« 俺とたいち君のすべらない話。 | トップページ | カスケード・レインジを作ろう! ACT2 »

2010年1月 8日 (金)

凄い夢シリーズ~2010初夢と昨日見た初夢の続き~

1月3日に2010年初夢を見ました。

1月3日の初夢はうる覚えだったのだが

昨日、
1月7日に見た夢を見て初夢を思い出したのであった。
実に不思議な感覚を覚えた。ナニコレ?

興奮してみんなに言いふらしたから良く覚えています。

------------------------

山奥の民家で俺は5.6歳の少年だった。

ふと鏡をみると全然俺じゃなかった。

顔も子供の頃と全然違うし、声も違っていた。
ガキ使の笑ってはいけない病院に出ていた「アキタカくん」に凄く似ていた。
周りの家族と思しき人達も全然知らない人達だった。

だけど何故か違和感は無く、

夢の傍観者としての自分 と 夢の主人公として行動する自分 が同居していた。

ある日、俺は親父と思われる人物に薪を作ってこいと頼まれた。

ナタでひたすら薪を割る。パッコンパッコンよく割れる。

体感的に30秒ほどだった。
ライオン・キングのハクナ・マタタのワンシーンのように

急激に俺が成長していった。

青年になった俺。
車も乗れるようだ。古い家の中で家族で飯を食っていた。

弟がいたようで、弟と星を見ることになった

すると

弟「流れ星でた」

とか言うんです。

ナショナルジオグラフィックのような満天の星空が視界に広がる中で、

一筋のやたら遅い光が横切る。

それが突然分裂する。

ネズミ花火みたいなシュルシュルという音をだしながら、

近くの山から巨大な爆炎が上がった

続けざまに反対側の山にも轟音とともに火柱が立つ。

俺「ミサイルだーーーー!!」

よく見るとアーマード・コアのような分裂ミサイルが飛んできているのだ。
花火大会で散ったあとにシュルシュル消える感じの花火あるでしょ。

それ。

それが降ってくんの。しかも着弾して爆発すんの

急いで弟と車に乗って避難するべく家に他の家族を置いたまま逃げる。

山があっという間にバラバラになる。

---------------------------

そこからの記憶は無い。コレが初夢だった。

しかし実際は忘れていたのであった。

そして昨日見た夢である。

---------------------------

自分の車、クロスロードに乗って山道をドライブしている。
隣には母親を乗せて。

杉の木が立ち並ぶ山道で鬱蒼としている不気味な道だった。
よく車のCMで木漏れ日の中を林道走ってるシーンがあるが、
アレの木漏れ日をなくして霧を濃くした感じ

母「ここから道狭くなるよ」

すると突然、右側に大量の薪を積み重ねた壁が現れた。

3mとかそんなんじゃない。

20mくらいはあるビル壁のような薪が。

既に道はクロスロードが一台ギリギリで通れるような狭さになっており、
引き返すことが出来ない。

急にドライアイスを炊いたように霧が濃くなる。

道なりに進むと左側にも同じ様に20m級の薪を積んだ壁が出てきた。

完全に一本道。両側に薪の壁。

進むにつれて薪の壁が丸太の壁に変わる

そして俺は夢の中で思い出す。

脳裏で鮮やかに蘇る。

何ひとつ根拠は無いのに。

BOB「ここはミサイルで崩れた山だ!」

上で挙げた初夢の内容が高速で俺の思考にインストールされる。
「アキタカ」似だった事や、祖父らしき人が白髪だったとか、
全部思い出す。

なんと初夢を夢の中で思い出したのであった。

丸太の壁を抜けると初夢で暮らした民家が!!!!!

そしてあの時弟と乗った車が!ボロボロで放置されていた。

その向こう側には同じ様に突然丸太の壁が出来ている。

山を挟んで空間が出来ており、初夢の舞台に向かって進んでいたのであった。

次の瞬間、

非常に嫌な予感がした。

ここから先に行くな、みたいな啓示を俺のアンテナが敏感にキャッチした。

------------------------------------

BOB「うぉ!」

珍しく、夜中の3時に飛び起きた。
MGOのサバが終わって、寝てから1時間半でこういう内容の夢を見たのである。

何あの怪奇ミステリーというか不思議な夢。
ちょっと不思議を通り越して気持ち悪いんですけど

さて、ここからは何故こんな夢を見たのか、いつもの考察に入りたい。

--考察:初夢編--

・山奥の民家という設定

 全く心当たりが無い。
 強いて言うなら祖父が白髪だったという印象が強い。

・薪

 これはある。薪ストーブ特集をニュースでみた記憶がある
 もしかしたら薪割ってみてぇ~とか思っていたのかもしれない。

・急激な成長シーン

 ライオンキングをレンタルして観まくってました
 絶対これ。

・ミサイル

 CoDモダンウォーフェア2というゲームで
 バーガータウンのステージで空爆が楽しかった記憶がある。
 そして年末にアーマードコアのプラモを作りつつ、
 ホワイトグリントもカッコいいとプラモサイトを眺め、
 ホワグリミサ強いよね~と思った記憶がある。多分ソレ。多分・・・。

--考察:昨日の夢編--

・自分の車

 これはもうたいち君とスカイプで車の話しまくったからだと思う
 ブログにも載せて、思い出していたからか?

・隣が母親

 ワカンナイ

・薪の壁、丸太の壁

 不気味すぎて理解不能。

・強烈な嫌な予感

 体の芯から「行きたくない」と直感し、感じた。

 多分、会社始まったからじゃねーかなwwww
  

初夢として捉えると、なんとも縁起の悪そうな夢だが、
分析してみると

やっぱりいつも通りの記憶の残りカスの集まりに過ぎなかった。

なんちゅー情緒のカケラも無い初夢だろうかwww

せめて初夢くらい宝くじ当たるとか、楽しい夢見させてくれよwww

ミサイルてwwwwちょwwおまww

しかし、
夢の中で夢を思い出すって結構めずらしーんじゃねーかな?
と思うのであります。

今年も面白い夢をたくさん見れますように

(´-д-`)zzZ

« 俺とたいち君のすべらない話。 | トップページ | カスケード・レインジを作ろう! ACT2 »

オカルトチックアワー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 凄い夢シリーズ~2010初夢と昨日見た初夢の続き~:

« 俺とたいち君のすべらない話。 | トップページ | カスケード・レインジを作ろう! ACT2 »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ