« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月に作成された記事

2009年10月29日 (木)

鉄拳6

遂に発売した!

鉄拳6とベヨネッタを買ってきた。
ベヨネッタは後でじっくりやるとして・・・。

待ち焦がれた『鉄拳』シリーズ最新作!

早速キングをプラクティスしてみたが。。。。

なんか23△から空中投げコンボに繋げ難くなってる気がする・・・!
しかし→1△からの地上コンボとしての発生ワザとしては優秀なようだ。

サンプルコンボの最後にあるランジャガの大技を今日中にマスターして見せよう。

個人的には『ボブ』という新キャラが気になってしょうがない。

オンラインで大戦も出来るようだし、フレンドの対戦者求む!!
実は弱いかもしれないがとにかく求む!

ウルトラハードでアーケードモードをやり始めたら

クリアするまでに20敗もしちゃったwww
でも楽しい!

鉄拳最高!

2009年10月26日 (月)

レクター博士

ニコニコ動画で

「羊達の沈黙」

「ハンニバル」

「ハンニバル・ライジング」

を観て、昨日レンタル屋で借りてきた

「レッド・ドラゴン」を観ました。

面白さの順番で言うと

羊達の沈黙≧ハンニバル>ハンニバル・ライジング>レッド・ドラゴン

と言った感想。

・羊達の沈黙

もうかれこれ何回も観てるが何回観ても面白い。ドキドキする。
倒錯という症状はここまで病的なのか、と。

クラリスが書類を手渡しする時の指がエロイ。
チルトンのゲスっぷりが最高
レクターは喋る時に瞬き一つしないのが不気味すぎ。

ラストの暗闇の中のクラリスの状況を自分に重ねると発狂しそうだ。
同時に理解しがたい女装時のバッファロービルのキチっぷりにも感動。

ジョディ・フォスターのクラリスは美人だな~と今更ながら思ったんだが、
ハンニバルの時のクラリス役のジュリアン・ムーアの方が好きなんです。

狂人なのに一番賢そうに見えてしまうレクターがやっぱり一番怖い
チルトンは最後死亡フラグビンビンだった。

・ハンニバル

ペロと観た記憶があるレクター博士シリーズで一番最初に見た映画。
レクター博士の直接的な描写が見所なのだと思う。

メイスンの顔面よりもインパクトのある脳味噌食いは必見。
あのポールの「ツ~~~」と頭から血が流れるシーンが最高に好きです。

ずっとレクターのターン!
メリーゴーランドでクラリスの髪に触れるシーンも羊達の沈黙に次いでエロイ

渋いおっさん刑事が掻っ捌かれてぶち撒けて死ぬシーンも当時衝撃だった。
思い出の強い映画なのだが改めて面白いと思った。

最後の食事シーンは普通そうにしてるレクターがお茶目。
原作だとあの後クラリスの父親のトラウマとレクターの妹のトラウマが癒えて
更にクラリスは何らかの暗示にかけられてレクターと一緒に暮らすらしい。

書店に急ぎたくなった。

・ハンニバル・ライジング

レクターがイケメンすぎる。

妹を食われた事への復讐劇なのだが、
自分も実は食ってました→狂っちゃいました。という感じだった。

でも復讐鬼になっていた時点でもう狂いまくってたと思う。
なによりも最後絶叫する前からなにやら頬肉食ってたじゃないか!

日本刀とか鎧とか出てきちゃった感はあるが、気にしていいのかどうなのか。
紫夫人はベッピンだった。

最初からレクターはモンスターでした。
レクター少年はあの雪原であの日に死んでいたと言うセリフがバッチリだった。

・レッド・ドラゴン

正直微妙だった。
主人公の頭が良すぎるのもなんかムカついた

レクターが全然目立ってないしぃ~

犯人が標的を選ぶ基準を探していたのに
頭が良すぎることが逆にKY発動しちゃってるグラハムが
ダビング会社の人間が犯人だと見抜く。

肝心の犯人の標的の選定基準が最後まで謎めいていたが、

絶対巨乳好きだからだと思った。
盲目のリーバもパイオツカイデーでした。

犯人が狂った原因も祖母からの虐待だったりしたのだが、
これも一回追い詰めてから明らかになるしな~

レクター要らないじゃないか。
文通の暗号も簡単に解きやがって!

イージーモードの羊達の沈黙じゃねーか!

答えにショートカットでぶっ飛ぶ感覚を覚えたのは俺だけなのだろうか。

一番楽しみにしていた残酷なシーンも無いしさぁ~
張り付けにされた記者とか、レクターの真似して食うのかなと期待したのに
舌噛み切って火達磨にするとか。

もっとこう・・・・・食えよ!!!

と、中々に不満だったが、適度な緊張感はやっぱり気持ちよかった。
あと、チルトンが太っててワロタwww

 

あまり本を読まないんだけども、
原作を是非見たくなる映画だと思った。

アスカさんのブログで読み物の話が出ていたが、

パラサイト・イヴ
弟切草
D-ブリッジデープ
大人を殺した子供たち

くらいしか記憶に残ってないBOBはこれからは本をよく読んでみたいと思う。
お察しの通り上記のようなホラーやサスペンスが好きなんだが、
逆に原作じゃなくて映画から入る俺なんかは新鮮味が2度味わえて得かもしれない。

読むときは飯を食うのも忘れて読みふけるので栞は使ったことが無い。
でもゲームが一番面白いって言うオチ。

たまには本屋に行ってみるべか。

それともまた透に本を借りてみるべか。

2009年10月24日 (土)

MGO~SCARLET~:Zの鼓動~思い出は語らずに~

ZiMaさんがEPITAPHEを脱退しました。(良い意味で)

おはようございます。THE SCARLETです。じゃねーや、BOBです

3日前からコミュで「1年経ったし頃合か」と意味深な記事を載せてました。
こういう勘だけは当たるBOBは「ああもうMGOやんないのかな~」とか思ってました。

そして昨日、ペロに誘われてHS練習をし始めた時にPS3メールが。

ZiMa
除隊申請

とか。

       BOB「ん、ついに来たか(´・ω・`)」

                       ペロ「なにが?」

妙に穏やかな気持ちでメールを拝見する。

内容はというと

「MGOやりません!」じゃなくて
「エピタフ抜けます!」だったのであった。

いや、多分どちらの意味も含むのであろうと考える。

    BOB「ZiMaがな、エピタフ抜けるって」

            ペロ「えええ・・・ああ~でも予想はしてたんだよなぁ~」

それにしても『除隊申請』ってカッコつけすぎでしょ、も~う。

BOB「うぉぉ!だが除隊は許可しないィィィィイイイ!」

とかイルーゾォばりに拒否するとか思ってたんだろうか。
俺はエピタフ創始者として隊長に座してはいるものの、

やはり個人の意見や動向は尊重したいと考える。

     BOB「・・・・・と言う内容だ」

            ペロ「抜けるって言うのはちょっと寂しいよな~」

お付き合いが長かったゼロの時も寂しかったが、
それでも今生の別れじゃあるまいし、スプリガンのケンさんの時もそうだったけど

大げさなんだよも~う。

ブログの友人でも有るし、元になっちゃたがクラメンでも有るし、

そんな改まって申し訳無さそうに言うことじゃないでしょ!もう!

MGOだけで繋がってるなら

ついこないだPS3を新型に取り替えた際に

フレンド登録送ってくるわけが無い。


コレがあるから実はこれっぽっちも寂しくないんだよね。
ところでロスプラ買うでしょ?

MGOのためにPS3を三回買っちゃう人がMGOを辞めるわけが無いとは思わないが、
ZiMaさんは「エピタフに問題があるわけでは無い」と言ってくれました。

が、

砂でスコープ越しにHS狙う動作だけでご飯大盛り3倍食えそうな人
MGO辞めるわけが無い。
しかしエピタフの中で特別何もすることが無くて無常さを感じたのなら
やっぱり俺のせいなのかなぁ~とか思ったり。
エピタフはサバイバルに行きまくってるし、趣向がそぐわなかったのかな=3

      ペロ「何も抜けなくてもいいのに~つД`)」

             BOB「でも遊ぶのはMGOだけじゃねーだろ」

それとも本当に真の意味で飽きちゃったとか。

俺自身が考えてみるとログイン時間の都合とか
一緒に遊ぶ時間が合わなかったなぁ~とやはり思ってしまうのです。
時すでにお寿司。じゃねーや、遅し。
でもコレばっかりは仕事、学校、用事、都合の関係で仕方の無いこと。

所謂、仕様なんです。

もしかするとZiMaさんは逆に俺達に時間を合わせてくれていたのかも知れない。
ウェブログを書くようになってから時間帯を見て
活動する時間が全然違うんだと知ってからそう思う様にもなりました。

熟考させられます。

何故こうも深く考えるのか。
付き合いが長かったことと、よくお喋りしてたこと。
ラムさんにとってのケンさんがそうで有ったように、
BOBにとってZiMaさんがそうだったのだ。

しかし、クラン以外での繋がりもあるのだ

というか、

クラン以外の繋がりの方が太い気がする
のは俺だけじゃないはず。

こういう視点で考えると、

なるほど、エピタフという枠内では収まらない連帯感も出てくると言うものだ。
エピタフはあくまでもMGOという枠内の集まりなのだから。

エピタフで知り合った友人が

ブログを展開する。

MGOを飛び出して他のゲームでも集うことが出来る。

姿・形・色を変えて何度でも遭える。

なんと素晴らしいことか。

話が脱線したが、

要するにZiMaさんが今回エピタフを脱退した理由は

「卒業」と言うのが一番近いのではないかと!ん?どう?

切磋琢磨やGP・LV・リワードの枠を越え、
純粋にMGOを楽しむ、いちプレイヤーとしてエピタフを抜けたのだと解釈する。

現実的なアレコレも含めてな!

考えながらブログを書くクセは昔から治ってないが
こういう事なのだろうと俺は思うわけなのであります。

ちなみに・・・。

------------------------------------------

ZiMa「あ~あのリワードアイテム欲しいなぁ~」
BOB「一緒に稼ぎますかw」
ペロ「555」
ZiMa「また入っていいすかww」

-------------------------------------

こういう流れになるのは一向に構わん!

と言うわけでZiMaさん

これからもなんのこたぁ無いフレンドとして宜しくお願いしますね~

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・。

それにしてもなんちゅー爽やかな〆だろうか。

サブタイトルに思い出は語らずにとか書いてるが、
最初にサバに行った時のGGのRESでの活躍は今でも語り草なんだ。
VCを使い始めて俺とペロの次にやってくれたのも良い思い出。

コミュからウェブログに切り替えて

影響を受けたフレンドがウェブログを展開したのも

全部少なからずZiMaさんの影響があるのだろう。あれ・・?もしかして俺も・・?

思い出は振り返るものなので

また一緒に遊べるであろうZiMaさんには
まだ振り返る必要の無い扉だと思う。

あと、

>>一読者としても尊敬しております。

これちょっと恥ずかしいっすwwww

それでは、いずれ、また。

2009年10月21日 (水)

MGO~SCARLET~:スカイプ

風呂上りに、
ふとスカイプを見たらASUKAさんからコンタクトがあったのであった(挨拶)

おはようございます。BOBです。

VCと比べて一番イメージ通りの声でしたw

アンチャーテッドとかのお喋りをしてたら・・・

【Fukuokaさんがオンライン】

早速呼んで見る。

福岡さん「こんばんわ!」

やはりイメージと違う!
しかし福岡さん曰く、俺の声の方が全然違う!と言われましたw

そして福岡さんと同じ部屋で遊んでいた亀ちゃんともスカイポウ!

亀ちゃん「福岡さんこの部屋何なんすかww」

福岡さん「この部屋ひどいねww」

どうやら稼ぎPCがいた様子。
亀ちゃんがボコりにボコられLV12になっちまってました。
ヒマだしぃ~と言うことでBOBもサブでいってみた。

めちゃくそ上手い2人組が暴れまわっていたのであった。
無線連呼・ソング連発で確かにウザったらしかったが、
まぁフリーはこんなモンだろうか。

途中、BSさんと社長もオンラインに!

こいつぁ楽しくなってきたぜ!

よく喋る社長を初めて見ましたw
やはりASUKAさんと仲が良かったなぁ~

BSさんも・・・。

-----------

BSさん「あ~そこそこ」

BSさん「いい・・すご~くイイ・・」

BSさん「上手い・・いいいい」

BSさん「そうそうそ・・・アッー

-----------

シモネタじゃねーか!!!

スカイプ声の印象まとめ

・ASUKAさん
 爽やか過ぎる。話術を活かす関係の仕事してるのかと思った。話題が尽きない。

・福岡さん
 知り合いの声に酷似している。「何で先に逝っちまったんだ」の無線声にも酷似

・BSさん
 ちょっとこもり気味な音声でAMラジオの国語の教科書読んでる声みたい。

・社長さん
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハハッ

いつものシギントでワイワイおしゃべりしながらHS練習+TDM。

そしてペロもスカイプに参加。
最後にパクチョンまでもが加わって7人同時会話とか。

BOB「そこにもいるな!」

ペロ「うひゃwwバレたwwww」

亀ちゃん「あ~くっそ~あたんね~な~くぁswでfrgthyじ」

ASUKAさん「うっへへへへへ」

社長さん「     ハハッ     ヒョウ狩り。」

福岡さん「キャッキャ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙」←お子さんの声

( ^ω^)おっおっおっ

意外と全くカオスではなかった。不思議だ・・・。

物静かなパクチョンさんとBSさんが逆に強く印象に残った。

すると345さんが遊びにきてくれました
あまり遊べなかったがまた来てくださいね~

今日はサバイバルだが・・・。

最近寒くて1時前とかでも限界ギリギリなんだ。
みんなに伝えなくては!

昨日も楽しい夜でした。

フレンドの皆様ありがとう!

2009年10月20日 (火)

MGO~SCARLET~:パクチョン七変化

はじめに

社長さんおめでとうございます!

ヤミータさんよろしくね~
ロベルタさん、レイチェルさん(レヴィさん・ハトさん)もよろしくね~

(祝辞)

おはようございます。BOBです。

土曜日のサバイバルにて、

メンバーが集まりまくったので久々に2チームに分けたんです。

Aチーム
BOB(隊長)・パクチョン・ハトさん・ヤミータ(新メンバー)

Bチーム
HUB(隊長)・レヴィさん・亀ちゃん・ペロ(笑)

スカイプ繋いでワイワイやってたんですが。。。。。

ひどいゲストがやってきたんです。
もう一人は外人さんでした。多いなぁ~
初対面では普通なのに。

まず、お部屋の条件を確認しよう。

珍しくクラメン・フレンドのチームじゃないので

・GP16
・GP1700以上
・離脱率0%

と言うことにしてたんです。

------------------

外人さん:can i ?  ←ステータスにLV16 AAとか。

BOB「おお~外人さん」
パクチョン(酔)「多いっすねぇ~隊長、イエスウィーキャンってやってくれませんかw」

※外人さんはいつだって歓迎ムードです。

ハトさん:YES!

BOB:YES! WE  CAN !

スカイプ一同「ゲラゲラ(*^-^)キャッキャウフフ」

ゲストA:吉幾三

          ↑挨拶のつもりらしい

LV15
GP1500

BOB「ん?」

パクチョン(沸)「( ^ω^ ♯)ビキビキ」

BOB「なんだこりゃ」
パクチョン(呆)「も~う変な奴は来ないで欲しいんすよ~」

急激に冷めるパクチョンにちょっとワロタ。

これ以上待ってもアレだし、

まぁいっか~ということで俺たちのサバイバルがスタートした。(地獄開始

-----------------------

最初レイに行くつもりだったが、上記のメンバー分けの所為でレイはTT地獄化。
ラシャに向かっていたんだが、まぁ強いこと強いこと!

有名なクランもチラホラ。

流石土曜日!

楽しけりゃいいので(勝つに越したことは無いが)当たったらアレだね~
とか喋る手度だったんだが、

澱(※)はメンバーのほうに合ったんだ。

※澱--おり--  瓶底に貯まるような不純物の意。

--------------

BOB:よろしくです!
パクチョン:宜しくお願いします
ゲストA:吉幾三

--------------

た・・・・

確かにちょっとウゼェーーーーー!!!!

この勘違いっぷりはなんなのだろうか。
吉幾三=ニコ厨=リアル厨坊という黄金の方程式が頭に浮かんだ。

パクチョンの嫌悪センサーにコレがまたビンビンに引っかかるらしく

パクチョン(黒化)次吉幾三したら蹴っていいですか?」
BOB(最初から黒)「いいんじゃねーかな」
ハトさん(結構黒い)「いいんじゃないですかね~」

誰にだって我慢できない事はあるんだよ!!

そうこうしてると今度はCAPで外人がやらかした!!!

パクチョン(怒)「あっ!死体撃ちだ!これは・・・!キックします!」

BOB「え!?マジで!」

ハトさん「え!?やってました?」

パクチョン(家政婦)「見ちゃいました。」見ちゃったそうです。

死体撃ちでリスポンキル。

ちょwwwwおまwwwwww

死体撃ち自体は害は無いが、
ラグを利用してリスポンキルを故意に仕掛ける外道でした。

こうなったら許さん!(結局負けた)そしてリザルト時、

パクチョン(誠)「ゲストが死体撃ちしてましたスイマセン、キックするので。」

と謝っていた。う~む。出来てるなぁ~

そしてブリーフィング、問答無用にキックされ、外人が消えたのであった。
その時改めてAチームで一緒になって良かったと思った。

吉幾三が

パクチョン:落ちますね。
パクチョン「あ、間違った」
パクチョン:お疲れ様でした。

というちょっとしたFキーミス?を勘違いし、チーム離脱。(地獄終了

俺だけだろうか?
ワザとじゃないかと思ったのは。
まぁ願ったり適ったりなわけだが。

コレを機に光明が!!!

親愛なる寺島さん345さんという方が参加してくれました。
いつもお世話になっております。

パクチョン「345さん、こないだお世話になったんですけど

               隊長のブログ見てるらしいですよ

BOB「マジすか!」

本当に土曜日は驚き役になることが多かった。
即フレンド登録しちゃいました。今後とも宜しくお願いします。

分析してみると

ペロはサバイバル経由で仲良くなったフレンド(スプリガン・神風ユニットさん等)

俺はこのブログ経由で仲良くなった(なれそうな)フレンドが多いようです。

-----------------

こうして、真のサバイバルがスタートしたのだった。

今までのは夢だ!悪夢だ!

と、その時!

EPITAPHE

  VS

EPITAPHE2

!!!!

大興奮しました。

畜生!楽しくなってきやがったぜ!

グハァ!?
ば・・バカな・・・!

負けた・・・。

が、現実は甘くなかった!!!

クラメンにボコボコにされちまったダスwwwww
なんだかペロと亀ちゃんが執拗に俺を狙ってきてる気がした。

お前等絶対俺のこと好きだろ!

あと、サバイバル全体を通しての総括だが、

折角寺島さんと、このブログをご覧のゲストさん(345さん)が着てくれたのに

ボコボコに負け続けてしまい、不甲斐ないったらありゃしない。
新メンバーのヤミータにも5連勝をプレゼントしたいと思ったが・・・。

誠にご苦労をおかけしました。精進します。
もう相応のLV.GPに成り下がりました。

また再スタートだ!

最後まで付き合ってくれた寺島さんと345さんに深く感謝致します。
見かけたらいつでも遊びに来てください。
PASSはaka12なんです。いつもシギントにいます。

・・・・・・・・・・・・・・・。

あとで気がついたんだが、
強い人達がみんなラシャに集結していたらしい。
そりゃ居心地も悪くなるわな~

過去最凶のクジ運過去最低のゲストが入ってきた
下半期最悪のサバイバルだったが、

2チーム編成でサバイバルに当たる強運
駆けつけてくれたゲスト二人の頼もしさを感じた
プチお祭り状態のサバイバルとも言えた。

終わりよければすべて良し。
若干LV.GPに爪あとが残ったが、月曜のサバイバルで癒えました。
今度はもっと強靭にならなくては!アイアムタフボーイ!

さて、Gジェネ(PS2版)を売ってGジェネ(Wii版)を買いに行くか・・・。

なんちゅー不幸な事件だったんだ。。。

心と財布の傷はまだ深いというオチでまた今度!

2009年10月16日 (金)

一連-完全版-

10/15 PM20:30

『ピピピ♪』

BOB「え?」

一瞬停電かと思ったんです。
PS3からプツンと言う音が聴こえて赤いランプが点滅

再点灯

再起動

再故障。 『ピピピ♪』

俺の第六感も赤く点滅してる気分になった。これは・・・やばそうだ・・・。

すぐに掃除機(アクアタイフーン2号)を一階から二階へ。畜生、重い!

ガンガン吸う。シュビビビビッビビビビビビ

旧型のPS3(とはいっても新型が出たばかりなんだが)の
下の排気口的な部分を上手く吸わせるために適当に厚紙を丸めて工夫もしてた。

もう何て言うか必死です。

そしてもう一度付けてみる。

おお!XMBが表示された!

BOB「よっしゃ!ボーナス確定じゃー!」

      /             ヽ
     /  : な ・   い ・    |
     |   : い ・  い ・     |
     {   : か ・  ん ・     |
      ゙i    :   じ ・     }
      `ヽ   :   ゃ ・    /
   ,-='"´ヾ\ :   あ ・  /
   ⌒T^ヽヾミリr‐-、,_  ,-='⌒\
  ヾ、 ! iミ、ヽ、゙" /ノノ_/|// _ノ´ノヽ
  ヘ,=、,,_ヽ、   ^ト、,_二=、,, /‐|
  "^___,,,ノ`     `ヾ-=、ノ 彡  ,ィ
   (彡‐'´      ,、==、、  } -彡'
     ,、r==、     !"r‐、ヽ  `i",ィ'
  ゝ  ソ r' 。i      ヽ゚,シ   }_シ
  {   、`ーノ /⌒ヽ  ̄    レ⌒ヽ
  ノ    ̄      _,,ィァ   //^} }
 ヽ、    ト─=ニニ‐ノ    iヽ / ノ
  、{、i,    ``'ー─‐‐'´,    i-‐'/
 、`ー-i,    `ー‐      /ー'´
  `'ー‐'ヘ          /
    r'~`!`'、,ー、,,___,/-/-v'⌒ヽ,r-、
 -‐'^, -'ヽ  `'=---┬''~´/‐-リ r==、|
  '´    \ □] i| □ノ  /ヽ,ー‐' |
        ゙──┴‐'~ /   `ーイヽ
やっぱりゴミが溜まっていただけなんd『ピピピ♪』

なん・・・だと・・・?

再びダウンする俺のPS3。

10/15 PM20:45

MGOのコミュブログに症状を書けば誰かアドバイスくれるかも!!

~10分後~

ラムさん「CIAの仕業ですね。」

(;ω;)

あの男に連絡だ!!(パチスロ:ゴルゴ13の強カットインより抜粋)

------------------------

prrrrr♪

武藤「もしも~し」

BOB「武藤助けて!」

武藤「なした~」

BOB「俺のPS3がボッコレアンベ(ぶっ壊れ加減)なんだよ!」

武藤「どうなってんの?」

BOB「なんかピピピってなって赤く点滅すんの。」

武藤「ちょっと待て、調べてる。」

BOB「カモンカモンカモンカモンカモン」

武藤「あ~これ基盤がイカれてるんじゃね?YOUTUBEに動画あるぞ」

BOB「えええ!じゃあ修理かよ!!」

武藤「俺基盤とっかえなくても1週間掛かったぞ。」
   「2年経ってるべ?16800円かかるっぽいぞ」

BOB「」

武藤「折角HDD変えたのにな。初期型はこれだから・・・。」
   「しかもPS2の互換性も無いしな~」

BOB「新型か!」

武藤「新型のほうが色々安心だと思うけどな~」

------------------------

この時のBOBの脳内では恐るべき速さで打算が行われていた。

今の旧型を修理すると16800かかる。
最低でも2.3週間掛かる。
互換性のある20Gタイプだから持ってると便利ではある。
しかし、旧型の中でも更に初期型なので結構弊害もありそうだ。
ちょくちょく修理に出してもアレだし。

新型。
武藤によると29800らしい。
買いに行けば直ぐだが・・・。金が勿体ねぇな。
しかし音は静かだし、互換性以外は受け継いでるはずだ。
周辺機器も要らないとなればお得かもしれないな。。

でも金が・・・ん?

!?

俺ベヨネッタ予約してるじゃねーか!
しかも何?2.3週間かかるの?

お預け?

俺のベヨネッタお預け??

バカな!そんなことさせるか!

------------------------

BOB「俺ちょっと買いに行くわ。新型。」

武藤「え、今行くの?」←常人のリアクション

BOB「

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `</ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくらPS3買って来る
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////    」

欲しいと思ったら今すぐ欲しい。
それが俺の性分なのだ。

よって即購入を決意した。

とは言ったものの、金が無い。
もう9時を過ぎている。金卸せないじゃないか。

金が無いなら・・・。

金を作れば良いじゃないか! 
              ~BOB著:孤高の錬金術師-123p-より~

と言うわけで全然見てないDVDを売る事にした
高く買い取ってもらえたら新型に届くかもしれない。

イソゲ┗(^o^ )┓三

結果:

27900円GET!

ゴクリ・・・これをパチンコで増やして・・・。

いやいやいや!

この店のPS3の価格は・・・・28800円!届いてない!

やはりここは旧型の中古を買っておくか・・・。

BOB「20Gの中古ってあります?」
店員「いや~20と60はPS2と互換できるので人気があって置いてないんです~」
BOB「そうなんですか~」

ガッデム!
やはり背に腹は返られないか。

BOB「すいませーん、
       新型のPS3の中古ってあります?」

なんとも確率の低い奇蹟に賭けたのであった。

店員「あ~ちょっと置いてないですねぇ~」
BOB「あ~やっぱり。」

明日買おう。買える前にいくつか聞いておこう。

BOB「このままHDDって交換できます?」

と、さっきまで生きてた故:BOBのPS3のHDDを差し出した。

店員「あ~これですね。できますよ。一応確認してきますね。」
BOB「お手数かけます~」

-2分後-

店員「新型の中古有りました」

BOB「マジすか!」

店員「25000です。HDDも使えますよ」

BOB「買います」

店員「未使用品で店判も押されてないので新品としてお使いください」

BOB「おお~」

店員「2年間保証効きます」

BOB「買います。下さい」

--------------------

10/15 PM22:30

と言うわけで買ってきたのであった。
あの店員さん前歯の虫歯が凄かったけど良い人だったなぁ~

センティングオン!

さて、アカウントを・・・

・・・・・・・あれ?

メモ用紙が・・・。??・・・・????

無い。

今度はこれか。

ふふふ、探すのがめんどくせぇ!

こうなったこうだ!

必殺!

アカウントが思い出せないなら

新しく作ればいいじゃない。 
                   ~BOB著:真の組長の覚悟-53p-より~

と言うわけで新しく作ったど!

おフレンドの皆様、お手数ですが再登録をよろしくお願いします。

そういえばASUKAさんとかも交換してなかったなぁ~
ここらで一発網羅しておきたい。

BOBのPS3のIDは

scarletbob300

となっております。どしどしフレンド登録してくださいませ。
MGOのみならず、色々と遊びましょうね~

 

で、だ。

無事にMGSをセットオン!

スカイプにハトさんからの発信が!

BOB「いやぁ~買っちゃいましたよ。新型」

ハトさん「やりますねぇww」

パクチョン「隊長間に合いそうですか?」

BOB「ちょっと遅れそうな感じっす~」

とかやっと落ち着いた会話をしてたんです。

・MGSのディスクを入れる

・メニュー画面(プオーン♪っていうあの画面)

・MGO起動

・XMBに戻される。

( ^ω^ )?

ハハッ疲れたのかな・・・。

・MGSのディスクを起動(もう入ってるから)

・メニュー画面(プオーン♪っていうあの画面)

・MGO起動

XMBに戻される。

( ^ω^; )?

どういうことなの?

BOB[くぁswでfrgthyじ」

スカイプメンバー「アレじゃない?
          ソレじゃない?
          コレジャナイテンジーーーーン」

10/16 AM0:00

BOB「繋がった・・・!」

ハトさん「何だったんですかね~」

BOB「サバ開始直後とかは重いから
    ダウンロードとか出来ないようになってんじゃなかろうか」

とかBOBのキャパシティオーバーギリギリボーダーラインな会話をしつつ
やっとインストールが開始されたのであった。

謎の恐怖体験を受けたBOBの精神はボロボロだったが、
風呂に入って身も心もすっきり。

10/16 AM1:30

皆に合流。
サバイバル開始!

BOB「皆!おまたsお母様「うるせぇーーーーー!寝ろ!」

BOB「は~い・・・。」

と言うわけなのであった。
頭が上がりません。

しかしアレですね。

MGOのやりすぎでぶっ壊れたに違いない。
というかPS2との互換性も相まってほぼ点けっ放しだったし、

なにより旧型の初期型とかダブル役満だしな!(謎)

いずれこうなるだろうと思ってたし、良い機会だと思って受け止めよう。

さらば!
アーマードコア4と一緒に買った俺のPS3一号!

こんにちわ!新型PS3(新古品)

これからは機械をもっと大事に扱おう。マジデ。

2009年10月15日 (木)

買っちゃった☆

なめやがって・・・。

社会人なめんな!!!!

2009年10月14日 (水)

ゲーム雑記心中

こんにちわ!BOBです。

ずらずらと書きなぐっていこう。

---MGO---

寺島さんとこのクランさんとクラン戦をする形に相成りました。

参加確定メンバーは今のところ

・BOB
・ペロ
・HUB
・パクチョン
・亀ちゃん

の5人です。

キュリウムとかZiMaさんとか福岡さんとかゼロさん来ないべかww

観戦枠も設けてくれるそうなので是非フレンドも招待してみたい。
寺島さんトコは物凄く強そうなので気合入れんぞ!!!!

クランコミュに最初、隊長・副隊長・パクチョンって書いたら

HUB:おいおいこの私を忘れてもらっては困る。

↑予想通りだったわけだが。
 エピタフは三本柱(BOB・ペロ・HUB)でエピタフなのだ。これマメ知識な。

イベントなので楽しみを共有したい。
エイムに磨きをかけるぞ~

あとで寺島さんにメールするが、

・TSNEを4ラウンド構成にして欲しい(パクチョン)
・ルールは全部希望。個人競技も全部希望。(HUB)
・MAPも全部出したい(亀ちゃん)
・最後に99チケ×2ラウンドのTDMがやりたい。(BOB)
・〆に集合写真を撮りまくりたい。(BOB)

今の所こういう感じです。
ちょくちょくやり取りして固めていきましょうね~

そういえばこの間社長さんとスカイプでおしゃべりしてみた。

社長「・・・ハハッ」

声ちいせぇwww
噂に聞いてたがトゥ・シャイ・シャイぶりがハンパ無かったですw

忍者外伝とかやってるのを見たような気がするので今度一緒にやりましょうw

あとケンさんが「引退」しちゃいました。
「引退」とはなんなのか。ゲームで「引退」・・?
いや、しかし、身を引くと言う意味で適切な言葉はおそらく存在しないのだろう。

大丈夫、また会えます。いずれ、また!

---モンハン3---

サッコが上位になりまんた。
二人で緊急ジエンに挑んで撃退できた
のは感動だったwww

どうもムラさんと会えない。ASUKAさんもいない。
やりましょうよぉ~

スカイプ使ってるのでペチャクチャ喋りましょうよぉ~
今度見かけたら絶対声掛けよう・・・!

とりあえず作りたいものが皆無なのでした。
アルバは天角が3個来たし、瑠璃色の宝玉も5個出たし。
ジエンも一回で龍玉が3個とか。
心底欲しいのはジョーの宝玉とガンキンとレウスの紅玉くらいかな。あと堅牢な角。

上位クルペッコでついでにディア狩ったらサッコに堅牢な角出てやんのwww

---Gジェネ---

ダブルオーライザー(GNソードⅢ)を作りました。
達成感と同時に

BOB「・・・。ヅダでも強くするか」

みたいな感じになるのは俺だけではないはず。
アナザー勢やニュージェネ勢に進めば進むほど

ケンプファーや初期ガンダムがカッコよく見えてくるんです。
まぁケンプファーはいつまで経っても色褪せないカッコよさだが。

プロビディンスの登場シーンがカッコよかったと思ったら
ラウ・ル・クルーゼ専用だった。チクショウ。
でも戦闘機みたいな色がカッコいいよね。

Hi-νガンダムはLサイズなのにナイチンゲールは2Lなのが許せない。
ZがMサイズでもジ・OはLサイズだなんて・・・!
一番カッコいいガンダムは∀ガンダムとΞガンダム。異論は認める。

---ロスプラ---

亀ちゃんとやってみた。面白かった!
なんという未来兵器駆使型スペースモンスターハンター

ラムさん「これは買いでしょう!」

って言ってたのを納得した。買います。

今月はゲーム三昧だなぁ~
カラオケ行きたいなww

2009年10月10日 (土)

凄い夢シリーズ~明晰夢(めいせきむ)~

さっき誰もいない会社の応接室でサボって寝てたら明晰夢を見ました(挨拶)

おはようございます(寝起)。BOBです。

たまーに2chとかで話題になる「明晰夢」。
簡単に説明すると

「最初から夢と解ってて好き放題出来ちゃう夢」

なのでした。

いつもカオスな夢に巻き込まれる俺にとって初めての体験であった。
良い感じにセルフコントロールしてみました。

-----------------------------

さて、発動条件というか、
固めのソファーで寝てたら金縛りにあったんです。正式名称「睡眠麻痺」だっけ。

で、ソファーから飛び起きると

何故か夢であると理解してる俺がいた。

BOB「これって夢なんじゃね?」

試しに事務所の窓ガラスに向かって

固定電話を線ごと引き千切ってブン投げてみた。

瞬間、

『 割 れ る な ! ! ! ! 』

と念じてみたら割れなかった。そして目を瞑ってもう一度目を開くと・・・。

元に戻ってるじゃあーりませんかwwwwwwwwwwwwwwww

      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 俺のターーーーン!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/

即、会社を飛び出して近くのデパートに向かうのであった。

車?自転車?

馬鹿言うな!

俺は今、ボルトより速く走れるんだぜぇぇ!!!!

もう何て言うか爽快感がマッハです。
全力で走る心地良さと、疲労感ゼロの無敵さ、最高でした。

車より早く走った感覚・・・。すげぇ・・・!リアルに覚えてる。
で、デパートの駐車場に到着。
やはり夢。近所のデパートなのに秋田市のデパートの外観になっていた。

駐車場でも思い切りあそばせて貰った。

BOB「オラー!雪降れ!!雪!!」

と叫ぶと猛吹雪で10秒くらいで辺りが真っ白になったり、

BOB「誰か知ってる奴出て来い!!!!」

と叫ぶとぞろぞろと顔見知りが駐車場に出てきたりした。

アスファルトに地団太踏んだらヒビが入って地震速報が空に映ったり

電柱を引っこ抜いてデパートの一階をメチャクチャに壊してみたりした。

とにかくやりたい放題やらせてもらいました。

最後に

BOB「よっしゃ!空飛ぶぞ俺!」

みんな「ワーワー頑張ってーー!」

生身で空は飛べないので

スーパーガンダムのG-ディフェンサーみたいな飛行用ユニットを召喚してみた。

もう本当にここまでは完全に夢をコントロールしてたんです。

流石に緊張する。
ごくりと唾を飲み込んだ。

ピ  シ  ィ  !  !  !

瞬間、世界に亀裂が入った。
寝てる自分の意識が急に押し寄せてくる。

現実世界の俺が実際に生唾飲み込んだらしく、
それを夢の中の俺が受信してしまったらしい。

繋がってしまった夢と現実。
感覚が共有され始める。

背中に固いソファーの感触が蘇る。
午前中の日当たりの少ない応接室の薄ら寒さが全身を覆う。

景色が昔のプレステのポリゴンみたいに歪曲する。
嗚呼、終わってしまう。なんて絶望的な・・・!

観客が・・・ギャラリーが砂になって崩れていく。
この崩壊的な演出もまた、俺が作りだしたイメージなのだろうか?

次の瞬間、俺は宇宙にいた。

20体くらいのガンダムが真っ白になって固まっていた。
次々と本来の色を取り戻し、動き始める。

最後にステイメンがオーキスとドッキングした所で目が醒めた。

----------------------

ビックリする位目が醒めていた。

もう寝起き5秒で焼肉食えます!みたいな。

BOB「なんだもう醒めちゃったのかよ~」

と、思わず独り言も漏れた。
時間にして30~40分の夢だったが、実際寝てた時間もぴたりと一致していた。
時間の感覚までもがリアルな夢だったというのか!

最後のガンダムだが、絶対に昨日Gジェネやってたからだと思う
そうに違いない。

明晰夢の出し方は難しい。
偶然に見れたという形だったが、是非もう一度夢の中で無双してみたい。

やりたい放題ですぜ!

次は絶対空を飛んだるねん!なんでんかんでん!

2009年10月 9日 (金)

MGO~SCARLET~:ヒントを見つけた日

スカイプの連携が段々上手くなってきた気がします(挨拶)

おはようございます!BOBです!

昨日もサバに行きました。

確定メンツはBOB・パクチョン・亀ちゃん・HUB。

なんとそこに・・・

寺島さんが電撃参加してくれたのでありました!

スカイプをしてたパクチョンがいち早く気付いたのでありました。

パクチョン「おお!てらしまさんだ!」

寺島「参加大丈夫ですか?」

誰が断るんでしょうかw
今度クラン戦しましょうね~

感激な事に結構長い間一緒にサバイバルをさせて頂きました。
俺もいつかアレくらい無双してみたいもんです。
I.IのMAPが出たばかりの頃にはじめて遊ばせて貰ったんですが、
実はSG使いだったんですね。砂でボコられた印象しか無かったです。

おかげ様で5連勝も出来たし、ようやくアベレージも落ち着いてきたかもしれない。

ただアベ17のチーム相手にボコられてたワケでもなく、
少しずつヒントを得た日でもあった。
R.RのBASEはこうしようとか、頭の回転が速くなった気がした。

こういう感覚を体験すると、俺はまた少しずつ強くなれる!
という気がしてワクワクするんです。

伸び悩んだ現在のレベルが自分の限界だという発想は俺には無い

最高レベルに達するまでの足りない部分があるという考えしか思い浮かばない。
MGOが上手い奴はセンスじゃなくて努力だと思う。
そう思うとペロの上手さも納得できる。しょっちゅうカメラ速度いじる奴です。あいつは。
こういうプレイヤースキルが影響するゲームは特に。
センスが良いとか言うのはアーマードコアとかが異常に上手い奴とかのことだと思う。

外人フレンドのドーベルと互角以上に撃ち合った昨日は確信した。

俺が立ち回りを覚えたらどうなるんだろうか、と。
自分への興味を失ったら成長できないよね。何事も

俺は自分大好き人間なので
ヘタすればショッカーの改造手術も受け入れるかもしれない。

という事でガンガンいくぜぇ~~!!!

MGO最高!

2009年10月 8日 (木)

台風の思い出

おはようございます、台風ですね。BOBです。

台風は最近秋田には逸れてばっかりだったんですが

今回は直撃コースだそうで。

中々に不安です。
しかもここ10年で最強クラスとか何とか言ってるじゃないですか。
もしかして日本オワタ?
どこかの島国ではマグニチュード8.0の地震が起きて津波の懸念が出てるそうですし。

さて、台風といえば俺が幼稚園の頃の思い出を語りたい。

-----------------------

薄らぼんやりしか覚えてないが、
記録的な台風だったとか言われています。

朝起きると先ず提言してました。

窓の外を見ると

向かいの団地の小屋の屋根が

地上10m上空を飛び回ってました

マジで衝撃映像ですよ。

よく特番で、アメリカの竜巻の衝撃映像とかあるでしょ?
アレみたいな感じ。
映画「ツイスター」そのまんまです。
それだけじゃありません。

ふと道路を見ると屋根が無くなった小屋が

道路をズリズリと移動してました

電柱もブチ折れてました。停電はこのためだったと思う。

----------------------------------

家は揺れるし、怖かったなぁ~

あの衝撃がもう一度来るのだろうか?
家中のカギを締め切って出てきたが、今日の午後から夕方にかけてが一番心配だ。

心配といったら俺んちの犬だ。

軽いヘルニアになっちまった様で痛がっていた。
治療をすれば今後に支障をきたす事は無いようなので安心してるが。
台風め・・・、なんと邪魔くさい存在なのだろうか。

俺の嫌いな奴等全員吹っ飛ばしてくれないかな~
とか思ってても口にしちゃダメなんだぜ!!!!!

パクチョンさんの長野県は昨日の夜から既に風が強かったみたいです。
次はいよいよ俺の秋田か!

耐えてみせる!

じじい、ばばぁ!
絶対に海に行くなよ!田んぼの様子見に行くなよ!!

死亡フラグだぞ!

誰だよもう・・・。
あれほど南の方でトルネド唱えるなっていったじゃないか!

2009年10月 6日 (火)

「俺が」悪魔の電話番

毎年恒例の「悪徳金融会社」からの電話を今日も受け取りました。

---------------------------------------------------

prrrrr♪

BOB「はい、○○です」←会社名

海老名「海老名ですけどぉ~△さん居ますかぁ~」

BOB(ピーン!)

                l三`ー 、_;:;:;:;:;:;:j;:;:;:;:;:;:_;:;:;_;:?-三三三三三l
               l三  r=ミ''‐--‐';二,_ ̄    ,三三三彡彡l_   この感じ・・・・
              lミ′   ̄    ー-'"    '=ミニ彡彡/‐、ヽ
                  l;l  ,_-‐ 、    __,,.. - 、       彡彡彳、.//  闇金か・・・・
_______∧,、_∥ `之ヽ、, i l´ _,ィ辷ァ-、、   彡彡'r ノ/_ ______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄
 1     ̄フ/l l::. ヽこ~ ̄     彡彳~´/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ヽ   ´ :l .l:::.         彡ィ-‐'′
                ゝ、  / :.  :r-、        彡′
              / ィ:ヘ  `ヽ:__,ィ='´        彡;ヽ、
          _,,..-‐'7 /:::::::ヽ   _: :_    ヽ      ィ´.}::ヽ ヽ、
      _,-‐'´    {  ヽ:::::::::ヘ `'ー===ー-- '   /ノ /::::::ヘ, ヽー、

BOB「はい、少々お待ちくださいね~←普通はこんな事言ったら怒られます。

いかにも下っ端っぽく取り次ぐようなそぶりを出す。
もちろん受話器には耳を当てっぱなしだ。

万が一怒られたら謝ればいい。しかし・・・・。

海老名「はぁ~い」

これが通る。ドサンピンが。かかったなwww
やけに後ろが五月蝿い。耳を澄ましてみる。

外野「だからさぁ!支払が遅れてんの!解ってんのアンタ!」

外野「はぁ!?」

外野「おーじゃあこっちもそういう手段とるからな!」

外野「せいぜい待ってろゴルァ!」

BOB「(バカかこいつ等)」

電話の相手よりも外野の方が五月蝿かったのであった。
もう少し上手なバイト雇えよww

俺には通用しないがな!!!

狭いタコ部屋で何十台もの携帯使って怒鳴ってんだろうな~

終わった後に

悪1「今日何人引っかかった?」
悪2「今日はダメでした」

とか話したりするんだろうかwwww

BOB「えーっと・・・すいませんが」

海老名「はいはい」

BOB「△さんなら辞めてますね。」

海老名「はァ!?」

BOB「辞めてますね。」

海老名「先月までいましたよね?」

BOB「辞めてますね。」

海老名「いつ辞めたんすか?」

BOB「先月末で辞めてますね。」

海老名「本当ですか?」

BOB「はい。辞めてますね。一週間経ってないですね。」

もう、

しつこいくらい辞めたと連呼してみた。
効果は・・・・。

海老名「はぁ・・・わかりました」ブツン ←唐突に電話を切るエビちゃん

---------------------------------------------------

こうかは ばつぐんだ !

完全勝利を果たしたのであった。
一体何に勝ったのかよく解らんがとにかく荒立たなくて良かった。

比較的には雑魚敵の分類だったようです。

会社に変な電話をかけてくる奴の特徴は実に解りやすい。

--アホの特徴--

・ヘラヘラしている。そのせいでこっちはムカムカします。

・タメ口を無理やり敬語にした感じ。俺はお前の先輩かなんかか?あ?

・「~ですけど」と会社名を名乗らない。これが一番の特徴

・「○○さん居ます?」と個人名を名指しで指名する。何の用なんだよww

・強雑魚だと「○○だせや」と開幕からトバしてくる。

・すべからく携帯の電話番号からの着信である。100%携帯です。

・こっちが「どこの会社の○○さんですか?」と聞くとごまかしに来る。ダウト~

・違和感を突っ込むと最短の場合、キレる。さぁ、開戦だ!

・ワイドショーもびっくりの罵詈雑言と悪態と脅迫。可愛いのう。

・「てめぇの名前なんていうんだよ」と必ず聞いてくる。言うわけねーだろ

・「じゃあオメェは名前何て言うんだよ」と聞くとキレる。え?なんでwwww

・限界まで煽ると電話を切られる。 2chとかで鍛えてから掛かって来い。

・「ブラック登録」とか言葉を並べる。そんなもん80歳のババァにしか通用しない。

かつて武藤が携帯の違法サイトが流行っていた時に引っかかって、
それをボコボコに撃退したBOBの「よく解るアホの見分け方」でした。

俺に任せとけ!

ちなみに

「お前んとこにピザ10枚頼んでおいたからありがたく食えや」

とか昭和のマンガみたいな事も言われたことがあります。
いつ来るんでしょうか?もう腹ペコなんだが。

目には目を、刃には刃を。毒をもって毒を制す。

そういう態度が必要な場合だってあります。

皆さん、悪いことには引っかからないようにしましょう。

お兄さんとの約束だ!

MGO~SCARLET~:Blue In Green

おはようございます。BOBです!

最近はサバイバルでボコられまくりなのでモチベーションが下がる・・・・

かと思いきやそんなことは全然無かったりする
すごいね!MGO。

しかしこの頃のサバイバルがマゾすぎるので
フリーで武者修行をしようかと真剣に検討している。
皆の都合が合えば是非クランVSゲストとかやってみたいなぁ~

周りが強くなってるからこそ、

今度は俺たちが強くなる番なのだ!

とりあえずこの間の続きを書くか!

ゼロ

復活の死神。エピタフで一番立ち回りが丁寧な男。
スタングレネードで目眩ましをさせるタイミングも上手い。
TSNEでは最優先でターゲットを取りに行く。ポイントゲッターである。
どんなルールでもSGを持つ。SGっ子。オートエイムと肩越しとフカワも使う。
SGの可能性を限界まで求めつづける。そんな男だ。この男は(ハトヨメ風に)
頼もしいくらいオートエイムを使う。どこかのペロも見習って欲しい。
CAP・BASE・RACEでは妨害を。RESでは完璧な防衛を果たす。
TSNEはやっぱり苦手みたい
AR1 SMG1 SG20 SR0 ナイフ1
回避力7 反応5 立ち回り10 連携3
カバー5 突撃力10 防衛力10
撃ちあい0     ←※10段階評価

特筆する部分SGのオートエイムのみとかもう縛りプレイの域だと思う

ふくおか

ご存知エピタフの看板アイドル。最近めっきり遊ばなくなった。
と思ったらちょくちょく遊んでくれる。撃ち合い武者
撃ち合いに関してはBOBはライバル心メラメラなんですが、福岡さんはどうだろうか。
BOBがM4持つと調子が好いように、彼にXM8を持たせたらヤバイ。
17のイーグルくらいの超強化される。その刹那が俺をSCAPに目覚めさせた。
今度見習ってフリーで修行しよう。早速今日からチャレンジしよう。
前にしか行かない。そのくせ暗視ゴーグルを味方に提供する凄くいい人。
多分、エピタフで一番のイケメン。
AR8 SMG7 SG2 SR8 ナイフ7
回避力7 反応5 立ち回り7 連携3
カバー5 突撃力30 防衛力5
撃ちあい10     ←※10段階評価

特筆する部分:余りの前衛っぷりにリスキルに持ち込む猪武者っぷり。

---------------------------

違うねん!

今日はこういう事を書く記事やないねん!

なんでんかんでん!

(ここから本編)

昨日のサバイバルで

BOB・パクチョン・HUB・亀ちゃん・ケンさん・レヴィさん

のワイワイメンバーで遊んだんですが、
終盤、恐ろしさを実感するくらい集中力が切れました。

いった い おれ どう なて

折角GP1720のLV16にまで戻ったのに!
相手もそんな強くなかったんだが、
だからこそ集中切らして大幅にステータスが下がっちゃいました。

今日からフリーで鍛え直そう。
サバイバルは1週間休もうかな。rwdで欲しいものも無いし、
自分を鍛えなきゃ!

とりあえず今週はTDMをやりまくろう。
戦績反映有りで気合を入れまくろう。

もうブルペンエースとは言わせないぜ!!!

ガンガン行こうぜ!俺!
ハーネスさん、後でPS3のID交換しましょうww

2009年10月 2日 (金)

MGO~SCARLET~この青い空、みどり

うっかりブログのログインIDをド忘れしてました(挨拶)

おはようございます。BOBです!

俺独自の視点から、
独断と偏見にまみれた最近のクラメン・フレンドの印象を纏めてみよう。

と、その前に、

ゼロさんが電撃復活を遂げました。

<<おかえり>>

サプライズ過ぎるぜ!というかツチノコついてなかったぞ
コソコソINしてやがったな・・・。

さぁ本題です。

-----------
クラメン
-----------

ペロ

長距離のAR狙撃がマジキチ。ネックorヘッドショットは当たり前。
撃ち合いに発展すると距離によって勝率が変動する。
前述のとおり長距離では勝てる気がしない。フカワに自信があるらしい。
俺と撃ち合って負けるとラグいとか言ってきやがる。
冗談だと解っていても冗談に聞こえない。ちくしょう、俺だって必死だっつの
自称:立ち回り派そして猫派である。勝手に名乗ってろ!
TSNE潜入が苦手っぽいというか、最後まで何にもしないで生き残るタイプ。
RESは強いのに。ついでにTDMも流石。

AR10 SMG8 SG1 SR7 ナイフ5
回避力8 反応7 立ち回り9 連携6
カバー5 突撃力8 防衛力7
 撃ちあい10     ←※10段階評価

※AR~SR:各武器の使いこなし方
  回避力:撃ちあい時、弾の当て難さ
 
反応:出会い頭の強さ
   立ち回り:頭のよさ
   連携:ターゲット奪取時などの同時に動く時の頼もしさ
  カバー:前衛へのカバー力と周辺の危機管理能力
  突撃力:キルデス比、ターゲット奪取、制圧力の総合
  防衛力:ターゲット防衛、敵発見能力、邪魔の総合
  撃ちあい:単純なエイムのスピードと持続力

特筆する部分:AKの扱いと各種ARのフカワがキモいくらい上手い。

HUB

DP有りだと反動の少ない高性能な武器を色々使いこなす。SAIGA、M14、etc
特にワケ解らんくらい上手いのがSGのスラッグ弾のHS率
と思ったら最奥で砂とか。撃ちあいタイプではなく、かと言って壁待ちでもない。
通路で横切るのを横からHSするのが上手い。何これホラー系の新ジャンル?
とにかく武器の性能を最大限引き出すのが上手い。DP・スキル管理が完璧。
ナイフなら主観より首切り、mk2はHG3でロック。カバーの女神。ん・・?女・・・?
TSNE潜入,RESなどリスポン無しが苦手みたい。
BASE、BOMBなどリアルタイムで状況が変わるルールに凄く強い。
AR8 SMG7 SG9 SR7 ナイフ6
回避力7 反応7 立ち回り9 連携9
カバー10 突撃力7 防衛力8
 撃ちあい6     ←※10段階評価

特筆する部分:狡猾さ。あとBASEの制圧数が2桁とか文字通り桁違い。

パクチョン

とにかく頭が良い。戦闘真っ最中の状況の判断や指示が的確
TSNEの経験からか、RESでも敵がいそうな場所を当てるのが異常に上手い
スキャニングEXの為なのかドラム缶も多用する。mk2ピストルも健在。
なんと言うかバランス良すぎワロタwwwナイフも言わずもがな。
ARでの撃ち合いの強さは間違い無くエピタフの上位3本指。隊長の俺涙目。
BASEが苦手な印象を受ける。
TSNE、RESが鬼。TSNEは1人で5人をボコる伝説を見せてくれたことがある
AR9 SMG7 SG1 SR6 ナイフ10
回避力9 反応8 立ち回り7 連携9
カバー9 突撃力8 防衛力7
 撃ちあい8     ←※10段階評価

特筆する部分:判断力。先見性がグンバツ。俺よりリーダー的。

キュリウム

P90の移動撃ちが変態。CAPで頼れる突撃槍。
いつもCAP・BASE部屋にいるのは伊達ではない。
とにかく道を切り開く。ご先祖様は野武士かなにかですか?
CAPのルートを開拓と同時に解説できる
凄まじく頼もしい存在である。
撃ち合いではP90のHS距離以内に入ったらまず助からない。やっぱり涙目
TSNEの潜入、RESが苦手な印象。
CAP、BASEはキル数が2桁とか。なんちゅーやっちゃねん。
AR2 SMG10 SG1 SR1 ナイフ8
回避力10 反応8 立ち回り7 連携8
カバー7 突撃力10 防衛力9
 撃ちあい9     ←※10段階評価

特筆する部分:近距離パワー型。殲滅しすぎワロタ

亀ちゃん

適材適所。SMGだと至近距離に現れ、砂だと最奥から狙撃ング
物凄く極端な距離なのによく当ててくる。ばれるとテンパるのはご愛嬌。
SCAPでの練習の成果が徐々に現れはじめたご様子。
砂とか上手いのにSGに夢中。自己犠牲心が強い縁の下の力持ち。
撃ちあいに余り参加せず狙撃気味なスナイパー気質。
というかHSが苦手なだけで全然イケてると思うんだが。
CAP・BASEが苦手な感じ。
最近RESで凄く活躍する。敵を発見するアンテナが敏感なのだろうか。
AR5 SMG6 SG3 SR7 ナイフ2
回避力6 反応9 立ち回り4 連携7
カバー8 突撃力7 防衛力8
 撃ちあい5     ←※10段階評価

特筆する部分:必ず俺がLV15にしたるけん!SCAPの練習をしまくりましょう。

ゼロ・ふくおか・こんちゃん編は次回。
数値化は独断と偏見なのでカンベンして欲しい
あくまでも一緒にサバイバルをやっている印象と
SCAPでの対峙した時の印象なのです。

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

BOBの部屋

  • yahooニュース
  • PSN
  • いま何時よ?
無料ブログはココログ