« リュウが倒せない。 | トップページ | トライダガーNooB »

2010年5月20日 (木)

MGO~SCARLET~防衛能力

昨日のサバはなんだかアレだったぜ!

しっくり来ないというかなんというか・・・。
そこかしこで穴が空きやすかった気がする。
一方でエイムは問題ない。PWとか関係ないぜ!

とにかく練習あるのみ!

あと、B-Sさんお誕生日おめでとうございます。

今年で88歳に成られたそうです米寿ですね。
あ、いっけね☆数え年だから米寿は来年ですねwwwてへっ



(本編)

そのB-Sさんのコミュブログを見て
もう一度自分の役割を整頓するべきかもしれないと思った。

何が出来るのか、纏めてみよう。

TDMは最近そこそこ皆について行けれるようになってきた。
前は何もしないうちに終わってたというのが殆どだった。
死なないようにを心がけてからTDMのキルデス比だけは改善された。
というか、いつのまにかTDM総計のキルデス比がキル>デスになった

TSNEは味方のスキャEXの有無を気にするようになり、CQCEXを多用。
居なくてもスキャニングを使っていく事を意識したらスキャニングに掛かり難くなった。
結果としてポイントでの競り勝ちが多くなり、個人的にもスキャ技術が上がったと思う。
アホみたいに練習した成果としてmk2が決まりやすくなった。ただし近距離

CAPはタゲ役を再び積極的に請負う事にした。
どう足掻いてもノワールやキュリウムと同じ様には敵を蹴散らせない。
ならば!とタゲ役と罠を仕掛けてみたりした。まだちょっと安定はしない
MAPによっては裏を取って見たり、砂してみたり。

BASEは成績が下がった気がする・・・。が、仕組みは理解してる。
ペナ回復や、防衛に力を注いでいる。勝てるが成績が振るわない。
もっと敵を倒せれば文句なし。つーか最近W.WとF.FしかBASEこねぇ
色々やってみなきゃ解らない世界がある。

RACEは相手が弱い場合、せっせと運ぶ事にした。
引っ込み思案な俺がリスキルに行ける唯一のルールでもある。
1:5でリスキル祭り。これが紳士のレースの嗜み方。
止まらずに死んでも最初は取りに行く。俺が死んでも代わりはいるもの

BOMBは設置+SG+罠のフルコンボ。
開けた場所では伏せ砂もします。個人的に一番活躍できそうなルール。
SGで張れたり、安全に設置できるのは全部味方のお陰。
それをちゃんと理解してるからこその好成績
。文句なし。好きなルールだ。

RESは主に相手のレベルで全然違う立ち回りをするようになった
例としてF.Fでは裏取りを警戒して拠点から動かず罠を張ってSGで待機。
アベ17以上だと食える。16以下だと無駄になりやすいという面白い結果に。
そういうパターンを幾つ把握できるかでRESの強さが決まると思う。


では何が苦手なのか。

主にBASE。拠点防衛に偏りすぎてる感がする。
早くしないと取られるという緊張感がエイムやグレ投擲を曇らせる。
一人行動になりやすい。これは意識したので何とかなりそう。
相手をひたすらキルすることを今週は意識したい。ペナタイムと相談。
-、--が多くなったが、原因はちょっと心当たる。
CAPと同じで成績上位とチーム勝利のベクトルが実は方向的に合っていないと思う。
タイムアップまでに3つ以上とって入れば勝ちとか。
守りやすい体系を取っていても崩されたらピンチになるのは当たり前か。
W.WのBASEが最近多いが、

「4番にグレ!」「5番にグレ!」

この忙(せわ)しなさはちょっと焦る。
グレが無かったり味方から「グレもう無い~」とか聞くと更に焦る。
取られるともっと焦る。グレの無駄撃ちは極力避けてるつもりだが
穴が空くと取られやすい階段二つ。隙の無い攻防が醍醐味なのだけれども。
全制圧を目指した過去と重要拠点と近辺2つを防衛する昨今。
俺はどちらに向いているのか。BASEは考えると難しい。深い。面白い。
武器はもうSG固定にしよう。とにかく敵を今以上に倒さなくては道は開けない。

ゲームにしろ、何かに夢中になるときは真剣に考えるべきだ。
しかし俺は真剣を通り越して深刻に考えてしまう。
解っちゃいるのに!負けたら悔しくてたまりません。

絶対エピタフの勝率を60%に上げてやる・・・!

隊長モードにスイッチが入りました。
でもロスプラ2買いました。ボルグ博士、お許しください。

« リュウが倒せない。 | トップページ | トライダガーNooB »

メタルギアスカーレット」カテゴリの記事

コメント

>>らむさん
撃ちあいは最近マジで自信がついてきたんですが
立ち回りとなると出落ちグレとかの先制攻撃系しか能が無いです
撃ち合いを前提に前に出るようにしてみようかしら!
アタイ頑張る!生きる!

スカーレットさんはそうやって謙遜してますけど充分強いと思いますよ。
自分に自信を持ってください。スカーレットさんに一番足りないのは「誰もオレには勝てっこない」っていう揺ぎ無い自信です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MGO~SCARLET~防衛能力:

« リュウが倒せない。 | トップページ | トライダガーNooB »

フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ