« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月に作成された記事

2009年9月29日 (火)

MGO~SCARLET~:亀ちゃん’s HEAVEN

ガレムソーーーン!(挨拶)

おはようございます。BOBです。

亀ちゃんの動画が毎回癒されます。

昔の俺そのものの様でなんだかノスタルジーな気分になってくる。
「お前は俺なんだ」 by 仮面ライダーファイズ。

さっそくスカイプを使用してみました。

が、途中で接続切れてやんの。ほとんど喋ってませんでしたw

なんかスカイプの強さが解った気がする。
CAPでチャフって回り込んだり、BASEで奇襲かけたり出来るんじゃね?
TSNEやRESにも応用できそうだ。
ローカルルール見たいな雰囲気で「スカイプ=悪」
みたいな感じだったのが嘘のようだ。

KPが公式に「別に使ったっていいじゃねーか」と言ってくれたおかげです。
というかスカイプって無料なのね。PCがPS3と近かったのが幸運だった。
USB延長コード3m800円の品を購入するだけでOKだったなんて!!

もっと早くから使っておけば良かった。

サッコとモンハンをプレイするときにも大活躍しそうな予感。待ってるぜ!

とりあえずニコ動でFMOの動画に
「スカイプ使って違反」とか言ってた情弱の連中ざまぁwww

そうそう、スカイプだと音声が鮮明になる所為か、

みんなの声の印象がガラっと変わりますね。

亀ちゃん:鼻炎気味慢性鼻炎。
キュリウム:若きソムリエガム食ってる感じ。
ハトさん:眠そうな感じ酩酊してそうな感じ。
ラムさん:爽やかアニメ声のローカルラジオのパーソナリティー。
パクチョン:こっちも爽やかなんかエロい。
ペロ:雑音混じりのVC(性能の所為で)ヘラヘラしててなんか腹立つ。

俺のスカイプ声はどんな印象になってるのかな??

とスカイプの話はこのくらいにして

亀ちゃんの動画が楽しくてしょうがない。
なんのへったくれも無いタダのTDMプレイ動画なんだが、面白いんです。

しかし、

視聴者側としてはどうしても粗探しをしてしまうんです。

SGでARの立ち回りしてんぞ亀ちゃーーーーん!!!

しかし、練習をし始める前の動画なのでツッコむのはナンセンスか。
プレイスタイルが安定しないと言うことは、

言い換えると真っ白な状態だと言うことだ。
CQC使いでもSG使いでも何でも試してみればいいじゃないか。

自分色に染めろ!

一緒にサバに行ったり、練習もしてるし、確実に一緒に強くなってるさ。
べ、別に無茶ブリじゃないんだからね!

そして今日はメンテナンス。
先週はイーグルを狙えたんだが、昨日はガッツリやられちゃった。
アベ14~15が多くて17とか3チーム位しか居ないのに

何故こうも易々とマッチングされまくるのか。

フラグビンビンですね。わかってます。

今週も是非狙おう。

2009年9月25日 (金)

変な夢シリーズ~大王イカとゆうこりん~

夢です(念のため)

SW中に見た夢なんだが、ハッキリと覚えているので
考察も含めてブログのネタにしようと思う。

たしか19日の土曜日にカラオケでオールをした後の
翌20日の昼寝時に見た夢だったと記憶している。

変な夢って実は昼寝とかに見ることが多い。

何故だろう?浅く寝るからかな??

------------------------------------

ナレーションが入る

「世界で初めて大王イカの人工繁殖に成功しました」

視界に映るのは、

ゲーム「零」(←ホラーゲーム)の気持ち悪い屋敷内みたいな外壁の

狭い通路を海水で満たした感じ。

奥からヌーっと泳いでくるわけです。大王イカの赤ちゃんが。きんもーっ☆
人間の赤ちゃんサイズのイカです。でかい!!

画面(?)が全体的に暗い。映画「灰暗い水の底から」みたいな暗さ。

んで、そこにダイバーがいきなり出てきて抱っこをするんです。

「可愛らしいイカの赤ちゃんを抱っこしています」

イカが控えめにスミを吐いて逃げていくとダイバーが

「水を落としてぇーーーー!」

と物凄い声で叫んだんです。水の中で。

ザッパーと水が引いて、アシスタントの俺が登場するわけです。

BOB「あのイカはどうなったんですか?」

職員「大丈夫。別の水槽に移動したから。」

とかなんとか言うんです。なにこの施設超怖い

分厚い大扉を開けると俺が昔通っていた幼稚園の事務所(職員室か?)に。
5人くらい居る職員の中にオードリーの若林君が居た。

そんでもって若林君が俺に話し掛けてくるわけだ。

若林「ここの職員の顔と名前はもう覚えましたか?」

BOB「いえ、ちょっとまだ覚えてないです~」

若林「困りましたね~ではここを見てください

と言ってポケットから取り出したのは新聞の織り込みチラシだった。

(゚Д゚)???

パチンコ屋の新装開店のチラシだったと記憶している。
「5円スロットを設置しました」とかいう文字の「5」を指差して

若林「ほらぁ~ここに5って書いてあるでしょぉ~」

とか変声機ボイスでネットリ喋ってくるんです。

チラシの5を指差す理由が全くわからない。理解不能である。
でもこれ俺の夢なんだよね

夢の中でゾクッとさせないで欲しい。普通に怖かった。

するともう一人の職員が俺に近づいて来た。

俺の高校時代の教師Nじゃねーか!!!

N「よぉー!サップ元気か!」

※当時からゴツかった俺はN(担任ではない)から
  ボブ・サップのサップとあだ名を付けられていたのであった。

BOB「うわ・・・先生、何でここに居るの?」

N「就職活動の引率だ」

なぜか俺も見学することになった。

何でかってか?夢だからに決まってるだろ!!!!

テクテクと無言でNについていくと

今度は俺が通ってた自動車学校の救急訓練の時に使ってた座敷に出た。

居るのは全員女性だった。というか見たことある顔がいっぱい。

中・高校で見たことのある顔ばかりだ。

というか皆赤ちゃんを抱いている。
そういえば乳臭い。粉ミルクの匂いで酔いそうになる。

不思議な感覚なんだが、匂いはしないのに匂いから来るクラクラ感は感じる。
結果:匂いがするような幻惑感。

ナレーション

「今から授乳の訓練を始めます」

ええええええええええええええ

N「お、始まるぞサップ!」

BOB「居辛いだろ!」

アホかコイツは!ってもう皆乳を丸出しなのであった

俺は良く夢におっぱいが出てくるが、何故こんなにも色っぽくないのか
普通にエロイ夢が見たいです。

一人だけ

       ( ;;;;;_;;;;; )/'''
     丶.-'~;;;;;;;;;;;;;;~'-、
    /~;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,ヽ、
   ,;';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、
  ./;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヘ
  l;;;;;;;;;'   ~''''''''''~    ';;;;;;;;l
  .l;;;;;;;;;;            ;;;;;;;l       こんな奴が居た。
  l;;;;;;;;;;'            .;;;;;;l
  k;;;;;;;'  ''''''     ''''''''   ;;;;;l
 ヘ ヽ;;  (●),   、(●)、.::;; ノ
   ∧.   ,,ノ(、_, )ヽ、,,   l
  / キ   `-=ニ=- '   /ヽ、
 ./   ヽ 、  `ニニ´  /   ヽ
 /    ヽヽ、_ ___ /      |
       `\\//       

ソックリな実際の人物を俺はよく知る。
と言うかそいつがこのダディのAAのソックリなだけだが

今思い出しても吹く。このAAそのままに鬢付けの髪型だったのだ。
思い切り身内ネタですね。そうです。あいつです。

居たたまれなくなって外に飛び出したらゆうこりんが居た。

と思ったらテレビを見ていたのだった。な、何を言ってるのか(ry

TV画面の中のゆうこりんは語る。

--TV--

ゆ「紐パンがずれると凄くムカついてしょうがない」

ゆ「今から脱ぎます」

-------

BOB「マジでか!」

wktk

--TV--

ゆ「ハイ脱いだーーーー」

ワー!パチパチパチパチ

------

BOB(夢)「なにこれ」
BOB(醒)「なにこれ」←起きた。

夢の中でセリフを喋ると極稀に目が醒める時にシンクロして喋ることがある。

まさにそれ。凄い夢を見たもんだ。

---------------------------------------

ここからが本題だ。

どうしてこんな夢を見たのか、原因と言うか、足跡を探る。
記憶の回顧録だ。

まず雰囲気。

ここ最近ずっと回りの友人に言ってきてたんだが
BOB「なんか怖いDVD無いのかよ~」
と漏らしていた。ホラー映画に餓えていた。気がする。

大王イカ。

先日、深海スレというものを2ch系のブログで見たことが原因だと思われる。
ロマン溢れる深海の生き物。夢の材料としては適材なのだろう。

大王イカの居た通路。

これは心当たりがありまくる。
サッコとニコニコ動画で零の実況プレイを見たことが絶対に影響している
たしかキリンさんの動画とか。初めて見たんだけども。

若林君

最後に見たメチャイケで若林君を見たからかな?
オードリー好きなんです。

若林君の変声機ボイス

これは心当たりがある。
前にダビングした映画「サイレン」がひょっこり出てきたのを思い出した。
島の住人が「あ、いたいたぁぁぁあ」とか言う場面を頭に思い浮かべた記憶がある。
あれ?今回の夢ってもしかしてホラー系だったんじゃね?

教師N

最近見かけた。

以下ゆうこりんまで原因が不明である。
強いて言うならエロイ夢が見たかった煩悩が中途半端に影響したんだろうか。

何故俺がこの夢を細かく覚えているのかというと、
起きてすぐにサッコに教えようと意識したからである。

変な夢を見たな~とかボヤボヤしてると、こんな面白い夢でも忘れちゃう。

夢って忘れやすいよね。朝起きると吹くのに、
学校で友達に話そうとするとド忘れしちゃう事ってあると思います。

最近TVでやってたけど脳内の記憶する物質とか
とにかくそういうモンが寝起きとかには少ないらしい。だから忘れやすい。

よく漫画とかで

「人の夢と書いて『儚い』と言う」

とかセリフが出てくるが、

人って夢を見ても忘れっぽいから

その現象を『儚い』って言う言葉の意味で表したんじゃね?

夢の内容は人が人にしか伝えられない。

犬や猫も夢を見るらしいが、犬や猫が内容を人に伝えられないでしょ。

とかこういった話を偶然にもカラオケにいく車内でサッコと話していた。

BOB「…と思うんだ俺は!」

サッコ「なるほど!深いな!」

BOB「な!」

とかこんな感じ。

2009年9月24日 (木)

MGO~SCARLET~:リメンブル・Z

ゼロさんが隠居しますた(挨拶)

おはようございます。BOBです。

シルバーウィークを堪能していたところ、昨晩にゼロから引退宣言が

うぉぉおん!なんて寂しいんだ!

ゼロっつったらアレですよ。
もうエピタフの最古参に属するクラメンだったんです。最初期メンバーです。

---------------------------------------

BOB(1年前):武器とか何使ってるんですか?

ゼロ(1年前):ショットガンを良く使ってます

ペロ(1年前):おお~

---------------------------------------

嗚呼、蘇る記憶。

あの頃は戦績無しがなかったから教官部屋で模擬やってたっけ。

サバとか平均5くらいのLVで毎日フルボッコにされたり、
頑張って常勝出来るくらいにまで毎回一緒に遊んでたメンバーのゼロが。

でもまぁ何事にも終わりもあるよね。マンガにしろ、アニメにしろ。
MGOのサービスもいずれ終わるだろう。

もはやKPの所為だとは言うまい。

まぁKPが悪いんだが。

HUBも寂しいと嘆いてました。HUBもまた最古参なのだから当然か。

サバに出ようと思った時に隠居宣言を見てビックリしたのであった。

と、

湿っぽい話はここまでにして、
まぁ仕事が忙しいのが一番の理由だそうなので
ちょっと余裕が出たらまた遊んでくれそうです。

このご時世に忙しいとか良い事じゃないですか。

ピエロのフェイスペイントが出たら燃料になるようです。

いいかKP。

ピエロのフェイスペイントが出たら(ry

2009年9月15日 (火)

MGO~SCARLET~:夕方 HOLD ON ME !

前半に出てみたんだが、結局寝たのは1時半です。(挨拶)

こんにちわ!BOBです。

「完全復活」と言う言葉はもう、今の俺には相応しくない。

「進化」と言うべきか。

ペロに撃ち合いで負けなくなりました。
もう圧倒的と言うくらいにボコボコに出来ます。

ちょっと前や、以前からでもこういうタイプの確変は無かったのに!

進化のトリガーになったのは「SCAP」でした。

延長ありでひたすら相手と打ち合いをする。

気がつくとになっていた。

今なら福岡さんのXM8やキュリウムのP90とも負ける気がしません。

カメラ速度をALL10にしてヌルヌル加減を最大限に使いこなせてるのかもしれない。
何よりも集中力が飛躍的に上がった気がする。
打ち合いの刹那の焦燥感よりも相手の頭に照準を合わせる度胸か!?
強者の自信がついたのか!?

昨日のサバイバルはペロが「日勤」と言うことで前半に繰り出してみたが、
後半と大して変わりませんでした。
相変らず家の電話が鳴るので2回も落ちてしまった。

本当にゲストの人やクラメンに申し訳なかった。

サバで回線落ちとか本当に死にたくなるほどヘコむ。

保険を効かす訳じゃないが、クラメンと行くと気兼ねなくて本当に助かります。

お約束で最後の最後でLV15に落ちちゃったが、
連続KILL数が自己ベストに次ぐ8回とエイムの調子の良さが見て取れた。

ガンガン行こうぜ!俺。

そして終了後、また反復練習。
すると・・・。

BOB・ペロ・亀ちゃん・パクチョン・HUB・キュリウムが集まったのであった。

もうこれで後半に行けばよかったじゃねーかwww

と今更後悔しても遅かったのであった。

ペロ「誘って悪かったwwww」

BOB「おせーよwww」

回線落ちの恐怖は未だに蔓延り、
後半の方がマナーもいいのでもう一生前半に出ないと誓った夜でした。

Photo

そしてHUBがパトリオットに当選していたという事で

ちょっと皆に配って写真をとらせてもらいました。

キュリウムのリクエストなのでキュリウムがアップになってる奴を選んでみた。

すっかり忘れてたがエピタフのサイトにも張っておこう。

純粋なエイム力だけは一人前になれたので(ペロに誉められただけだが)
目指すはLV17の頂だ。

週間戦績でサバイバルだけでイーグルも目指すぞ!!!

宇宙が一巡してMGOがまた楽しい。

------------------------------

土曜のサバイバルで寺島さんと会いました。
相変らず半端なかったです。

また遊びに来てください!

2009年9月10日 (木)

MGO・モンハン・Gジェネとか。

今年の風邪は「ノド」にキます。(挨拶)

こんにちわ!BOBです!

いまだに嗄れ声です。

昨日ペロとMGOでVC使って喋ってたんですが
やはりそう聴こえてたそうです。

まぁ熱も下がったし、大丈夫だろう。

昨日、とうとうモンハンの無料オンライン期間が終了してしまいまんたwww
これによって30日コースとか90日コースとか・・・。
金券使ってWiiポイントをストックしなければならなくなりました。
ZiMaさんがオンラインに進出したら買おう。
それまで一人でオンするなんて考えられん。

ちなみに今の装備は・・・。

フルバンギス装備一式にカラミティペイン(太刀)です。

なんかイビルジョーの宝玉がサクサク出てきてたのでした。

基本なんでも使ってますが、お気に入りはスラッシュアックスのラギアの奴。
最近プレイしてないので名前はど忘れしてしまったw

属性武器が強かったりとか、なんだかんだ言われてますが
モンハンの無属性は後から評価されるのは毎度の事なので
作っておいて損は無いだろう。

一応、攻撃力の数値は太刀中最高峰・・・なはず
スキルに攻撃アップ【大】とかも付けてるし。最大で800とかいってた気がする。

とは言ってるものの、最後にプレイしてから1週間は経ってます。
風邪をこじらせたくらいでこの俺が!と思ったら
ノドが痛くて寝込む羽目になるとは思いませんでした。

オマケに血を吐いたしな!!!!

ビックリドンキーなので抗生剤を飲んで養生してました。

MGOはなんとしてもエンブレムを変えたいと言う思いがあったので
2週間かけて仕込んだネタを打ち込み。
やはり色が・・・。と迷ったらジョジョ単行本があるじゃないか!

山吹色のエンブレムです。なんか良いじゃんこれ!ウヒョ!ウッヒョ~!

クラメンの皆は気に言ってくれたかな?

久し振りにサバイバルに行ってAランカーに戻るぞ!

Gジェネ。
風邪をこじらせて小康状態になった時に凄く暇つぶしになってくれた。

エクストラステージの2.3が残っている。
ターンAとターンXで月光蝶を出すと専用のアニメーションになるのね。
ZガンダムとSガンダムが超強気状態でビームサーベルがカッコよくなるとは!!

もっと調べて試してニヤニヤしよう。

車内のルームミラーで口の中を覗いたら真っ赤になっていた。
炎症はまだあるようだが。まぁ大丈夫だべ。
会社を2日も休んでしまったのでやることをしっかりやらねば。

2009年9月 4日 (金)

永遠の敵

夏、あいつはやってくる(挨拶) 

闇に紛れて

        寝静まる頃

               気付いたら手遅れ

                           やられる前に殺れ!

 

プーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

 

BOB「オラァ!!!!」 スカッ

目覚める→夜中3時。

全く頭に来る奴等です。

蚊。

蚊です。

俺の血がよっぽど美味いのか、俺が刺されやすいのか。

毎年夏の終わり辺りから刺されまくります。

一昨日から今日までで6箇所刺されました。

頭に来たドットコムなので

おばあちゃんに生まれて初めて「ラナケイン」を借りました。

( ⌒ ) ポッポー
   l | /
            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⊂(#・∀・)    < 全然効かねーじゃねーか!!
 /   ノ∪     \_____________ 
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
      (_) 
     )(__)(_
    ⌒)   (
      ⌒Y⌒

もうね。

我慢できません。かゆいんです。かゆうま状態!

 

昔から思うんですが、
何で刺されると痒いのか。

痒くならないんだったらナンボでも吸わせたるわ!!!

痒くなるからお前等手でパーーーン!されんねんど!

昨日はMGOで(結局隠れてインした)パクチョンと蚊について喋くってたら

----------------

BOB:一番刺されてむかつくのは

BOB:くるぶし。

パクチョン:わかる

ナリット:わかります。

ゲスト:わかる・・・!

-----------------

      / ||      / | |               /_ ○
      /-┐       /─┐     ┼┐||    /_
       /          /     ││       
      /           /      _       \
        ||/       | | /    ─ /     \ /
          /         /     /       /

                   _           / ̄ ̄ ̄ ̄|
    ,,,,___)ヽ,      / \. _ _ _ _    |  ノノノノノソ|
   ミ'''       '-へ,   |    ヽ|_|_|_|_|    | ,,,ノノノ彡ミ|
   彡         丿  ヽ、   ノi   ⊂|    |,´   |彡ミ|
   彡   丿ノノ |ノ'''') ι.,  ,へ  | ヽ__ノ    |.    |彡ミ|
   |  /ヽ| ';;;;;;; / ヽ, )  /   \| |___|     )' ;;;;;; ヽヘヽ
    | | ヽ_l    ゝ  ) ) /    ノ |::::::::::|    く   ノ ノリリヽ
    川 g' ヽ  っ'   | |. /    /   |:::::::::::|     ト  | /iノハノ 
  ---|_  \丿   ヽ|/    /   |:::::::::::|    /___/ ()
       ̄ ̄ト--,   /    /   |  ̄ ̄ヽ     |:::/   
         ̄ ̄ ̄ ̄    /     |    )   /
                 /      |    ⌒
                /      ヽ_::::::::          |
   ____/ ̄| ̄ ̄ ̄        _ _ _:::|       ゝ
             ̄|_      _ ノ人ヽ、         /
                ̄ ̄ ̄/-/ / ̄  ヽ____  /
                   /_ ) |     |:::::::::::::::
             ____し ヽ_\___ノ::::::::::::::
 

解ってくれた。

後は肘とかも痒いんです。

というかもう刺されてるんだけどな!(怨

日曜辺りにバルサンでも焚いて見ようかな。
ムシコナーズとか徹底して防虫作戦とかしてみようかな!!!

見えない網ー戸ー♪

蚊マジでぶっ殺す。

2009年9月 3日 (木)

早寝の結果

カーチャンに超激怒され、ビビった俺は11時という異例の速さで就寝するのであった。
そういえばMGOの掲示板に「今日は休みます」って書いてないや・・・。皆ゴメンね。

結果、

いつもより朝の眠気が凄まじかった

どういうことなの???

しかしですね、体が当社比1.5倍軽いです。

風邪ひいたり、具合が悪い日とかしか早く寝た事は無かったのに。
結構健康的なんですね。

目が覚めてる時の気だるさと言うか、
あくびがの回数が減ったと言うか、

睡眠って大事なんだな~としみじみ思いました。

昨日おとなしくしてたから今日はいけるだろうか。
なんてったって今日はrwdショップの新商品の発売日です。

でもな~生き急いでるわけではないけども
1時頃まで起きて居たいんです。なんか寝るのが勿体無い気がして。

聡のように前日夜更かししまくると体調にモロ影響が出る感じではないので
もしかしたら知らないうちに俺の体は蝕まれてるのかもしれない。(何かに)

サバイバルしたいなぁ~

ちょっと昔見たいに「12:30までコース」でやろうかなwww
カーチャンから文句を言われるギリギリ範囲外なはず!

2009年9月 2日 (水)

ひっさしぶりの独り言です。

こんにちわ。BOBです。

昨日もお伝えしましたが、ZiMaさんもブログを開設しましたね。

今思えば・・・・。

BOBが去年、ペロに誘われてMGOをプレイし始めて、
そこから1.2ヶ月くらいで同じくMGOをプレイしていたASUKAさんが
このぼぶろぐ。+にコメントをくれたのでした。

ぼぶろぐ。+自体、MGO以前から

仕事中のアンニュイな時間を有効に使おうとして(衝撃(周知の事実
武藤に作らせた
始めたブログでした。

特定のゲームで友人が増えるなんて人生で初めてのことだったので
すごーーーくワクワクしたのでありました。

クランを立ち上げ、HUB、ゼロ、ふくおか、キュリウム、亀と
初期のメンバーが構築され、負けつづけながらも充実していました。

やがてコミュニティの存在を知り、
足跡に意識を向けると「ZiMa」というPCがちらほら。
あの馴れ初めの初々しさは実に新鮮であった!

サバでの出会いからパクチョン、海外FPSプレイヤーズ。

色々です。

ユーモアとか文章のセンスがまるで無い俺は

唯一ネタに遭遇する「巻き込まれ体質」が異常なだけ

で、それを最大限にありのまま書いてるだけだったのだが

するとどうでしょうか、
たまにメールが入ってるわけですよ。

匿名「いつも楽しくブログ見てます。がんばってください!」

みたいな。
こういうのに縁がまるで無かった俺は感動しました。

このブログを拝見していただき、クランに入ってきてくれた人も、
フレンドになってくれた人も居ます。ナリットさん、ワカシさん。

「ブログ見てます」と言われると
なんだか恥ずかしくて「恐縮です!」と答えてしまう俺チキン。

ペロがお世話になったクランとも仲良く交流させてもらうことも出来ています。

 

(ここまで前置き)

そして最近フレンドの方々の

ブログがものすごーーーーく増えまんたwww

最初はぼぶろぐ。+とASUKAさんのブログだったんですが、

社長さん、B-Sさん、ラムさん、ハトさん、ZiMaさんが続々とww

振り返ったり思い起こしたら何かこう・・・メラメラと!

これはもう燃えるしかないでしょう。

最近停滞気味だった

MGO魂に火が点いたわけですよ!!!!!

え?なに?引退のアレかと一瞬匂ったって??

するわけねーだろwwwワロスwww
仮にも1950までGP上がったのに2000以上目指さないとか勿体無いだろ!

今は1700だけどな!!!!

仕様が変わったり、戻ったり、過疎ッたり、ラジバンダリもしたけれど

ジェイソンマスクを被ってGP2500以上になるまで
MGOは辞めないぜ!!!

リワードショップが閉店するまで辞めません。
辞めれるわけが無い。

俺が稼いだrwdは俺だけのものだ!

鼻くそほじくりながらアベ18連中相手に20連勝出来るようになるまで辞めねーよ!

モンハンやってるからMGO鈍った~とか言い訳はしません。
一度到達した領域には必ず行けるんです。自分が証明してるし。

一昨日のサバ後半でボコボコにやられながらも
社長さんとBSさんが来てくれて楽しかった!

最終的にはやはりGPとかレベル上げが楽しいが、

それに繋がる燃料が枯渇していたのだ!

今日からまたガンガン!と行きたい所だが、
今日は止めて置こう。

こんな死亡フラグ記事書いちゃってどうするんだっちゅー話ですよ。

昨日、念願のHR50に上がったことだし、モンハンでもじっくりやろうかな~
ムラさんがやっとMH出来るようになったとか言ってるので
また顔を出しに行きたいです。

本当の事言うと
月曜のサバ後半中にカーチャンに
「いつまで起きてんだ!」と物凄い怒られたのであった。
そりゃそうだよね、次の日7時起床なのに2時まで遊んでるんだから。
23にもなってとか言うが、いつ怒られてもやっぱりカーチャンは怖いのであったww

結局なにが言いたいのかというと

牙が生えました。

伸ばして

研ぎ澄まして

立派に仕上げよう。

土曜日辺りに隊長は復活します。

そして5連勝。

ついでに1800になってる。これが俺の描いた筋書き。

うむ!文句無し!

独り言のカテゴリーなのにMGOにどストライクな記事なのであった。

2009年9月 1日 (火)

MGO~SCARLET~:マニア受けなHUBとの会話シーン

ZiMaさんがブログを開設したようです。←(クリッコ)

おはようございます。THE SCARLETもとい、BOBです。

昨日もフルボッコ喰らったわけですが、
お手ごろなやつ等が寝静まる頃にようやくスタートしたので
まぁタイミングが悪かったといえば悪かったのか。

ギラついてた時代(笑)の頃に比べて戦闘力ダウンが著しいが、
ちょっと力を抜いてるって結構快適なんですね

12時半までずっとHUBと2人ぼっちでした。
誰か着てくれたって良いじゃないか!

最終的にBOB・HUB・パクチョン・社長さん・B-Sさん・(`エ´)ピャー
+ゲストで遊べました!

社長さんもB-SさんもMGOで会うのが超久し振りでした。
ビックリだったのが(`エ´)ピャーが来てくれたことだった。
クラン抜けた=フレンドじゃないって言うのはウソっぱちだよね!

B-Sさん:いいですか?
BOB:いいですとも!

1分後、回線落ちの流れにはちょっと笑ってしまったww

そんな楽しい時間が訪れる前にも
待ち時間中とのHUBとの会話もまた楽しいひと時であった。

(前置き終了)

--------------------------
※ここからはうる覚えです。
--------------------------

11:15PM.コドクにて。

夏休み仕様が終わったことに気付いた俺は
1ヶ月前なら確実にアウトな時間にログインしたのであった。

HUBとパクチョンがコドクに居ることを知り、
HUBが待機中なのを確認。
部屋立てて招待。

BOB:夏休み終わってた事をど忘れしてました。 
HUB:入る部屋が無くてヒマしてた
BOB:暇つぶしに

BOB:いきなりジョジョクイズ!

HUB:ふむ。   ←たった2文字でやる気マンマンなのが解った。

--------------------------------------------------------
BOB(ふふふ・・・。食いついた・・!
        どこまでジョジョ通なのか俺が試してやろう・・・!)

--------------------------------------------------------

BOB:LV1

BOB:こういち君のスタンドはACT何まである?

HUB:3

BOB:HUBに5ポイント!

BOB:LV2

BOB:間君のスタンド名は?
BOB:間=ハザマ君ね

HUB:サーフェイス

BOB(どや顔):サーフィスでした!!!!

BOB:LV3

BOB:ディーパスオーバードライブを和訳しなさい。

HUB:えーと

----------------------------------

テレビの前のBOB「・・・・・・・・・・・・・。」

テレビの前のBOB「・・・・・・・・・・・・・。」

テレビの前のBOB「・・・・・・・・答えなんだっけ?」

----------------------------------

慌ててジョジョ1部を読みあさるBOB。
しかし遅かった。

HUB:う~んわすれた

BOB:あ、ごめん、俺も忘れちゃった。

HUB:ズコー           ←お約束

BOB:ナンテコッタイ      ←これも

BOB:のりあき君とダービー弟が対戦したゲームは?

HUB(即答):F-MEGA

BOB:イグザクトリー!(その通りでございます)←これが言いたかった。

ゲストIN。
ゲスト:いいですか?

BOBはこの時、既にサバイバルなどどうでも良かったのであった。

BOB:ごめんなさい。

ごめんねゲストさん。

HUB:あ、思い出した。

HUB:深仙脈疾走だ。

やるな!
多分ジョジョ片手に書き込みしやがってるな!

BOB:よく覚えてないけどそれっぽい!HUBに50ポイント!

HUB:では問題を。
BOB:お、来るか!
BOB:ばっちこーい!

--------------------------------------------------------
BOB(ククク・・・。遂に来た・・!
      俺がどれだけジョジョ通なのか思い知らせてやろう・・!)

--------------------------------------------------------

HUB:こういち君の身長が縮むのは有名だが

BOB:ふむ。

HUB:じょうすけも縮んでいる。

テレビの前のBOB「え!??」

HUB:いくつからいくつまで?

テレビの前のBOB「知るかwwwwwwwww」

テレビに向かって盛大に吹きながらツッコんだのであった。

BOB:最上級問題だろこれwww
HUB:さぁさぁ

BOB:2m→185cm

HUB(どや顔):ブー

\(^o^)/

くそぅ!

HUB:初期が185で

HUB:後から180になっている。

なんちゅー戦闘能力!
これでは(自称)エピタフのジョジョキングの名が剥奪されてしまう!

と、ここで社長さんが電撃参戦。
社長さんもジョジョを見てたみたい。ただし・・・

社長さん:もう既についていけないwwww

というわけで観客になったのであった。

BOB:もっと優しい問題にしてくれ。>>HUB
HUB:ふむ。

HUB:スタンドの中で

HUB:一番評価が低いのはクヌム神だが

BOB:うむ。(クヌム神ってなんだっけ?)

HUB:一番評価が高いのは?

BOB:3部のみで?
HUB:全部で。

BOB:おそらく

BOB:KISS

BOB:かと。

HUB:おー素晴らしい

よっしゃ!

BOB:あのステータスの高さは異常
HUB:射程距離以外全部Aなのだ。

BOB(そうだっけ)

HUB:マウンテン・ティムのスタンド名は?

BOB:オー!ロンサム・ミー

HUB:やるな!

-------------------------------------------

という感じだったのである。
いいべこれ。面白いぜ。

ゼロが居たらもっと面白かったに違いない。

やがてパクチョンが合流し、(`エ´)ピャーが合流し、
B-Sさんも着てくれた。

サバイバル自体はそれほどやってなかったが、
楽しいひと時だったのである。

こういう事が出来るのもエピタフならでは。

全国のジョジョファンに幸あれ!

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

BOBの部屋

  • yahooニュース
  • PSN
  • いま何時よ?
無料ブログはココログ