« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月に作成された記事

2008年9月30日 (火)

MGO~SCARLET~:熱血+必中

主観操作だんだん慣れてきた。(挨拶)

おはようございます。起きて30分でブログ書いてます。

手応え的には0%→35%ほどだろうか。
慣れを感じ、楽しさも増す一方でありんす。

昨晩、時間ほどやって

ベースにて9制圧19キル14デスでトップになれた。

主観操作で初めて2桁倒す+キル数が上回ったと言う結果になった。

しかしレベルは5のままだ。そう簡単には上がらねーかww

そして主観操作をしてて痛感したのは

遭遇戦が怖すぎること。

慌てて構えると敵が見えないのでどっしりと構える度胸も身につけなくては・・・。

しかし俺はちゃんとフカワできてるのだろうか・・・?
自分で確認できなくてちょっと不安だw

主観操作主体でやってるがすべてが新鮮で楽しい。
時を同じくしてニコニコでも主観操作の動画が出てきたみたいだ。

これがシンクロニシティかっ!

寝る前にいつものBBでトレーニング。
主観でのカメラ位置を把握するために構えて戻して感覚を掴む練習。

コレが結構効いてきた感がある。
もう少しだけ強くなれるかも知れない。

あと、ハンドガンは主観操作がやりやすいと思った。
TSNEとかでmk2で眠らせるの上手い人は主観で撃ってんのかな~?

2008年9月29日 (月)

ガンガンレオン♪ガンレオン♪

ラ~ン~ド~クラッシャァあああ♪

神BGMのガンレオンが大好きです。

こんな主人公今まで無かったな~

おっさんの主人公とかニルファのゼンガー親分以来なのでとても気に入ってます。

ゼンガーはサムライな感じだったがランドは熱血オヤジなのがまたイイ!(゚ー゚)

現在26話。
お約束の後継機はどういう姿なのだろう・・・。

と、ちょっと調べたらどうやら追加武装らしい。

と言うことは見た目変わらないのか~?

でもあのスタイルは結構好きなので愛で我慢できそうです。

いつもは30話前後で来るから今日中に見たいぞ!

ガンガンレオン♪ガンレオン♪

MGO~SCARLET~:羽化準備

戦闘スタイルを変えた。

そしたら世界が変わった。

世界が変わったら意識も変わった。

意識が変わったら服装も変わった。(挨拶)

おはようございます。BOBです。練習がてら実戦してるのでレベルが上がりません。

そのスタイルと言うのは・・・

・AKでの主観操作におけるフカワと主観カメラ固定による相乗の立ち回り。
・カメラ位置把握の徹底強化。
・ダンボール回避からの効率化のための切り替えタイプ変更。

これが現在練習してる研究課題です。

いままでMGOやっててきっかけとして強くなったのは
ニコニコのなんとか講座だったり(クイックは廃止されたのでもう過去だが)
ペロの個人レッスンだったり、全部他人の真似なんです。

今回始めて自分のスタイルを確立させてみようと思い立ち、
もう貯金ナンボ溜まったとかそういうの無しにして猛烈に打ち込んでます。

明細は、
ゲームプレイオプションでカメラを主観固定タイプにして
構えた時にすぐ主観視点になるような設定を施し、
敵と遭遇して打ち合いになった際によく負けるBOBの
自分なりに考えた末の研究
です。現在進行形で使ってます。

もちろん弱点があります。
主観なので視界が狭いです。囲まれてたら洒落になりません。
それでも1対1での勝率を上げるために練習してます。

ちなみに初陣では6キル14デスと散々な結果でした(;´▽`A``アチャー

M4は性能がいいけど主観が見難くて逆に今のスタイルに合わなかった。
AKは見やすくてそこら辺は今のスタイルに向いてると思う。
いずれM4に応用が利くようになれば強くなれそうだ(多分)

通常時のカメラの高さも意識するようになった。
敵を真正面に捕らえて構えてすぐ撃てても高さが合わないとかすりもしない。
本来ARは撃ってると上方向にブレルので非常に細かいことを言うと
相手の鼻の下を狙う
のがトレーニングでの撃ちっぱなしで得た教訓だ。

上記の教訓を加味した場合、移動している通常時は特に意識している。
遠方の敵を狙う場合は自然とカメラ高さは地面に向かって低くなるし、
近くの敵はほぼ頭の高さになるので常に地面と平行にしなければいけない。
バッタリ出くわす可能性がある角っこや死角はカメラを頭の位置、
敵の攻撃を受けてダンボール被った時はほぼ空を見上げるくらいにカメラを上げる。
外してすぐHSを狙えるようにするための配慮だが、いまいち下手糞で凹むw

その為にダンボなどの装備品は脱着式にオプションを変えた。
コレによって被って外すまでのカチャカチャを短縮でき、飛躍的に使いやすくなった。

…みんなこういう工夫してんだろうなぁ。

しかしここまで繰るのにもかなりの抵抗があった。
慣れないスタイルで勝率は下がるし
今までの撃ち方だったら倒せただろう奴にも負けちゃったりするし。
レベル下がった時なんかやっぱ辞めようかと思ったが、
上位称号はもう諦めたし、レベルは腕について来るだろうと思って。
思い切って生まれ変わるつもりでやってます。

なんていうかやる気が湧き上がってきます。
ちくちょーなんか楽しいぜ!

完璧にスタイルを貫き通せるようになったら羽化できるだろう。
強さではなく自己として。

2008年9月26日 (金)

スパロボZ買ってきた。

MGOのサバイバルが合ったので1時間しかやってませんが

これ面白すぎだろ!

当然の如くスーパー系で始めましたが、
攻撃力高すぎね?ライオットジャレンチカッケェェェ!

最初っからGXが使えるのも嬉しい。
それにしてもOGからまた更に進化したなぁ・・・スパロボって面白!

現在4話。
今日はサバイバル無いのでやりまくるつもりです。

はやくアクエリオンとエウレカつかいてーな~

本命はゴッドシグマですが。

MGO~EPITAPHE~:結束

レインドロップ柄のスカーフつけてみたら根本的に服装変えなきゃと思った(挨拶)

おはようございます。BOBです。正直、買わなきゃよかった・・・。

初のエピタフ+ゲストと言う形でのサバイバル参戦。

行く前に教官部屋立てて作戦会議。

BOB:よろしくおねがいします。
ペロ:よろしく。
HUB:よろしくおねがいします

こんな感じで3人で雑談。
DPありならSGで突っ込むとかTSNEはSOP無しとか事前確認。

ペロを工作員として各ロビーの強豪の入る部屋をチェックさせる。
昨日はRAXAに行くことにした。

7:00ジャストに部屋を建てる。

Cord EPITAPHEは始動する。

さぁ

開幕じゃああああああ!!!!!!!

初戦。一戦目でTDMが来る。
僅差で1ラウンドを落とす。

するとゲストが一人抜けた。

ちょwww

しかし愚痴ってられない。
2ラウンドも負けた。。。3チケ差だった。
チケットが無くなる戦いと言うのは熾烈を極める場合が殆どだ。
GGのMAPだったがリスポーン位置に行く。居るは当たり前。
流石はサバイバルと言ったところ。

しかし今日は何だかやれそうな気がしたんだ・・・。

そこから4連勝を達成した。

5戦目はわずか1ポイント差だった。くやしーーーー!

ノリに乗った時代が終わり、全員が不調をきたす。
そう。TSNEがまさかの5連続。RESも3連続とサバイバルならではの偏り。

たのむからTDMでてくれww

途中、ARICEというチームと戦った。

BOB:よろしくなのだわ。

ふふふ。わかるまい。

HUB:よろしくなのー

!?

あ・・アンタって奴は・・・・!
どこまでノリが良いんだ!

勝てました。

終了間際、やっとTDMが繰るも敗退。本当に今日はギリギリが続く。

最後の戦い。

TSNE。もういいよ。。。。好きだけど流石に飽きたよ・・・。
ステージもこれまた見飽きたT.Tでした。

しかも相手は4連勝中のノリに乗ってる状態。

ブリーフィングにてチームチャット

BOB:ガンガン行きます。(静かに本気)
HUB:了解
ペロ:了解
仲間:オーケー
HUB:5連勝はさせんww
ペロ:かなり頑張ります。

BOB:さぁいこうか。

開始!

1分で俺がゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!

見たかコラァ!どうせ最後だから失う物は何も無いんじゃああ!
意外といけるとは思わなかった。(´・ω・`)

2ラウンド目。
ガンガン行きます。

ガン攻め。
2人倒して相手の拠点に向かう途中、ケロタンが拠点寸前で阻止される。
あっぶね!最後の手段として落ちたケロタンの上に陣取る。

さぁ!かかってこ(シャキーン☆

オワタ。ペロが残りの一人を倒してくれたようだ。
ハマーンばりのプレッシャーで構えてたのに

BOB:おつかれっしたー!

合計2400リワードをGETした。
冒頭のスカーフを買ってみたがどうも今までのスタイルに馴染まず、
BキャップCを買って組み合わせてみた。
やはり服装が・・・・。

革命的なファッションをするためにサバイバルしまくるかしらー☆
(まさかのカナリア締め)

2008年9月25日 (木)

克巳いいいいいいいいいいいい!!!

嫌な予感はしてたんだ・・・。

烈が足無くなったから
克巳は腕だろうなって・・・。

先々週の真マッハ突きで腕が壊れかけのレディオ化したから

そろそろかと思ったら・・・。

うわああああん!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

バキは何やってんだよ!
この腐れ主人公が!

来週でピクルが普通に立ち上がったらチャンピオンぶち破ると思う。

もう範馬ファミリーしか太刀打ちできないとかヤメテ!
後に控える独歩ちゃんとかどうなるんだろう。。。

そして勇次郎は・・・?

灼熱の時も魔法が解けてしまった。

まさに燃え尽きた克巳。

右腕を犠牲にしたんだし、この場だけでも克巳の勝利を信じたい。

バキが面白すぎる。来週までキンクリで時をスッ飛ばしたい。マジで。

この世で一番美味い飲み物は

キンキンに冷えた水

煎れたての熱いお茶。

究極に美味い。

異論は認めない。

ちなみにドクダミ茶が好きです。

MGO~EPITAPHE~:そして墓標は名を刻む。ACT2

RIPさんが自分のクランを立ち上げたいと言って独立しました
一度もみんなと練習してなかったのは残念だけど
クランに入ると言う経験をしてもらえただけでもよかったです。
思えばBOBが教官部屋を立ててまじめに聞いてくれてた人だったから
やっぱ向上心が強いと自分のクランも作りたくなるもんね。解るよそれ

と、同時に、

最近サバイバルで知り合ったHUBさんという方がエピタフに入ってくれました。

最初から最後まで付き合ってくれていたノリの良い方で
仲良くなれて光栄でした。

これで現在のクラメンは7人。

うち、BOBのセカンド・ペロのセカンド兼弟コウで2人引くと

同時に動けるのは最大5人です。

武藤は仕事が激務のためにサバイバルは出来ないので
実質4人。また引いた~

始めたばっかりで所属してくれた人が一人。
サバイバルでは3人が限界。また引かれた~

一回クラメン総結集して練習したいもんです。

目指すは頂上!

現在のクランの順位は1700位でした☆ちっさwww

MGO~SCARLET~:系譜

レベル6に戻ったよっしゃあああ!(挨拶)

おはようございます。BOBです。

ブランク脱出の訓練にペロが付き合ってくれました。

日勤だと出席率が高いので基本的にはやっぱイイ奴です。

ここら編でエピタフが俺とペロで保ってると言うのがわかる。

30分のミッチリ特訓。
あいつ何だかんだ上手いので撃ち合いだと先にHSされてしまうのもしばしば。

ペロ:コレで俺の技術の8割は教えた。
BOB:あと2割よこせコラ

ペロ:企業秘密です。
Photo  

 

 

 

なんかむかついた。

BOB:じゃあちょっち試してくるわ。

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・。

10キル7デス

嗚呼、久しぶりのMGOで2桁行けたよ・・・。嬉しい。

BBの開幕の立ち回りやらTSNEのグレの位置など体に染み付いていたらしい。
あっという間に6に戻った。結構ギリギリ5だったのかな?

しかしすぐ5に戻る。

TSNEは自分より低レベの人から撃破されやすいのでまぁしょうがない。

いまこそペロとの特訓の成果を見せる時だ!

・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。
・・。

4キル1デス。

TSNEでこんなにやっつけたのは初めてかもしれない。

これはいい感じだ!

夜の12時。ギリギリでレベル6に戻ることが出来た。
これで今日のサバイバルで嘗められずに済むぞ。

エピタフ編に続く。

2008年9月24日 (水)

MGO~SCARLET~:たった一つのセカンド捨てて、生まれ変わった不屈の闘志、FHの軍団をボコって勝つまで、BOBがやらねば誰がやる!

やる気復活!

わざわざキャシャーンのキャッチコピーまで引用してアピールです。

3日ほどMGOから離れて日々の廃ッぷりを癒してました。

曰く強い奴に狩られ続けられた最近。
曰く死に抜けされたある日のオートマッチングのTSNE。
曰く暴言を吐かれ、あまつさえ蹴られたたフリー部屋の悲劇。
曰く荒らしにTKされかけたユリア100式の恐怖。

スパロボやってても俺はやるぜ!MGOをな!

        /´〉,、     | ̄|rヘ
  l、 ̄ ̄了〈_ノ<_/(^ーヵ L__」L/   ∧      /~7 /)
   二コ ,|     r三'_」    r--、 (/   /二~|/_/∠/
  /__」           _,,,ニコ〈  〈〉 / ̄ 」    /^ヽ、 /〉
  '´               (__,,,-ー''    ~~ ̄  ャー-、フ /´く//>
                                `ー-、__,|   

↑やる気をジョジョの「ゴゴゴゴゴ」に表したAAも用意した。

とにかく気付いたのはもう3日もやってないとうずくんですね。
あ~メタルギアやりてーって。

そして昨日ログインしようとしたら第4次ティティー戦争が始まってました。

BOB「なん・・・だと・・・?」

本当にもうこういうタイミングは笑うしかない。

世界は俺だけを見ていてたまにこういう意地悪をしてるんじゃないかと。

まぁ今日からスタートです。

とりあえずレベルは5のままなので6にしてサバイバルでのハクを付けたい。

ASUKAさんが言ってた強豪の部屋に入ってフルボッコにされると言うのも
なかなか興味深い。
とにかくMGOがやりたい。

2回目のスランプかもしれないけど
やる気は今までで一番あるかもしれない。

そして何かを掴んだ時、BOBはレベル7に返り咲くことが出来るだろう。

ペロよ!私は帰ってきた!

2008年9月23日 (火)

夫婦喧嘩は犬どころか兄弟も食わない。でも食っちゃう。おいしくないです(^q^)アウアウアー

妹夫婦の仲裁に入って来ますた。

事の発端は

・旦那が会社に行く振りをして別の会社に体験入社
   ↓
・見つかる=バレル
   ↓
・旦那逆ギレ。妹もブチ切れ。皿をブン投げたりするような大喧嘩勃発
   ↓
・離婚するか!?⇔やってやんよゴラァ!

俺+母「お前ぶっ殺すぞ」

と言うことで。

ちょっと面白かったので日記に書いてみる。
プライバシーとか関係有るかよ。この俺を怒らせたんだから。

まぁよくも俺に向かって「お前」だの「んが(お前の訛り)」だの言えたもんだ。
はっはっは。殺すぞ

途中

俺「あ?お前俺に向かって何でそういう口聞いてんだ?あ?」
アホの子「ああ?喧嘩してんだからそうなるべ!」
俺「喧嘩?話聞かせろっつったんだろうが!俺に当たってんのか!ああ?」
アホの子「それは・・・すまねっす
俺「許してやる。続けろ。」

この雑魚が

電話で俺が話を聞いてやるから。とかカッコつけていたら
いつの間にか妹と話してるような気にでもなったのだろうか。

アホ「俺と妹の何がわかるんすか!」
俺「俺の妹だろ」
アホ「妹のこと俺よりしってんすか?」

旦那のてめぇがコントロールできなかったくせに

じゃあお前は喧嘩しないように出来んのか?ってか?

お前等夫婦生活数年と兄妹で過ごした時間の違いもわからんのか

俺「兄弟だぞ!?お前よりは知ってる!なめんなゴラァ!」1キレ

俺「オイてめぇよくそんな事俺に言えたな?あ?おい」

俺「聞け!原因はてめーだよ。誰がなんと言おうと悪りぃのはそっちだ」

俺「聞けボケオラァ!俺が妹に謝らせてやる。そっちも謝るんだよな?あ?」

俺「電話したのはそっちからだ。それで構わないでとか頭沸いてんのか?」

俺「おい。お~い。さっきの返事は?あ?ぁあ??」

俺「クスクスwwお前今どんなツラで電話してんの?」

現在の仕事に飽き飽きしてズル休み決めて
他の会社のトラックを運転させてもらって
それがバレて逆ギレして

「俺が信頼してる人がいいって言ったから」
「俺と乗せてくれた人のことを何がわかる」
「俺は正直に言ったから」

なんだこの馬鹿は?

正直に言ったから?

バレて白状しただけじゃねーか。

この虫けらが。

そうこうしてる内に一方的にあちらが電話を切る。
根性の無い奴だ。

だがな、コレで終わったと思うなよ。

傑作だったのはそいつの家に乗り込んだあとだった。2キレ

あ、乗り込みました。
俺も母さんも怒りのゲージがリミットブレイクしてました。

相当ビックリしただろう。
あっちの母親も父親もビックリしていた。

怒り心頭の俺平静を装って逆に無表情の母さんが来たんだもの。

風呂に入ってるアホの子の前にコイツらにも言いたいことを言う。

俺「皿を投げたのは俺の妹が悪い。」

母「何故何も言わずに見てるだけなんだ」

あっちの両親「・・・・・。」

何も言えないようだ。
こういう奴等の息子だからこそか。

さて風呂から上がってきたアホに開口一発

俺「よう。頭冷めてきたか?」←凄く怒った顔で
アホ「…うっす。」

うはwwコレなら諭せるか。
それにしてもコイツちょっとハゲたかもしれない
要らない心配や不安を抱えてストレスを溜めるタイプのようだ。

傑作だったのはアホが自分をいかにアホだかと語りだしたところだ

「俺は手にコブが出来て30まで生きれるか怖くてしょうがない」
「俺はトラックの運送会社に行くのが夢だった」
「高校卒業してダイドーに勤めた。ジュースのトラックで運送したかったから」
「でもすぐ辞めました。身なりに厳しかったから。」
「今の仕事は飽き飽きしてる」
「長距離やりたい」

箇条書きだとたったの6行だが、
頭の悪いガキが説明するにはとても時間が掛かる。1時間も語られました。

その間、殺してやろうかと思ったのは50回近く。

一度好きな職について厳しかったから辞めてって・・・
要するにヘタレ辞めじゃねーか。よく恥ずかしくなくて言えたもんだ。

いや、
本人も語るうちに恥ずかしそうに喋っていた。
もっとその恥ずかしそうなツラを見せろ。写メで知り合いに配りたかった。

自分で自分を追い込んで、勝手にビビッて勝手に焦って
結局自分の醜態を皆に晒して、それでも堂々と構えるのはやめず、
しかし心のジレンマはそれを許さず、恥に耐えていく耐久力も無く、
いつしかボロを出し始めて行き場の無い苛立ちが蓄積される。
蓄積された鬱憤は更に自分を追い込んで、以下無限ループ。

とても解りやすい構造の性格だ。損してる性格だ。
いつもはちゃんと敬語を使うし、悪いことをする奴でもないけど
どっかで発散してるようなところを責められたから爆発したのだろう。

なんと哀れな奴だ。
可哀想だと情が沸くんじゃなくて、ただただ哀れ。
道端に打ち捨てられた猫の死骸のような
道路に落ちてる軍手のようなちっぽけな奴に見える。

だが悪いのはお前だカス。

それを忘れるな。

俺「仕事の話は後でじっくりやれよ。俺らに関係ねーよ。まず謝るのが先だろコラ」
母「そうだ!」
俺「勝手に仕事サボってコソコソやってたのはお前が悪い。原因だからな」
母「物を投げて皿割っただとかいうのは妹が悪い。」
俺「お互いに謝れ早く。俺らが見てる前でな」

-一応和解-

もう11:30をまわっていた。
疲れたが久しぶりに猛ったので細胞が活性化してるようだ。
結局2:00まで寝れなかった。

あとでなんか飯奢るとかそういうの無かったらもう一回切れるから。
あっちの両親のヘタレ具合と、アホのダメッぷりが再確認された。

俺と同様に気性の激しい妹と何故結婚したのか。
もし将来、離婚するとかまた言ったらその時は

アホを殺す気で殴ろうと思う。

赤ちゃんの代わりに。

あ~カラオケ行きたい。

2008年9月22日 (月)

パワプロサクセス~ジャンク~

メタルギアから離れてパワプロやってました。

惑星チームが完成したんで今度は趣味丸出しのネタチームを作ろうとしてました。

で、考えたのがローゼンメイデンの名前を付けた投手陣だったんです。

とりあえず「真紅」を作ってみた。

結果:球速149k/m コンスタBB 変化球チェンジアップ3・カット1・ナックルカーブ1
根性・闘志・ノビ4・重い球・球持ち○・勝ち運

俺にしては充分過ぎるほど良い選手になった。

続いて水銀燈を作ってみることに。
コンセプトはコントロールがAの最大変化4以上のキレ4持ち。

結果:球速145k/m コン(179)Bスタ(109)C 変化球Hスラ4 Vスラ1
球持ち○・キレ○

ド畜生!あと1歩足りなかった!あらゆる面で惜しい!
ジャンクめ!

見栄え重視なので本当に悔しいです。
流石にいろんなタイプの選手をパワフルだけで作るのは限界かな・・・。

どこかにお父様はいないのか。

MGO~ΕPITAPHE~:クラン訓練風景

毎日せっせとログインはしているが、どうもスランプから抜けられない。

何故敵の攻撃は当たるのに俺の攻撃は当たらんのだ!

おはようございます。BOBです。

レベルが5に下がりました。

でも誰にでも有るってペロが言ってました。マジでか!

さて、意気消沈していたBOBの元に一通のメールがきました。

ピヨさんという新しいエピタフの隊員からでした。

本文:鍛えて下さい。

ピヨさん・・・レベル5の俺に頼ってくれてるのか。
よ~し!

と意気込んでVVでの狙撃訓練に行きました。

健気に着いて来てくれるのが凄くやる気が出た。

リーダーが腐ってちゃいけないよね。

と言うことでサバイバルで自分を1から鍛え直しだ!
今日中にレベルを6に戻して明日のサバイバルに備えなくては!

2008年9月19日 (金)

イボ痔のその後。

や~い!俺のとうちゃんイ・ボ・ヂー

ということで正確にはイボ時ではないんですが、

               こうもんしゅういのうよう
正式名称を「
肛門周囲膿瘍
と言いまして、

極めて性質の悪い痔ろうだそうです。

この症状になった瞬間に激痛が発生し、
立てない・食えない・座れない・歩けない・ウンコできない・etc

温めると一時的に痛みが緩和されるらしいのですが、
コレが最大の地雷で…いや痔雷と言うべきか、それこそ刺すような痛みなるらしい。

温めることによって細菌が増殖し、腫れを増長させる結果そうなるのだとか。

最初に検査した時のまだ余裕の残ってる時の親父の顔
   ↓

               ___
             <´  `i
     ,...._    _,..-- 、`''ー'′
    ,:'  , `ー-、_`ヽ、   }
  ,r‐'  '‐゙   ノ  `ー'′
 i       ,.r''´
 `''i   r',´-‐‐‐- 、
.   |   ´ _,....、   }
.  ヽ、_,r'´  _,!   ノ
     r-‐''´ _,,.r"
        ̄ ̄´
    /\___/ヽ
   / ,,,,,,,ノiヽ,,,,,,:::i|li:\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  | ⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒ u.:::|    
.   |.u   (^・^>  。.:::::::| +
   \ ゚  ⌒´ u .::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

親父「ちょっとケツが痛い」
BOB「肛門検査でイボ痔でも見つかったんじゃねwwww」←大当たり

その後、激痛でテンションが下がった時の親父の顔
    ↓

       /\___/ヽ
      /:::::::       \
     .|:::.   ''''''   ''''''  |
      |::::.,(一),   、(一)|
     .|::::::: ノ ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
      \:::::.ヽ`-=ニ=- ' /
     /   `一`ニニ´-,ー´
     /  | |   / |
    /   | |  / | |
    /   l | /  | |
__/    | ⊥_ーー | ⊥_ ________
   |  `ーヽl_l_l.} ヽl_l_l.}              \
  (、`ーー、ィ   } ̄`   ノ               \
    `ー、、___/`"''-‐"       ・        \
                     ・ ・         \

動けない。ひたすらじっとしている。
ちょっと老けてる。

オヤヂ「・・・・・。」
オヤヂ「・  ・・・ッ!!~~~ッッッ!・・・・。・・・・。」
BOB「プークスクスwww」
オヤヂ「・・・・。」

ウンコも3日もいけず、完全に余裕が無くなってイボ爺になった親父の顔
    ↓

      /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  「あああああいてぇ!」
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ
顔が余裕の無さを語る。

イボ爺「病院に行く。頼む」
BOB「もっと早く言えよ!」←お前もな

・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・。

結局BOBの親父は3回肛門の周りを切り裂いて膿を出し、
2回注射針で刺して膿を出し、洗浄し・・・・と肛門終了のお知らせ。

その時の親父の顔
    ↓
  /\___/ヽ
/''''''   '''''':::::::\
.| (◯),   、(◯)、.::|:
.| " ,,ノ(、_, )ヽ、,,"".:::|:   「ケツの穴ズタズタ!」
.|   ´,rェェェ、` .:::::::::|:
-\  |,r-r-|  .:::::/…
    ヾ`ニニ´ / ̄"''''
 

 

BOB「麻酔したんじゃねーのか」
親父(戻った)「麻酔しても痛い」
BOB「やれやれ」

 

今は回復に向かっているが、
この肛門周囲膿瘍は、
「陰か」と呼ばれる肛門内部の小さな穴に細菌が入り込む病気なので
切開しようが注射器で洗浄しようが、再発の可能性があるらしい。
その上、慢性的な痔になりやすく、本当に厄介だそうだ。

切除する手術で改善されるらしいけど出来ればなりたくねーな。

下痢気味の人や、糖尿などで免疫力が下がった人がなりやすいそうだ。

下痢気味って・・・・俺じゃねーかwwwお腹弱いんです。

本当に気をつけよう。

MGO~ΕPITAPHE~:帰還

エピタフにもう一人仲間が加わった。

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

そして墓標は名を刻む。

コレで常時動けるメンバーは4人。
武藤も時間が合えば5人。
あと一人でクランで固まってサバイバルができるぞ!
といってもリワードの使い道も無いしサバイバルってMAPが偏るから飽きたけど。

しかし練習は凄く楽しそうだ!

演習と称して
新しい隊員を鍛え、新しい隊員に鍛えられる。
位置取り・立ち回りはペロに。
テクニック・戦術は俺が。

これから楽しくなりそうだ。

ピヨさん、RIPさん宜しくね。

MGO~SCARLET~:萎

昨日サバイバルをやって疲れきって風呂に入り、
もう一回起動したとところで異変が起こりました。

BOB「・・・・・?」

あれ?ちょっと動きがやる気無いぞ。
明らかに格下なのに苦戦しあまつさえ負けるBOB。

飽きちゃった・・・?

レベル7にも一瞬だけだけどなれたし、
リワードでレインドロップ柄のバレルジャケットも買えたのに。

なんで飽きが来たんだろう。

エピタフにもルーキーが2人加入してくれてますます面白くなるってーのに!

それとは裏腹にBOBがどんどん萎えてるのが解った。
しかし原因はわかってたんです。

オートマ・サバイバルのMAPの偏り加減が半端なかった事。

必ずといっていいほどCCかVVかTT。
コレしか出ませんでした。7:00~10:00までずっとコレのくり返し。

そりゃ飽きるわ!アホか!コナミなんとかしろよ!

どうやら相手側もそう思ってたらしく、

相手:またここwww
相手2:もう慣れたwww
相手3:俺飽きたwwww

とか言ってるし。

俺もう飽きた。

もうしばらくサバイバルしません。
オートマチックでレベル7になるまでは・・・!(根本的には飽きてない)

2008年9月18日 (木)

MGO~SCARLET~:夢

あああああ!

一瞬レベル7になってたああああああ!!!!

でもサバイバルで6になってしまいましたとさwwww

MGO~SCARLET~:成長性B+

貯金300突破した!(記念カキコ)

おはようございます。BOBです。レベル下がって無くて安心しました。

サバイバルをやってると必ずと言っていいほど、
FH軍団と当たることがあります。

彼等はほぼ例外なく開幕に凄い勢いで攻め込んできます

ドラクエで言うと

「ガンガンいこうぜ」とかその辺。

BOB「うお!う・・うわああああああああΣ(゚д゚;)(シャキーン☆)」

赤い服来た奴なんか目立つのに強いもんだから困る。
一回だけハウンド・ドーベル連合に勝てたけど養殖だったのだろうか。

悔しかったので教官部屋立ててペロと特訓した。
俺が教官なのにペロに逆に教わる形に。

・ダンボールの有効活用講座:回避編
着脱をくり返し被弾を少なくしてなるべくその場から立ち去る
上手い人は外してシャキーン☆できるらしい。

・VVでのスナイプポイント講座:把握編
あらゆる所からのスナイプポイントを把握する。
BOBはスナイプ下手なのでその死角を知るために聞きました。
思ったのはやはりVVは狙撃のメッカだと言うことだった。

・CQCからの脱出・反撃講座:屈辱編
ロックしないでスタンさせるとか無理。
刺すならまずびりびりさせてからだという事が身にしみて解った。
CQC→ぶっさしはナイフマスタリがあればやり易いらしい。

そうこうして1時間ほど経った。

BOB:フリーに部屋立ててみっか。
ペロ:出陣!

というわけで彼等を見習って昨日はガン攻めしてみた

レベルは6±2で設定。
大丈夫さ。サバイバルで鍛えてんだから!(三回しかやってないけど)

早速現れるレベル7の人。
最初くらい同じレベルの人来いよ・・・。

BOB:まちますか?
LV7:やりましょ

マジかよ。こわっ
と思ったらまた入ってきた。
始まってるのに待ちましょうとか言えないし・・・。

よろしく~っと。

3キル6デス。

・・・・・・・・・・・。

まぁまぁかな。うふふ。

・・・・・。

うむ。一人は怖すぎる。
まだちょっとビビりが入るなぁ~

そしてなんか人が入ってきたら知り合いだったらしくチャットが多い。
う・・・ウゼェ!お前等のスキル部屋の出来事なんざ知るかwwww

頭に来たドットコムなので次のステージにてSGを装備。

AAでのSGは得意中の得意分野です。

1位とってやりましたよ。レベル7ばっかり集まりやがって!
レベル6なめんな!てゆうかショットガンうざいって言うな!!!(泣)

ペロは飯食ってくるとかいって結局来なかったし。あいつめ!

さて本番だ。
サバイバルの腕試しとしてレベル高めの部屋を立てて度胸をつけた。
途中、撮影会しますとか言う部屋に入ってレベル3に一回殺された。

BOB:撮影会場はここですか?
クソガキ:プールです
カメラ構えてたらグレネード投げやがった。BOB一回死。
BOB:キルありはちょっと嫌です
クソガキ:おふざけですw
クソガキ仲間:それはあかんやろ
BOB:せっかくレベル6まで上げたのに・・・。(内心:コイツ殺してやろうかww)
クソガキ:レベルってどうやって上がるんですか?

BOB「まず謝れよ!(#`Д´)」

とテレビの画面に突っ込んでました。まぁ大人なのでゲーム内では無視です。

しかしカッコいいなぁ・・・・・俺。

結局自分ばっかり写してました。

おっと話が逸れた。

オートマッチングでガン攻めを敢行する!

DP無しだと?良かった・・・。

M4カスタムってやっぱり性能が良い。AKに見習わせたい。
セミオートだと真っ直ぐ飛ぶのに何故連射だとあんなにもブレルのか。

いざ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

14キル6デス!

結構良い感じかも!
コツを掴んだかもしれない!

相手より早く相手のアンブッシュしそうな所に向かえば
逆に飛び出してくるのだ。

そこを落ち着いて撃てば結構いけた。

そしてステージごとにスキルを細かくチェックするのも大事だ。
BBではSGでガン攻め
GGではSMGでガン攻め
VVではARで(略

さらにDP制度の有無で決める。
自分が信じる最良の組み合わせが勝利へのカギだ。

全ステージで相性の良い(とBOBが思った)武器+ガン攻めスタイルを試したら、
全てにおいて貯金が溜まる結果になった。

こういう時、上手くなったなぁと初めて実感が湧きます。

とても嬉しかった。

この初代PCでどこまでいけるだろうか?
せめてハウンドになりたいな(実力で)

2008年9月17日 (水)

MGO~SCARLET~:戦場の絆

ニューぼぶろぐ。+です。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで、
東方ナントカの事なんざ1mmも知らないのにお馴染みっぽい画像貼り付け。

こんばんは。BOBです。

↑の画像の元ネタってなに?

昨日はペロとサバイバルしました。

REX-Aに入って合流。後、募集。

BOBのレベルは6なので

レベル6以上の人で集まりましょう。
目指せ5連勝!

というコメントでひたすら待つ。

7:00~11:00まで最後まで居てくれた人が居ました。

Aさん(仮)。
すっげぇうまかった。

サバイバルは3回しかやってないんですが、
RESでもTSNEでも凄くサポートが上手くて感動しました。

エピタフ2人に野良4人が集まっただけなのに
たまたまBOBが活躍しただけでもAさん(仮)は

<<感謝する>>
<<上出来だ>>

とか言ってくれるんです。

ペロはそんな事言いません。ぺろしn(略

ノリの良い方でとても良い人でした。
何度も救ってくれたので感謝したいです。

今ここで御礼を言いたい。

貴方のおかげで3連勝まで勝ち続けることが出来ました。
本当にありがとう。

念願の赤いゴーグルも貴方のおかげです。

サバイバルでレベル7~8を目指すぞ!

過渡期のベクトルがブログに向いた結果。

今回の流れ

武藤「ブログカッコよくいじったw」
      ↓
BOB「うおスゲェ!もっとやれ!(他力本願)」
      ↓
武藤「どう?これもどう?これがええんか?ええのんか?」
      ↓
BOB「ああついでに、ああしてこうしてそうしてくれ(他力本願で注文多い)」
      ↓
武藤「私の戦闘力は53万です。(なんか余裕)」
      ↓
BOB「まさかここまでとは・・・・。あ、これやって頂戴(超他人任せ)」
      ↓
武藤「お安い御用だ(余裕っぷりが怖い)」
      ↓
BOB「すげええええ!武藤天才!(賞賛する)」
      ↓
武藤「ふっふっふ。どんなもんだ」
      ↓
BOB「・・・・・・・。(必死に粗探しをする)」
      ↓
武藤「・・・・・・・。(更にカッコよくしようとする)」
      ↓
BOB「ここを○○してくれ。背景も俺が指定した奴を貼り直して。(偉そう)」
      ↓
BOB「流石に悪いから俺やってみるわwww(自重し始める)
      ↓
  失   敗   す   る
      ↓
メール:たすけて
      ↓
武藤「勝手にいじんなよ」←怒られた
      ↓
BOB「フヒヒwwwサーセンwwwwwついでにアレやってコレやってソレやってwwww」
      ↓
武藤「私の戦闘力は以下略(まだまだ余裕っぽい)」
      ↓
BOB「あ、やっぱこの背景明るすぎるわ。黒くして貼り直して(凄い厚かましい)」
      ↓
武藤「( ̄ー+ ̄)」
      ↓
BOB「おお~出来てる!」
      ↓
武藤「疲れた・・・。」
      ↓
BOB「後は俺がやる!」←表示項目の並び替えを5回くらいやっただけ。
      ↓
 完   成   に   至   る   。

武藤大明神万歳!

こりゃ盛大に祝ってやらないとバチが下るぜ!

うっひょおおおおお祭りじゃ祭りじゃああああ

男子はいきり立て!女子は濡れろおおおお!

ワーーッショイ!ワーーッショイ!

アッー!御神体が現れたぞーーー!!

Photoそいやっさ!

ワーッショイ!ワーッショイ!

そいやっさ!

ワーッショイ!ワーッショイ!

そいやっさ!

ワーッショイ!ワーッショイ!

・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

 

この宴は5日5晩続いたと
ナイトメア小林著の「総史魔書~そうしましょったらそうしましょ☆~」(現在絶版)
に記されている・・・・。

完了

ひとまず完成した。

尋常とは思えないほど頭を使った。

 

建築業よりこっちのほうが稼げるような気がする

2008年9月16日 (火)

まさかの神降臨

武藤がやってくれた。

ぼぶろぐ。+というブログをリッチテンプレの型に当てはめることなく、

こんなカッコいい看板トップを作ってなおかつ張ってくれた。

見た瞬間コーヒー吹いたwww」

武藤からメールが入る

武藤:ブログ見てみれ。

BOB「!?」

そこには、当社比300%増しに男前になったブログが!

本当に感謝。

もっと貴方の好きにして。

貴方色に染めて。

真紅の海に落ちて。秋。

MGO~ЁPITAPHE~:【仲間】~感動を貴方に~

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

クラン「ЁPITAPHEに仲間が加わりました!

土曜日に教官部屋立てたんです。

クランメンバー募集が目的でした。
レベル6になったし、初心者ではないという自信がついてきたので
思い切ってコメント欄に

--------------

クラン隊員を募集しております

--------------

と書いて放置。

スキルはCQC3と教官。

CQCHSを指導しました。

11:00に立てた部屋はあっという間に満員。

今回はグレネードはエロケのみ。
武器もスコーピオンとAKとM870だけ。

荒らし対策です。

そうこうして夜中の1:00.

BOB「疲れた・・・。そろそろ募集してみるか。」

BOB教官:クラン隊員を募集中であります。
生徒A:クランって何ですか?

BOB「おや?始めたばっかりの人がいたのか」

BOB教官:僕の作ったチームです。

生徒B:興味があります!

BOB「キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!」

BOB教官:では、クランについては地下の方についてきてください。

スタスタスタ

なんと!5人もついてきてくれたのだった!

BOB「(;ω;)ちょっとうれしい」

BOB教官:ではまずクランの説明をしますね。
BOB教官:クランとは所属しているチームのことです。
BOB教官:僕の作ったチームの名前は「EPITAPHE」と言います。


普段では考えられないほど丁寧に説明しました。

生徒A:なんて読むんですか

BOB教官:エピタフです。

生徒C:メモメモ(゚ー゚)

BOB「これは結構いけそうだ!」

生徒B(後のクラメンである):結構仕事で不規則なのですが、大丈夫でしょうか?

BOB教官:他のメンバーにもそういう人がいますし、全然構いませんよ」

BOB「うおお!生徒Bさん凄い食いついてる!」

BOB教官:ちなみに僕は日勤なので8:00~11:00にはいます。

ちょっと私生活を晒すようでこっぱずかしいが、大事なことです。

生徒A:もうちょっと強くなってから入りたいと思いますー

保留ですね。わかります。

生徒C:セカンド作ったら入らせてもらいます^^

マジでか!頼むぞ!

生徒B:入隊していいですか?

BOB「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

BOB教官:はい!よろこんで!

時間は2:00を過ぎた時、この時ペロから連絡が入る。

ペロ「夜勤オワタ」
BOB「ちょ!ペロ!クランに新メンバー来るぞ!!」

ペロ「えああ!?マジでか!すっげえええええええええ!!」
BOB「教官部屋で募集したら一人入ってくれるってよ!」

電話越しに歓喜する22歳二人。

BOB「ちょっと待ってろ」

電話を切る。

BOB教官:それでは卒業式で締めたいと思います。

生徒達:お疲れでしたー

~卒業式~

部屋を閉じる。

ペロと電話する。

その時メールが入る prrrrrr♪

生徒B「釣りでしたwサーセンwwwwwwwww」

生徒Bというかエピタフ隊員「宜しくお願いします」

BOB・ペロ「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
承認!

ついでにペロの弟コウがクランに戻っていた。
うむ。承認だ!

今は只、この感動を身に染みつつ、
ゆくゆくはサバイバルでクランで突っ込みたい。

ボコボコにされたっていいじゃないか。

仲間なんだから。

いやぁ~うれしかったなぁ~

MGO~SCARLET~:ケンプファー

レベル6に戻りまんた☆(挨拶)

おはようございます。BOBです。そして貯金が300目前になりました。( ^ω^ )

貯金がどんどん増えていくのは嬉しいけれど、
BOBのプレイ時間的には能力が拮抗している連中が多くて多くて・・・・。

これだからセカンドキャラが簡単にFHになれると言う理由がわかる。

しかしリワードポイントを稼ぐのが大嫌いなBOBは
ずっとTHE SCARLETを使っていくことを誓ってます。

どんなゲームでもそうなのですが、
やってるうちに独自の戦闘スタイルが形成されます。

曰く、突撃型だったり待ち伏せ型だったり。

BOBはというと潜入・強襲型だったりします。

SG構えてダンボールで敵の拠点近くに潜入。
なにも知らない敵が目の前を通り過ぎることは有りません。

てき は ダンボールの前を 横切った

しかし ダンボールは ミミック だった !

ザラキ(SG)

BOBはこんな事されたら泣きます。

コスト3という多大な犠牲+敵地潜入というリスクを冒して
やっと訪れる最大のチャンスはまさにハイリスクハイリターン。

しかしDP無しだとエロケを使われる場合がある諸刃の刃。
DP有りの時に使わないと有効ではないと言わざるを得ない。

はおうしょうこうけーーーん!

------

最近、ハクラクバ(?)って言う頭がスッポリ包まれる目だし帽みたいな
ものをなけなしのリワードで買いました。1000Pとか・・・。

頼むからwebマネーで買わせてくれよ・・・。

真っ赤なゴーグルが2000Pするんですが現在のRDは450ちょっと。。。
今日はひっさしぶりにサバイバルに入ってみることにします。

嗚呼、FH軍団が怖いよ。。。

2008年9月12日 (金)

イボヂなオヤヂ

まぁ痔かと思ったら「肛門接腫」(?とかいう状態だったらしいけど。

肛門付近の脂肪にばい菌が入って炎症して腫れるとかなんとか。

相当に痛そうで、プスプス笑いながら病院につれて来ました。

切開して膿を出して薬塗って終わりだそうです。

その帰り道。。

---------------

マッダーイワナイデ♪【略

親父「この歌誰歌ってんだ?・・・いででで!(ケツが)」

BOB「ああ?」

親父「はぁいてぇ(ケツ)・・・この歌誰?」

BOB「ALI PROJEGTだよ。アリプロジェクト

親父「良いじゃねーか。後で貸せよ。」

BOB「<<断る>>」

親父「なんでよ」

BOB「一生聴くから。自分で買えイボ痔が!

ガタゴトン!

親父「くはぁ!もっと良い道通れよ!」

怒られた。

BOB「うるせぇ!」

怒った。

なんと道のちょっとしたマンホールの凹凸の振動でも激痛が起こるらしい。
いま切ってきたのにまだイテーのかこのイボ爺は。

-----------------

今回でケツの病気や痔は本当に痛そうだと思った。
痔=滑稽なイメージだけど本人からしてみれば
余裕なんて無くて

・寝れない
・座れない
・立てない
・歩けない
・ウンコできない
・食事できない

とか悲惨です。

丁度いいので思いっきりからかってましたが、
ちょっとかわいそうでした。反省はしません。

-----------------

BOB「マンガ買いに本屋寄っていい?」
親父「どーーーーーぞどーーーぞ」

ガタゴドン

親父「~~~~ッッッ」
BOB(ニヤニヤ)

-----------------

バキの声にならない叫びも聞けた。貴重な体験だった。

そして本屋で

らき☆すたの6巻ハルヒの漫画4~6を買って会社に帰って来たのだった。

らき☆すた こなたの方程式 らき☆すた こなたの方程式

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

ついにこのセリフを言う時が来たか!

「真紅は俺の嫁」

MGO~SCARLET~:開眼

レベル5に下がったけど

貯金が200突破!キャッホォォォウウ☆

これからも精進します。

いわゆる最初っからのPCなので称号は蜂と梟しかないけど、
プレイ時間が多くなって蜂の称号も消えちゃったけど

それでも今日のTHE SCARLETを支えてるのは
一生懸命に鍛えつづけたマスタリーのお陰に他なりません。

なんてったって実際に戦って3まで上げたんだから
そりゃ使い慣れもするさ。スキル上げで誰かをキルするのは嫌だし。

サブマ・アサルト・ショットガンの3つをマスターしていたBOBは
+ファスト1と組み合わせるようになってから飛躍的に強くなれた気がします。

特にSG。
もともと使い慣れた武器な上にスキル3の凄まじさを手にしたら
一気に成績UP。型にはまるとはこの事でしょうか。
クイックいらね

使った来た順番からして
BOBの武器の適正は

SG>>>>>SMG>>AR

となっております。多分。

戦う前にも工夫を凝らすことで成績を底上げする努力も始めた。

・DP制度無しならSMGマスタリ3でP90をもっていく。
・DPありならSGマスタリ3を持っていく。
・上記に有利になりにくいMAPならARマスタリ3でこっそり頑張る!
・・・と。

・何よりもなるべく死なないように立ち回る。
・包囲されてたら速やかに逃げる。or回り込む

するとどうでしょう。

マジで上手くいく。

これや!これやったんや!!

アサルト3の使いやすさに吹くw
カッコつけて2にしてスローイングつけたりしてた時と全然違う。
マスタリーのレベル差は結構顕著に出ることが解った。

レベル3>>>>>>レベル2>>レベル1>>>装備無し

じいさん(G3A3)の長距離HSのしやすさに感動しつつ、
やはり馴染むのはAK102。使いやすくてこのお値段。どうですか奥さん!
指切りを意識して出来るようになったらやはり最強はアサルトかもしれない。
更に究極技のフカワや絶技のエグザイルもある。

BOBはペロに教わったAR極意をSMGに当てはめて応用したら型にはまったが、
ARも独自のスタイルを作らないと突出しないと思う。
それこそフカワとかエグザイルは偉大な先人が生み出した「技術」なのだから。

フカワでくねくねされてやられるとちょっとむかつくよね。

貯金200突破という燃料も投下されたし
ますます面白くなってきたMGOです。

残念だったな・・・
クイックが無くても俺には既にSGスキル3が有るんだぜ。

という事で更に廃ペースなBOBでした。

2008年9月11日 (木)

デブ日記9/11~順調です~

休み休みやってますが

3キロ減ってました。

ボクササイズがとても気持ちいです。

内容はいつも30分位やってますが
最近1㌔も減らなくなりました。

というわけで集計

前回までの減量数:-2.0㎏
今回の減量数:=【-1.2㎏】
合計の減量数:=3.8㎏
目標までの残り:10.0-3.8=6.8㎏

途中で記述してなかったけど3キロ痩せてた!

頑張るぞ!

MGO~SCARLET~:狼藉

奇特な奴に出会った。

yuria-100-siki

というPC名だった。

EX鯖にて味方だったのだが・・・・・。

開幕いきなりショットガンでぶっ飛ばされる。

BOB「!?あ?」

突然の出来事に混乱する。

ダメージ表示が少ないので味方からの攻撃だとすぐに気付く。
間違ったのだろうか・・・?

とにかくさっさと敵のいる方へ。

3人ほど倒すと画面左上に

yuria-100-siki味方A(M870 CUSTOM)

の表示が!

ま・・・マジかよこいつ・・・。

ああ!やられた!集中できねぇ!

こいつ・・・・許さん!

リスポーン位置にいる敵を素早く排除し、
アホから離れつつチャット

----------------

BOB:チームキルやめて
yuria:誰ですか?
味方A:お前だカス
敵側A:大変だね・・・

----------------

敵側にも同情された。
この野郎、しらばっくれやがって。

妨害に継ぐ妨害。これは酷い・・・。

あまりに腹が立ったからTKしちゃった。不名誉だが気がすまないんだもん。
しかしFFで一時的に武器制限が掛かるのに余裕で頭をぶち抜けたぞ。

そんなこんなしてるうちにホストが逃亡。

仕切りなおしの状態に。

今度はyuriaが敵側に付いた。
これはチャンスかしらー☆

するとブリーフィングにて

----------------

yuria:かかってこいカス
yuria:福田は死ね
yuria:小泉はもっと死ね
yuria:韓国万歳!
yuria:日本とか終わってるし

味方:ハングル語でおk

敵:クソワロタwwwwwww

BOB:ワロタwwww

----------------

こんな事言うんです。

クランのエンブレム見たら韓国の国旗だったんだけど・・・・。
これって中身は日本人がやってるPCじゃないのかも。
うすら寒気がした。マジで。

しかし言われっぱなしじゃ気がすまないので

BOB:話は聞いた!人類は滅亡する!

MMRのキバヤシの発言をし、ミュートに。

滅亡すんのはもちろん君だよ。

その後、やっぱり弱かったのでフルボッコおいしいです状態。
見方と敵と両方から最優先で駆逐されるアホ。
皆さんお疲れ様でした。

 

 

そして不覚にもレベルが5に下がった。
またですかwwwwwww

2008年9月10日 (水)

MGO~SCARLET~:それでも俺は。

昨日、仕事が終わる。

WIIFITで運動し終える

汗をシャワーで流し、そういえばMGOはアップデートがあったなと思い、

さっさと済ませようと部屋に行く。

武藤から連絡が入る。

武藤「今日○○に会ったよ」

BOB「あいつに!?まだ居たの?」

とか話しながら起動。アップデート。1.20にする。

何が変わったのかな~っと・・・・。

・・・ん?

-重要なお知らせ-

バグ・チート行為につきまして(以下略)

BOB「・・・・・・・」

↑こういうときの嫌な予感は当たる。
SGクイックってもしかしてバグ利用だったりして・・・と思ったことがあったから。

BBでトレーニグ

                   バン  (カチャ・・・)  バン

武藤「でよ~」
BOB「うええええええ!!!???????」

武藤「ちょwwなした?www」

ちょwwwwおまwwww

ショットガンのクイックリロードが出来なくなってるじゃねーか!!

俺自身は今までいろんな武器使ってきたからそんなにダメージは無いけど
やっぱ苦しくなると頼りたくなるのである。でもそれはもう出来なくなった。

さよならクイックリロード。
こんにちわマスタリーレベル3(コスト3)

こないだ教官部屋立てて教えたばっかりなのにwwwwwwwww
生徒に申し訳ないwwwwwwwwwwwwwゴメン><;

生徒の言葉が思い出される

-----

生徒:教官ショットガン好きなんですねw
BOB教官:大好きです!

-----

そうさ・・俺はSGが大好きなんだ!
アンブッシュしてる奴を背後からぶっ飛ばして絶望感を味あわせたり
CQC掛けてきた奴を異常な構えの速さでわざと肩越しでぶっ飛ばして
ヘコヘコ逃げるのを追撃したり
そのだだっ広いロック範囲でスラッグ弾でHSかましたり

肩越しにだってロマンが溢れてる!

それでも俺は!ショットガンを使いつづけるぞ!

ショットガンマスタリー3は果てしなく長かった記憶がある。取得済みだが。
3は前にも書いたがクイック並に早い。そして楽。
今まで無料でマスタリー3付けてたと思えば納得か。

はぁ・・・。

肩越し撃ちの練習再開かなぁ~
クイック技術(産廃)を覚える前も使ってたから大丈夫だろう。

しかし事前にペロからアサルトの講座受けてて助かった・・。
今回のアップデートで更に助かったのは

今まで空気扱いだったサイガの値段が安くなったことと、
個人的に大好きなG3A3が安くなったこと。

BBなら端から端までHSできる驚愕のHS距離。
これが4000DP!やっすい!どうですか奥さん!

サイガも5000になったし、スキルの代わりじゃ5000DPは安い!

と、思いたい。

内心:orz

MGO~ЁPITAPHE~:そして墓標は名を刻む~

ЁPITAPHE」のリーダーーのBOBです。

え?知らないって?まぁそうだよね。(挨拶)

おはようございます。BOBです(2回目)新エンブレムできました。

製作時間2時間を掛けて本格的に点々と書いてました。

形は満足した。会心の出来だった。

しかし色合いがちょっと暗かった・・・。

公開しちゃったけど後でもう一回手直ししよう。。。

そんなこんなでまたサバイバルを逃した。

リワード溜めてモジモジ君みたいなマスクを買いたい。
くそう!最初に選んでおけば・・・!

あと膝パッドね。そういうところからチマチマとmyPCをカッコよくしたい。
何はともあれ、アイウェアBの赤いサングラスがあれば80%満足ですが。

2008年9月 9日 (火)

MGO~SCARLET~:経験

貯金200まであと少し!

キル数が3000を超えてました。デス数は2900くらいです
プレイ時間は112時間でした。

ペロの事言ってられないです。相当嵌ってます。準・廃人です。
妥当なのかどうかも解んないや。

特に変わったことは無いので、
ステージごとの感想に入ります。

・M.M
基本ステージ(?)開幕の渡り階段下がアツい!
基本的にどの武器も満遍なく使える。
中央の大通りではスナイパー。
両側面の通路ではアサルト・サブマシンガン。
屋敷の中ではショットガン・ナイフと様々なニーズに応えてくれる良いMAP
意外とダンボールが役に立たない気がするのは気のせいかな?
たま~に芋がとんでもなく沸く時がある。

・G.G
MGS3の兵器製造工場だっけか。比較的広めのMAP。
ここもある程度どの武器も映える。
監視塔や見晴らしの良い場所があるので特にスナイパーは大活躍する。
ただし、芋になる場合がある
開幕は格納庫正面大扉とトンネル通路の曲がり角がアツい!
グレネードの応酬は気持ちが良い
CAPの時に選択されるのが多い気がするのはBOBだけじゃないはず。

・A.A
暗い廃墟。比較的狭いMAP。
いたる所にドラム缶がある。油断してると誘爆しちゃう。
どちらのルートも拠点近くに見晴らしの良い建造物に上がれるが、
スナイプできる範囲は狭い。が、アンブッシュが多いのでチャンスもある。
ガンガン攻めることができるが、狭いために相手側も条件は同じ。
曲がり角がたくさんある上に視界が遮られるので
万能なアサルト以外にもサブマシンガンやショットガンが映える。
特にショットガンは忍び込みやすさを利用した暗殺がしやすい
え?ショットガンうざいって?死ね!
BASEで中央の拠点にいける奴は勇者。

・B.B
練習施設(らしい)
MAPはとても狭いので最大人数でドンパチやるとカオス。凄くカオス。
開幕にスローイング3のグレネードは高確率で当たる。
テトラポッドみたいな障害物は意外と弾除けにならない。
そのため、狭いからってショットガンもっていっても蜂の巣にされやすい。
中央の柱は砂にとって強固な要塞になるが、忍び込まれたら棺桶になる。
アサルト・サブマシンガンの真価というか、使いやすさが解るMAP。
狭いので当然リスポーン時にも緊張しなくてはいけない
地下通路はあまり使われていないっぽい。
狭くて視界を回せば敵がいるため、ダンボールが意外とばれない。


・U.U
街中。MAPの範囲は普通・・・?
地下側の開幕はグレネードに注意。しかしスローイングって便利だ・・・。
そして両方の拠点をつなぐダクトがある。TSNEではバクチが絶えない。
狭い通路が結構あるのでサブマシンガンが有効だと思う。
カタパルト付近の階段の曲がり角はアツいポイント。
地下側が先攻しても赤ビルの狙撃手に狙われるので緊張度満点。
攻めまくると意外と包囲網が形成される
地下側がリスポーンされることは比較的リスクが大きいのか控えめ?
ここら辺でバランスが取れているのだろうか。
BASEでは開幕に狙撃されやすい。
特に2ラウンド開始直後の白ビルVS赤ビルのロケラン合戦が最高。

・V.V
スナイパーの聖地(メッカ)。MAPはだだっ広い。
とにかく見晴らしが良く、狙撃にはもってこい
かと思いきやチョコマカ動けるのは相手も一緒なので
せいぜい先手を撃つか撃たれるかの砂同士で決着がつく場合が多い。
当然、芋がたくさん沸く。しかし最近減ってきたような気がする。
山岳ルートは静かな激戦区!
屋敷側から攻めてきた相手を撃退できるかの攻防がアツい!
反対側からはショットガンもって屋敷に忍び込めたら無双チャンス!
最近意外と好きになってきたMAP。
暗視ゴーグルを取れれば成績トップも夢じゃない?

・T.T(地下下水道っぽい所)
非常に入組んだ複雑なMAP。しかも暗い。怖い
こういう場所は遭遇戦が多い。=ショットガンが凄く映える。
アンブッシュがしやすいサブマシンガンも使いやすい。
スナイパーは中央の下水の川がポイントだろうか。
勝利の近道は暗視ゴーグルを付けることだと思うがそんなことは無いかもしれない。
せまっ苦しいのでグレネード系もバンバン決まる。
グレネードよりスモークのほうがいいかも。ケホケホ→シャキーン☆

・C.C(砂塵がうざったいサイレントヒルみたいなところ)
M.Mの難しくなったバージョンというか。
シンプルですべてが難しい。
外周が広くて中央が狭いというM.Mの逆な構造。
武器も幅広い使い分けができる正統派のMAP。
技量というか立ち回りが試される。
砂塵が舞うと視界がとっても悪くなる。
暗視ゴーグルを持ってると安心するが、油断は出来ない。
単独行動をとると蜂の巣にされる場合があるので
集団で行動した方が良いMAPである。

こんな感じかな。
BOBが好きなMAPはC.CとU.Uです。
MMは結構苦手です。VVやTTはなかなか慣れません
TTのTSNEは得意なんだけどなぁ~

MGO~ЁPITAPHE~:余波

貯金が190になった!

こんにちわ。BOBです。最近調子がいいです。

我がクラン「ЁPITAPHEのエンブレムは

BOBが最初に作成して、
非公開にしちゃってやる気なくして
ペロの弟コウに書かせて、
さらに武藤がMGO始めた時に新しく書いてもらって、

更にそれをBOBが書き直したのが今のエンブレム。

つまり4代目ですね。

そろそろ飽きてきたのでまた書き直そうかと思ってます。

サンプルにあるドクロを使っているクランは意外と多いので個性を出したいんです。

ドラクエVに出てきたカパーラナーガみたいな奴がカッコいいです。

Kapaaranaaga  

 

 

←これって肉付いてたらキモイよね

 

 

 

 

 

 

エピタフの意味は「墓標」とか「墓の上」なので
やっぱりダーク系のドクロとかがイメージぴったりだと思うんです。

ターミネーターの外骨格とかもイカス!!

こんな感じのエンブレムを作成中です。

ヘタなりに頑張ってます。

だれかクランに入ってくれないかな~

デブ日記9/9~再始動~

さぁ足の裏も治ったし、ジャックナイフくらいなら始められそうなので

今日からまたWiiFITを始めます。

順調に行かなかったけど無理せず頑張ろう!

夜は梨とか食ってたから大きく体重は変わってないと思うが緊張してきた・・・。

2008年9月 8日 (月)

MGO~ЁPITAPHE~:教官

さて、そろそろPCとクランの紹介をします。

まず、BOBの操るPCの名前は

THE  SCARLETといいます。ザ・スカーレットです。

意味は真紅。そう、ローゼンメイデンの真紅が好きだからです
本当は深紅って意味もあるんだけどね

最近、レベル6になりました。

続いてクラン名です。

ЁPITAPHEといいます。エピタフです。

意味は墓標:墓の上など。そう、ジョジョのキングクリムゾンを参考にしました。

現在のメンバーはBOB・ペロ・武藤の3人です。

リアフレ同士で都合の良いようにとBOBが作ったクランです。
クランとしての機能は全く使われていません
方針とか、そんな考えるものめんどいもんないし。

昨日、教官部屋を立ててみました。

まず最初の失敗は人数を16人に設定してしまったことでした。

まじめなヤツは居るんだけど
エロ本仕掛けたり、C4仕掛けたり・・・。

しょうがなくキックしても同じようなヤツばかり来るし。
ペロが覗いていたようですが、実際は大変でした。

指導内容はBOBのことだからしょぼいです。
せいぜい教えられるのは

・SGのクイックリロードの実演と理屈の説明。
・武器持ちCQCからの確定HSの実演と理屈の説明

これだけです。

模擬とか無いんです。
技能講習みたいですねwww

それでもショットガンに興味を持った奴等がたくさんいて嬉しくなった。
同士よ・・・・。

さぁ、一部始終を晒そうと思う。

------------------

BOB教官:これが普通の
(バン!カチャ・・バン)

一同:サーイエッサー!

BOB教官:これがクイック
(バンバンバンバンバン)←気合を入れて5連発撃って見せてインパクトを与えました。

生徒A:はええw
生徒B:すっげー
生徒C:おおおおおおおお

BOB「(ジ~ン)成功してよかった・・・・・。」

 BOB は ほくそえんだ

生徒A:やり方教えて
BOB教官:ではまず、これやってみて下さいR2の連打です

カチャチャチャ カチャチャチャ カチャチャチャ←武器切り替えの音

BOB教官:正確に素早くSGからSGに一周出来ればあとは簡単です。
BOB教官:生徒A(仮名)さん前に出てきてください。

生徒A敬礼。うむ。出来ておる脳。

BOB教官:基本はオートエイムです。

一同:サーイエッサー

BOB教官:肩越しでもクイックは出来るけど
       ぶっ飛ばした後に正確にもう一度当てるのは難しいです。

生徒A:なるほど
BOB教官:もう一回やって見せます。

一同:サーイエッサー

BOB教官:撃ってすぐさっきの切り替えを行ってもう一度撃つだけです。
(バンバンバンバンバン!)

生徒B:はえー
生徒C:素晴らしい

BOB教官:各自、壁に向かって練習してみてください。

一同:サーイエッサー

BOB「う~ん気持ち良いな」

------------------

ここまでは良かった。まさに完璧に指導していたと自負できる。
しかし・・・・・。

16人満員状態キタコレ。

となると当然荒らしが沸くんですね。仕方ないですが。。。

続きを読む "MGO~ЁPITAPHE~:教官" »

MGO~SCARLET~:覚醒

ぺ・・・ペロ先生ぇぇぇ!!!(挨拶)

おはようございます。BOBです。毎週土曜・日曜はペロと何らかの接触があります

相変わらず不振が続いていたBOB。
ペロから電話が入る。

----------------

ペロ「スランプって有るらしいぜ」
BOB「俺今それだと思う」
ペロ「俺もやっと7に戻ったし。」
BOB「お前今回やっと7に上がったんじゃなくて戻ってたのか!」
ペロ「うん」
BOB「(この野郎・・・・)ところで・・・」

ペロ「あ?」

BOB「なんかアサルト敵に当たらないんだけどコツとかあるのか?」

そう、BOBは打ち合いで負けるんです。
何がいけないのか解らなくて悩んで不振に陥ってるのです。

ペロ「通常の1.1倍くらい強くなる方法あるよ」

BOB「なん・・・だと・・・?」

ペロ「教えるよ」
BOB「ぺ・・・ペロ先生ぇぇぇ!!」(現金なやつです)

早速BBに教官部屋立てて練習。

※練習内容は禁則事項です
Photo

 

 

 

 

BOB「な・・・なるほど!!!!!」
ペロ「どうだ?」

BOB「そ・・・そういうことだったのか!言葉ではなく心で理解した!」

マンモーニが一人前になった瞬間でした。

あと、G3A3すげぇ!BBならマップの端っこからHSできる

立ち回りや、フカワの応用など、丁寧に教えてくれました。

CAPでどうしてもやられまくるのは
中途半端にガーコやケロタンを追ったり追わなかったり
かといって敵を倒すにも中途半端だったのが原因だったようです。

ああ、なるほどな。と思いました。

BOB「ちょっと試してみるわ!サンキュー!」
ペロ「ああ」

----------------------

さてと!

早速やってみっか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・。

15キル4デス
10キル3デス
8キル4デス
12キル6デス

・・・・・。

すげぇ!なんか超調子よくなった!

120まで減ってた貯金があっという間に150まで回復した!

まるでマグネットコーティングを施したガンダムに乗ってるアムロの気分だ!

そして・・・・。

チャラララッチャッチャッチャーーーーン♪

BOB は レベル が 6 に上がった!

ぺ・・・ペロ先生ぇぇぇぇ!!

念願の6に上がりました!やったああああああああああああああ

これを維持して7になるぞ!

デブ日記9/8~激痛の果て~

足が治りません。

なるべく食事制限してるのですが、運動しないと・・・・。

運動できる状態ではないので歯がゆいです。

これだからデブは(略

すいません。自分のことですね。

まぁゆっくり休むことにします。

2008年9月 6日 (土)

デブ日記9/~またやっちまった~

また怪我した。

多分、ランジのs(略

ああもう!自分のつま先の弱さにいらつく!

昨日はちょっと体重の落ち方が少なかった。
一生懸命やってるからちょっと筋肉がついたのかな~?

やる前に測定。

「前回より0.1㌔減ってます」

-0.1㌔!?

やる前から減ってるとは・・・!

1.ヨガ

三日月→太陽礼拝→やしの木(死亡フラグその1)→英雄のポーズ

2.有酸素運動

燃焼系フラフープ(左右で780回転)→ボクシング(NEW)

3.筋トレ

片足ひねり→ランジ20回(死亡フラグその2)
→水平なんとか(足首終了のお知らせ)→なんとかウェイト(腕のヤツ)
→ジャックナイフ

4.人が来たので小休憩(5分くらい)

5.バランスゲーム

スノボー(NEW)→ボクシング→リズムダンス

6.終了

35分のトレーニングを終了する。

測る

「前回より0.7㎏減ってます」

む!?そんなに落ちなかったか・・・。

まぁいっか。確実に痩せてるぞ!

あ~疲れた

前回までの減量数:-1.2㎏
今回の減量数:=【-0.8㎏】
合計の減量数:=2.0㎏
目標までの残り:10.0-2.0=8.0㎏

おお!2キロ痩せた!ひゃっほおおおお!

MGO~SCARLET~:奮起

これで終われるか!

おはようございます。BOBです。貯金が140に減ってました

ホントにもうね、
M4カスタム担いでウロウロして敵と相打ち必死のドンパチに嫌気がさして、
武器持ちCQCからの確定HS技術を活かそうとしてもそう上手くならないし、
ショットガン持っていったら飛躍的にキル数が伸びるけど潜入が厳しいし。

マンネリ化したMGOの流れをなんとかして打開したい。

という事で、

先祖帰り。

サブマシンガンをまた使い始めました。

スコーピオン信者のBOBでしたが、
DP無しの時はP90も積極的に使ってます。
頼もしい弾数と集弾性が人気の秘密ですね。ロック距離も最長だし。

理想のスキルの組み合わせってなんだろうか。

BOBは

ファスト2+エミニー3+他武器系統(AR等の1)だったり、
ファスト2+武器系統2だったり
ファスト3+エミニー3だったり。

とにかくファストムーブって生存率に関ってくると思ったので外せません。

TSNEだとCQC3+クイックリカバリーかな。

相手の武器落しが半端なく楽しいw

6~10mの打ち合いでよく負けるんだけどこれって何が原因なのかな?
良くて相打ち。たまーに上手くHSできたりする程度。

立ち止まってフカワ(未修得)やれば良いのかな?

とにかく下手糞で困る。

だが凄くやる気が出てきた。

社会人なめんなよ!

2008年9月 5日 (金)

デブ日記9/5~やっちまった~

怪我した。

足のつま先を捻挫した。
おそらくランジが原因だ。

もう治ったけど1日休んでしまいました。

そんで昨日、測定再開。

う~ん。増えてる。
1キロ増量
ま~た±0キロになってしまった。

よっしゃ!頑張るぞ!

1.BOBのWiiFITはまずヨガ。

三日月のポーズは気持ちいいので絶対に最初に行う。
ちょっと体が温まったら太陽礼拝のポーズ。これがなかなか痛い。痛気持ち良い。

2.体をほぐしたら有酸素運動に移行する。

足の事を考えてジョギングは自重。燃焼系フラフープをやってみた。
左右のグラインドがとても引き締まる感覚をもたらしてくれた。

3.いよいよ筋トレ

懲りずにランジの15回をやる。つま先に負担を掛けないように・・・。
続いて片足ひねり15回。相変わらず右足立ちが不安定だった。
新しく出てきたジャックナイフもやってみた。
やってる時はこんなもんか。と思ったが、今腹筋が痛い。鍛えられていたようだ。

そんなこんなで20分程度。
この時点でもう汗ビッショリ。気持ち良い。

4.お勧めの組み合わせを行う。

ランジ+英雄のポーズがあるのでやる。
気分転換にスキージャンプをする。148mがでた。
リズムダンスを2回ほどやり、30分達成。

さぁ測定だ!

-1.2㎏

うおおおおお!!

遂に目標まで8キロ台に到達したぞ!

俄然やる気が出てきた!

ゆっくりやせてってね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

現在の減量数:-1.2(+1.0-1.2)=【1.2㎏】
目標までの残り=8.8㎏

MGO~SCARLET~:危機

ぶっちゃけ飽きてきた。

おはようございます。BOBです。やる気なくしたらデス数増えちゃいました。

セカンドキャラ作ってやる気向上を図ってみましたが、
ペロがレベル7になり、BOBが4に下がり、

なんかもうどうでもよくなりまんた。

デス数なんて知ったことか!

サバイバルでリワード溜めまくって服装変えてやる言ってたら

ティティー♪

もうね。すべてが逆に働く。

俺には何が足りないのだろう。

上手くなりたい。

上位称号は欲しくない。
上位の奴等と互角になりたい。

今日もニコ動で研究かしら~

2008年9月 3日 (水)

もうなんていうかトリコが面白すぎる

今週のトリコも面白かった~

フグ鯨のかたまりがバラける時にたけしに出てきた小次郎が!

やんやんやーーーーやん♪

MGO~SCARLET~:技巧と偽装

貯金が170になった(挨拶)

おはようございます。BOBです。CQC→HSが今のお気に入りです。

とってもカッコいい上に便利。

CQCレベル3を装備する。

プライマリー武器(主兵装【SMG・AR・SG・MGなど】)でのドツキからのCQCをする。
この時、敵の武器も奪っても良い。
ドン!と相手を突き飛ばしたら持ってる武器の向きに合わせて肩越し射撃。

相手のよろけ中にヒットするのでほぼ100%HSが確定するというテクニック。
wikiが物凄く解りにくく書いてあるので理解するのに時間が掛かったが
なるべく地面と水平になるようにカメラを合わせて、
かつ、向きを把握して無いと成功率はガクっと下がる
クイックリロードより難しい技術。

早速試してきました。

-フリーバトル-

TDMのレベル5±1の部屋にて
場所はA.A。
使用スキル:CQC3・ファスト1

BOB:よろしくおねがいします。
味方:よろ~
相手:よろしくー

よし。良い部屋だ。常識って言うか当たり前だけどこういう挨拶って大切だよね。

早速アンブッシュ。
ギリギリまでひきつける。

来た・・。

ッそぉい!

ガシ!ガッ!ドチャ!

やっべ!倒しちゃった。

失敗。しかし倒した。

今度こそ・・・。

また来た!

ガッシ!ドガ!

今だ!

・・・・・失敗。

焦ってカメラ位置を肩越しに調整するのを忘れてました。
相手もパニくってたのでもう一度武器殴りからぶっ倒しで気絶→HSで事なきを得た。

うーん。難しい。
これをバンバン決める奴がFHとかになれるのだろうか。

しかし実戦で磨く以上に効果的な練習は無いぜ!

今一度!

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

敵こねーな。
どうしよう。攻めるか。
これって1対1だと良いかも知れないけど
2人組みとか来られたら絶体絶命どころか必死確定だな。

まぁいいか。やれる様にはなっておこう。

ダンボールで進む。
途中、やりやすかった左肩越しに合わせる。

敵が居る。

来た!

今 だ !

ガッシ ポイ(武器を払った音)ドン!

シャキーン☆

決まった!やったぁあああああああああああああ

もう思い残すことは無い。

普通に行こう。
出来そうだったらCQCHSだ。

結果:キル20デス10

なかなかの好成績。
内、CQCHSの成功数は3回程度。

これはもうAAかBBでは使わないほうがいいな。狭くて怖いし。

続いてBBにて普通のオートマッチング。

げ!FHが居る!オートで出会うのは初めてだ・・・・。

幸運にも味方に居た。
よーしコイツに着いて行って上手いところを学習させてもらおう!

開始。

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・。

動かない。
アンブッシュしてんのか?
階段にずっと居る。

俺、敵見かけたからちょっと行って来るわ。
       ↓
ハァハァ、FHさん!倒してきましたぜ!ってまだ階段に居る。

シャキーン☆

ああ!FHが撃たれた!

この野郎おおお!シャキーン☆

ふぅ。

FH「うわあー」シャキーン☆

BOB「おや?」

FH「わああー」シャキーン☆

BOB「こ、こいつもしかして・・・」

FH「「わーーー」シャキーン

BOB「

Photo

 

 

 

 

  

 

 

 

チケット完売。

負けた。

 

 

 

 

そうか。。。

養殖か。

チーム最下位のFHってどうなの?
流石に疑惑が。。。

と思ったら居なくなった。
人数が偏るだろうが!

まったく。

MGOは楽しいなーっと(疑

デブ日記9/3~後悔~

仕事帰り。
さぁやるか。

乗る。

相変わらず重心がちょっと右寄りの後ろ気味。
以前、軟骨が磨り減ってるとか言われたからそのせいだろうか。

って、

体重が増えとる!

「1.3kg増えてます。」

嘘だと言ってよ!バァーーーニィィーー!!!
ハロッ

昼に食いすぎたのか、体重の増減ってこんなもんなのか、
俺にはわからないがとにかく昨日の分より0.3kg増えてる。

うおおおお!

こうしちゃおれん!

おいコラ!
すぐに始めるぞ!

まずはヨガで姿勢を正す。
腹式呼吸も忘れずに覚える。

うむ。汗が出てきたぞ。

続けて三日月のポーズ
ウガガガガガ!体が硬くていてぇ!!!

体をほぐさなくては・・・!

更に英雄のポーズも敢行する。
これは楽だ・・・。でもバランスって意外と取れ無いもんだな。

汗もほどほどに、痩せやすいようにと
全くの思い込みだが有酸素運動を開始する。

ジョギング
そしてリズムゲームで膝を上げることを意識して行う。

この時点でもう汗ビッショリ。

だが、いい感じだ。
続いてフラフープで腰をいじめる。越しまわりは重点的に搾りたい所。
ちなみに母さんにフラフープやらせたら290回とか回ってプロ級とか言われてた。
BOBの最高記録は200回だった。母さんすげぇww

筋トレの前に重心強化のために綱渡りをしてみる
決して筋トレを渋ってイルワケデハナイヨ。ホント。

前回よりタイムが3秒ほど縮まった。ちなみに母さんは1分でクリア。
BOBは2分だった。この差はいったい何なんだろうか。。。

いよいよ筋トレだ。

まずはランジ。

片足をボードに乗せてもう片方の足と一緒に屈伸する。
やはりやり方が間違っているようだ。
なるべく垂直に力を入れてみると昨日より力が入らない。

しかし100点だった。
足腰の前後のバランスが悪いのを感じつつも100点は納得がいかない
しかし似たような組み合わせである英雄のポーズとはやはり相性が良いみたいだ。

そしたら15回コースが出た。
続けてやってみることに。

100点。うむ。毎日やろう。実は悪い気分はしない

筋トレは大の苦手な片足立ちが多くて困る。
しかしやらなければ!

豪雨の中、5分間突っ立ってたように汗でびしょ濡れの俺。
気分は何故か良い。運動って気持ちの良いもんだったのか!

何て言う名前か忘れたが、2~3個片足の筋トレをやった。
もう40分を越えている。

最後にバランスMiiをやって終了。

測定してみる。

「1.3kg減りました」

やったぁああああああ!

リバウンドした分の脂肪をぶっ殺したぞ!
でも前日比+-で0ってあばばばばばばば

 

 

現在の減量数:-1.0(+1.3-1.3)=【1.0㎏】

かわんねぇw
食事に気をつけよう。。。

2008年9月 2日 (火)

デブ日記9/2~購入~

我輩は、Wii FIT を購入した。

さぁ!

時は満ちた!

早速試してみる。

乗ってみる。

-太りすぎ-

フヒヒwwwサーセンwwww

まぁ100㌔越えてっから当然か。

とりあえず進退のバランス感覚を測って見る。

75点。そこそこいい感じなのだろうか?

お次は波紋の…じゃねーやヨガの呼吸法を身に付けてみる。
腹式呼吸を意識して吸って~吐いて~

突然、汗がブワァァァっと出る(マジで)
呼吸だけで汗が出るとかどんだけ太ってんの俺。(←100㌔超)

英雄のポーズランジを試す。
ランジは何故か100点とれた。多分やり方間違ってるんだと思う。

うう、気持ち悪い。
汗がシャツに絡みつく。シャツが肌に絡みつく。。。。

うおおおお!負けるか!

ヨガの立ち木のポーズ。CMでガレッジのゴリがやってた奴。
あれ無理(^ω^;)毎日やって慣れるしかないな。

有酸素運動のジョギングがかなり楽しい。なんか健康的。
その場で足踏みするだけのシンプルさだが本当に走ってるような気分になる。

最初はヨガやって、次にジョギングして、
体が慣れたら筋トレをやって、最後にバランスゲームして終われば良いかも。

ちなみにその夜、MGOやってる途中に足のふくらはぎをツったwwww

よ~くほぐしてからやったほうが良いみたいです。
特に筋トレは汗がたくさん出るので水分補給も考えたい。

BOBの目標は1ヶ月で10㌔減量というハードスケジュール。

昨日は30分ほどやって1㌔痩せました!ヤッフゥゥゥゥゥゥ♪

凄いぞWii Fit !!

毎日やります!

食生活も気をつけなくちゃ!
風呂はハバネロの汗がたくさん出るヤツ買ってきたから
今日は凄く痩せれるかも!

 

現在の減量数:-1.0㎏【-1.0㎏】←毎日記載

MGO~SCARLET~:居安思危

居安思危:安全な時も危険に備えて気をつけること。

おはようございます。BOBです。レベルが5に戻りました。(何回目だろうか;;)

AKの扱いに慣れて来たのか、意識しないでもM4を使う機会が少なくなりました。
HS距離が25mというのはやはり魅力的です。(M4は20mらしいです)

U.Uでカタパルトのゴミ箱付近から赤ビルの頂上の砂をHSできるのはAKだけ!

と思ったら急にカッコよく見えてくるから困る。
それでもDP無しの時はM4使っちゃうけど。

どこからともなく声が聞こえる・・・・

「その武器を選ぶとはお目が高い」

武器系統のスキルを全く装備しなくなりました。
現在の装備してるスキルは

ファストムーブ2:エミニーエクスポージャー3:アウェアネス2(もうすぐ3)

アサルトなんてアンブッシュ以外で止まって撃てないし
アサルト使いはじめてからBOBにはもう突撃癖が付いてしまって
あわわわわわわ~って感じ(謎

久しぶりにスコーピオン使ってみたら
近距離に強いし遠距離ロックも出来るし文句なし。
うむ。流石だ。弾がぶれるけど

あ~動画をニコニコにうpしたいなぁ~
動画ってどうやって撮るの?誰か教えて~><

タイトルはもう決めてるのに。

「天パの俺がやるMGO」なんちゃって☆

昨日は充実したMGOライフを楽しんだ。
つい時間を忘れて0:30まで遊んでしまった。

貯金は160ぴったり。最初と比べて増えたなぁ~
デス数も同時に2000突破したからこりゃイーグルとか無理だなww

デス数2000ならキル数3000にしないとイーグル以上の称号はもらえないっぽいし。
BOBには縁の無い話です。

今日はどうだろうか。
ボコボコにされてレベル4に戻るフラグかしら~

2008年9月 1日 (月)

MGO~SCARLET~:廻廊

フリーバトルでキル数の方が多かったのにレベルが4に下がった(挨拶)

BOBです。ついてません。
何故自分よりレベルの低いPCに負けるのでしょうか・・・

死亡フラグ満載の武器「RPG-7」を装備したとたんに死ぬ。もったいねぇぇぇ
拠点戦ではそれはもう大活躍したのに。。。

あと、最近TSNEにて死にぬけが異常に多い。
流行ってるのかな?

これだからフリーバトルはダメだってんだ。

オートマッチングで細々とやっていこう。

とおもったらTDMがことごとくV.V。
スナイパーは苦手だけど山岳から攻めれば結構普通だし
大丈夫だろうとタカをくくったら

レベル4にされましたwww

アチャー

そろそろアサルトからサブマシンガンに先祖帰りすっかな~

追記~16:00~

今まで出会った有名なクランの人

・CARD ACE:有名なカードクランのリーダーさん。
          BOBがまだ初めて2時間くらいの時、フリーの部屋にて遭遇。
          スキル上げ部屋で荒らしが発生した際にキックしようとしたら
          「制裁」とか言ってご親切に撃退してくれました。
          その後出て行くのかと思ったらずっと居ました。
          「制裁したら自分が光っちゃった^^」とか。
          みてておもったのがすごくうまいということでした。

・乙クランの人:BOBがMGOをはじめる際にショットガンを使おうと思ったのは
          このクランの創設者の影響が大きいです。
          なんとか講座の人は憧れです。
          動画の人ではないけどそのメンバーに会えてちょっと感動しました。
         ↑のACEと違ってとてもノリの良い方でした。

動く文字

<html>
<MARQUEE direction="right" scrollamount="20">
  -=≡    _  ∩<BR>
 -=≡   ( ゚∀゚)彡おっぱい!おっぱい!<BR>
-=≡   ⊂  ⊂彡<BR>
 -=≡   ( ⌒)<BR>
  -=≡  c し'<BR>

<BR>
</MARQUEE>
</html>

こんなのを拾ったのでHTMLに応用して貼り付けてみたら

なんと!

動いたのです!

2段目の数字を任意で変えると動く早さが変わるみたいでした。

  -=≡    _  ∩
 -=≡   ( ゚∀゚)彡おっぱい!おっぱい!
-=≡   ⊂  ⊂彡
 -=≡   ( ⌒)
  -=≡  c し'

下の段の3つも入れなくていけないというわけではないらしい。

↓応用編に続く。

続きを読む "動く文字" »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

BOBの部屋

  • yahooニュース
  • PSN
  • いま何時よ?
無料ブログはココログ