« 魚神シーズン到来! | トップページ | MGO~SCARLET~:絶好調である!+フラグ »

2008年12月 3日 (水)

MGO~SCARLET~:すなぼぶ。 ACTⅣ

Ff

FFガチ砂タイマンDM(仮称)が凄く面白いです。(挨拶)

おはようございます。BOBです。

インフォメーション見たっけ、サバイバルが日曜日中止になったようですね。

さてさて、昨日は大変面白い対戦を見ました。
先日お伝えした「FFでのMGS3のジエンド再現戦」です。

お客様もたくさん来てくれました。

BOB・武藤・ZiMa・ふくおか・B-Sさん・ハーネスさん

B-Sさんはコミュブログで待ち合わせしてたのでワクワクしてましたが、
ぼぶろぐ。を見てくださってるハーネスさんも来てくれたのは嬉しかったなぁ~

こんなに集まってくるなら普段の装備で着飾ってくるんだったwww

ざっと武藤とB-Sさんに説明していざ本番!

----------------------------------

-第1回戦:至高の恐怖編-

ZiMa VS THE SCARLET(俺)

いきなりクライマックスに怖い相手と対決です。
昨日は負けたけど今日は負けないぜ!と虚勢を張ったものの、やっぱり怖い。
やはり動けない。関係ないかもしれないが、この装備だと目立つ気がしてならない。
草に身を隠して3分。動く。このタイミングで勝負が決まるので緊張がハンパ無い。

開始5分でBOBのアウェアネスがZiMaの仕掛けたクレイモアを発見。

BOB「近くにいるのか・・・・?」

その時!ZiMa発見!しかし、行く手を阻む岩のせいで狙撃できず!
スモーク焚いてみたが、流石はZiMaさん。跡形も無く消えてしまいました。

すっかり待ち伏せされてるとビビリまくったBOBは2分ほど動けず。
残り8分頃、意を決して動く。途中、威嚇射撃を1発。「俺はここだぞ!」みたいな

すると進路方向奥から「パーン☆」と銃声。
やはり待ち伏せされてるかもしれない。
ヘタに動くと怖いのでダンボール被って辺りを探る。

その時!

ザッザッ…ザッザッ…ザッザッ…

足音!うひ~近くにいるよ~

ということはやはりZiMaさんが引き返してきたという事に。バレる!
俺なんでこんな所でダンボ被ってるの?死にたいの?

来た!ZiMa発見!

しかし! BOB は おどろき すくみ上がっている!

超至近距離。隣で索敵してます。俺のダンボールノトナリニ、イル;;
動いたら死ぬ・・・・。絶対死ぬ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。

・・・・。

ZiMa「・・・・・」

くる~り。(恐怖臨界点突破)

Photo

 

 

 

BOB(ゾ ク …!)

 

 

 

 

 

こっち向いt(バキューーン☆

 

 

胴体に1発貰ってた。
ZiMaさんによるとダンボールの中身を確認したら「あ!居る!」と思ったらしい。
一瞬です。閃光のような一瞬。お互いに1発ずつ撃ち合っての決着。
ダンボール越しに常にカメラ位置中央に把握していたBOBの勝利。

KOEEEEEEEEEEEEEEEE!

たまんねぇええええええ!フィアーーーーーーーー☆
今までのBOB VS ZiMaの対戦成績は1勝1敗です。次で勝ち越したいぞ!

-第2回戦:至純の応酬編-

B-S VS THE GRØVËL (武藤)

余韻もそのままに、
お手本として見せた第1回戦の次はこのルールに始めて挑む2人。
そしてスペクテイターも始めてのBOB。

そうか、こういう風に二人の位置がわかるのかwww見ててもおもしれーな。

記憶してるだけで3回すれ違ってます。
にわかに活気付く実況三人(BOB・ZiMa・ハーネス)

BOB:さぁ注目の一戦だ!
ハーネス:こえええw

B-Sさん:どこにいるのー?

武藤:家

BOB:おっとここで心理戦だ!w

ZiMa:どこかで見たこのやりとりwww

ハーネス:これブログで見たぞwwww←恐縮です!

※武藤はブラフをかましてます。実はB-Sさんのすぐ近くにいました。
 ただし武藤も気付いてませんでした。

徐々に距離が近づく。
見てるBOBはニヤニヤ+ハラハラ+ドキドキが止まらない。

!B-Sさんが気付いた!武藤は気付いてない!

バトル開始!

銃声が響く!・・・が、仕留めそこなった!

武藤:残り体力:HG1発分で死ぬくらい

岩の陰に隠れるも、B-Sさんは射撃を辞めない。
でてきたら死ぬぞwwwwwペイーーーーーーーン☆

さぁ!盛 り 上 が っ て ま い り ま し た !

BOB:コレは怖いwwww

ZiMa:ぱねぇw
ハーネス:こええええw

直後、武藤のスモークがB-Sさんを直撃!

起死回生なるか!?

しかし!なんと肝の据わった方だろうか!
微動だにせず、索敵を続けるB-Sさん。

武藤は様子を見ている!こ、これは・・・!

動いたら死ぬぞ!(FF6のエアアンカー風に)

決着!

B-Sさんの勝利!

見てるほうも楽しいのって凄くね?

インターバルにて、ふくおかさんが合流。
武藤が離脱。おつかれ~
おっと、ここまで来たら・・・・。聞くだけ野暮かwww

BOB:次はふくおかさんとハーネスさんですねwww

↑無茶ブリ

ふくおかさん:よろしくおねがいします!
ハーネスさん:よろしくおねがいします!

↑ノリノリ

さぁ始まるぜ!

-第3回戦:炎の友情編-

DynamiteFukuoka VS  hernes

実況(というかスペク雑談)はBOB・B-S・ZiMaの3人でお届けいたします。

BOB:威嚇射撃どうでした?
ZiMa:怖いので自分もガラス撃ちましたw
ZiMa:BSさんこのルールどうでした?
B-S:これね、グローブでもやりたいねw
BOB:是非流行らせてくださいw

と、ここであの技が炸裂!

ふくおか「・・・・・。」

            コ ン コ ン …
 コンコン…               コンコン…

BOB:でたww
ZiMa:出ました!ふくおかさんのコンコン!

まるで格闘技かなんかの実況のような二人。

めまぐるしく動くふくおかさん。辛抱強く獲物を待つハーネスさん
対照的な静と動。一体どちらが先に仕掛けるのか・・!

ハーネス:こわいよ~

すごくわかるから困る。

BOB:ふくおかさんはこの砂ポイント探索に携わっていましたから
BOB:果たしてどうなるのか!
B-S:まじですか!

ふくおかさんはどうやらガラスを割るようだ。

バムッ☆ガシャーン

こ、この音は!

BOB:モシン・・・だと・・・?(驚愕)

ZiMa:モシンで来るとはふくおかさんやりますね!

B-S:HSで仕留める気なんですかね。

ZiMa:スタミナ減らして照準をぶれやすくするためでは?

B-S:そんな事を!

まじっすかwwwww

↑この会話はスペク同士でのチームチャットなんだけど皆に聴こえてないだろうか。

カオスな実況を尻目にお互いに補足位置に入る。

ふくおかさんは屋敷側の広場前入り口。
ハーネスさんは対角の丘の上。

ちなみに8分経過してます。物凄い持久戦でした。
2人だと程よい広さですね。

ふくおかさんが出る!しかし下がる!こ・・・これは!

バトル開始!

バキューンバキュー!

バムッ(シャキーーーン☆)

ええ!?

BOB:おおおお!
ZiMa:おおおおおおおおお!
B-S:うおお

早い!すでに見えていたのかという早さ!

ふくおかさんがハーネスさんに近づく。

決まった。皆がそう思っていただろう。

が、

一同、ここで2度目の驚愕ッッッ!

ポンポン!<しっかりしろ!> 

Σ(゚д゚;)!?

り、リカバリーだと!?

ZiMa:えええ!!?

B-S:なんて人だ・・・。

BOB:勝負あり!

ふ、ふくおかさーーーーん!!(鳥肌)

ふくおかさんの中では勝負がついていたのだ。
トドメを刺すのではなく、起すために近づいたのだ。決して近くない距離を!!!

お互いに交わされる敬礼。なんて美しい光景。素直に感動しました。

その後、みんなで写真とって解散。清清しい結末だった。

気が付くと、グローブのムラさんからメールがきていた。
気付かずに申し訳ない><;是非遊びに来てください!

このルール。絶対に流行るぞ・・・!

« 魚神シーズン到来! | トップページ | MGO~SCARLET~:絶好調である!+フラグ »

メタルギアスカーレット」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
スモーク直撃決まった時は「おお!逆転か!?」と叫んでしまってましたww
アウェアネスかなんかつけてたんでしょうかね、あそこら辺は経験値の差ですね。いいもん見せてもらいましたよw

「ぐる~り」は忘れられないな~wゾッとしましたww

いゃ~、昨日はほんとに面白かったですよ。

僕、3回もグロさんとすれ違ってたんですね。足音なのか葉っぱの音なのか聞き分けができなかった訳なんですよ。スモークたかれた時は

「やべぇ!まじやべぇよ、おい!」と叫んでました。
したらスモークの薄い所からグロさんが近づいてくるのが見えたんです。クレイも仕掛けてたのでどうしたもんかと思ったんですが反射的に出ちゃいました。

嫁さんも横にいて楽しんでましたが僕のやり方に

「ちょっとは動きなよ、卑怯じゃない?」

な、なにを!(゚Д゚≡゚Д゚) わかーたよ、今度はばしばし動いたろうじゃないのよ!と次回も参加したいBSです。

ジーマVSすかさんの最後の「ぐる~り」は見てて笑えました。ジーマさんがぐるっと後向きながらだんぼ覗いてるのがわかったんですWあれは怖い・・。

福岡さんのリカバリーには涙しました。ああいう腹の白い人になりたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MGO~SCARLET~:すなぼぶ。 ACTⅣ:

« 魚神シーズン到来! | トップページ | MGO~SCARLET~:絶好調である!+フラグ »

フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ