« モンハンP2G日記5/29~ガンサー:BOB~ | トップページ | ヴィレッジ »

2008年5月30日 (金)

モンハンP2G日記5/30~ゲリョ子爆誕!~

上位きつい・・。

ゲリョスの討伐数が異常に増えている。
その数24匹。
村上位にて金銀の夫婦が出るには飛竜(鳥竜・魚竜含む)を100匹討伐なので
実に4分の1が既に埋まっている。

さて、その成果も有ってか、ついに腰を除くゲリョスSが揃った。
運良く大地の結晶があったのと、にが虫が引継ぎで大量にあったので
抗菌石40個以上は確保。最悪なケースには至らなかった。

むしろ蛇竜の上皮。これがやばかった。

村上位にて、バサルモスのクエストが旧沼地に出る。
だだっ広い草原のエリアに3匹だけ出現するのだ。
そいつ等から上皮を剥ぐ。これがなかなか集まらなかった。
出たら出たでバサルに特攻。3死の繰り返し。うひょw

次にきつかったのがモンスターの濃汁
クイーンランゴスタのクエストでランゴから剥いでも出るし、
報酬で1個は出るので楽っちゃあ楽だが・・・。

時間がかかるよね。

そして桃ヒレ集めの際についでに倒していたドスゲネから尾をGET。
適当なエリアにいるゲネポスから上鱗GET。
ここら編は楽だった。尾が欲しいのに頭が出たのはさすが物欲センサー。

桃ヒレ集めといっても、真の本命は砂竜の上ヒレ・上鱗・紫鱗狙い。
桃ヒレは困ったときのハイガノボマー用に備蓄しておきます。
これでデザートダイバーを作成。サンドダイバーの上位交換。
これ1本に火炎弾60発あれば上位のゲリョスが45発程度で死にます。

お世話になったサンドは売り払いました。

ここからが本番。
ゴム質の上皮をGETすべく、今までの苦労を恨みに変え、恨みを攻撃に変え、
頭に火炎弾エイミング☆ゲリョスかわいそす。
腰を抜かしたゲリョス一式が完成。頭をキャップにしようか本気で迷ったwww

腰装備がないとパンツ丸見えなのでちょっとみっともない。
適当に余った素材でランゴU穿かせました。結構良い形してんじゃねーか。

ともかく。

おっぱい☆おっぱい☆

ランナー・毒半減・ボマーの装備が完成した。
これはこの先需要が増えるハンマーと双剣の装備といっても過言ではない。

メインに持っていきたいランス・ガンスは上位のザザミS装備で決まりかな
程よく、蟹のクエストは腐るほどあるので鉱石系を集められれば完璧か。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

けっこう大剣って無くても上手くやれるんだな。

問題はガンナー装備。
流石にブランゴ一式じゃキツイ。耐寒は良いスキルなんだが。
特殊攻撃が付いてるランゴUに統一しよう。あ、濃汁・・・・・・。

あいつは・・・。
ブラウんは上手くやってるだろうか・・。

« モンハンP2G日記5/29~ガンサー:BOB~ | トップページ | ヴィレッジ »

モンハン日記書いてみた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モンハンP2G日記5/30~ゲリョ子爆誕!~:

« モンハンP2G日記5/29~ガンサー:BOB~ | トップページ | ヴィレッジ »

フォト
2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ