« スパロボZ買ってきた。 | トップページ | ガンガンレオン♪ガンレオン♪ »

2008年9月29日 (月)

MGO~SCARLET~:羽化準備

戦闘スタイルを変えた。

そしたら世界が変わった。

世界が変わったら意識も変わった。

意識が変わったら服装も変わった。(挨拶)

おはようございます。BOBです。練習がてら実戦してるのでレベルが上がりません。

そのスタイルと言うのは・・・

・AKでの主観操作におけるフカワと主観カメラ固定による相乗の立ち回り。
・カメラ位置把握の徹底強化。
・ダンボール回避からの効率化のための切り替えタイプ変更。

これが現在練習してる研究課題です。

いままでMGOやっててきっかけとして強くなったのは
ニコニコのなんとか講座だったり(クイックは廃止されたのでもう過去だが)
ペロの個人レッスンだったり、全部他人の真似なんです。

今回始めて自分のスタイルを確立させてみようと思い立ち、
もう貯金ナンボ溜まったとかそういうの無しにして猛烈に打ち込んでます。

明細は、
ゲームプレイオプションでカメラを主観固定タイプにして
構えた時にすぐ主観視点になるような設定を施し、
敵と遭遇して打ち合いになった際によく負けるBOBの
自分なりに考えた末の研究
です。現在進行形で使ってます。

もちろん弱点があります。
主観なので視界が狭いです。囲まれてたら洒落になりません。
それでも1対1での勝率を上げるために練習してます。

ちなみに初陣では6キル14デスと散々な結果でした(;´▽`A``アチャー

M4は性能がいいけど主観が見難くて逆に今のスタイルに合わなかった。
AKは見やすくてそこら辺は今のスタイルに向いてると思う。
いずれM4に応用が利くようになれば強くなれそうだ(多分)

通常時のカメラの高さも意識するようになった。
敵を真正面に捕らえて構えてすぐ撃てても高さが合わないとかすりもしない。
本来ARは撃ってると上方向にブレルので非常に細かいことを言うと
相手の鼻の下を狙う
のがトレーニングでの撃ちっぱなしで得た教訓だ。

上記の教訓を加味した場合、移動している通常時は特に意識している。
遠方の敵を狙う場合は自然とカメラ高さは地面に向かって低くなるし、
近くの敵はほぼ頭の高さになるので常に地面と平行にしなければいけない。
バッタリ出くわす可能性がある角っこや死角はカメラを頭の位置、
敵の攻撃を受けてダンボール被った時はほぼ空を見上げるくらいにカメラを上げる。
外してすぐHSを狙えるようにするための配慮だが、いまいち下手糞で凹むw

その為にダンボなどの装備品は脱着式にオプションを変えた。
コレによって被って外すまでのカチャカチャを短縮でき、飛躍的に使いやすくなった。

…みんなこういう工夫してんだろうなぁ。

しかしここまで繰るのにもかなりの抵抗があった。
慣れないスタイルで勝率は下がるし
今までの撃ち方だったら倒せただろう奴にも負けちゃったりするし。
レベル下がった時なんかやっぱ辞めようかと思ったが、
上位称号はもう諦めたし、レベルは腕について来るだろうと思って。
思い切って生まれ変わるつもりでやってます。

なんていうかやる気が湧き上がってきます。
ちくちょーなんか楽しいぜ!

完璧にスタイルを貫き通せるようになったら羽化できるだろう。
強さではなく自己として。

« スパロボZ買ってきた。 | トップページ | ガンガンレオン♪ガンレオン♪ »

メタルギアスカーレット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MGO~SCARLET~:羽化準備:

« スパロボZ買ってきた。 | トップページ | ガンガンレオン♪ガンレオン♪ »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ