・。

30分ほどで16万貯まったが、正気の沙汰ではなかった。
というか金が湧くなんて本当の意味で錬金術な気がする

残すは保留していたマークエンド、←の別枠で作ったノーマルエンド

5週目でステルクエンド(予定)、←の別枠でちむちゃんエンド(予定)

6週目でトゥルーエンド(未定)、←の別枠で練金エンド(予定)

このスケジュールでいけるはず。
と思ったが、どうやらキャラ別マルチエンディングの条件に

エビルフェイス討伐が含まれているのは「メルヴィア」だけという
ちょっと頭が痛くなる情報が。

もしかするとマークエンドのみでノーマルエンドが最初からやり直しというハメに・・・。

仮に(というか多分確実に)ノーマルエンドのみを目指すなら

冒険者LV50未満でOKなミミと
エビルフェイスを倒してもちぇちーを誘わなければOKのメルヴィアあたりか。
酒関連を無視したステルクでもいける。墓見て寝るだけならロロナでもいいか。

もしこれがトロフィーの為だけだったならとっくにMP切れをおこしてる所だが

トトリのアトリエは神ゲーです。

アホみたいにやりこんでます。楽しいです。
とりあえず4週目ではミシカルリングをほぼ全員に装備させた。

ジーノ君だけ絶影の腕輪を装備させてみた。

防具に聖なる力と癒しの力がついていて
尚且つ武器にはダメージ還元大・中がついている。

通常攻撃メイン寄りな感じだが、いずれ改良を加えてみよう。
実影の腕輪(癒し+聖+α)
ウインドゲイザー(癒し+聖+α)
ヒロイック(癒し+聖+α)みたいな。

15+9+3=27回復×2=54回復。
実影の腕輪での固定25ダメージ×2を相殺できるみたい。

ミシカルリングが防御に優れて安定感があるのに対し、
実影の腕輪は2回攻撃が出来るので固定ダメージを補えば火力が凄い事に。

時空の卵が使えるトトリとロロナは実影の腕輪は要らないのかも。

全員に実影ばっかり使えば無双出来そうだが、つまらないのでミシカルにしておこう。
安全に踏んでいきたい。

引き継げる装備は装備してる品だけなので
毎回ドラゴン用に精霊の首飾りを作る必要がある。

今回の周回で始めてミシカルを作ったので
炎耐性が80~90あった全キャラが軒並み10~20に下がった。

意外なダメージにビックリしそうだ。

アードラの羽があれば炎軽減が出るのは知っていたので簡単に対策は出来る。
最終的にミシカル。途中で切り替えればOKか。

エビルフェイスの暗闇状態ペンギンモンクの回避率でストレスがマッハなので
エンゼルチャームとメリクリウスの瞳も作っておこう。

エンゼルチャームはメルヴィアに持たせておいた。
メリクリは初期に作成できるので精霊と同じく旅のお供で予備として作ろう。

 

・・・・・・・・・・・イケる!!

プラチナ見えてきた!!!!

2010年7月12日 (月)

俺とトトリとアラクネうねうね物語

品質120のLV45のヒンメルシュテルンを調合した。
敵全体に4~600のダメージは魅力だが、この程度なのか?と疑問に思う。
が、強力なのでやっぱり手持ちに入れてデュプリケイトで使っちゃう。
プロご用達の精霊石でも敵全体に600超のダメージだが、土属性になっている為、
ヒンメルに軍配が上がるらしい。
エリキシル剤で毎ターン全体回復が卑怯臭いがコレが練金の戦いなのだろうか。

前周回で不覚を取った鉄巨人プロトタイプを倒す事は出来るのだろうか。
ギャラクシーまで300pくらいなんだけど、塔をクリアしない限りは無理だろう。

錬金術LVが50になったのでロロナエンドのフラグがたった。

現在、リーチが掛かっているのは

マーク(保留)
ノーマル(保留)
ロロナ(保留)

のみ。
ステルクは釣りイベントをこなせばリーチ。
ミミは冒険者LVを50にすればリーチ。

一気にトロフィーが増えそうだ。
その分、別枠セーブの数が増えてきたが。
5週目では更に武器・防具・アクセサリーを極めたい。
wikiに載ってるような

武器
聖なる力+麻痺+攻撃+10+〇〇特攻+ダメ還元【大】とか。

防具
聖なる力+MP30+HP30+癒しの力+〇〇軽減とか

アクセ
聖なる力+全能力10のミシカルリングとか。

アクセサリーは装備品しか引き継がないから周回によって作り直さないとな~

武器防具アクセに聖なる力をつければ敵からのダメージが5割程になるという情報が。
太陽のクロークが満遍なく能力強化に勤められているが
一番いい防具ってなんなのだろうか?
素材はスポンジの実の方が品質が良いみたいだが・・・。

やり込めばやり込むほど奥が深い。
拾うアイテムの品質や特性を吟味し、栄養剤でブーストしたり
ちむちゃんを5人体勢にして3人調合or採取で2人パイ作りとか
賢者のハーブの品質をわざと下げて(35以下)調合するとMP回復【超】がついたり
下がった品質を補って最高品質のエリキシル剤を作ったり
オマケにタツノオトシゴ入れてパワーがみなぎるとか入れちゃったりして。

アトリエのゲームっておもしれーな~
どちらかと言うと俺は錬金術してるほうがクリエイト的な感じで面白い。
っていうか元々こういうゲームなのかwwww

最強無敵の装備とトロフィーコンプを目指してまだまだやりこむぞ。

-ブレイブルー~うねうね編~-

唐突だが、サッコの家に遊びに行って
ハトさんも遊んでるブレイブルーという格ゲーで遊んだ。

直ぐに要らないゲームを売り、俺も購入した。

・アラクネはどうみて千と千尋の神隠しのカオナシ。

・レイチェルはどう見ても真紅さん

・テイガーはポチョムキン。

ネタも豊富で面白い。

格ゲー最高。

もうちょっとだけ続くんじゃ↓

続きを読む "俺とトトリとアラクネうねうね物語" »

2010年7月 9日 (金)

俺とトトリとロロナと異能の天才科学者プロフェッサー・マクブライン

ペロは夜勤なのかな?それとも愛想が尽きたのかな?

(挨拶)

おはようございます。BOBです。

4週目を最初からやり直し、
通常どおり勧めていた旧4週目を「ノーマルエンド」+「マークエンド」の為に保留。
マークエンドの為にマクヴェリオンのイベントを出したので
お墓イベントで放置すればノーマル確定。
ラスボス倒せばマークエンド確定。という図式になった。

現在進めている4週目は悲願のミミエンド。
お気に入りでずっと入れてたが、
1週目はバッドエンド2週目はメルヴィアエンド3周目はジーノエンドだった。
旧4週目にはフラグを立て忘れ、このような事態になってしまった。

仮にミミエンドが見れたとしても
ステルクエンドロロナエンド錬金術エンドちむちゃんエンドがあるらしい。

全部の条件を満たして真のトゥルーエンドも。

こりゃまだまだ遠いな。
だが、時間は掛かるけど確実にプラチナは取れそうだ。

頑張るぞ!

現在の4週目は以来も淡々とこなし、初の冒険者ランク「ギャラクシー」に挑戦。
攻略サイトも解禁したし、極めるぞ。

あとは金か・・・・。

2010年7月 8日 (木)

(´-д-`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11255525

 

↑酷くね?

なんでこういう事してくるんだろう。

激しい怒りを通り越して悲しい。 

想像に難くないペロの静かに激怒する様子が目に浮かぶ。

動画リザルト画面での紳士っぷりに吹いた

ハラワタ煮え繰り返ってんだろうな~と想像してまた吹いた

ラスト1分はロビーを変えた所をストーキングされてたらしい。

どうせPCは消すんだろうし、証拠はその動画のみになるんだろうが

当然通報はされたはず。

悪質だからMGOできなくして欲しい。

稼ぐならまだしも挑発的な行動はなんなの?

顔も知らない人に対してこんなにもぶっ殺したくなる事は無かった




昨日は10時にMGOにログインした。

俺的には結構早めに入ったつもりだったんだが・・・。
      
      クリップ「もう埋まってしまいました」
      
      早いよwwwwwwwww

しかしあんな事されてもサバに行くなんてMGO好きなんだな~と感心する。
トトリが可愛すぎて、LSが多すぎて
最近モチベーションが落ちていたが

それでもやっぱりMGOが好きそうな皆を見てやる気が戻ってきた。

ああいう事をされてMGOを辞めるのはこっちの負けなのだろうか。
ああいう事をしてる時点であっちの負けは確定してるからそれは無いか。
つーかよく思いつくというか、あんなバグ見つけてくるというか。

寝る直前に上記の動画をレヴィさんから報告された。
夢見が悪いったら無かった。

被害者レヴィさんはすっかりサバへの意欲が無くなっちゃったし
ハトさんも枯れていた所に動画で追い討ちをかけられた感じ。

充電チームはフリーのRES部屋でそこそこ楽しく遊んでいた。
RESランク3位の人だったが、まぁ・・・。順位と個人の強さは関係なかった。
しかしこれもRES好きと言うかMGO好きじゃないと続けられないよね。

怒りがやる気に変わった。

ガンガンいくぜ!

でもトトリはまだ続けるし、パワプロもやるぜ!!!!

あと相手チーム死ね!!!!

2010年7月 7日 (水)

トトリというかミミちゃん

     ./:::::ヽ , . -―-'、::::}
     {::::::'"/_,ム   .i  ソ  'つ
      ゞ:::::/l /レ'!-!-ト、ハ    っ
      Yll |!'⌒  . ´`.lリ       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      从 .k"u r‐ァ"''リ      <  トトリちゃーん♪
        人{ ン ー、イ、        \________
      /  Y て) Y ヽ
      /   〈'^<.Yフ"〉 │
     ムr。_, /、_,父_ハ_,.。l


     ./:::::ヽ , . -―-'、::::}
     {::::::'"/_,ム   .i  ソ
      ゞ:::::/l /レ'!-!-ト、ハ
      Yll |!'(
) ..(.l
      从 .k  'ー=‐' .リ  ・・・・・。
        人{ ン ー、イ、
      /  Y て) Y ヽ
      /   〈'^<Yフ"〉 │
     ムr。_, /、_,父_ハ_,.。l

(挨拶)

絶賛別ゲープレイ中です。

今度こそミミエンドを見ようとしているが、
併用して狙っているマークの「マクヴェリオン」を観ようとしてそっちに流れそうな気配。
ダントツでミミの友好度が高いのでイケると思うんだけど・・。

ノーマルエンディングの為に丸々一週使うのはナンセンスなので
致し方なく別のセーブデータでラスボスを倒さないようにしようと思う。

トゥルーエンディングは

・全キャラED条件を満たしている。 出来そう
・ちむED条件を満たしている。   でかいパイ35個なら大丈夫そう
・ラスボスを倒している。       倒した事あるので大丈夫
・お酒クリア               主のあし酒は作った事がある
・料理クリア              イクセルに勝った事はある
・所持金50万を貯めておく。    !?

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

ご、50万・・・だと・・・!?

俺やっと4週目で3万引き継げた~とか言ってんのに・・・。
後で調べてみようか・・・。

今回は前周で不覚を取った鉄巨人プロトタイプ討伐+αミミエンドが見たい
暗黒水とか補助アイテムとか全く使っていなかったので
戦闘システムやアイテムを駆使する戦闘を極めよう。

あと、出来るだけ金を貯めようか・・・\(;゚∇゚)/

長く遊べるように出来てるのが嬉しい。RPGはこうでなくっちゃ。

アホみたいにHPの高い敵がウジャウジャいて
テンポが悪かったFF13とは大違いだな。

いや~神ゲーだわ~

萌え要素とか無しにしても面白ゲームだ。
ミミちゃんに萌え萌えキュン☆だけども。

まだ時代はツンデレですよね~

2010年7月 5日 (月)

俺とトトリと熱帯夜

  _
  \ヽ ハ
   `|/ノ
 __ |
 \ ヽ|
  \V
    `L_
   〈 |
    ∧ノ  ハ
   /    `fフ
  /   (\|
  |    `ーイフ
  |     |
   \____ノ
 __/  // \
/―イ   U εθ>
 ̄ ̄丶_⊆二__θ_>
    十ヽ -|-、レ |
     d⌒) /| ノ ノ


寝れない・・・・。(挨拶)

夜が暑くて寝付けない・・・

昨日はもう最悪だった。

1時頃に寝始めて、2時までモゾモゾ。

便所に行こうとしたらPS3のコントローラーに蹴躓いて起動させちまうし。

結局俺はいつ頃意識を失ったんだろうか。

体がダル~イ( ´;ω;`)

おはようございます。BOBです。

アトリエにて調合するのが楽しいです。
より良いものを作ろうとして原材料からこだわるというやり方は

実に日本人らしいゲームだと思わざるを得ない。
3周目こそミミちゃんエンドを見ようかと思ったらジーノ君エンドでした。

どういうことなの・・・。

ラスボスを撃破後、最果ての村の村長から竜のツノをGET、
塔内部の最初のBOSSのドラゴン「フラン・プファイル」がメチャクチャ強い。

火を吐いて全員に100、尻尾で250ダメとかちょっと無理ゲ臭がした。

なんとか倒したものの、この時点でナントカの秘薬が尽きていた。

神秘のアンクでHP上昇とかをもっと駆使したほうが良さそうだ。
3周目になったので攻略wikiに目を通す事にした。

暗黒水が効くみたい。そういえば一回も使ってないや。

その後、「鉄巨人プロトタイプ」にボコボコにされた。
ミミが必殺技を出せてればイケたかも。隣の宝箱が凄く気になる・・・。次週か・・。

3周目終盤にして冒険者ランクコバルトでネクストまで420までだった。
金は36000弱引き継がせる事が出来た。
武器は全員ハルモニウム武器で、ロロナはダメージ還元小・中・大を付与

今度こそ!といいたい所だが、ミミちゃんエンドはまだ遠い気がしてきた。

つーかなんでジーノ君エンドなんだよ!
ほとんど使ってねぇぞ!

家のドアこんこん叩いてお前かよ!って突っ込んじゃったよ。

個々のエンディングに優先度や複雑な条件があるみたい
全てのイベントの発生タイミングを把握して完璧にこなさなくては
このゲームを極めた事にならない。のかもしれない。

バッドエンド→トゥルーエンド(メルヴィア+ジーノ)だったから

ノーマルエンド+ミミ・マーク・ステルク・ロロナ=あと計5週

ちょっと気が遠くなりそうだ。
まぁトトリが可愛いので苦にならないが。

つーかこのゲームおもしれぇ!RPGはこうでなくちゃ。

FF13の56897453倍面白いです。

今日は早めに寝よう。

2010年7月 2日 (金)

会社に来たお婆ちゃん鶏

会社に来たお婆ちゃん鶏
卵もあまり産まないし
産む気も無さそうだけど
なんか可愛い。

名前を付けました。
俺が名付けました

『チョンボ』です。
よろしくね

2010年7月 1日 (木)

サッカーニュース

駒野がPKを外した事よりも

ゴールキーパーが

5点入れられた方が責められる事なんじゃねーの?

(挨拶)

と、俺は思う。
サッカーとか良く知らないけど。

日本のゴールシーン集の特集とかいらねぇから!

負けが更に際立つからやめろよ。
なにアレ?輝かしい場面を切り取って飾りたいの?
最後に誰かが「でも負けたよね」って言っちゃったら自殺者が出るぞ。

それと、高校時代の恩師にインタビューとかもいらねぇ。

     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ
  .しi   r、_) |  わしが育てた
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i´

地でコレじゃねーか。
おめぇじゃねーから。本人が凄い努力して代表になったんです。

最後に、選手のご家族のインタビューが許せねぇ。

何が言えるのかどうか以前に、

負けた後に選手の親に心境を聞くって言うのが信じられん。

マジで信じられん。(2回言う)

悔しいに決まってるだろ。
ボキャブラリー無いようなパンピーに何を求めてるんだ?

レッドラムがツイッターで言ってたけど
駒野のお母さんに謝らせてんじゃねーよ。

何を悪い事したっていうんだ?

だから嫌いなんだよ。サッカー。
4年に1度だけバカみたいに騒ぎまくって。弱いくせに。

どうせ4年後に駒野の外したシーンが流れて「あの悲劇が~」とか言うんだろ?
サッカー解説者が毎度毎度布陣を予想して展開するの場面に虫唾が走る。

一度気合入れて高校サッカー中継見たけどダメだった。
地味すぎて死んだ。俺の1時間を返せ。貴重な1時間を。
もっとバズーカみたいなシュートを遠距離から決めてくれないか?
興味無し=嫌いって言う事は無かったんだがサッカーだけは好きになれない。

「〇〇王子」とか「美人過ぎる」とかもう飽きたんだよ!
チップチョップ中身少なすぎるんだよ!
ついでにペロがサッカーに発情する。
条件反射で「サッカー」と聞くとビキビキくる。死ね!サッカー爆発しろ!

誰が俺をこういう風にしたんだ?

あとブブゼラうるせーんだよ!!!名前覚えちまったよ。

ブブブーブォォオブオーブブォーブーブー
ブォ / ̄\ーブーブーブブーンブォーオ 
ンー|  ^o^|∩==<! プォープォーブブー
ブォ \_/| | ブーブブーブォーーー
ォー _| |__| | ブォーーブブブープォー
 ー|    _| ォーブーーーブブォーブ
ブォ| |   | ブォーブーブーブーンブー

試合見てないけど
朝っぱらからニュースでハエの大群の羽音みたいな音聞かせるんじゃねぇ!!

多分、
あと1週間はこういうニュースが続くと思う。
選手が帰国後、記者会見開いてマジ泣きとかしたら引く。
TVの前で謝ったら更にサッカーが嫌いになる。
あと、岡田監督は何処にでも行きくされ。

地球上で16番目に強いってことは宇宙で16番目に強いってことだろ。

そういえば韓国のパク・ヨンハが自殺したらしいが、マジでどうでもいい。
冬ソナも観てないし。韓流ドラマが好きそうなオバサン達が悲しそうにしていた。
俺的にはパチンコの冬ソナしか知らないから

「あ~いっつもリーチで服引っ張ってくる人が死んじゃったのか」

としか思わなかった。
韓国メディアに詳しい()笑のナントカさんが
儒教の国だから父親の末期ガンの介護でどうのこうのとか
事業を始めてナントカカントカとかとか言ってたが

親が瀕死なら誰だって辛いですから。

韓国人が日本人より深刻に考えすぎちゃうとかそういう考察いらねーから。
たまたま韓国の有名人がネットで叩かれて自殺したってだけだから。

もう世界まる見えテレビ特捜部だけのCSチャンネルとかねーかな。

テレビマジでつまんねぇ。

今度ペロにサッカー教えてもらおう。多分もっと嫌いになるけど。

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ