« ぼぶろぐ。+GWに遊びに行く。~最終鬼畜編~ | トップページ | 残飯食わせる店「吉兆」 »

2008年5月 9日 (金)

モンハンP2G日記5/9~スキルアップとその弊害とギザミマン:ブラウん~

飽きずにモンハンやってます。
ヤマツカミにて、一番早く討伐できたのはランスでした。

使用武器はレイジングテンペスト。無属性の問答無用に最強のランスです。

触手を張り付かせてきたらひたすら突進。
口あけて大雷光虫出してきても突進。
吸い込みを避けて麻酔玉4個ぐらい投げて落としても突進。

口の辺りがやけに柔らかい。

ズビュッシャ!!!ブッシャーッ!!って感じで25分で討伐。早い?これ。

氷のランスも作ろうとアイシクルブリザードを作成しようとした矢先だったので
レイジングのあまりの強さに失念。畜生。俺の氷結晶返せよ・・・
大体、物理も属性も全てにおいてレグルスに負けているのはどうかと・・。
まぁこうでもなきゃ大宝玉勿体無いモンね。

そう、モンハンP2Gやってる人にとって、一番の目標は
「古龍の大宝玉」であると断言できるのですが、
やっぱりなかなか出ませんorz

瀕死状態で生かしておいて
2回目以降瞬殺→剥ぎ取り→出なかったらロードを繰り返すつもりが

中途半端に武器が強力になってきたもんだから1回目で討伐してしまう始末
ナズチはコウリュウで15分だしクシャルはドラブレGで20分。
もしかしたらテオが丁度良いかもしれない。あ、やっぱ無理。

あと大宝玉7つは欲しい。凄く遠いが。
ルーツZに3個、ヒュぺルに1個、ディグリペグに1個、真黒滅龍槍に2個。。。

そしてあいつだ。

ブラウんたら、もうキリンさんを相手に狩りをするようになったみたいだ。
ハンマーを生涯の友と決めた当初のやや意地にもなっていた拘りを捨てたせいか、
メキメキと臨機応変な武器の選択を試行錯誤し、楽しんでいるようだ。
今は太刀がお気に入りらしい。
なんか絶一門作れている辺り本当にリアル激運がついてるとしか思えない。
ミラージュショテル欲しいって言うから↓

一回ナズチ連れてったら古龍の血が出るし。
適当に掘ったら錆びた小さな塊出やがるし、
クエまわし教えたらあっという間に錆びた小剣生産しやがるし・・!!
大地の結晶余りまくってて速攻で絶一門作りやがったんですよコイツは!!

嗚呼、

神様!!

俺にもなんかくれ!!(大宝玉大宝玉大宝玉大宝玉……)

クシャルも無事討伐。
でも流石にモノブロスに絶一は無いよね。
万能ではない事を身に染みてわかった様子。
ん?いや、まてよ?足引きずってたとか言ってたな・・・・。
時間ギリギリまで生き残ってたって事か!?
これがもしデッドリィポイズンとかだったら討伐してたかも

なんという集中力…!

軽く危機感を覚えた昨日の晩でした。

こないだBOBが手伝って上位進出したブラウんですが、
村を一通りやってティガをソロ討伐するまで集会所は自重するようです。
まるでプロボクサーのようなド根性です。
BOBもソロ専門だったのでその気持ちがわかります。
しかし、辛さも解ります。あ、村ってソロだった。誰もが通る道か。

是非頑張ってほしい。

ギザミマン:ブラウんの狩りはまだまだ続くのでした。

« ぼぶろぐ。+GWに遊びに行く。~最終鬼畜編~ | トップページ | 残飯食わせる店「吉兆」 »

モンハン日記書いてみた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ぼぶろぐ。+GWに遊びに行く。~最終鬼畜編~ | トップページ | 残飯食わせる店「吉兆」 »

フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ